• 締切済み

彼の行動が謎です。

彼が浮気してるのが発覚し、そのことで話合いをしました。結局最後まで認めませんでしたが。 もともと束縛するタイプで、飲みにでかけると何度もTELやメールをしてきます。 疑問なのはこの後です。 浮気が発覚して話し合ったあとも変わらず電話やメールを飲みの最中にしてきます。私にはこの事が不思議でなりません。自分に後ろめたい所があって他に女がいるのに何で私の行動を気にして早く帰れとかいつでも連絡とれるように、とか言うのか? あんまりしつこく連絡してくるので、どうしたの?もう先に寝ていいよ と言ったら「自分の女が他の男と飲んでるのに寝てられるか」と言われました。意味がわかりません。 彼の気持ち、わかる方いますか?

みんなの回答

  • kokorooto
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.2

わたしも、NO1さんと同じ意見です。 彼は自分が浮気をしていて、やましい事をしているから、 相手である質問者様のことが信じられず、やきもきするんだと思いますよ。 人間って心理的に、そうゆう生き物ですから。 自分にやましいことがあるからこそ、相手の事も信じられなくなる、のです。 束縛も同じですよ。 相手に自分と同じことされたら嫌だと思うから、縛るんですから。 ここからは、完全に余談ですが…。 私の父は昔から今も、よそに女性が何人もいるような人でした。 (当然、もう離婚してますけどねw) 父本人は何をどう勘違いしてるのか、浮気がバレてないと思ってるようで (子どもである私にさえバレっバレなのに(笑)) よく母の事を理不尽に責め立てたり、ちょっと連絡が取れなかったり、 少し家をあけたりしただけで、異常に躍起になって文句ばっかり。 ぎゃーぎゃー騒ぎ、怒り、うるさくてなりませんでした。 一緒に外出してても、一時間ごとに携帯がなって、「いつ帰るんだ!!」の嵐。 子どもの私にもいちいち「お母さんどこ行った!?なんで帰って来ないんだ!!」 って何回聞くねん!!と逆ギレしそうなぐらいしつこく、もはやこの人は病的だと、 幼い子どもなりに思っていましたね(笑) 彼氏さんと多少、似たようなとこ、ありますでしょ??笑 そんな光景を見てるわたしに母は子どものころから 「いつか大人になって、彼氏が出来た時、貴女にやましい事がないのに 彼氏から疑われたら、その時はまず、真っ先に相手を疑いなさい。 男は自分にやましい事があるからこそ、相手を信じられなくなる生き物だからね」 と教えられて育ちました。 まぁ、この教えは結果、とても役に立ちましたけどね☆ 自分の彼氏だけでなく、友達の彼氏の浮気も暴いてきたし、 疑いうんぬんでなくとも、昔から浮気の最中の父の行動をずっと見てきたので、 相手の行動を見ててもしっかり勘が働くようになりましたから。 浮気なんかしないで、まっすぐに自分だけを見てくれる人も 世の中にはちゃんといますよ! だから出来ることなら、そんな男ポイ!してほしい気持ちです。 振り回されないことを祈ります。 頑張ってくださいね。

sawa0902
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思い当たるところ、多いと思います。 なんで自分のしてる事を棚にあげれるのか、どうして自分の都合ばかりなのかわからないです。 付き合ったことを後悔したり、執着してみたり。日々、気持ちが変わります。 出来ることならポイ!しちゃいたいんですが、今のところ決めきれないでいます。 もう少し自分の気持ちと向き合えばきっと何か答えが見つかるかなーと思うのですが。。。

noname#143102
noname#143102
回答No.1

心理学でいう投影ではないでしょうか。 自分が浮気してると、相手も浮気してるんじゃないかと思う心理。 次に、自分が浮気してるからこそ、相手に浮気しないでもらいたいと思う心理。つまりあなたがいるから、浮気ができるのであって、あなたがいなくなったら浮気が浮気じゃなくなるので(たぶん本気でつきあいたいほど好きじゃないんでしょう)浮気の楽しみがなくなるじゃないですか。 質問と関係なくて申し訳ないのですが、その男性はちょっとDV系になりそうな気がします。それかだらしないか。文面からするともっとしっかりした人の方がお似合いのような気がするのですが。。

sawa0902
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 投影っていうんですね。 自分がしてるから疑うというのもきっとありますね。 しかも最初の半年くらいは彼氏彼女がいながら付き合い始めたというスタートだったのもあって、 相手がいても浮気が出来るタイプというふうに決め付けているようです。 残念ながらというか、私のほうは全く何も疑われるような事してないのですが(笑)

