• ベストアンサー

ビタミンB6酵素の細胞内局在

ビタミンB6酵素の細胞内局在について知りたいのですが、おすすめの文献などありませんか?特にミトコンドリアに局在しているかどうかを知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

>特にミトコンドリアに局在しているかどうかを… 関係はありそうです。 古いし英語ですが「ラット肝臓ミトコンドリア内におけるビタミンb6の代謝」↓ http://www.jbc.org/cgi/reprint/256/12/6041.pdf 肝臓内のB6の20%はミトコンドリア内にあるとの事です。

mitio55
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 こんなに早く回答をいただけるとは思っていませんでした! とても興味深い論文で大変参考になりました。 また、何かありましたら、アドバイスお願いします。