• ベストアンサー

一滴ずつ出る醤油さし

以前テレビで、塩分を取り過ぎないために、一滴ずつ出る醤油さしを紹介していたのですが、 この醤油さしはどうすれば手に入れることができますか?

noname#108709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.2

>以前テレビで 放送日 2007年10月30日(火) http://www.tokai-tv.com/p-can/today/071030/index.html の真ん中あたり プッシュワン しょう油差し   http://www.rakuten.co.jp/honest/214402/325731/

質問者

お礼

ホームセンターになかったら、通販で買います。

その他の回答 (2)

• nabe710
回答No.3

一滴ずつとはいいませんが、誰が教えたわけでもないのに、うちの息子は小さな頃からドバッと出る失敗を恐れて身につけたのか、醤油差しの注ぎ口と反対方向にある空気取り入れ口を指で押さえてふさぎ(こうすると空気が入らないので傾けても醤油は出てきません。)、軽く振って少量ずつ出して使っています。 我が家のが片側だけ注ぎ口の形をしている物なので問題ありませんが、両方とも注ぎ口の形をしている物であれば衛生的ではありませんね? ご参考までに。

質問者

お礼

息子さん、学習してますね。

• chubee
回答No.1

ふつうにデパートで買えますよ だいぶ前に 確か 高島屋で買いました 底面に Daiwa って 刻印してあります ご参考まで  

質問者

お礼

今度ホームセンターへ行ったときに、見てみます。