関連するQ&A

  • 女性の心理、行動、嫌がる事教えて下さい

    すいませんが、女性の心理、行動、嫌がる事を教えていただきたいと思います。よろしく御願いします。 (1)女性は付き合っている彼氏が居ても嘘をついてまで、他の男と遊びますか?(浮気)又一緒に居ても他の男とメールしたり電話したりしますか?(メールや電話は女友達と誤魔化して後日発覚) (2)別れたいと、どんなに仲良くしていても女性は何処かに相談や考えているものですか? (3)束縛、というより、浮気しない、嘘つかないなどの基本的な約束などは束縛になりますか? (4)彼女は学生で卒業が危ないのですが、学業の事などに付いて、意見するのは? (5)女性は心が離れる瞬間はどんな時ですか? (6)女性は彼氏にされることでどんな事が、駄目ですか? 以上の質問ですが、よろしくご回答御願いします。本当に最近彼女の気持ち考えが分からなくなり、私自身女性の気持ちが今一つと、言うよりまるっきり分からないです。今の彼女とは、終わりなのかも知れません。自分では、精一杯彼女を見てきたつもりですが、知らないうちに傷つけたり、不快感を与えていたのかもしれません。今後の人生の為にも皆様のアドバイス助言を出来たら、女性の方よろしく御願いします。

  • 浮気指摘後の行動について

    30代中盤の既婚者です。 私自身出張族で子供と妻を実家に残して年の2/3は出張の生活を送っています。 今回相談させてもらいたいのが件名にもあるように妻の浮気が発覚した後の行動です。 2度同じ相手と浮気が発覚してまだ若干未練が残っているようにおもえますが、 1度目、2度目と発覚して話し合いするたびに妻の行動も付き合っていた当時のような関係になりましたし 浮気に対するモチベーションも下がっています。 (2度目の発覚でなくなってしまっていることを期待していますが・・・) しかし、2度あることは3度あるという言葉もあるように安心できません。 我慢するべきでしょうか? それとも、きっぱり離婚すべきでしょうか? 人生を大きく左右する問題と思いますので、皆さんのご意見お待ちしています。 ~~~~~~以下今回の経緯です~~~~~~~~~~~~~~ 浮気相手は8歳年下の同僚で、浮気していた期間は現在2ヶ月目になります。 発端は、妻との共通の友人から最近職場での行動がおかしいと連絡があり 妻に浮気の実態を相手に突きつけてみると浮気をしていることが発覚しました。 去年末に、話をしたところ、2~3回不貞行為があったことや、 仕事と嘘をつきあっていることもわかりました。 しかも、相手には恋人もいますし、4月に別の勤務地に移動します。 私自身、妻のことを嫌いになれなかった事、自分自身出張期間が長く妻を大事にしていると 言い切れなかったこともあり初犯ということで、水に流しました。 けれども、私自身踏ん切りがつかなかったため、 浮気相手にお会いして、2度と今回のような行為はしないということを約束させました。 先日の2月初旬に、妻の妹を使い連絡を取ろうとしていることがわかりました。 しかも、妻→妻の妹→浮気相手というルートでの連絡でした。 しかし、プライベートで会っているかどうかはわかりませんが、 まだ未練があることがわかるような行動でした。 今回も、この件を妻に伝え離婚に向けた話し合いをしたのですが、 妻から離婚したくない旨伝えてきたことと前回よりも深く反省していることが伝わりましたので、 今回も水に流して、現在に至ります

