• ベストアンサー

ボディパーマをストレートに

スタイリングしやすいようにとボディパーマをかけたのですが、 逆にスタイリングしにくくなって、すごくイマイチなんです。 美容院でストパーかけるのもお金かかるので、 市販のストレートパーマを使って落とそうと思っているのですが、 ちゃんとストレートに戻るのでしょうか? ちなみに元の髪はストレートです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8251
noname#8251
回答No.1

アドバイスにならないかもしれませんけど。 美容院は高いと思っているのでストレートにするくらいなら自分でやっちゃいます。美容院でちゃんとストレートパーマをかけてもらったのは数年前に1度しかありません。普通のパーマ(ソバージュとか)よりも疲れるのでいやなのもあります。 最近は痛まないストレートパーマ液が出てきましたがそれでもやはり痛みます。特に私の場合不器用で髪の量が少なめなため逆に液を無駄したくないと無理に髪につけるためめちゃめちゃ痛みます。σ(^◇^;) 一応まっすぐになりますよ、私も元の髪はまっすぐなので・・・。板上で髪を撫で付け液をつけて伸ばすわけではないのでうまくやらないときれいなストレートになりません。私が下手なのも理由のひとつでしょうけれど。 まっすぐになることより痛みのほうを気にされたほうがいいかもしれませんね。丈夫な髪の毛ならやっても問題ないと思います。美容院で一番高いコースのパーマをかけてやっと痛まない程度にしかならないデリケートな私の髪の毛では市販のパーマ液では耐え切れません・・・。

mokkin
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も美容室でのパーマやカラーをかけている時間はぐったりしてきます。 最後のブローの時なんか「早く終われぇ~」と心の中で叫んでいたりして…。 他に市販のストレートパーマについて質問されていたのを読みましたけど、 市販のモノは相当傷むみたいですね。 私は十年前に一度使ったことがあるんですけど記憶がない。。。 髪は丈夫な方だと思います。 また何時間も美容室で座り続けるのは酷なので、 自分で挑戦したいと思います。

その他の回答 (1)

  • yuucyann
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.2

信頼できる美容室でストレートにするのが一番だと思いますが,市販のストレートでも説明通りにできればちゃんとストレートになります。

mokkin
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日は時間がなくてストパーできなかったので、 今日、挑戦したいと思ってます。

関連するQ&A

  • ストレートパーマ

    僕は学生で、お金もないので、いままで美容院でやっていたストパーを自宅でやろうと思うのですが、市販で売っているストレートパーマにするヤツで、前髪だけストレートパーマにすることは可能ですか?今週の日曜にかけたいと思っているので、回答よろしくお願いします。

  • ストレートパーマの手入れ

    こんにちは。お世話になります。 先日、初めてストレートパーマ(アイロン)をかけました。 かける気はなかったのですが、肩までの髪をもっと伸ばしたいと言ったら今かかってるパーマだとババ臭くなるから、ストパーにした方がいいと美容師さんに勧められてかけたので、詳しい手入れとかを聞くのをすっかり忘れてました。 今は洗髪したら櫛を通してまっすぐにしながら自然乾燥してますが、乾ききらないうちに寝てしまう事もあります。 朝はスタイリング剤をかけてブローしても、しばらくすると右側の髪が外はね、左が内はねになってしまいます。一番まとめにくい長さだとは思うんですが、なんとかならないでしょうか~~? こうするとスタイリングしやすい!パーマが長持ちする!などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ストレートパーマをかけたのに変化なし

    もともと髪の量が多く太いため、全体的に広がりやすいので長年悩んでいました。 美容師さんに勧められて、2~3ヶ月前にストレートパーマをあてたのですが、あてる前と何も変わらないんです。 数年前に市販のストパーをあてたことがあり、その時も何の変化もなかったのですが、市販だからだと思っていました。 私はストレートパーマがかからない髪質なのでしょうか? もしそうだとすれば、何か対策はありませんか? 良ければ教えてください。

  • ストレートパーマについて

    ぼくは、天パで悩んでいる男子です。 ストパーをしたいのですが、友達が市販のストレートパーマ剤は、効かないよと言っていました。本当なのでしょうか?あと市販の薬剤と美容院で使っているものには、違いがあるのでしょうか?

