• ベストアンサー

ストレートパーマ

今年から髪全体にストレートパーマをしてます。 前髪は2年前くらいからやってました。 そこの美容師さんにはストレートパーマは何回もやるとだんだん効きにくくなるってゆわれました そこで気になったんですが、ワックスを使ったりスプレーを使うとストレートパーマははがれやすくなるんですか?? ほかにストレートパーマがはがれやすくなる原因があれば教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobotosi
回答No.1

ストレートパーマは基本とれやすいですね。ワックスでもスプレーでも使ってもとれやすいのはかわりません。何回もやるときかなくなるのは‘?‘ですが。もたしたいんなら縮毛矯正がいいですね。