• ベストアンサー

彼は私と元カノどちらを選ぶのでしょうか。

私と彼は3年前に知り合い、ずっと連絡は取っていませんでしたが、今年の夏頃彼から自分のバンドのライブ告知のメールが来ました。その返信で私から誘い月1程度で会うようになりました。 元カノとは2年弱同棲しており彼女から別れたそうです。彼は元カノの事を相当引きずっているときに私と会うようになったようです。 私と彼は1ヵ月半前から私の仕事が忙しくこちらからも向こうからも連絡を取っていませんでした。その間彼は元カノから誘われ週1程度でお互いの家に泊まりあったり、デートしていたり彼の友達のライブを見に行っていたそうです。 先日私から久々に連絡をしたところ「待ってました。早速ですが会いましょう」ということでお会いしました。メールのやり取りはお互い好意あるメールです。 そして、2週間前彼は元カノから復縁を求められたようです。彼は数日間悩んだところお断りしたそうです。理由は、やり直すことを考えたら本当に幸せだけど前回別れた原因(彼がバンドへ時間とお金を使うこと)でまたもめると思う、今は自分のために時間を使いたいから誰とも付き合う気はない。今後も期待に答えられないと思う。ということだそうです。 お断りしてくれたのは嬉しいのですが、彼は前々から元カノと約束していたデート(映画や旅行)は行くそうです。優柔不断なだめな男と思うかもしれませんが、今回の元カノ以外の元カノ達とは別れた時点できっぱり会わないタイプの人でした。なのに、今もだらだら会っています。彼は今だに元カノのことを少なからず想っている気がします。このまま会い続けて、自分のために時間を使いたいと言っていたのに、やはりやり直そうということになることも考えられますか? 旅行に行ったら気持ちは盛り上がりませんでしょうか。貸切温泉や遊園地付きの旅行だそうです。 この話は元カノと彼の話は元カノの友人から聞きました。混乱しているため乱文お許しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tori_30
回答No.1

な~んかね・・・。その彼って以前揉めた質問者と重なってしまうんだよね。もしや?って疑念がある。まあ、そんな事は本当に”万が一”だろうけど。 もしそうだったら・・・悪いけど逃げた方が良いと思う。まあ、そんな事(その彼がその質問者かどうか)は分からない事なんだけどね。 とまあ、この話は置いといて。(その彼が以前僕が見た質問者じゃない事を願って) 彼にとっては元カノは大切な人なんだな。貴方も感じている通りね。 だから、自分の時間を割いてまで元カノと会おうとする。彼は自分から別れたわけじゃないんだから、まだ彼女の事を好いていてもなんら不思議はないだろう? 今現在、彼が元カノと縁りを戻さない理由は”彼の中の美学”その一点なんだろうね。(別れたんだからケジメを着けたい、そんなホイホイ縁り戻すような気持ちでいて欲しくない、という気持ち) 難攻不落のように見えるけど(まあ、事実そう簡単には落とせないだろうけどね)、それだけに一度ものにしてしまえば裏切る事はないだろう。 貴方が取るべき一手は、「攻めて攻めて攻めまくる」これだろうね。この正攻法しか思いつかない。 元カノは確かに強力だけど、それを考えても仕方ないよ。貴方は貴方に出来る事をするしかない。彼の事を思い続け、マメに連絡し、彼を気遣って、なんとか情を植えつけていくしかない。彼が元カノと切れる時は貴方と彼が付き合えた時だよ。 一つ注意点。 絶対に元カノの悪口は言っちゃいけない。解ってるだろうけどね。 それは逆効果だからだ。それをした瞬間、彼の気持ちは貴方から離れるだろう。 いくら焦ってもそれはしちゃいけない。それだけは気をつけて。

hcits_oml
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 質問した方はおそらく彼ではないと思います。 (教えてgooを知らないかもです) そうですね、彼女の悪口…気をつけます。

その他の回答 (4)

• Qoo1985
回答No.5

こんな回答でもいいですかね? 回答 : 両方。 男ってこんなもんなんです。 で、どっちかにバレて残った方と付き合いを継続する。

hcits_oml
質問者

お礼

そうなんですか。貴重なご意見ありがとうございます。 男心とはそういうものなのですね。

• kurakappa
回答No.4

ご質問の答えとしては、「今は元カノ」でしょう。 今回だけが優柔不断だと言っても、今までで1番相性良く 好きだったからと云うのが妥当じゃないかな。 だらだら会うのもやっぱり一緒にいて楽だからでしょう。 そんな二人が旅行へ行って盛り上がらないわけもなく。 貴女に不利な材料は積み重ねてきた歴史がまだ無い、と云うことと 「今から来る人」と「失うかもしれない人」では 彼が後者の方を美化する男性かもしれないってことですな。 貴女も様子をみて 「私だって辛くて、いなくなっちゃうかも知れないよ」大作戦を 決行する必要が有るかもしれません。

hcits_oml
質問者

お礼

そうなんです。彼は元カノが今までで1番好きだと回りに言っていたようです。元カノのためなら何でもしていました。なので今とても不安です。

• C25
回答No.3

気持ちが盛り上がるもりがるかどうかではなくて 本当に良いの?その男で 好意を感じさせるメールを出しておいて、他の女と泊まりの旅行に行く しかも貸切温泉 何も無い訳ないでしょう? 本当にhcits_omlさんに好意を持っているのならば、行かないよね? 彼としては二人を天秤にかけて都合よく動こうとしている。 別にもっと都合よい女性が現れたら、裏切るような男ではないのですか? 旅行に行くことをhcits_omlさんが知っていると彼は判っているのですか? 判っているのだとすると、hcits_omlさんのことは引っかかれば良いな程度の好意でしょう。 判ってないとしたら、知らせてみて彼の行動次第で彼の気持ちがわかるのではないでしょうか?

hcits_oml
質問者

お礼

>本当に良いの?その男で 好意を感じさせるメールを出しておいて、他の女と泊まりの旅行に行く おっしゃるとおりです。 元カノが出てくるまでは月1ですが会っていましたし、このまま付き合えると思っていたのですが。

回答No.2

文面からその彼氏が、元カノに未練たらたらなのが伺えます。 彼女に振られた男は、心に空いた隙間を埋めたくて埋めたくて、できるなら元の鞘に取りたいけれど、悪いこともあるし。だけど、一人ではいきていけない。基本的にそれが男です。あなたがメールした時期はそんな時期だったのでは。 うまくいえませんが、今はあなたの出現により、戻るに戻ることもできず、どっちつかずになっているのではないでしょうか。 例えていうなら、馴染みのホカホカ弁当が店じまいして、オリジン弁当に通い始めたら、ホカホカ弁当のデリバリーサービスが始まった。そんなところです。 もうあとは、どっちの方が美味しくてお得か。それくらいです。

hcits_oml
質問者

お礼

わかりやすい例えでした。 やはり私は寂しさを生める存在でしかないのでしょうか。 元カノはずっと彼と連絡を絶っていたのにいまさら出てきたのが悔しいです。