• 締切済み

ストレートパーマをかけたのに変化なし

もともと髪の量が多く太いため、全体的に広がりやすいので長年悩んでいました。 美容師さんに勧められて、2~3ヶ月前にストレートパーマをあてたのですが、あてる前と何も変わらないんです。 数年前に市販のストパーをあてたことがあり、その時も何の変化もなかったのですが、市販だからだと思っていました。 私はストレートパーマがかからない髪質なのでしょうか? もしそうだとすれば、何か対策はありませんか? 良ければ教えてください。

みんなの回答

• nobotosi
回答No.3

簡単にゆうと、矯正縮毛がいいです!今のは痛みにくいし、まっすぐなるし、ひろがりません!

• oHAIZENo
回答No.2

まず、質問者の髪質は私と同じくせ毛ですね。 広がりが多いということは波状でしょうかね?前髪などちょっと下ろすだけで暴れませんか? 元々、アジア系の約7割はくせ毛が多いといわれてますので気にしなくていいかと。 まず、くせ毛を直したいならいきなりストレートパーマはまずいです。 ストレートパーマに行く方は直毛か縮毛矯正したくせ毛の方がします。 まずは縮毛矯正を受けてみてください。 縮毛矯正とストレートパーマは少々時間を置いて書けたほうがいいですよ。

noname#60447
noname#60447
回答No.1

髪に広がってしまうようなクセがあると言う事ですね。 元の髪質にクセがなければ、量が多くても太くても「広がる」と言う事にはならないと思いますので、クセに関してお話したいと思います。 普通のストレートパーマでは、基本的にクセは伸びないと思って下さい。 少々強引な言い方かも知れませんが、ストレートパーマでは広がりが抑えられたとしても1ヶ月が限度かと思います。 クセを伸ばす(広がらない)には縮毛矯正しかないと思います。 縮毛矯正はホット系のパーマと言う、通常のパーマ(コールドパーマ)とは基本的に違う物です。 髪の中の構造の中に細胞膜複合体(CMC)と言うものに覆われたマクロフィブリルと言う物があるのですが、ここに「脂質」という成分があります。 この部分はホット系のパーマの「熱」処理じゃないと変性されません。 これが通常のストレートパーマで伸びない理由です。 それから、髪質で縮毛矯正がかからないということはありませんのでご安心下さい。 仕上がりの差は出てしまうのですけどね。。。