• ベストアンサー

パーマがとれかけです

4ヶ月ほど前にパーマをかけて今はほぼとれてきたのですが、まだ残っています。実はそれ以来面倒で一度も美容院に行っていなかったのですが、髪の量も増えて重い感じなので、そろそろやばそうです。 美容院に行こうと思うのですが、パーマをかけた髪の量をすいてもらうって、髪型が変になったりするでしょうか?それから、最近ストレートにしたいとも思っています。パーマをかけたばかりでストレートにすること自体痛むとは思うのですが、お金がないのでストパーよりアイロンでのばそうかと考えています。毎日アイロンをするとやはり髪は痛むでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sweet_Pie
回答No.1

>  パーマをかけた髪の量をすいてもらうって、髪型が変になったりするでしょうか? これはないと思う。上手にやってくれます。 > 毎日アイロンをするとやはり髪は痛むでしょうか? そりゃそうだけど、ドライヤーも同じだし。つまり、熱にいたむのじゃないかしら、そういう意味ではどういう手段でも同じじゃないかな、と。 > パーマをかけたばかりでストレートにすること自体痛むとは思うのですが ストレートパーマにする、という意味であれば、確かに特に毛先がいたみますが、それより、ストレートパーマのかかったところは、カールのパーマをかけてもなかなかききません。 つまり、一度ストレートパーマにすると、全部延びきって毛髪がいれかわるまで、ほんわり系、カール系にはなかなかできないので要注意だと思います。 あ、ストレートパーマでも、強制なんとかじゃないほうの、通常のであれば別に支障ないですが、これだったら特にふつうに地毛でいるのとかわらない程度なのでかける必要ないです。 アイロン(あるいはブローにしても)、仕方ないので洗髪するごとにヘアートリートメントとかを丹念にする、という形の追っかけごっこを少なくともしなくてはいけないかも。 あまり参考にならなくてごめんなさい、他に回答もついていなかったので。

otogame19
質問者

お礼

どうもありがとうございます。とても参考になりました。