  • 浮気した男を女が管理するべきかどうか。

    今回質問させて頂きたい内容は、 「浮気した男は女が管理(束縛?)していないと再び浮気してしまうものなのか?」と言うことです。 私は20代前半の女性で、約2年半付き合っている彼がいます。 その彼から半年前に、突然私と付き合ってる間に3人(全員一度きりの関係らしい)と浮気したことがあると告白されました。 それまで彼の浮気を疑ったことも無かった私は、本当にビックリな出来事でショックでした。 なぜ彼自身から浮気をカミングアウトされたかと言うと、 一人の浮気相手の彼氏が浮気を知り、私の彼のとこに殴りこんできて修羅場になったそうです。 そのケジメとして私に浮気した事実を話すことにしたと言われました。 浮気の事実を知った私は、怒ったり泣いたりすることもなく冷静でした。 そして彼氏に「彼女と女友達の線は引ける人だって本当になんの疑いもなく信じてから悲しい…」と伝えました。 この言葉が一番聞いたみたいで、彼は、私以外の女と二人きりにならないなど自分から約束ごとを決め、もう絶対浮気しない!と誓いました。 浮気発覚後の付き合いも、以前同様束縛することなく、離れている時の彼がどこで何をしているのか詮索することもなく付き合っていました。 それが4月から彼の仕事の都合で遠距離恋愛になりました。 浮気発覚後の遠距離で、不安が無いわけではないのですが、彼の行動を詮索したり、束縛することはしていません。 浮気しようと思えば楽に出来る環境かも知れません。 このことを友達に言うと、 「遠距離なら浮気してるよ」 「一度浮気した奴はまたするから。男信用するな」 などの言葉が返ってきました。(しかも男友達の方がこういいます…) そして 「浮気防止のために彼氏を少し管理した方がいい」と言われました。 管理と言うのは、彼の行動を把握、メール・電話など連絡を細かくとる、携帯などチェックすることらしいです。 今の現状はと言いますと… 彼は仕事が忙しく、2・3日に1回くらいメールか電話をするくらいです。(少しマズイ気はしますが;) 休みが不定期なので、いつ休みで休みの日の行動もよく知りません。 やはり男友達から言われたように多少彼の生活を管理・束縛・干渉した方がいいのですか? 私はいままで付き合った相手にそんなことしたことがありません。 私自身、管理・束縛・干渉する女になりたくないと思っています。

  • これって無神経な行動だったのでしょうか??

    彼が浮気をしたのが発覚し、彼とその相手の女性と3人で話し合いをしました。 相手の女性は彼のことを本気で好きだったらしく、もちろん私という彼女がいることを知っての上での行動だったようです。 その場は相手の女性と彼が仕事以外では二度と連絡をとらないという約束をしてもらいました。その際仕事に必要な最低限の交流は認めるという例外をつけました。(彼と相手の女性が同業者だったので) 2日後、2人が連絡をとっていた事がわかりました。 彼が相手の女性にフォローする電話をかけたことから連絡を再開し、その内容は仕事のことと、必ずしも必要な内容ではないものもありました。ラブラブなメールでは決してなく、そこまで私が怒る内容ではなかったのは事実ですが、私としては約束が守られなかったこと自体が腹立たしく彼はもちろん相手の女性にも少しきつく物を言ってしまいました。 その次の日に、相手の女性から彼に「今までのことは全部忘れてもう二度と連絡しない。さようなら」といった内容のメールがきました。 私としては仕事の同業者としての関係は認めるつもりだったので、そこまで相手の女性が思いつめてしまったことに罪悪感を感じました。 もしかしたら好きな男性(彼)に私という彼女がいることが辛くなってそういうメールを送ったのかもしれませんが・・・。 とにかく私の言いすぎで追い込んでしまったのなら謝りたいと、相手の女性と連絡をとろうとしましたが、電話には出てもらえず、彼に「彼女から連絡がくる。もうやめてって伝えて欲しい」とメールがきました。 彼はそれを知って「お前は無神経だ。よけい相手に辛い思いさせるようなことはするな」と叱られました。 謝りたかっただけなのですが、その気持ちは彼にわかってもらえませんでした。やはり無神経な行動だったのでしょうか?

