• ベストアンサー

謎多きロシア人の粗暴でガサツな行動

飲食店でフォークやスプーンを持って帰る。 盗んだ醤油さしを首元から服の下に隠し、 腹部からダラダラと醤油を垂らしながら、 レジで会計を済ませて涼しい顔で立ち去る。 ・・・この楽天さはどこから来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194660
noname#194660
回答No.1

マナーの教育が不十分なのでしょう。 彼らは、先進国の人間の民度が高いのだと言いそうです。 ロシアより隣国のほうが酷いのではないでしょうか。 隣国では、スチュワーデス、ウェイトレスなど、 サービス業の仕事に就いた人々が、自国民のあまりのマナーの悪さに 嘆いているようです。 団体客を乗せたある航空会社では、全員、機内食のナイフとフォークを 持ち帰ってしまったとか、日本の朝食バイキングで、 コーヒーを自分の水筒に注ぎ、食べ物をタッパに入れて帰る有様。 そういう国に生まれなくて良かったとつくづく思います。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 >彼らは、先進国の人間の民度が高いのだと言いそうです。 スラブ民族なら、きっと言うでしょう。 【日本人が神経質で上品過ぎるから悪い】と。 全く呆れた連中です。銭湯でビールは飲むし。 都内のカフェで、指先に上着を引っ掛け、 『ぶぉーーん』って勢いよく降り回して 肩に掛けていたロシア人が昔いました。 私の顔に上着が当たりそうになりました。

fuss_min
質問者

補足

そのカフェで迷惑ロスケ軍団は、 『へーっ!へっへっへっ!』 なんて奇声で下品な笑い方してました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#204360
noname#204360
回答No.4

一説によると、ロシア人は、外に置いて有る物は捨ててあると言う認識らしいです 当社が今の会社に引っ越しする前の工場は前の空き地が廃車置き場になっていたのですが 所有者が居るため当然、車のパーツは勝手に持ち出す事は禁止されており その旨を語る看板までありましたが、日本語に併記してあるのが、何故かロシア語… まあ、港に近い為、外国人が結構多く訪れるらしい為の処置だとかなんとか

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 困った人種ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

ロシア人が銭湯で湯船の中に酔って椅子を持ち込み注意すると威嚇する、この繰り返しで「外国人お断り」の張り紙だしたら、日本定住している日本人と結婚したアメリカ人夫が外国人差別だと訴訟した事件がありましたよね。 平和な日本の一角の銭湯を舞台に外国人達は何やってんでしょうね。自分は正しいってか。この銭湯倒産に持ち込まれましたよ。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 小樽の事件ですよね。 私はあの風呂屋もロスケも好きに慣れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ロシア大陸のデカさ でも、中国よりはまともや思います

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 大陸も態度もデカイのがロシア流ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レストランの業界用語について教えてください。

    酢醤油を入れたもの(醤油さしのようなもの)は何と呼ぶのでしょうか。ご存知でしたら教えてください。 検索用 飲食店、中国料理、中華

  • 顔の書いてあるスプーン知ってますか?

    スプーンを探しています。 すくう部分に顔が書いてあって、持つところは服を着ていて、 フォークとくっつける事が出来るものです。 売っているお店、(ネット上でも良いです)知っていたら教えてください。 よろしくお願いいたします!!

  • 離乳食を自分で食べさせるには?