  • ストレートパーマを当てようと思うのですが・・・

    実は、明日か明後日にはじめてストレートパーマをかけようと 思っているのですが、市販のストレートパーマ液がいいのか、 美容院でしてもらったほうがいいのか、悩んでいます。 市販のものだと、髪が痛む&すぐとれてしまうと聞いたので 「どうかなあ」と思っているのですが・・・。 学生で今金欠なんです・・・。 髪はそこまでひどい癖っ毛というわけではなくて、 軽ーく髪が内側にくるんとなっています(今ちょうどボブヘアーです) 市販のストレートパーマ液でも、これくらいならまっすぐなりますか? それとも、やっぱり髪をいたわって美容院のほうがいいのでしょうか? あと、もし市販のものを使用したときには、アフターケアーは どのようにしたら良いでしょうか? いっぺんにたくさんの質問をしてしまい、申し訳ありません。 こんな質問でも、お答えいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ストレートパーマを長持ちさせるには?

    今回、初めてストレートパーマをかけてきました。 ストパーはいつかは絶対とれるとは思うのですが、 1万円ほどかかったので、これを何回も払うとなると学生にはキツイです。なのでなるべく長く持たせたいと思うのですが、それにはどうしたらいいですか?そもそもストパーは平均的にどれくらいでとれるものなのですか?また、とれたら普通何回もかけるものなのですか? 今日ストパーをしてきて、とりあえず、2日間は髪を洗わないでくださいと言われました。他に注意するべきことはありますか? あと、私はかけるまではストレートアイロンを使っていたのですが、それはストパーをかけいる場合は使わない方がいいのでしょうか? また、ストパーを長持ちさせるのにいいスタイリング剤などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • かかりすぎたパーマを自分で落とす方法は?

    先日、レイヤーヘアにボディパーマをかけたのですが、 パーマで変な癖がついてしまい、 いまいちスタイリングが決まりません。 パーマを落としたいのですが掛けたばかりなので、 髪が傷むことを考えるとストパーを掛けるのは抵抗あります。 (市販品のストパー剤も含めて) そこで、パーマを早く落としやすくする方法ってありますか?

  • パーマかストレートをかけるか、とっても悩んでいます。

    パーマかストレートをかけるか、とっても悩んでいます。 面長で、モデルの相沢さよさんや松下奈緒さんに似ていると言われます。(あんなに美人では決してないです) 今の髪型は、割と明るい髪色で、肩ぐらいの長さにゆるいパーマをあてています。 このままロングになるまで伸ばし続けるつもりだったのですが、思った以上にこの髪型スタイリングしないとボサボサなんです。 デジパなので、くるくる手に巻きつけて乾かすだけで簡単と言われたので、そうしたのですが、 実際は乾かしてもちゃんとカールはでないし(美容院でセットするとちゃんときれいに出るので、私がうまくできていないんだと思います。かなりの不器用なので) 結局朝また髪を濡らしてワックスを塗りこんで・・・とかなり面倒です。 そこで、逆にストレートにしてしまったほうがラクだと思って、ストレートにしようかと思ったのですが、 (小さい子供がいるので朝髪のセットをしている余裕がないのもあります) 顔立ちが割とハッキリしているのでストレートにするとキツく見える、地味に見えると言われ悩んでいます。 面長なので、ストレートだとペチャっと張り付いて見えるとか・・・。 こんな私にはパーマとストレート、どちらがむいているのでしょうか?

  • 水ストレートパーマ?

    パーマがだいぶとれてきたのでストパーをかけようかと思っているのですが、カラー等繰り替えしてるため髪がかなり傷んでいます; トリートメント等してだいぶ良くなってきてはいるのですが。 でも少しでもダメージを減らしたいと思い、先日水ストレートパーマというのを見つけて普通のストパーより傷まないし、逆に髪が健康になっていくと書かれていました。 この水ストレートというのを試した事がある方いらっしゃいますでしょうか? どんなかんじか教えて欲しいです。 あと名古屋で水ストレートを施行してくれるところでお勧めの場所がありましたら教えてください。

  • ストレートに戻したい!!

    先週美容師さんに勧められてはじめてパーマをかけたんですけど、あまり気に入らなかったのでストパーかけてもらったんですけどすぐに戻ってしまい今クセ毛みたいになってきになってます・・・。 おれは男で、トップだけクセっぽくなってます。元はストレートだったんですけど・・・。 これからストパーかける金ないんで市販のやつでやるかこのまま我慢するか迷ってるんですけど、なんかアドバイスがあればお願いします!!