• 締切済み

カレイのエサ

カレイを釣るのにはどのようなえさが良いでしょうか。 たくさんエサを使うそうなのですがいったいどのくらい?

  • 釣り
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#82268
noname#82268
回答No.2

イワイソメ(赤イソメ)+アオイソメのミックスにしてます。 比率は1:3くらいにして、針に刺しています。

torimura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふだんはアオイソメのみなのでイワイソメもつかってみようと思います。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

イシゴカイ、アオムシでいいです。 一杯500円です、それだけあれば一日投げ続けられますよ。

torimura
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 変わったカレイの餌

    イソメ類とユムシ以外でカレイの投げ釣りで変わった餌で釣れたというのがあれば教えてください。

  • 鰈釣りの餌

    東京湾における鰈の投げ釣りで餌はアオイソメ、ジャリメなど、皆さんはどれを使ってますか? 鰈釣りは袋イソメが良いという意見がありますが、自分はアオイソメでも変わらないと思いました。 皆さんはどう思われましか?

  • 疑似餌によるカレイ釣り

    こんにちは! 今度広島でカレイ釣りをします 餌屋が遠いので ガルプサンドワームか バイオワームを使おうと思います どちらがよくカレイ が釣れますか? 教えてください

  • ヒラメとカレイの質問

    こんにちは 僕は釣りが大好きです。 質問は、ヒラメとカレイの釣り方です。 千葉県で堤防でお願いします 質問 ・ヒラメとカレイは何の餌を食べるの? ・ヒラメとカレイの一番釣れる時間は? ・竿の仕掛けは? ・餌の付け方 ・釣り方のポイント あとこれが一番の質問です。 千葉県のどこが一番釣れますか? できればその場所を教えてください できれば千葉県のどこが一番釣れますか?を細かくお願いします。めちゃくちゃヒラメとカレイが釣りたいので・・・・ ここに書いてない質問でもいいです。 お願いします。

  • カレイの飼い方(海水)

    本牧でカレイを釣ったのですが、かなり元気なので買ってみたいのですが、買い方が全然分かりません。 水槽の装備とか餌とか、海水の作り方とか・・・・・。 教えて下さい。

  • カレイじゃないけどカレイ?

    以前、どこかのTVで、「カレイじゃないけど○○カレイという名前や、サーモンじゃないのに○○サーモンと言う名前で売られているものがある」と聞いたことがあります。 具体的にどれがカレイもどき、サーモンもどきの名前か、教えて下さい。

  • カレイ臭

    つい最近まで「カレイ臭」について深く考えたことがありませんでした 友達と話をしていて「カレイ臭」の話になり カレイ(魚)の匂いと勘違いしてしまい 話が噛み合わなくてお互い大笑いしました 最近よくCMでも使われていますよね どうして「カレイ臭」って名前になったんでしょうか? 本当の意味は何なんでしょう? 使い方はどんな時ですか?

  • 干しかれいの食べ方

     鳴戸の漁師さんがつくる干しカレイをいただきました。  カラカラに干された厚さ1ミリ程になっている干しカレイです。  PCで食べ方を調べても、みな一夜干しのようなふっくらした  干しカレイです。焼いても固くて、歯の悪い私にはいただけません。  なんとかほかに食べ方がないでしょうか。  どうか教えてください。

  • このカレイは何カレイですか?

    伊豆の下田で釣りました。何カレイか分かるか方教えてください!

  • とろかれい

    とろかれいって生で食べてはいけないのですか?