• 締切済み

ストレートパーマについて

ぼくは、天パで悩んでいる男子です。 ストパーをしたいのですが、友達が市販のストレートパーマ剤は、効かないよと言っていました。本当なのでしょうか?あと市販の薬剤と美容院で使っているものには、違いがあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

私も中学時代にウネウネの癖毛で悩んでいました。 始めは美容院でただの「ストレートパーマ」をかけましたが すぐに元通りになってしまいました。 次に「縮毛矯正」をしたところ驚くほどまっすぐのさらさらになりました。 しかし、毎朝おきてから髪を一度濡らして乾かし、 ヘアアイロンでまっすぐ直してから外出してました。 そうしないといくら縮毛矯正とは言えうねるときは うねります。 しかし回答No1の方がおっしゃられているとおり次から 生えてくる髪の毛には効果がありませんので もしbass09さんの髪の毛が短いのであれば 金銭面的に厳しいかもしれません。 これはまったく私自身の意見ですが男性の天然パーマの場合 それを生かした髪型に変えてみてはいかがでしょうか? 私の周りの男性ではわざわざ天然パーマに似たパーマを かけている人もいるくらいですし男性の場合さらさらヘアと言うのも 維持するのが大変だと思います。 一度信頼の有る美容師さんにbass09さんの天然パーマをいかした 髪形が出来ないかどうか相談してみるのも手だとは思います。

bass09
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にしてみます。

回答No.2

こんにちは。 私は天然パーマではないのですが、多少くせ毛があって、 ドライヤーでブローして伸ばせば大丈夫な程度でした。 でも、雨が降ったり湿気が多いと癖が出てしまってました。 薬局で市販のストレートパーマ剤を買って試したこともありますが、 髪が痛むばかりであまり効果が出ませんでした。 それに何より、パーマ液が目に入ったりするときけんですから自分でするのはやめました。 美容院に行ってストレートをかけたのですが、びっくりするほど真っ直ぐになりましたし、 手触りもいいしつやも良くなりました。 最近のストパーはパーマ剤がよくなったので、長持ちするし傷みにくいと 美容院の方が言っていました。 男性と女性では求める感じが違うかもしれませんが 値段は高くてもプロに任せたほうがいいかもしれませんね。 私は大体4~5ヶ月ごとに行っています。 根元の伸びてきた部分に癖がでてくるからです。 パーマがかかっているところに癖が出て戻ってしまうことはないです。 お店によっても違うと思いますので、いろいろ聞いてみてはいかがでしょうか。

• neminemi
回答No.1

そもそもストレートパーマというのは、ウェーブパーマを取るために使うもので、癖毛には効きませんよ。これは美容院のものでも同じです。まっすぐになってもほんの数日じゃないでしょうか。 癖毛をどうにかするなら、美容院で縮毛矯正というのをしてもらう必要があります。1万円くらいするところが多いですが、これは癖毛にも効きます。ただし、新たに生えてくる毛はやっぱり癖があるので、髪が短いともったいないかもしれませんね。

bass09
質問者

お礼

ありがとうございました。また、髪が長くなったら試したいと思います。