• 締切済み

ストレートパーマをかけたのに変化なし

もともと髪の量が多く太いため、全体的に広がりやすいので長年悩んでいました。 美容師さんに勧められて、2~3ヶ月前にストレートパーマをあてたのですが、あてる前と何も変わらないんです。 数年前に市販のストパーをあてたことがあり、その時も何の変化もなかったのですが、市販だからだと思っていました。 私はストレートパーマがかからない髪質なのでしょうか? もしそうだとすれば、何か対策はありませんか? 良ければ教えてください。

みんなの回答

  • nobotosi
  • ベストアンサー率21% (79/362)
回答No.3

簡単にゆうと、矯正縮毛がいいです!今のは痛みにくいし、まっすぐなるし、ひろがりません!

  • oHAIZENo
  • ベストアンサー率31% (34/109)
回答No.2

まず、質問者の髪質は私と同じくせ毛ですね。 広がりが多いということは波状でしょうかね?前髪などちょっと下ろすだけで暴れませんか? 元々、アジア系の約7割はくせ毛が多いといわれてますので気にしなくていいかと。 まず、くせ毛を直したいならいきなりストレートパーマはまずいです。 ストレートパーマに行く方は直毛か縮毛矯正したくせ毛の方がします。 まずは縮毛矯正を受けてみてください。 縮毛矯正とストレートパーマは少々時間を置いて書けたほうがいいですよ。

noname#60447
noname#60447
回答No.1

髪に広がってしまうようなクセがあると言う事ですね。 元の髪質にクセがなければ、量が多くても太くても「広がる」と言う事にはならないと思いますので、クセに関してお話したいと思います。 普通のストレートパーマでは、基本的にクセは伸びないと思って下さい。 少々強引な言い方かも知れませんが、ストレートパーマでは広がりが抑えられたとしても1ヶ月が限度かと思います。 クセを伸ばす(広がらない)には縮毛矯正しかないと思います。 縮毛矯正はホット系のパーマと言う、通常のパーマ(コールドパーマ)とは基本的に違う物です。 髪の中の構造の中に細胞膜複合体(CMC)と言うものに覆われたマクロフィブリルと言う物があるのですが、ここに「脂質」という成分があります。 この部分はホット系のパーマの「熱」処理じゃないと変性されません。 これが通常のストレートパーマで伸びない理由です。 それから、髪質で縮毛矯正がかからないということはありませんのでご安心下さい。 仕上がりの差は出てしまうのですけどね。。。

関連するQ&A

  • ボディパーマをストレートに

    スタイリングしやすいようにとボディパーマをかけたのですが、 逆にスタイリングしにくくなって、すごくイマイチなんです。 美容院でストパーかけるのもお金かかるので、 市販のストレートパーマを使って落とそうと思っているのですが、 ちゃんとストレートに戻るのでしょうか? ちなみに元の髪はストレートです。

  • ストレートパーマをかける頻度

    はじめまして。 ストレートパーマをかける頻度について、教えてほしいです(_ _) 一が月半ほど前、美容院でストレートパーマをかけました。そのときの髪型がかなり気に入ったので、またかけたいなと考えているんですが、ダメージも気になります。一ヵ月や一ヶ月半ごとに、ストパーをかけるのは、早すぎますか?(スタイルは一ヶ月弱くらい持ちました。) トリートメント等でケアはしていますが、頻繁にストレートパーマをかけて、髪の毛が痛んだり、チリチリになったら、嫌だなと思っています。 また、ストパーをかけたときのお手入れの仕方とかありましたら、教えてください。 ※私の髪質や長さは、 細い 軟らかい 若干、クセあり カラーしている ボブ です。 体験談や専門家の方のご意見、宜しくお願いいたします。

  • ストレートパーマ

    今年から髪全体にストレートパーマをしてます。 前髪は2年前くらいからやってました。 そこの美容師さんにはストレートパーマは何回もやるとだんだん効きにくくなるってゆわれました そこで気になったんですが、ワックスを使ったりスプレーを使うとストレートパーマははがれやすくなるんですか?? ほかにストレートパーマがはがれやすくなる原因があれば教えてください お願いします

  • ストレートパーマ・・市販?美容室?

    今中1なんですがストレートパーマをあてようと思ってるんですけど・・ 市販と美容室どちらがいいんでしょうか? やっぱり美容室の方がいいと思うのですが、髪が少ないのでぺしゃんこにならないか心配です・・ 髪の傷み具合はどっちの方が傷むと思いますか? 髪質は柔らかく少ないです。 よろしくお願いします。

  • ストレートパーマについて

    私は今中学生です。私の髪はくせ毛でも天然パーマでもなくむしろストレートにとても近いと思います。 でも今の髪の状態に満足していません。毛先がはねたり少しボサボサしている感じがします。 数年前から母にもストパーあてたら?と言われているし自分もあてたいと思っています。でもあまりくせがないので 美容師さんにはあてなくても良いと言われそうです。どうすれば良いのでしょうか?

  • ストレートパーマ

    僕は学生で、お金もないので、いままで美容院でやっていたストパーを自宅でやろうと思うのですが、市販で売っているストレートパーマにするヤツで、前髪だけストレートパーマにすることは可能ですか?今週の日曜にかけたいと思っているので、回答よろしくお願いします。

  • ストレートパーマ

    髪にクセがあり、天然パーマなんでストレートをあてようと思っています。 そこでストレートをあてれるように髪をのばしているんですが、天然パーマなんで髪が盛ってきます。 ストレートをあてるまえに梳いてらダメなんでしょうか?梳いたらストレートあてたときに髪の量が少なすぎてペチャンコにならないか不安です。 美容師や経験者のみなさん教えてください

  • ストレートパーマについて

    ぼくは、天パで悩んでいる男子です。 ストパーをしたいのですが、友達が市販のストレートパーマ剤は、効かないよと言っていました。本当なのでしょうか?あと市販の薬剤と美容院で使っているものには、違いがあるのでしょうか?

  • パーマが微妙に残っています。。。

     髪は少なく、極細、普通にケアしていても傷んでしまいます。  数ヶ月前にボディパーマをかけて、今はセミロングの毛先にウェーブが残っている状態で、濡れたり湿気でうねってきます。すごく中途半端なのでパーマを取りたいんですがストパーか縮毛矯正かで迷ってます。  元々の髪質はそれほど癖がなくストレートに近いので、パーマさえ取れれば良いとは思ってるんですが、梅雨前なんで縮毛矯正キャンペーンをやってる美容院が多く、ストパーと値段がかわらなかったり、逆にストパーの方が高かったりで、どうせなら縮毛矯正をやった方がお得かなと思ったりして。。  量が少ないのでペッタンコになるのだけは避けたいです。どう思われますか??

  • パーマがとれかけです

    4ヶ月ほど前にパーマをかけて今はほぼとれてきたのですが、まだ残っています。実はそれ以来面倒で一度も美容院に行っていなかったのですが、髪の量も増えて重い感じなので、そろそろやばそうです。 美容院に行こうと思うのですが、パーマをかけた髪の量をすいてもらうって、髪型が変になったりするでしょうか?それから、最近ストレートにしたいとも思っています。パーマをかけたばかりでストレートにすること自体痛むとは思うのですが、お金がないのでストパーよりアイロンでのばそうかと考えています。毎日アイロンをするとやはり髪は痛むでしょうか?