• 締切済み

アンテナについて(アマチュア無線)

業務用無線機アンテナでアマチュア無線(144、430)使えますか?

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.2

1w程度なら使えるでしょうけどね。 アマ免許持っているんだろうから、どうすれば使えるように出来るかは解るはずでしょ。

• toyohi
回答No.1

すでに勉強済みだと思いますが、アンテナは、受信はできても電波が乗らなければ意味がありません。そのためには、波長とか利得・指向性・・・など、様々な条件が関係してきます。 アンテナさえマッチすれば、少しは小出力でも結構使えますね。