  • 彼の行動・気持ちが謎です…。

    彼の行動・気持ちが謎です…。 私には、付き合い始めて2年、同棲始めて1年半の彼氏がいます。私も彼も、年齢は26歳。 今月上旬に、私が彼に、 「(私の)お金盗ってない?」「浮気してない?」 と疑ったことで、気まずくなり、今現在、別居中(彼氏は実家ではなく、友人宅に居候)です。 私が彼氏を疑った理由は… ・約束していたお金の支払い(毎月の家賃、公共料金の半分)が全く出来ていない。 ・昨年秋頃、彼氏が銀行キャッシュカードを紛失し、生活費を私が貸したが返してくれていない。 ・家に置いてあったお金が少なくなっていく気がする(←どんぶり勘定だったため、確証はない) ・2月頃から、彼氏の仕事の都合(出勤か休みか、勤務時間、勤務先)が分からない日が続いた。 ・勤務が終わった後、勤務先の後輩の指導を頼まれ、午前2~3時に帰宅、または帰宅せず出勤という日が続いた(1ヶ月くらい)。 ・昼の仕事とは別に、夜、別の仕事(ホストの送迎、週3日)をしており、彼氏曰くホストからのメール(事実かは不明)が、毎日よく送られてくる。 仕事を頑張っているのは、とても良いことですし、夜の仕事も生活を楽にするために頑張ってくれたことですが、一緒に生活しているのに、相手のことが全く分からない日々が続くのは苦しく、 たまの休みに2人でいても、携帯が鳴り、私を見てくれていない状態(ご飯中、寝る前も携帯)になるのは寂しいです。 また、お金のことは利用されているような気持ちになり、お金を盗ったと疑ったのは反省していますが、将来を不安に思ってしまいました。 ちなみに、彼とは、同棲をするにあたり、お互い真剣に結婚を考えていました。 彼の給与が少なく、お金が払えないことも、私の車を彼が使うことも、ほとんどの家事を私がすることも…将来を考えた相手だし、いつかは恩を返してくれると思って我慢してきました。今は、甘やかしすぎた、と反省をしています。 彼が家に帰ってこなくなってから、「話し合いをしよう」と何度か、私から連絡を取りましたが、彼からは、「忙しいから無理。話し合いをして傷つけ合いたくない。前ほどの気持ちはなくなった。別れた方がいいと思う」と、メールや電話で言ってくるだけです。 しかし、別れた方がいいと言うのに、家の鍵や、私の車の鍵を返さない、お金を返さない、荷物を家に置きっぱなし…という状態です。 この状態が辛くなり、一度引っ越しを考えました。 彼氏にも、その旨伝えていたので、もしかしたら、その時に自分の荷物を引き取ればいいと思っているのかもしれません。 別居状態になってから、最初はショックや悲しさでグチャグチャな怒りの感情しかなかったのですが、時が経ち、少し冷静になれた今は、 「多分、彼氏が忙しいのは本当。だとしたら、彼が落ち着くまで無理に連絡を取るのは逆効果」と思い、先週1週間は連絡を一切取りませんでした。 しかし昨日、別れるにしても、きちんと話し合いをすべきというのは理解して欲しくて、 「責任とれない、恩を返さない人間にはなってほしくない。人間の時間は限られているので、きちんと今一番しなければいけないこと、大切にしなければならないものを見極め行動できるようになってください」と書いた手紙を渡そうと思い、会いに行きました。 彼氏が私に接する態度は、何というか普通でした。仕事中だったせいもあると思いますが…。 彼の心に余裕があれば手紙を渡すつもりでしたが、やはり仕事が忙しそうで疲れてそうだったので、結局、手紙は渡せませんでした。 彼氏に、別れても友達みたいにいよう、と言われたことがあり、昨日の彼の、私に対する心境はそんな感じだったのでしょうか…。 だとしたら、なおのこと私には受け入れづらい現実です。将来のことを語り合った仲の相手が、もう私をそういう風に好きでなく、普通に見れるなんて…。 彼の気持ちは、彼にしか分からないものです。だから、誰かに聞いても、答えがないのは分かっています。 また、ここに書いているのは私からの視点であり、一方通行な思いというのも分かっています。 そして、彼の生活が落ち着かないと、どうにもならなず、もうしばらく、彼を放っておこうとも思っています。 しかし、彼氏の行動や気持ちが分からず苦しいです。今、私はどうすべきなのでしょうか? 極力、彼氏のことを考えないように生活していますが、何か他に出来ることがあるでしょうか? 長文ですみません。 質問というより、誰かに聞いて欲しかったのかもしれませんね。なにか思うことあれば、お返事お願い致します。

  • 不安を解消する努力をして欲しい!!!

