• ベストアンサー

彼を信じていいのでしょうか??

私には今好きな人がいます。今年の春から、社会人なりました。同じ職場の先輩のことが好きになり、9月に告白しました。しかし、先輩は「今は恋愛とかする気になりません。甲状腺の病を抱えて、自分のことでいっぱいいっぱいで。すごくわがままだけどメールとか電話は控えてもらえるとうれしいです。・・・」涙を流し話してくれました。 私は「わかりました。そういうのはわがままとはいいません。先輩が病でも、自分の気持ちは変わりません。私に連絡したくなったら連絡してください。いつでもここにいます」と伝えました。 先輩は11月初旬に腫瘍を取る手術をしました。 告白後は職場で会ってたまに話すぐらいです。 特にプライベートでのメールや電話はありません。訳あって私は転職するので4月で今の職場を去ります。 先輩は以前、職場恋愛は嫌だなって話していました。それにまだ手術したばかりで転移など心配もあると思います。 だから、4月になって職場が別になったら、また先輩との距離を縮めたいです。 チャンスはあるでしょうか??先輩を待っていいのでしょうか??

noname#45452
noname#45452

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao42257
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.1

こんばんは。 それは混乱するでしょうね。 推測ですが、その男性は少々優柔不断な面を持っているのではないのでしょうか?男性的には、あなたが告白されたとき、断った気でいた。 しかし、あなたは待つといった。 気が弱い男性は強くいえない・・・ と思ってしまったのですが、違うのなら待ってもいいと思いますよ。 はっきり断られたわけでもないですし、チャンスはあります。 がんばってくださいね。

noname#45452
質問者

お礼

チャンスをうかがって、がんばりたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

重い病を持つ彼は、自分の命を支えられるか、というとても深いところで考えていると思います。 気になるレベルだと思うので、本気でぶつかれとは言えませんが。 あなたが好きになった人であるなら、後悔しない行動をすることでしょうね。 うまく行っても、行かなくても、心の通い合う瞬間が実感できる事が、産まれ出てきた意味が解る大事な事のひとつだと思います。

関連するQ&A

  • 彼は言ってくれるのでしょうか??

    彼を信じていいのでしょうか?? 私には今好きな人がいます。今年の春から、社会人なりました。同じ職場の先輩のことが好きになり、9月に告白しました。しかし、先輩は「今は恋愛とかする気になりません。甲状腺の病を抱えて、自分のことでいっぱいいっぱいで。すごくわがままだけどメールとか電話は控えてもらえるとうれしいです。・・・」涙を流し話してくれました。 私は「わかりました。そういうのはわがままとはいいません。先輩が病でも、自分の気持ちは変わりません。私に連絡したくなったら連絡してください。いつでもここにいます」と伝えました。 先輩は11月初旬に腫瘍を取る手術をしました。 告白後は職場で会ってたまに話すぐらいです。 特にプライベートでのメールや電話はありません。訳あって私は転職するので4月で今の職場を去ります。 先輩は以前、職場恋愛は嫌だなって話していました。それにまだ手術したばかりで転移など心配もあると思います。 だから、4月になって職場が別になったら、また先輩との距離を縮めたいです。 チャンスはあるでしょうか??先輩を待っていいのでしょうか?? 仮に先輩が他の女性とつきあうことになったら仕方ないです。その時は私に告げてくれるのでしょうか??

  • いつまでそっとしておけばいいのでしょうか?

