• ベストアンサー

ボディパーマをストレートに

スタイリングしやすいようにとボディパーマをかけたのですが、 逆にスタイリングしにくくなって、すごくイマイチなんです。 美容院でストパーかけるのもお金かかるので、 市販のストレートパーマを使って落とそうと思っているのですが、 ちゃんとストレートに戻るのでしょうか? ちなみに元の髪はストレートです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8251
noname#8251
回答No.1

アドバイスにならないかもしれませんけど。 美容院は高いと思っているのでストレートにするくらいなら自分でやっちゃいます。美容院でちゃんとストレートパーマをかけてもらったのは数年前に1度しかありません。普通のパーマ(ソバージュとか)よりも疲れるのでいやなのもあります。 最近は痛まないストレートパーマ液が出てきましたがそれでもやはり痛みます。特に私の場合不器用で髪の量が少なめなため逆に液を無駄したくないと無理に髪につけるためめちゃめちゃ痛みます。σ(^◇^;) 一応まっすぐになりますよ、私も元の髪はまっすぐなので・・・。板上で髪を撫で付け液をつけて伸ばすわけではないのでうまくやらないときれいなストレートになりません。私が下手なのも理由のひとつでしょうけれど。 まっすぐになることより痛みのほうを気にされたほうがいいかもしれませんね。丈夫な髪の毛ならやっても問題ないと思います。美容院で一番高いコースのパーマをかけてやっと痛まない程度にしかならないデリケートな私の髪の毛では市販のパーマ液では耐え切れません・・・。

mokkin
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も美容室でのパーマやカラーをかけている時間はぐったりしてきます。 最後のブローの時なんか「早く終われぇ~」と心の中で叫んでいたりして…。 他に市販のストレートパーマについて質問されていたのを読みましたけど、 市販のモノは相当傷むみたいですね。 私は十年前に一度使ったことがあるんですけど記憶がない。。。 髪は丈夫な方だと思います。 また何時間も美容室で座り続けるのは酷なので、 自分で挑戦したいと思います。

その他の回答 (1)

• yuucyann
回答No.2

信頼できる美容室でストレートにするのが一番だと思いますが,市販のストレートでも説明通りにできればちゃんとストレートになります。

mokkin
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日は時間がなくてストパーできなかったので、 今日、挑戦したいと思ってます。