    彼氏が私に噓をついて元カノを家に泊めていました。 浮気をしたかどうかはともかく、 自分にとっては絶対に許せない状況でした。 別れ話をしましたが、彼が絶対に別れたくないと言い、 1週間の話し合いの後、関係を続けることを決めました。 話し合いの場で、 自分もなるべく嫉妬や束縛をする女にならないように努力するけど、 あなたも私を不安にさせるような行動をしないでね、と約束しました。 それが守れないなら、次は話し合いもせずに別れます、とも言いました。 彼と一緒にいるときには不安もないのですが、 彼の状況が把握できないと、とても心配になります。 彼も自分に余裕があるときはメール等で連絡をくれるのですが、 そうでないときは、こちらからのメールにレスもないこともあります。 前回のことがトラウマになっていて、 連絡とれない状況になるのが耐えられないんです。。。。 今は、神経質に返信を待ってしまう自分にも疲れてしまい、 ツラいときはこちらが携帯の電源をオフしてしまってます。 でも、その状況に彼は気がついてないみたいです(笑) 彼には、不安を解消する努力をして欲しいと、なんども伝えています。 でも正直、足りてません。 仕事が終わったら教えてほしい、遅くなるならそう連絡がほしい。 誰かと飲みに行くなら事前に教えてほしい。 家に帰ったら知らせてほしい。 寝る前にオヤスミって言ってほしい。 これらは、要望が大きすぎますか? それとも、そこまで求められていることに気がついてないのでしょうか。 あるいは、それが自然にできないって、 大事にされてないだけなんでしょうか。。。 すごく傷ついたんです。 だから、今はかまってほしいんです。 ワガママですか? もっと大人になるべきですか? それとも、新しい恋を探すべきでしょうか。。。

  • 浮気からの‥‥

    先日半年付き合っている 彼の浮気が発覚しました。 正確に言うと彼には 1年近く付き合っていた彼女が居て 私が後から付き合った形です。 彼との出会いはキャバクラで 元々お客さんでした。 彼は束縛、嫉妬深く 仕事も辞めろと度々 言われてました。 元カレに今の彼の事で相談した事がばれた時には 凄い剣幕で怒鳴られました。 喧嘩する度に私から 別れを告げるのですが 絶対別れてくれませんでした。 彼が元カノと連絡取ってるのは 知ってたのですが その事に関して毎回何か言うと 「もう完璧に縁は切れてる」 などと言われてました。 私も疑わしいと思って いたのですがほぼ毎日 逢っているし彼の両親に挨拶や 彼の会社の野球のマネージャーなども してたので信じてました。 ですがこの前元カノから 電話が来て私が出て話した所 今も付き合っていると 聞かされました。 そこから3人で話し合いを したのですが彼は 「もう元カノとは戻る気はない私と戻りたい」 と言ってきました。 そこで私は「戻らない、別れる」と 言ったのですが、 その後自分自信の バランスが崩れてしまい 食事も一切食べることが 出来ず睡眠も出来なくなりました。 そんな感じで結局私も彼の事が 嫌いになりきれず 付き合っているのですが‥。 彼はもう信じてと言って 周りの女に「結婚するからもう連絡出来ません」 とメール送って アド変などをしました。 携帯も2つ折ってくれました。 でもやはり彼の浮気について 考えてしまうとちょっと パニック状態になってしまいます。 結局別れることも出来ず 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 彼氏の行動を知りたがるのは束縛?

