• 締切済み

パーマが微妙に残っています。。。

髪は少なく、極細、普通にケアしていても傷んでしまいます。  数ヶ月前にボディパーマをかけて、今はセミロングの毛先にウェーブが残っている状態で、濡れたり湿気でうねってきます。すごく中途半端なのでパーマを取りたいんですがストパーか縮毛矯正かで迷ってます。  元々の髪質はそれほど癖がなくストレートに近いので、パーマさえ取れれば良いとは思ってるんですが、梅雨前なんで縮毛矯正キャンペーンをやってる美容院が多く、ストパーと値段がかわらなかったり、逆にストパーの方が高かったりで、どうせなら縮毛矯正をやった方がお得かなと思ったりして。。  量が少ないのでペッタンコになるのだけは避けたいです。どう思われますか??

• fudi
  • お礼率95% (180/188)

みんなの回答

noname#81996
noname#81996
回答No.2

普通のストパの方がいいと思います!! 私もクセがほとんどなく、朝毛先が少しハネるのを直すのが面倒って理由で縮毛矯正したら、ヤバかったです(泣) ボリュームを出したくても、真っ直ぐに矯正してあるからいうこときかないし、真っ直ぐすぎて日本人形みたいになるし、傷んでチリチリになるし。 縮毛矯正は、クセがひどく量が多い人がやるものの様に 思います。 普通にストパでもパーマの残りは取れますよ。

fudi
質問者

お礼

お礼が大変遅れてすみません。。。 実は先週矯正をしてしまいました。  傷んでいるし、矯正する程のクセもないということで美容師さんと相談の結果、「たんぱく質をいっぱい入れて通常よりもかなりの低温でプレスする」というのをやってもらいました。  結果はクセがちょっと残った状態で、「矯正としてはどうなの??」って疑問はありますが、自然な感じでよかったです。  せっかく教えていただいたのに結局反対の事をしてしまって心苦しい限りです。  どうもありがとうございました!

noname#4813
noname#4813
回答No.1

私も1年前にかけたのが残っていたりします…(なんで?) 縮毛矯正についてですが、かなりビシッ!ていうか、ペッタンコになるというか…。 以前かけたことがありますが、あれって誰が見ても 「かけてるんだな~」って分かっちゃいますよね。 (分からないのは男性くらい?) またパーマをかけたらいかがですか? 「髪の量が少ないので、少しボリュームが出るような感じで」 「あまり、巻かないでほしいです」とか。 けっこう美容院も要望聞いてくれますからね☆

fudi
質問者

お礼

しばらくはニュアンスパーマっぽくて良いかな?と思ってたんですが、最近の湿気でどうもまとまらなくて…。   もう10年近く前にストパーを、そして去年縮毛矯正を経験してるんですが、今は自分の人生最悪に髪が傷んでる状態なんで結果がどうなるか不安なんです。    パーマは髪質が難しいらしく、いつも失敗されるのでやめておきます。    どうもありがとうございました。