• 締切済み

ビタミンAの補酵素

ビタミンAの補酵素について教えてください。検索しても見つかりませんでした。

みんなの回答

• stripe-k
回答No.2

日本語があいまいなので、確認させて下さい。 「ビタミンA(レチノール)合成酵素の補酵素」が知りたいのですか? それとも、「ビタミンAが補酵素として働いている酵素(生合成経路)」が知りたいのでしょうか?

• TTOS
回答No.1

なぜ「ビタミンAの補酵素」を調べようと思ったのですか。 その背景がわかれば答えようがあるかもしれませんが。 「ロドプシン」または「レチナール」で検索すると何か参考になることが出て来ませんか。