    以前にも相談させてもらいました。この疑問の 答えが出れば私の心は晴れそうです。 長文ですがお願いします。 私には今好きな人がいます。今年の春から、社会人なりました。同じ職場の先輩のことが好きになり、9月に告白しました。しかし、先輩は「今は恋愛とかする気になりません。甲状腺の病を抱えて、自分のことでいっぱいいっぱいで。すごくわがままだけどメールとか電話は控えてもらえるとうれしいです。・・・」涙を流し話してくれました。 私は「わかりました。そういうのはわがままとはいいません。先輩が病でも、自分の気持ちは変わりません。私に連絡したくなったら連絡してください。いつでもここにいます」と伝えました。 先輩は11月初旬に腫瘍を取る手術をしました。 告白後は職場で会ってたまに話すぐらいです。 特にプライベートでのメールや電話はありません。訳あって私は転職するので4月で今の職場を去ります。 先輩は以前、職場恋愛は嫌だなって話していました。それにまだ手術したばかりで転移など心配もあると思います。 だから、4月になって職場が別になったら、また先輩との距離を縮めたいと今思っています。 周りの人々に彼は病気明けだし、「彼をしばらくそってしておきなさい!!」と言われわました。 でもしばらくってどれくらいなのでしょうか?? 職場が別になる4月では早いのでしょうか? 遅いのでしょうか?? もし、私と同じ立場だったら、彼をどのくらいそっとしておきますか?教えてください。

  • もう一度再挑戦したい!!

    OLをしている25歳の女です。 私には職場で好きな人がいて9月に告白しました。しかし、男性(28歳)は甲状腺の病気が見つかって、「自分の生活が大変で誰かと恋愛できるような状態ではない」と言われ、断られました。11月には手術をして悪いところはなおしたみたいです。。先輩の負担になってはいけないなと思って告白後はまったく連絡は取りませんでした。 私は3月で職場を去り、4月から転職するので、先輩と仕事をするのは3月までです。「職場恋愛ってめんどくさいし、嫌だな」って先輩が6月ごろ言ってました。だから、私は4月まで待ってもう一度先輩にアタックしてみようと思っています。 先輩の体調は少しはよくなるだろうし、状況も少しは変わるかもしれませんし、私の判断は正しいのでしょうか??

  • 私の決断、正しいでしょうか?

    はじめて質問します。 よろしくお願いします。私は今年の春大学を 卒業して、4月から高校の教員をしています。 職場で仲よくなった男性がいて、先月告白しました。しかし、先輩は人間ドックで甲状腺に腫瘍が見つかって、おつきあいとかを考えられる状態ではない。と言われました。先日手術、無事成功しました。私は非常勤なので3月で今の学校を去り、4月から新しい学校に行きます。昔、先輩と恋愛の話になって、先輩は「職場恋愛ってなるとデートに出かけたりしても、父兄に会ったりするこもしれないし、大変だ。」と話していました。 だから、私は先輩の気持ちも尊重して、職場が別になったら、先輩にアタックしてみようと思っています。 今は先輩の体調がよくなることを祈るばかりです。 私の決断は正しいのでしょうか??

  • 彼女のために頑張る。(この質問で最後です。退会いたします。お願いします。)

    これが本当に最後の質問です。お願いします。 九州地方の教員です。好きな人がいて10月に告白しました。しかし、彼女は病を抱えていて、「今は自分の病気ことで本当にいっぱいっぱい。恋愛をしたいという気持ちが起きない。誰かとデートに出かけたりというのは負担。すごくわがままだけど、本当に申し訳ないけど遠慮してもらえるとうれしい。本当にすいません。」と言いました。自分は「そんなのはわがままではない。君が病気だらうが、あるまいが俺の気持ちには関係ないよ。俺はずっとここにいるし、連絡したくなったらいつでも連絡してね。」と告げました。 彼女は先月手術をして、とりあえず一段落はつきました。手術をして1ヶ月が過ぎました。悪い腫瘍はとったようです。 自分は彼女に「気持ちは変わらない。いつでもいいから落ち着いたら連絡してください」って話したので、半年だろうが、1年だろうが待つ決意を固めました。 そこでです。彼女が元気になって、他に好きな人ができたらそれはそれで仕方ないからあきらめると思います。 そんなとき、彼女は自分に知らせてくれるのでしょうか?

