• 締切済み

誰の言葉でしょうか?

自分が死ぬとわかったとき、他人に「自分のことをいい思い出で残しておいてほしい」と思い、善い行動をするという内容の言論を聞いたことがありますか?これは、誰の言論なのでしょうか。おしえてください。

みんなの回答

回答No.1

申し訳ありませんが私は存じません。 本物の哲学者若しくは正しく哲学している方々にはそのような言説は考えられませんので、今世間で流行の占い師や霊能者関連の分野もしくは宗教分野でご質問されたほうが反応が多いのではないでしょうか。 貴方様にとってそのほうが「良い」かもしれません。 ただ貴方様にとって「善い」ではないということは確信しております。 御省察くださいませ。

tentosan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。では、やはり哲学者が言った有名な言葉ではないのですね!! この言論を哲学者が残した言葉なら、興味があったのですが、違うのならいいのです。ご親切にありがとうございました!!