• ベストアンサー

一人で水族館に行きたいです。

こんにちは。18歳女です。 趣味で写真を撮っています。 それと、水や魚が好きなので、水族館へ行って写真を撮りたいと考えています。 そこで皆さんに質問なのですが、一人で水族館へ行くのってどうなんでしょうか? 落ち着かないような気がするのですが…。 あと、周りから見るとどういう風に見えるんでしょうか? アドバイスや回答、待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merimotti
回答No.4

一人で水族館、行ったことありますよ。カメラを連れて。 カップルや家族連れは多いので、はじめはちょっと寂しかったですが、 基本的に皆お魚を見にいっているので、だれも気にしないと思います。^^ 大丈夫ですよ。 見てるうちに、魚のかわいさやクラゲなんかのほわあ~っとした綺麗さに夢中になってしまって、「カメラにおさめなくっちゃ!」と一生懸命になれるはずです。そしたら自分でも周りは気にならなくなります。私が行ったところはぺんぎんや陸の動物もいて、かなり癒されました。 行ってらっしゃい♪

_escapism_
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、皆さん魚を見に行っているんですよね♪ 周りを気にせず行って来たいと思います!

その他の回答 (3)

回答No.3

そんなに水族館に行くわけではないですが、 一人で水族館にこられている方って時々みますよ! 印象としては魚とか動物など、自然が好きなのかな?? と思います。 けど、決してマイナスイメージではなくプラスイメージな 感じで見てますよ。

_escapism_
質問者

お礼

ありがとうございます! プラスなイメージですか、それはよかった。 私も頑張って行きます!

• keiwa
回答No.2

いいんじゃないですか!土日は混んでいますから平日にのんびりと出掛ければよいと思います。 貴女が一人でお魚やラッコ、イルカを見ていても誰も変だとは思いません、ゆっくりのんびりと写真を写してきて下さい。 http://web-aquarium.net/ 良い写真が撮れると良いですね!行ってらっしゃい!

_escapism_
質問者

お礼

ありがとうございます! URLも拝見させて頂きました。 とても参考になります。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

たまに行きます。 お魚見てると癒されますよん。 フラッシュはたかないでね。

_escapism_
質問者

お礼

ありがとうございます! 癒されますよねー。 そうですね、魚を驚かせないようにフラッシュは避けておきます。