  • 甲状腺癌のリンパ節転移について教えて下さい。

    甲状腺癌のリンパ節転移について教えて下さい。 現在28才の夫が三年前に乳頭癌で左側の甲状腺を全摘、またリンパへの転移も見られたので取れるぶんだけ摘出してもらいました。声帯の神経にくっついていたらしく「声帯は切りたくなかったので、取れるだけは取ったけど顕微鏡単位で見ると残っているかもしれません」と言われました。 そして今月、定期検診で右側のリンパに再発が見つかりました。右側の甲状腺には再発してないとのことです。来月初旬に手術するのですが、手術時間が6時間で2週間程度の入院になるようです。前回は5時間の手術予定時間で10日ほどの入院だったと思います。 前より小さな癌なのになぜ手術時間も入院期間も長くなるのでしょうか?余計な心配をしてしまいます。 また一般的にリンパへの転移は怖いと聞きますが、甲状腺に限っては進行が遅いのでその限りではないとも聞きます。それは本当ですか?リンパに転移したからといって、大きく落ち込むことはないですか? 結婚したばかりなので私が支えてあげないといけないのですが不安で不安で仕方ありません。 どんな情報でもいいのでお聞かせ願いたいと思います。よろしくお願いします。

  • どうすればいいのでしょう??

    4月の中旬から職場恋愛でつきあっている彼女がいます。愛しあっていたのですが。5月初旬の会社の飲み会で、私が大変酔いが周りその姿を彼女がみて、彼女が腹をたてました。仲直りはしたのですが・・・。昨日、彼女に「別れませんか?」と言われました。色々聞くと、職場恋愛はつらいってことと、実は俺が酔った日にたまたま元彼と会って、話が盛り上がったらしいんですよ。あとは俺に対する気持ちが中途半端であることなどです。俺は「今、別れるってのはよくわからない」などどごねたり、また、彼女が「別れたくも、つきあいたくもない」などど言い。結局は、彼女が『気持ちの整理ができるまで、放っておいて欲しいい。」といい。彼女とはメールや電話はせず、職場で会うだけとなりました。別れってことではないらしいですが。俺、このまま、待っているだけでいいのでしょうか。 このまま、おしまいになるか。光が見えるかわかりませんが・・・。 とにかく、すごく寂しいです。今は虚無感でいっぱいです。 彼女に会って、電話して、メールしてそれで俺は十分なのですが。 これから彼女とつきあいたいです。どうすればいいでしょう。 アドバイスお願いします。

  • どうすればいいのか?

    4月の中旬から職場恋愛でつきあっている彼女がいます。愛しあっていたのですが。5月初旬の会社の飲み会で、私が大変酔いが周りその姿を彼女がみて、彼女が腹をたてました。仲直りはしたのですが・・・。昨日、彼女に「別れませんか?」と言われました。色々聞くと、職場恋愛はつらいってことと、実は俺が酔った日にたまたま元彼と会って、話が盛り上がったらしいんですよ。あとは俺に対する気持ちが中途半端であることなどです。俺は「今、別れるってのはよくわからない」などどごねたり、また、彼女が「別れたくも、つきあいたくもない」などど言い。結局は、彼女が『気持ちの整理ができるまで、放っておいて欲しいい。」といい。彼女とはメールや電話はせず、職場で会うだけとなりました。別れってことではないらしいですが。俺、このまま、待っているだけでいいのでしょうか。 このまま、おしまいになるか。光が見えるかわかりませんが・・・。 とにかく、すごく寂しいです。今は虚無感でいっぱいです。 彼女に会って、電話して、メールしてそれで俺は十分なのですが。 これから彼女とつきあいたいです。どうすればいいでしょう。 アドバイスお願いします。

