• ベストアンサー

ストレートパーマ

今年から髪全体にストレートパーマをしてます。 前髪は2年前くらいからやってました。 そこの美容師さんにはストレートパーマは何回もやるとだんだん効きにくくなるってゆわれました そこで気になったんですが、ワックスを使ったりスプレーを使うとストレートパーマははがれやすくなるんですか?? ほかにストレートパーマがはがれやすくなる原因があれば教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobotosi
  • ベストアンサー率21% (79/362)
回答No.1

ストレートパーマは基本とれやすいですね。ワックスでもスプレーでも使ってもとれやすいのはかわりません。何回もやるときかなくなるのは‘?‘ですが。もたしたいんなら縮毛矯正がいいですね。

関連するQ&A

  • ストレートパーマについて

    僕は昔からとても真っ直ぐな髪型だったのですが、髪型をセットするために前髪にワックスを付け出したころから、癖毛になってしまいました。 なのでストレートパーマをかけようと思うのですが、美容院でのパーマは結構値段がかかる為、ドラッグストアなどに売っている髪をストレートパーマにするやつ(ヘアアイロンではないです)を買うか迷っています・・・ やはり美容院のストレートパーマのほうが良いのでしょうか? 参考になりそうな意見がありましたらお願いいたします

  • ストレートパーマ

    僕はくせ毛で前髪のくせがひどいです。いつもは、ヘアアイロンを使っていましたが、運動をしているのですぐまっすぐじゃなくなってしまいます。 そこで、ストレートパーマを前髪だけかけようと思っています。 そこで質問ですが 1 前髪だけストレートパーマをかけると、つんつんになりませんか? 2 お値段はいくらくらいですか? 3 まったくちがう質問なんですが、俳優の神木隆之介君はストレートパーマをかけているのでしょうか?あるサイトでストレートかけてると書いてあったので 4 髪全体にストレートパーマをかけたら、ぺっちゃんこになりませんかね? 長い質問ですいません。回答お願いします。

  • ストレートパーマをかけようか迷っています

    私は弱いくせ毛で前髪はまっすぐなんですが、毛先のほうが少しはねます。  先日、美容院でストレートパーマをかけなくてもおさえられると思うと言われたましたが、髪を切ってから1か月くらいたつと毛先が気になってくるのでヘアアイロンを毎日使っています。 ヘアアイロンを毎日使うくらいなら、ストレートパーマをかけてしまったほうが髪の傷みが減りますか?

  • ストレートパーマ

    前髪とサイドをストレートパーマをかけてるんですが美容院でやってもらうのと毎日自分でかけるのはどちらが髪に悪いですか?

  • ストレートパーマをかける時 髪を切る?

    今度初めてストレートパーマを美容院にかけにもらってこようと思うのですが、 ストレートパーマをかける前に髪を切ってからストレートをかける方がいいのでしょうか? ※ 前髪長めの男です。

  • ストレートパーマ。

    自分は天然パーマ(?)・・・なんですが、この時期雨が多く、ヘアーアイロンでセットしたストレートヘアーも湿気で崩れてしまいます・・・。なので美容院でちゃんとストレートパーマをかけようと思うのですが、男だけあって髪も短めなんです・・・。前髪は眉毛にかかるくらい、横は耳にかかるくらいなんですがこんな短くてストレートパーマはかけられるのでしょうか?

  • 襟足だけストレートパーマ?

    前から気になっていたんですけど、襟足だけストレートパーマ等でまっすぐにすることってできるんですか?自分の髪は長くなってくると、襟足が外に広がってしまいます。前回美容室で髪を切ったときに「襟足の髪が外に広がる癖があるね」と言われました。 だから襟足がストレートでちょっと長めの人の髪を見るといいなーって思います。 部分的にストレートにする場合はなんだか前髪のイメージがあるので…。 まあ頼めばやってくれるんでしょうが、そんな人いるのかなーと思って質問させてもらいました。

  • 今日の18時くらいに前髪周りと襟足にストレートパーマをかけたんですが、

    今日の18時くらいに前髪周りと襟足にストレートパーマをかけたんですが、シャンプーやトリートメントはいつからOKですか? 明日普通に学校なので・・・ 美容院で最後にシャンプーはしてもらいました。 行った美容院に聞いたところシャンプーは明日の夜からで、 今夜でも明日の朝でも髪を濡らしたりコンディショナー・トリートメントはOKと言われました。もちろんやさしくで でもとれたりしないか不安です。 あと、明日前髪・襟足を含めて髪にワックスとヘアスプレーしても大丈夫でしょうか?

  • ストレートパーマをあてたのですが・・

    私は1か月前に初めてストレートパーマをあてました。 わたしがしたかった髪型は、ふわふわのボブなので、 ストレートパーマをあててからワックスをつけてみましたが、 最初だけ少しクセがつくだけですぐに直毛に戻ってしまします。 ストレートパーマをあてた髪にもふわふわにできる、クセづけ力の強いワックスをご存じの方は教えてください!!

  • パーマをかけた後のストレートパーマ(ナチュラルストレートパーマ)

    パーマをかけた後のストレートパーマ(ナチュラルストレートパーマ) 初めまして 高校二年生女子です わたしはこの前(8月22日)にパーマをかけたのですが パーマがかかりすぎており、全く思っていた髪型になりませんでした 再度(8月24日)、同じ美容院でゆるくかけなおしてもらったのですが やっぱり気に入りませんでした そこで諦めてしまい、今日に至るのですが 今からでもストレートパーマをかけても大丈夫でしょうか? (髪が傷んでも見た目がサラサラならOKです) それと、もしストレートパーマをかけるとしたら 同じ美容院で無料でかけてもらうことは出来るのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせて下さい!