    離乳食を始めて2ヶ月になります。 今はまだドロドロの物が多いので、1品ずつ小皿(特に子供用というのではなく、普通の瀬戸物) に盛って親が食べさせており、まだ自分から(手づかみなど)手を出す様子はあまりありません。 自分で食べさせるようにするには、ともかくスプーンとフォークを与えて、床に新聞紙などをひいて 完全武装して食べさせる、とよく聞きますよね。 そこで、 (1)タイミングとしては、自分から手を出して食べたそうにするまで待つ方がいいのでしょうか、 それとも、スプーンやフォークを持たせるように親が仕向けた方がいいのでしょうか?  (2)テーブルや床のみならず、服や手・顔もかなり汚れると思いますが (食事の度に着替えさせないといけなくなりそうですが?!) エプロンは長袖の物でカバーするのでしょうか? (しかも食後洗わないといけなくなるから何着か用意して?) オススメのエプロンがあれば、教えてください。 (3)お皿はやはり仕切りのあるタイプ1枚に盛るのがよいでしょうか? (しかも底に吸盤がある方がよい?) (4)最初に持たせるのは、どんなスプーンやフォークがいいのでしょうか? オススメがあったら、教えてください。 (5)大人と一緒に食べるようにする方がよいと言いますが、 ウチでは夕飯は夫が帰ってきてから8時台なので、子供には遅いと思いますが やはり母子で先に食べるようにした方がいいのでしょうか? (6)ストローもなかなか吸うことができないのですが、これも根気強く 口に含ませていくしかないのでしょうか? 汚されるのは(後始末を考えると)恐怖ですが(>_<)、誰でも通らなきゃいけない 道なんですよね。。。 長くなりましたが、よろしくお願いします。m(__)m

  • 粗暴な行動をとめられないわけ

    他人に対して、殴る、蹴る、刺す、やけどをさせる、髪をむしりとる、物を投げつける。こういう行動をとる原因として、腹が立った、恨みがあった、等があると思うのですが、その原因から、粗暴な行動に、出る人、出ない人、がいます。 粗暴な行動に出てしまうのは、何が原因だと思いますか?専門的な見方からでも構いませんし、そういうのは無しで、こうじゃないのという意見でも構いません。私は、粗暴な行動を、どこかでカッコイイと思ってるんじゃないかと思うのですが、なんら、専門的な知識に基づくものではありません。 ご協力よろしくお願いします。

  • レストランの制服

    近くに、新しく「おはしCafeガスト」という店が出来ます。たぶんレストランだと思いますが、オープンに向けて、アルバイト募集をしています。応募しようか迷ってるんですが、制服はどんな服でしょうか?下はスカートでしょうか? 一番は制服が気になります…。フロア希望です。どんな仕事をしますか?レジ(接客)の経験があるので。飲食店は大変そうなイメージがあるのですが、誰か詳しい人教えてください。

  • レシート無しで服の返品をしたい。

    よく利用しているショップで一万円ほどの服を買いました。2着同時に試着し、そのうち気に入った1着を選びました。その後、その2つを店員が受け取り、レジへ直行。会計をすませました。 帰宅後、袋を開けてみるとなんと自分が決めたのとは違うものがはいっていました。レジの台が(自分にとっては)高すぎて商品を袋に入れる瞬間がよく見えなかったのです。 金額が金額だけにくやしいです。 しかも、レシートをすぐに捨ててしまっています。 その時会計をした店員の顔も覚えています。今日の開店直後に購入(一番だったかも?)していて、さらにメンバーズカードのスタンプが貯まっていたので割引になっていました。その時、店員に求められカードに名前と住所を書き、店員に渡しました。 こんな状況での返品は可能でしょうか??レシートが無いのは痛いと分かっていても署名しているのでできれば返品・交換したいです。 明日、店に行ってみようとは思いますが、初めての事なので何かアドバイスがあればお願いします。