  • 初めての恋

    大学2年生の女です。 私は、昨年6月くらいから片思いをしている3年生の先輩がいます。 私から、用のないメールを送ったり、電話をして部活の相談に乗ってもらったりすることはあるのですが、 先輩からの連絡は、用があるとき以外はあまりありません。 メールも返信してくれるし、電話をすると長電話にはなり、話ははずみます。 でも、直接会うと、私が恥ずかしくて、全然話せないんです。 たまたま2人になってしまったときは話をするのですが、 たくさん人がいるときは、ほとんど話すことはありません。 先輩は、彼女はいないようなのですが、 普通にいろいろな女友達と遊びに行ったり、長電話をしたりするそうです。 私のことも、後輩としてとてもかわいがってくれていると思いますが、 それ以上には見られていないと思います。 私も先輩と2人で出かけたこともあり、 プレゼントをもらったこともあるのですが、 先輩にとってはそのことが恋愛感情というわけではないみたいです。 私としては、メールをするのも電話をするのもとても勇気がいるので、 がんばってアプローチしているつもりなのですが、やっぱり足りませんよね(^^;) 先輩には逆に、(冗談として)「○○くんとかいいんじゃない?笑」 と言われてしまいました。 最近、先輩のことが頭から離れません。 私にとって、これが初恋なので、どうしていいかわかりません。 あんまりメールをたくさん送ると、 かえって邪魔なのではないかと心配になります。 (なので、2週間に1回くらいしか送っていません…汗) もっと、先輩と距離を縮めたいです。 できたら、私の思いをわかってほしいです。 でも、告白とか…怖くてする勇気がありません。 ワガママですよね(><) 自分でも、どうしたいのか、どうすればいいのかわからないのです。 駄文が長くなりましたが、 こんな私に何かアドバイスがあったら、お願いします。

  • 彼氏と話しあいたい

    つきあって、3か月の同じ職場の男性がいます。 つきあう前は本当にまめにメールをくれたのですが、 今では私が三日に一度か、一週間に一度メールしたのをたまに返すか、 それさえも無視されたりしています。 彼はとても難しい人で、心の病とかいろいろな過去があったりするので、 付き合う前に、そのことは言われていたのですが、とても好きだったので お付き合いをはじめました。 しかし、デートもほとんどしないし、メールも返してくれないし、 それで本当に私とつきあっているのか、私のことを好きなのか とても不安に思っていました。 私にメールもしないし、会いたがらないのは、心の病だけのせいには思えなくて。 職場で顔をあわせるだけに余計に・・・ 私に理解がないのか、彼にとっては価値のない都合のいい女なのか? 日々不安です。 彼は心の病とは別に、持病が悪化して手術するために入院していたので、 会えなかったのそれもあると思います。 しかし、入院前も2週間以上会えないというのに、会ってくれなかったし、 退院して仕事復帰した今も、会いたいといってくれません。 確かに私は自分から、会いたいと言ったこともなく、デートに自分から誘ったことはないのですが、 それはメールの返信もない彼にそんなこと言うのが怖かったのと、彼の心の病と、持病を気遣ってのことでした。 彼は束縛とか約束を嫌うタイプなので、私は物わかりのいいふりをしたかったのだと思います。 でもその結果、結局私はいつも彼の心情や都合でしか彼に会うことができません。 いろいろ複雑なことがいりくんでいるので、彼を待てない私も悪いのだとは思うのですが、 やはり職場が一緒だと、私に連絡したり会いたがらないのは、私を好きではないからでは ないからだと思えてきます。 どうしても信じることができません。 友達には、それってつきあってるかどうかも微妙だねといわれ、私もそう思っています。 退院したばかりの彼に、こんなことをいうのは酷いとは思ったのですが、 だからこそ、彼女に会いたいと思うのが普通なのではないかと思い、 話しがあるので、時間をつくってほしいとのメールをしました。 全文はかけませんが、勘のいい彼のこと私が別れ話をしたいといことには気付いていると思います。 しかし、彼からの返信はなく、電話しても留守電でした。 正直、彼とは本当は別れたくないのですが、 複雑な事情を差し引いても彼を信じられないのと、愛されていると思えないので、 この状況に、とても耐えれそうにないので別れた方がいいと思っています。 私の思いを知っても、彼が私のためにかわることはないと思うのですが、 会ってちゃんと自分の気持ちを伝えたいです。 職場では確かに会えますが、つきあっているのは誰もしらないし、 職場でする話ではありませんし。 仕事のことを考えると、自然消滅というよりは、ちゃんと話あった方がいいと思うのですが・・・ でも彼が連絡をくれない以上、どうすることもできなくて・・・ このまま連絡がなければ、メールで別れをいうべきでしょうか? それとももう少し待つべきでしょうか? ちゃんと話がしたいのですが、それは私のわがままでしょうか・・・・