• ベストアンサー

謎多きロシア人の粗暴でガサツな行動

飲食店でフォークやスプーンを持って帰る。 盗んだ醤油さしを首元から服の下に隠し、 腹部からダラダラと醤油を垂らしながら、 レジで会計を済ませて涼しい顔で立ち去る。 ・・・この楽天さはどこから来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194660
noname#194660
回答No.1

マナーの教育が不十分なのでしょう。 彼らは、先進国の人間の民度が高いのだと言いそうです。 ロシアより隣国のほうが酷いのではないでしょうか。 隣国では、スチュワーデス、ウェイトレスなど、 サービス業の仕事に就いた人々が、自国民のあまりのマナーの悪さに 嘆いているようです。 団体客を乗せたある航空会社では、全員、機内食のナイフとフォークを 持ち帰ってしまったとか、日本の朝食バイキングで、 コーヒーを自分の水筒に注ぎ、食べ物をタッパに入れて帰る有様。 そういう国に生まれなくて良かったとつくづく思います。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 >彼らは、先進国の人間の民度が高いのだと言いそうです。 スラブ民族なら、きっと言うでしょう。 【日本人が神経質で上品過ぎるから悪い】と。 全く呆れた連中です。銭湯でビールは飲むし。 都内のカフェで、指先に上着を引っ掛け、 『ぶぉーーん』って勢いよく降り回して 肩に掛けていたロシア人が昔いました。 私の顔に上着が当たりそうになりました。

fuss_min
質問者

補足

そのカフェで迷惑ロスケ軍団は、 『へーっ!へっへっへっ!』 なんて奇声で下品な笑い方してました。

その他の回答 (3)

noname#204360
noname#204360
回答No.4

一説によると、ロシア人は、外に置いて有る物は捨ててあると言う認識らしいです 当社が今の会社に引っ越しする前の工場は前の空き地が廃車置き場になっていたのですが 所有者が居るため当然、車のパーツは勝手に持ち出す事は禁止されており その旨を語る看板までありましたが、日本語に併記してあるのが、何故かロシア語… まあ、港に近い為、外国人が結構多く訪れるらしい為の処置だとかなんとか

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 困った人種ですね。

• KoalaGold
回答No.3

ロシア人が銭湯で湯船の中に酔って椅子を持ち込み注意すると威嚇する、この繰り返しで「外国人お断り」の張り紙だしたら、日本定住している日本人と結婚したアメリカ人夫が外国人差別だと訴訟した事件がありましたよね。 平和な日本の一角の銭湯を舞台に外国人達は何やってんでしょうね。自分は正しいってか。この銭湯倒産に持ち込まれましたよ。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 小樽の事件ですよね。 私はあの風呂屋もロスケも好きに慣れません。

回答No.2

ロシア大陸のデカさ でも、中国よりはまともや思います

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 大陸も態度もデカイのがロシア流ですね。