• ベストアンサー

彼を信じていいのでしょうか??

私には今好きな人がいます。今年の春から、社会人なりました。同じ職場の先輩のことが好きになり、9月に告白しました。しかし、先輩は「今は恋愛とかする気になりません。甲状腺の病を抱えて、自分のことでいっぱいいっぱいで。すごくわがままだけどメールとか電話は控えてもらえるとうれしいです。・・・」涙を流し話してくれました。 私は「わかりました。そういうのはわがままとはいいません。先輩が病でも、自分の気持ちは変わりません。私に連絡したくなったら連絡してください。いつでもここにいます」と伝えました。 先輩は11月初旬に腫瘍を取る手術をしました。 告白後は職場で会ってたまに話すぐらいです。 特にプライベートでのメールや電話はありません。訳あって私は転職するので4月で今の職場を去ります。 先輩は以前、職場恋愛は嫌だなって話していました。それにまだ手術したばかりで転移など心配もあると思います。 だから、4月になって職場が別になったら、また先輩との距離を縮めたいです。 チャンスはあるでしょうか??先輩を待っていいのでしょうか??

noname#45452

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao42257
回答No.1

こんばんは。 それは混乱するでしょうね。 推測ですが、その男性は少々優柔不断な面を持っているのではないのでしょうか?男性的には、あなたが告白されたとき、断った気でいた。 しかし、あなたは待つといった。 気が弱い男性は強くいえない・・・ と思ってしまったのですが、違うのなら待ってもいいと思いますよ。 はっきり断られたわけでもないですし、チャンスはあります。 がんばってくださいね。

質問者

お礼

チャンスをうかがって、がんばりたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• acuna
回答No.2

重い病を持つ彼は、自分の命を支えられるか、というとても深いところで考えていると思います。 気になるレベルだと思うので、本気でぶつかれとは言えませんが。 あなたが好きになった人であるなら、後悔しない行動をすることでしょうね。 うまく行っても、行かなくても、心の通い合う瞬間が実感できる事が、産まれ出てきた意味が解る大事な事のひとつだと思います。