• 締切済み

離婚と結婚

離婚して、すぐに別な人と結婚できるのでしょうか? また、離婚して1年未満に生まれた子供は元夫の子供になると聞いたことがあるのですが、法改正されたのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.1

民法第733条によれば女性は半年間は再婚出来ないことになってます。但し、その間に出産すれば解除のようですが。 「離婚して1年未満」ではなく「300日以内」だそうです。 http://www.riconavi.com/page104.html

参考URL:
http://www.houko.com/00/01/M31/009.HTM