• 締切済み

パーマが微妙に残っています。。。

 髪は少なく、極細、普通にケアしていても傷んでしまいます。  数ヶ月前にボディパーマをかけて、今はセミロングの毛先にウェーブが残っている状態で、濡れたり湿気でうねってきます。すごく中途半端なのでパーマを取りたいんですがストパーか縮毛矯正かで迷ってます。  元々の髪質はそれほど癖がなくストレートに近いので、パーマさえ取れれば良いとは思ってるんですが、梅雨前なんで縮毛矯正キャンペーンをやってる美容院が多く、ストパーと値段がかわらなかったり、逆にストパーの方が高かったりで、どうせなら縮毛矯正をやった方がお得かなと思ったりして。。  量が少ないのでペッタンコになるのだけは避けたいです。どう思われますか??

  • fudi
  • お礼率95% (180/188)

みんなの回答

noname#81996
noname#81996
回答No.2

普通のストパの方がいいと思います!! 私もクセがほとんどなく、朝毛先が少しハネるのを直すのが面倒って理由で縮毛矯正したら、ヤバかったです(泣) ボリュームを出したくても、真っ直ぐに矯正してあるからいうこときかないし、真っ直ぐすぎて日本人形みたいになるし、傷んでチリチリになるし。 縮毛矯正は、クセがひどく量が多い人がやるものの様に 思います。 普通にストパでもパーマの残りは取れますよ。

fudi
質問者

お礼

 お礼が大変遅れてすみません。。。 実は先週矯正をしてしまいました。  傷んでいるし、矯正する程のクセもないということで美容師さんと相談の結果、「たんぱく質をいっぱい入れて通常よりもかなりの低温でプレスする」というのをやってもらいました。  結果はクセがちょっと残った状態で、「矯正としてはどうなの??」って疑問はありますが、自然な感じでよかったです。  せっかく教えていただいたのに結局反対の事をしてしまって心苦しい限りです。  どうもありがとうございました!

noname#4813
noname#4813
回答No.1

私も1年前にかけたのが残っていたりします…(なんで?) 縮毛矯正についてですが、かなりビシッ!ていうか、ペッタンコになるというか…。 以前かけたことがありますが、あれって誰が見ても 「かけてるんだな~」って分かっちゃいますよね。 (分からないのは男性くらい?) またパーマをかけたらいかがですか? 「髪の量が少ないので、少しボリュームが出るような感じで」 「あまり、巻かないでほしいです」とか。 けっこう美容院も要望聞いてくれますからね☆

fudi
質問者

お礼

 しばらくはニュアンスパーマっぽくて良いかな?と思ってたんですが、最近の湿気でどうもまとまらなくて…。   もう10年近く前にストパーを、そして去年縮毛矯正を経験してるんですが、今は自分の人生最悪に髪が傷んでる状態なんで結果がどうなるか不安なんです。    パーマは髪質が難しいらしく、いつも失敗されるのでやめておきます。    どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • デジタルパーマを戻したい!

    今月10日に普通パーマをかけたのですがかからず、かけ直しで今度は13日にデジタルパーマをかけました。 しかしパーマがかからず、4日ほど経ちましたがワンカールすらなく、毛先ごわごわです(;_;) もうパーマは嫌なので、ストパーか縮毛矯正で直したいのですが、やはり無理でしょうか? デジタルパーマをかける前に美容師にデジパをかけたらストパーはかなり痛むからできないと言われたのですが、胸下まである髪を10cm切ったとしてもストパーや縮毛矯正で直すことは不可能ですか? こんな髪で生活するのがすごい嫌で早く直したいのですが、最低1ヵ月後に戻しに行っても大丈夫でしょうか? やはり2回パーマをかけて、またストパーや縮毛矯正はできないのでしょうか? 質問ばかりですいません(;_;) もうこんな髪になってしまってショックが大きいです。 回答お願いします。

  • 縮毛でもパーマをかけられますか?

