• ベストアンサー

複素数と霊界について

stomachmanの回答

• stomachman
回答No.4

ozapanさん< てばタキオンで来ましたか。冗談じゃないですよ。サーチエンジン で"タキオンパワー"で検索したら出てくる本とか、見てご覧なさい。 ●完全なスカタンです。信じたあなたが馬鹿を見る。ご注意!! というものが世の中に満ちあふれております。景気の良いときも、悪いときも、なくなりません。もちろん肩書きに釣られちゃいけません。悪意のある連中。経歴(ホントであるとしても)を取りあえず換金しようという連中。病気で困ってるヒトにチョークの粉を覚醒剤並の値段で売りつける連中。 ....なんて勝手に熱くなってますが、ご質問とは関係ないじゃん。ごめんなさい。(血液型占いとか、瓶詰めタキオンとか、悪性のスカタンを聞くと自動的に暴走してしまうんです...) ともあれ、心や命の神秘性が、複素数ごときで説明されてたまるもんですか。単なる物の理論=物理学だって複素数ぐらいじゃ到底記述出来ませんぞ。  なお、ノーベル賞級の先生(Penrose, Josephson etc)だってスカタン言うときには言います。こういうヒトは必ずしも悪意でやってる訳じゃない。むしろトンでもない事を考えてそれが成功したからこそノーベル賞なんで、普通の人より多くスカタン言う傾向があるのは仕方がない。でも影響力が大きいのが問題で...

hng
質問者

お礼

stomachmanさん、いつも回答欄で、明晰かつ的確な回答を拝見しております。現象あるところ、それを記述する方法もあると思っていたところ、質問のようなことを耳にしたものですから。ありがとうございます。