    平日は遅くまで仕事、早く終わった時は仕事場の人と飲みにいったり、ご飯かなと思ってます。 休日も彼から飲みにいってくるとか、○○してるとか連絡があることもありますが それは毎回ではないし、誰とかもあんまり知りません。 平日は仕事があるから仕方ないと思いますが、連絡を取らない休日さえあります。 彼発信で私にメールしてくる時は用事がある時か、しばらく私が連絡しない時か。 基本的にメールは1~3日に1回、必ず毎日ではなくて 電話も週1、彼からかかってくるかこないかくらいです。 私からは彼の仕事の終わる時間が読めない、彼の家は電波がないためです。 束縛されるのが嫌いだと言っていたので、私からは聞かないことにしていますが でも正直気になります。(正確に言うと気になってきた。) 遠距離なので月1しか会えないのに、こんな感じで良いのでしょうか… 彼は私のことを信用してると言い、私に何してるの?とか聞いてきませんし 私も彼に伝えることは少ないです。 (彼が私の行動や予定に関心がないみたいに思えるし、伝えるようなこともあまりないので…) 浮気を疑ってはいませんが、浮気されても仕方ない状況でもあるなって思います。 彼は私を信用してくれているようですが、私はどこか信用してないのかもしれません。 ですが、うるさく聞かないのはそんな権利が私にあると思えないから… なんていうか…私に関心ないだろう、そんなにスキじゃないんだろうなって諦めて?いるのかもしれません。

  • 皆さんメール見るんですか?

    最近、携帯のメールを見て浮気発覚!とかいう話がたいへん多い事に驚いています。 私はというと、結婚していますが、「一度も」(きっぱり!)主人のメールは 見た事がありません。 自分がされて嫌な事は相手にもしないことにしています。 もしかしたら主人は見たいと思っているのかもしれませんが 一緒にテレビなんか見てて、たまたま、発覚!なんて話が出たときに私がそれとなく 「こういうのって最悪よね」と釘をさしているので(笑) 多分見ていないと思います。 まぁもしか見られたからといって、勿論やましいことはありませんが… 私はたとえ夫婦であれ恋人であれ、 立ち入ってはいけない領域があると思うんですね。メールを見ることもそれにしかり。 まぁもし彼女だとか女のメルトモがいたとしても、 それで主人が楽しい気持ちになり、私と一緒の時には私と楽しくしてくれるならいいと思っています。 なんてことを友達に話すと、愛情が…とか言われるんですけど まぁ実際恋人同士の時のような愛情はとっくにありませんが、情はあります(^-^;) とまぁ私の場合は極端かもしれませんけど、 それにしても、自分と一緒でないときの相手の行動も全て知る… 束縛とも言える行動ってのは、愛情とはちょっと違う気がしてなりません。 なお私は独身の頃から極端な束縛は嫌いで、自分は絶対しないし、 そういう方とはお付き合いしませんでした。 色んな方のご意見うかがいたいです。宜しくお願いします。

  • 恋愛上手な女性の方、男性の方アドバイスお願いします

    付き合って二年半の彼氏がいます。 お互い二十歳です。 今まで、彼に何度も浮気されています。 浮気と言っても、ただメールをしたとか 隠れて会おうとした。などわたしが 嫉妬深く、彼にもうしないでね。と 約束したことを隠れて繰り返れました。 彼からしてみたら ただなんとなく連絡した。 意味わない。だそうです。 確かに、わたしが嫉妬深くて 怒られたくないのはわかります。 なので、わたしから距離を 置いた時期もありました。 そういう時に限って、向こうが 追いかけてきて不思議なものですよね。 もう、絶対しない。と言われ よりを戻しました。 ですが最近また、発覚しましまた。 成人式の日、本人わ酔ってて 全く覚えてないみたいですが 他の女と何度もトイレに二人で 抜け出してたみたいです。 相手の女にわ、ぶっちゃけあんたの彼氏が 内緒にしてっていったんだけど。と言われました 今回のことを含め全て好きなので 許してしまいました。 ですが許したつもりがどこか許せていなく 過去の話をを引っ張りだし、責めてしまいます 別れた方がいいのわ十分わかっています。 でも、付き合っていくなら。 のアドバイスがほしいです。 許したなら、引っ張り出さない。 他に目が言ったけど、やっぱりこいつしかいないと 思えるような女になりたいです。 逆に彼に好きだー!と言わせるような行動など 恋愛上手な方、アドバイスお願いします。