    20代男です。縮毛で悩んでいます。 縮毛と言っても、チリチリの天然パーマではなく、全体的にモワっとしてボリュームが大きい感じです。髪が太くて硬いおかげで、湿気が少ない時期はヘアアイロンをかければ結構長時間キープできるのですが、今のような梅雨の時期だとさすがに広がってしまいますし、朝のセットも時間がかかってしまいます。 よく「髪のクセを利用してセットする。」なんて事が雑誌に書いてありますが、そういう事ができるような器用な髪質ではないんです。湿気を吸ってベットリしつつモコモコする感じです(ちょっとわかりにくいですが、ほんとにこんな感じなんです^^;)。 美容院での縮毛矯正も不自然なほど髪がまっすぐになるのでできません。 こういう髪質で縮毛矯正ではないパーマ(イメージ的には今のナイナイの矢部さんみたいなパーマ)をかけても意味がないでしょうか? 詳しい方は何かアドバイスをお願いしますm(__)m

  • イメージと違うパーマになりました・・・。

    肩甲骨までの長さでちょいウルフの髪にパーマをかけました。 緩めの大きめウェーブでルーズな感じにしたかったのですが、全ての髪がトップから仲良く同じ方向に細かくうねってるパーマになりました・・・。 2~3日くらいでこれに(カタログ指して)なるからと言われましたが、一週間しても細かいウェーブが大きなウェーブにはならず、半端にとれかかったパーマって感じになりました。おろしていると小汚いので結んで見ましたが、シルエットがモコモコでおばちゃんのようです。 パーマをとるためのストパー(縮毛矯正ではありません)をしようかと思いますが、できれば当初の希望の大きな緩いルーズなパーマをしてみたいです。 この髪に、新に大き目のウェーブって付けれるんでしょうか?一度ストレートに戻して、期間を開けてしないと大きなウェーブは付けれないのでしょうか? あと、『痛まないパーマ』らしくて、毎日でもかけていいらしいのですが、『痛まないストパー』はないんです。パーマが痛まないらしいので、ストパーにしても痛みはストパーの分だけってことで大丈夫ですよね・・・??

  • デジタルパーマについて

    美容師さん、又はデジタルパーマ経験者の方に質問させて下さい。 3日前に初めて、根元は縮毛矯正+毛先にデジタルーパーマをかけました。髪の毛の長さは鎖骨辺りまであり、デジタルパーマは顎下にゆるくかけてもらいました。 私の髪質は、多い・硬い・太い+天然パーマです。そのため10数年縮毛矯正をかけています。デジタルパーマをかけるために、ここ半年以上縮毛矯正は毛先にはかけずに根元のみかけています。 かけ終わった直後はきれいにカールしていたのですが(美容師さんが乾かしたので当然ですね。)、自分で乾かすとカールが少ししか出なく、時間が経つとだれてしまいます。美容師さんに教えてもらったように、髪をクルクルしながら乾かしているのですが上手くできません(>_<)どうしたら綺麗にカールが出ますか? また、縮毛矯正を長くかけた髪はデジタルパーマはかかりにくいのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • パーマ

    天然パーマがひどくて縮毛矯正をかけています。 しかし最近髪を巻くのが好きでよく自分でアイロンで巻いています。しかし、最近暑いのでアイロンをするのが億劫です。なのでパーマをかけたいのですが、縮毛矯正をかけた髪の毛にまたパーマをかけるとかなり傷みそうで、どうしたらいいか…と悩んでいます。 ついでに天然パーマはひどくて、お洒落なパーマではなく、おばさんみたいなやつです。 髪質は軟らかく、サラサラしています。カラーリングはしていません。 パーマは前髪と毛先にしたいのですが(毛先をまるめるかんじ)どう思いますか? 美容師のかた、経験されているかた、詳しいかたよろしくお願いします!!(..)

  • パーマを掛けなおした次の日の縮毛はダメ?

    こんにちは。24の女性です 人生初のパーマを当てる為に3日前に行きつけの美容院で顎下から毛先まで緩くウエーブをつけてもらいました。髪にコシがある直毛で、わき腹あたりまでの長さです。 その日に洗髪しても良いといわれたので、寝る前に洗髪したら見事にもとの直毛に戻ってしまいました。数日の間にちょっとでもパーマが緩くなってしまったら無料で掛けなおしてくださると仰ったので昨日また掛けなおしたのです・・・  パーマがかかりにくい髪質なので液を漬けておく時間も長く、しっかりかけてもらったのにまた次の日にはもとの直毛に・・・。 二度ともパーマがダメだったのでもうパーマは掛からない髪質なんだと諦めました。 毛先がアッチコッチに行ってしまったので、パーマをかけてもらった顎下から毛先までを縮毛矯正で戻そうと思っていますが、連続で髪に無理をさせてしまうのはダメなのでしょうか。 切りたくは無いので困っています。 二日連続でパーマを当てましたが、髪はごわごわしていないし、ツヤも変わらないので縮毛を掛けるくらいなら大丈夫かな?とは思っていますが・・・ 専門家の意見を聞かせてください。

