• 締切済み

彼の行動が謎です。

彼が浮気してるのが発覚し、そのことで話合いをしました。結局最後まで認めませんでしたが。 もともと束縛するタイプで、飲みにでかけると何度もTELやメールをしてきます。 疑問なのはこの後です。 浮気が発覚して話し合ったあとも変わらず電話やメールを飲みの最中にしてきます。私にはこの事が不思議でなりません。自分に後ろめたい所があって他に女がいるのに何で私の行動を気にして早く帰れとかいつでも連絡とれるように、とか言うのか? あんまりしつこく連絡してくるので、どうしたの?もう先に寝ていいよ と言ったら「自分の女が他の男と飲んでるのに寝てられるか」と言われました。意味がわかりません。 彼の気持ち、わかる方いますか?

みんなの回答

• kokorooto
回答No.2

わたしも、NO1さんと同じ意見です。 彼は自分が浮気をしていて、やましい事をしているから、 相手である質問者様のことが信じられず、やきもきするんだと思いますよ。 人間って心理的に、そうゆう生き物ですから。 自分にやましいことがあるからこそ、相手の事も信じられなくなる、のです。 束縛も同じですよ。 相手に自分と同じことされたら嫌だと思うから、縛るんですから。 ここからは、完全に余談ですが…。 私の父は昔から今も、よそに女性が何人もいるような人でした。 (当然、もう離婚してますけどねw) 父本人は何をどう勘違いしてるのか、浮気がバレてないと思ってるようで (子どもである私にさえバレっバレなのに(笑)) よく母の事を理不尽に責め立てたり、ちょっと連絡が取れなかったり、 少し家をあけたりしただけで、異常に躍起になって文句ばっかり。 ぎゃーぎゃー騒ぎ、怒り、うるさくてなりませんでした。 一緒に外出してても、一時間ごとに携帯がなって、「いつ帰るんだ!!」の嵐。 子どもの私にもいちいち「お母さんどこ行った!?なんで帰って来ないんだ!!」 って何回聞くねん!!と逆ギレしそうなぐらいしつこく、もはやこの人は病的だと、 幼い子どもなりに思っていましたね(笑) 彼氏さんと多少、似たようなとこ、ありますでしょ??笑 そんな光景を見てるわたしに母は子どものころから 「いつか大人になって、彼氏が出来た時、貴女にやましい事がないのに 彼氏から疑われたら、その時はまず、真っ先に相手を疑いなさい。 男は自分にやましい事があるからこそ、相手を信じられなくなる生き物だからね」 と教えられて育ちました。 まぁ、この教えは結果、とても役に立ちましたけどね☆ 自分の彼氏だけでなく、友達の彼氏の浮気も暴いてきたし、 疑いうんぬんでなくとも、昔から浮気の最中の父の行動をずっと見てきたので、 相手の行動を見ててもしっかり勘が働くようになりましたから。 浮気なんかしないで、まっすぐに自分だけを見てくれる人も 世の中にはちゃんといますよ! だから出来ることなら、そんな男ポイ!してほしい気持ちです。 振り回されないことを祈ります。 頑張ってくださいね。

sawa0902
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思い当たるところ、多いと思います。 なんで自分のしてる事を棚にあげれるのか、どうして自分の都合ばかりなのかわからないです。 付き合ったことを後悔したり、執着してみたり。日々、気持ちが変わります。 出来ることならポイ!しちゃいたいんですが、今のところ決めきれないでいます。 もう少し自分の気持ちと向き合えばきっと何か答えが見つかるかなーと思うのですが。。。

noname#143102
noname#143102
回答No.1

心理学でいう投影ではないでしょうか。 自分が浮気してると、相手も浮気してるんじゃないかと思う心理。 次に、自分が浮気してるからこそ、相手に浮気しないでもらいたいと思う心理。つまりあなたがいるから、浮気ができるのであって、あなたがいなくなったら浮気が浮気じゃなくなるので(たぶん本気でつきあいたいほど好きじゃないんでしょう)浮気の楽しみがなくなるじゃないですか。 質問と関係なくて申し訳ないのですが、その男性はちょっとDV系になりそうな気がします。それかだらしないか。文面からするともっとしっかりした人の方がお似合いのような気がするのですが。。

sawa0902
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 投影っていうんですね。 自分がしてるから疑うというのもきっとありますね。 しかも最初の半年くらいは彼氏彼女がいながら付き合い始めたというスタートだったのもあって、 相手がいても浮気が出来るタイプというふうに決め付けているようです。 残念ながらというか、私のほうは全く何も疑われるような事してないのですが(笑)