• 締切済み

ステンレス製の醤油さし

こんにちは。 口だけではなく、全体的にステンレス製の醤油さしを探しています。 どこかの飲食店で見かけて以来、ずっと探しているのですが ネットで探してもなかなか出てきません。 雑貨屋さんでも見かけません。 売っているところか、買えるサイトを教えてください。 よろしくお願いいたします。

• mmegg
  • お礼率86% (573/662)

みんなの回答

noname#59009
noname#59009
回答No.1

はじめまして 多分見つからないでしょう。 そのお店の物はきっと、にている形の物を代用しているのだと思われます。 その理由として、ステンレスの容器の中に塩分の強い物を永く入れておくと、腐食割れという症状が起きます。 よって醤油のような液体を入れておく物では、ステンレスは向いていないからです。 製造元もそのくらいは把握しているので、醤油入れという名前では製品化していないはずです。 答えになってなくてすみませんが・・・参考までに。

mmegg
質問者

お礼

どおりで、、見かけないわけですねー。 塩分の強い液体とステンレスの相性が悪かったとは 知りませんでした。 その店ではステンレス風な容器を使っていたんですかね。 その「ステンレス似」を探したいと思います! とても参考になりました。ありがとうございました!