  • 高アレルギー反応がでました。

    6月頃に部屋が雨漏りしました。業者が来てカーペットを剥がし、雨漏りを修正してくれましたが、しばらくして、また雨漏りが始まりました。 結局2回修正工事をして雨漏りは治りました。 この間、カーペットの下を2回のぞきましたが、コンクリートには黒い(今思うとカビ!?のような色がついていました。1mくらいの大きさでした) 8-9月頃、雨漏りしたあたりから、沢山の足のあるムカデのような小さい虫や羽の生えたありのような虫、それと本当のアリが部屋に出没し始めました。アリコロリ(毒エサ)で黒アリは退治できましたが、巣に持ち帰って死ぬはずの毒エサを買ったので、部屋に屍骸がなければ、外から、中で死ねばそこに住んでいることが分かると思い実験しました。 結果は、キッチンに置いてあった醤油サシの中で死んでいましたTT 醤油さしの口から入って醤油に漬からない場所で沢山固まって死んでました。死んでも、壁に張り付いてるのには驚きました。気持ち悪かったです。 10月になってひどい咳が出始めました。 風邪かと思いましたが診察の結果は高アレルギー反応とのこと (レントゲンと採血Eosino15.0でネットで調べると好酸球増加とのこと)。 先生いわく、「カビは人体に影響するからすみやかに引越しなさいといいます。そこに住み続けると命にかかわりますよ」と言われ怖くなりました。 明日業者がきてまた、カーペットを剥がすことになっています。 何に注意したらいいでしょうか。 虫の駆除はお願いしましたが、黒カビがあった場合はどう処理してもらえばいいでしょうか。吸い取る?ふき取る? しばらく、乾いて黒カビが消えるまでカーペットを敷かないほうがいいでしょうか。 引越しも考えてはいますが、このご時世です。そう簡単には引っ越せません。。良い方法があればどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 割り勘額を誤魔化そうとした男性

    婚活中の女性です。ある30歳代男性(少し年上・経理職・年収600万円ぐらい)とお見合いデートしたときのことです。 デートは彼からやや強引に誘われたもので、彼の指定した店で一緒にケーキを食べました。そして会計のときに彼から飲食代を1000円請求されました。 注文した金額は私800円・彼1200円でした。それで彼は何食わぬ顔して自分の分もあわせて2000円(私の1000円札込み)をレジに持って行きました。 私がそれとなく言うと彼が「僕の方が多めに飲食してましたね」と200円返してくれましたが、私が何も言わなければそのまま釣銭を誤魔化したままだったと思います。 数字を扱う仕事をしているのですから、飲食代の計算ができないわけではないと思います。 初めてのデートでこれでは先が思いやられると思い、他にも気に入らないことがあったのでこの縁談はお断りしました。 私は女性は奢ってもらって当然とは思いませんが、初デートで割り勘ならまだしも、釣銭を誤魔化そうとする人っているのでしょうか? 納得いかないので質問させていただきました。

  • 行動が謎

    お互いバツ一40台後半です。 幼馴染のような関係で再会しましたが距離が 離れており会えるのは一月末予定です。 前に会った時に意気投合しましたが事業に失敗したのか 知り合いの家に居候している状態で夜は連絡がしづらいと 言われました。 私はおかしいな?と思い、本当の事を教えて欲しいと お願いしました。 しかし、彼女などもいないの一点張り、しかし 夜は連絡が取れない詳しくは電話が出来ないのが殆どです。 幼馴染のような関係なのであからさまな嘘は付いたり狡い真似をする様な人ではないと 思いながらも夜に電話が出来ないのが引っかかります。 私は単におちょくられているのか?と腹立だしい気持ちになっています。 はっきり伝えるべきですか? 一度、聞いた時に違うと言われたので聞きづらいのもありますが やはりおかしいと感じる場合はたいがい訳ありな気もします。 アドバイスお願いします。

  • 彼の行動が謎です。

    彼が浮気してるのが発覚し、そのことで話合いをしました。結局最後まで認めませんでしたが。 もともと束縛するタイプで、飲みにでかけると何度もTELやメールをしてきます。 疑問なのはこの後です。 浮気が発覚して話し合ったあとも変わらず電話やメールを飲みの最中にしてきます。私にはこの事が不思議でなりません。自分に後ろめたい所があって他に女がいるのに何で私の行動を気にして早く帰れとかいつでも連絡とれるように、とか言うのか? あんまりしつこく連絡してくるので、どうしたの?もう先に寝ていいよ と言ったら「自分の女が他の男と飲んでるのに寝てられるか」と言われました。意味がわかりません。 彼の気持ち、わかる方いますか?