  • パーマをストパーで元に戻す

     縮毛矯正を約10ヶ月前にかけました。その8ヵ月後に肩から下にかけてパーマをかけ髪形を変えました。つまり2ヶ月間パーマをかけた状態です。肩より上の髪はまだ縮毛矯正の効果が残っている感じです。(肩より上の髪にはパーマをしていないので。)  ストレートパーマで髪をストレートに戻そうと思うのですが、パーマをかけるまえの縮毛矯正の効果が残っている状態に戻りますか?(元もとの髪質は毛先がはねる程度の軽いくせ毛です。ただ寝癖がつくと大変です。)    パーマを縮毛矯正で戻すと髪が傷みますか?  

  • 天然パーマの悩み

    私は、天然パーマです。 私の天然パーマは、クセが強く、全体的に、大きくうねって広がるタイプです。 髪は細く柔らかいです。髪をミディアムぐらいに切ると、 髪の毛が両サイドに広がり、丸くなります。 髪の質はそんな感じですが、耐えられなくなり、中学生の時から、 1年に何回か、縮毛矯正をし始めました。 ずっと縮毛矯正を続けてきたところで、相談なのですが・・・。 縮毛矯正をかけると、ストーンとあきらかにまっすぐになるのが、 すごく嫌です。何ヶ月が経ち、縮毛矯正が少し落ちてきて、 「髪自体はストレートで、ふわっとしている」のがベストだと思っています。 そこで、ストレートパーマをかけたら、ベストになるんじゃないかと 思い、美容院に行くと、ストパでは何も変わらない。と言われてしまいました。 髪自体はストレートで、ふわっとした髪を維持するには、どうしたら いいのでしょうか?やはり、縮毛矯正をかけて、何ヶ月は辛抱するべき なのでしょうか? 又、最近では、縮毛矯正もとれてきて、上の部分がうねってきたし、 うねっとじゃなく、ウェーブをかけてみたいな。と思っているのですが、 天然パーマの人が、ウェーブをかけたとして、そのウェーブが少しとれた時、 天然パーマとウェーブが上手く混合して、いい具合になることはないのでしょうか? 天然パーマをいかしたいと思っているのですが、 ウェーブをしても、元の天然パーマの大きいうねりが出てくるのでしょうか? 以上、2つの相談なのですが、現在、縮毛矯正がとれてきて、 縮毛矯正をかけざるを得ないのですが、ストーンのなるのが、 すごく嫌です。そうならないように、ウェーブをかけてもよい のか、何か他に方法はないか、迷っています。 どうしたらいいのか教えてください。 長い文章を読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお待ちしています。

  • パーマからストレート

    約5ヶ月前にパーマをあてたんですが もうとれてきてしまって限界なので ストレートに戻そうと思っているんですが、 ストパーと縮毛矯正だと どちらがいいんですか? 1回縮毛矯正してしまうと もうパーマはあてられないんでしょうか?

  • くせ毛にパーマってどうなりますか?

    20代前半の女性です。 くせ毛の黒髪で、今はあごの下くらいの髪の長さなのですが、 気分転換に毛先の方(耳くらいから下)にゆるゆるのパーマをかけようかなあと思っています。 今も、くせのせいでゆるゆるのウェーブになっているのですが、 日によって感じが違うし、オシャレではありません(^^; 今までストレートパーマと縮毛矯正はかけたことがあるのですが、 普通のパーマは初めてなのでどうなるか全くわかりません。 くせ毛の髪にパーマをかけてもきちんときれいにあたるのでしょうか。 それと、ついでなので染髪もしたいなぁと思っているのですが、パーマと染髪は同じ日にできますか? また、パーマをかけると日ごろのお手入れも大変になってしまうのでしょうか。 今は全くのナチュラル状態です。(ストパーも縮毛矯正もかけたのは数年前……) 質問がたくさんありますが、週末美容院に行ってこようと思うので、 ご存知の方はひとつでも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。