• 締切済み

恋がしたいけど出来ない

21歳の会社員、男です。 最近まるっきり恋が出来ません。 以前すごく好きな彼女がいたのですが2年前に別れてしまいそれからずっとです。 女友達は比較的多いほうで二人で遊んだりもしますがトキメキは感じません。 告白されて付き合ってみたりもしましたが『恋愛をしている』という感覚にどうしてもなれず3週間で別れてしまいました。 今ではもう恋なんて出来ないんじゃないか、昔の彼女への想いを越えることなんてないんじゃないかと思ってしまっています。 趣味に生きようと思い自分の好きな音楽やスポーツを楽しんでいますがやはりどこか物足りないです。 恋がしたいんです。 でも自分が誰かをまた好きになれる気がしません。 最近日々が虚しいです。 この時期だからかもしれないですが幸せそうなカップルを見ると無性に羨ましく思います。 どうやったら恋って出来るんでしょうか? どうやったら好きになれる人と出会えるのでしょうか? 漠然とした質問で恐縮ですがアドバイスをお願いします。

• D-F
  • お礼率9% (17/188)

みんなの回答

回答No.4

>どうやったら恋って出来るんでしょうか? >どうやったら好きになれる人と出会えるのでしょうか? そういう人と出会って、好きになるのが恋です。 順序が逆です。 若いんだし、そのうち、そういう人が現れますよ。

回答No.3

>女友達は比較的多いほうで二人で遊んだりもしますがトキメキは感じません。 >告白されて付き合ってみたりもしましたが『恋愛をしている』という感覚にどうしてもなれず3週間で別れてしまいました。 恋をしていないからですねぇ、当たり前ですね! 今ではもう恋なんて出来ないんじゃないかと書いてありますが、今いる女性の知り合いの中に、あなたが恋をする相手がいないだけの事です。 恋はしたいと思ってするものじゃありません。 忙しいときに、恋をする暇もない、ということは実際あるでしょう、なんといっても周り見てないんですから。 でも、周りを見る時間があっても、しょっちゅう恋なんてするでしょうか? 全ての女性が気になるなんてことがあるでしょうか? そう思える人に会わない限り恋はしないじゃないですか^^ >でも自分が誰かをまた好きになれる気がしません。 それも、今そう想える相手がいないからです。そう想える相手がいないのに、誰かを好きになれそう、とは誰だって思わないですよね(*´口`*) 恋をしたいけど、恋をする相手がいない以上、会えるまで待つしかありません! だいじょぶですよ、貴方が恋を出来ない人間になったわけじゃないですから! がんばりましょーヾ(。・∀・。`)ノ

noname#67312
noname#67312
回答No.2

まだ年齢も若い事もあり、焦ってしまうのでしょうか? もしかして、「彼女ほし~~イ!」オーラが出まくってるのかな? もし私が質問者さんと同年代だとしたら、 あまりそのような男性には近寄りたいと思いませんが。。。(随分年上です~) 他人は他人、オレはオレ。 今はたまたま、ときめいてしまう人が出てきていないだけなんですよ。きっと^^ 未来の恋人のために、自分自身を磨いていかれる事をお勧めします。 そのうちびっくりするようなステキな相手が現れますって!

• yossy-39
回答No.1

>女友達は比較的多いほうで二人で遊んだりもしますがトキメキは感じません。 これが一番の問題ですね。 恋って見栄や焦りではなくて、トキメキがなければできないものですよ。 何でときめかないのか、自問自答して答えが出ればまだラッキー。自分で治せますよね。 最悪の場合は、なにかしらカウンセラーや医師のお世話になるのも一法だと思います。