• 締切済み

資格の大原の公認会計士の2008年9月(頃)スタートの1年全日制(集中資格取得)コース(上級)

今回、公認会計士講座の2008年の9月(頃)スタート1年全日制コース(関西では集中資格取得コースと言う)(上級)に通おうかなと考えています。そこで、調べたところ東京水道橋校と大阪校、大阪難波校の3校があることがわかりました。私は広島に住んでいるのですが、どの校舎に通えばいいのか悩んでいます。それぞれの校舎では講師も違うとのことで、おそらく東京水道橋校の講師が一番よいと思うのですが、お金の負担もあると思うので、そこまでしても行く価値があるのかで悩んでいます。それとも関西校でも十分なのでしょうか、分かる方がおられればアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• OK9450
回答No.2

大原は科目ごとに先生がいるから、どんな人がなってるかと言われても答えようが無いのですが。 まぁ、それぞれの科目についてはその道のプロであることには違いないからあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

• OK9450
回答No.1

教えている先生は当然関西と東京では違うけど、質は変わらないと思うけどね。 東京はたくさんの受験者がいるので、数の論理でよく見える(評判が多くなる?)のかもしれませんけど、関西の大原でも結構コンスタントに若い人の合格者が全日制から出ているみたいですよ。→HP参照 それと最も大切なのは本人の努力であるということには間違いないです。だからわざわざ物価が高くてお金が掛かる東京方面に行く必要はないのでは?

参考URL:
http://www.o-hara.ac.jp/osaka/senmon/senkouka/jisseki/sikaku.html
yamato1111
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。先生はどのような方がなられてるのかはご存じないでしょうか?