• ベストアンサー

買ったCDの音楽をPC内に保存したい

ムービーメーカーで動画を作りたいのですがそのための音楽を音楽CDからPC内にはどうやったら保存できるのでしょうか? PC初心者なので全くわかりません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

WindowsMediaPlayerが入っていると思いますので、それを立ち上げてCDからの録音を選択して、CDをセットしてください。 CDに入っている曲名が表示されます。すべてにチェックが入っていると思います。PCに入れたくない曲が有れば、チェックを外してください。 あとは上のほうにある、音楽の録音というボタンを押してください。 これで音楽がパソコンに取り込まれます。拡張子はwmaになっています。

daisansya
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました

その他の回答 (1)

• buyo123
回答No.2

単にCDをパソコンの中に保存するのであれば、CDexというソフトがあります。wav,mp3,m4a,その他10種類ぐらいあります。 英語のサイトですが、Freeをダウンロードして勝手に使ってます。 ただそのソフトはフリーで期間限定バージョンなので、期限が切れたらまたダウンロードして使えます。

参考URL:
http://sourceforge.net/projects/cdexos/
daisansya
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました