• ベストアンサー

彼は私と元カノどちらを選ぶのでしょうか。

私と彼は3年前に知り合い、ずっと連絡は取っていませんでしたが、今年の夏頃彼から自分のバンドのライブ告知のメールが来ました。その返信で私から誘い月1程度で会うようになりました。 元カノとは2年弱同棲しており彼女から別れたそうです。彼は元カノの事を相当引きずっているときに私と会うようになったようです。 私と彼は1ヵ月半前から私の仕事が忙しくこちらからも向こうからも連絡を取っていませんでした。その間彼は元カノから誘われ週1程度でお互いの家に泊まりあったり、デートしていたり彼の友達のライブを見に行っていたそうです。 先日私から久々に連絡をしたところ「待ってました。早速ですが会いましょう」ということでお会いしました。メールのやり取りはお互い好意あるメールです。 そして、2週間前彼は元カノから復縁を求められたようです。彼は数日間悩んだところお断りしたそうです。理由は、やり直すことを考えたら本当に幸せだけど前回別れた原因(彼がバンドへ時間とお金を使うこと)でまたもめると思う、今は自分のために時間を使いたいから誰とも付き合う気はない。今後も期待に答えられないと思う。ということだそうです。 お断りしてくれたのは嬉しいのですが、彼は前々から元カノと約束していたデート(映画や旅行)は行くそうです。優柔不断なだめな男と思うかもしれませんが、今回の元カノ以外の元カノ達とは別れた時点できっぱり会わないタイプの人でした。なのに、今もだらだら会っています。彼は今だに元カノのことを少なからず想っている気がします。このまま会い続けて、自分のために時間を使いたいと言っていたのに、やはりやり直そうということになることも考えられますか? 旅行に行ったら気持ちは盛り上がりませんでしょうか。貸切温泉や遊園地付きの旅行だそうです。 この話は元カノと彼の話は元カノの友人から聞きました。混乱しているため乱文お許しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

な~んかね・・・。その彼って以前揉めた質問者と重なってしまうんだよね。もしや?って疑念がある。まあ、そんな事は本当に”万が一”だろうけど。 もしそうだったら・・・悪いけど逃げた方が良いと思う。まあ、そんな事(その彼がその質問者かどうか)は分からない事なんだけどね。 とまあ、この話は置いといて。(その彼が以前僕が見た質問者じゃない事を願って) 彼にとっては元カノは大切な人なんだな。貴方も感じている通りね。 だから、自分の時間を割いてまで元カノと会おうとする。彼は自分から別れたわけじゃないんだから、まだ彼女の事を好いていてもなんら不思議はないだろう? 今現在、彼が元カノと縁りを戻さない理由は”彼の中の美学”その一点なんだろうね。(別れたんだからケジメを着けたい、そんなホイホイ縁り戻すような気持ちでいて欲しくない、という気持ち) 難攻不落のように見えるけど(まあ、事実そう簡単には落とせないだろうけどね)、それだけに一度ものにしてしまえば裏切る事はないだろう。 貴方が取るべき一手は、「攻めて攻めて攻めまくる」これだろうね。この正攻法しか思いつかない。 元カノは確かに強力だけど、それを考えても仕方ないよ。貴方は貴方に出来る事をするしかない。彼の事を思い続け、マメに連絡し、彼を気遣って、なんとか情を植えつけていくしかない。彼が元カノと切れる時は貴方と彼が付き合えた時だよ。 一つ注意点。 絶対に元カノの悪口は言っちゃいけない。解ってるだろうけどね。 それは逆効果だからだ。それをした瞬間、彼の気持ちは貴方から離れるだろう。 いくら焦ってもそれはしちゃいけない。それだけは気をつけて。

hcits_oml
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 質問した方はおそらく彼ではないと思います。 (教えてgooを知らないかもです) そうですね、彼女の悪口…気をつけます。

その他の回答 (4)

  • Qoo1985
  • ベストアンサー率22% (131/570)
回答No.5

こんな回答でもいいですかね? 回答 : 両方。 男ってこんなもんなんです。 で、どっちかにバレて残った方と付き合いを継続する。

hcits_oml
質問者

お礼

そうなんですか。貴重なご意見ありがとうございます。 男心とはそういうものなのですね。

  • kurakappa
  • ベストアンサー率18% (47/250)
回答No.4

ご質問の答えとしては、「今は元カノ」でしょう。 今回だけが優柔不断だと言っても、今までで1番相性良く 好きだったからと云うのが妥当じゃないかな。 だらだら会うのもやっぱり一緒にいて楽だからでしょう。 そんな二人が旅行へ行って盛り上がらないわけもなく。 貴女に不利な材料は積み重ねてきた歴史がまだ無い、と云うことと 「今から来る人」と「失うかもしれない人」では 彼が後者の方を美化する男性かもしれないってことですな。 貴女も様子をみて 「私だって辛くて、いなくなっちゃうかも知れないよ」大作戦を 決行する必要が有るかもしれません。

hcits_oml
質問者

お礼

そうなんです。彼は元カノが今までで1番好きだと回りに言っていたようです。元カノのためなら何でもしていました。なので今とても不安です。

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.3

気持ちが盛り上がるもりがるかどうかではなくて 本当に良いの?その男で 好意を感じさせるメールを出しておいて、他の女と泊まりの旅行に行く しかも貸切温泉 何も無い訳ないでしょう? 本当にhcits_omlさんに好意を持っているのならば、行かないよね? 彼としては二人を天秤にかけて都合よく動こうとしている。 別にもっと都合よい女性が現れたら、裏切るような男ではないのですか? 旅行に行くことをhcits_omlさんが知っていると彼は判っているのですか? 判っているのだとすると、hcits_omlさんのことは引っかかれば良いな程度の好意でしょう。 判ってないとしたら、知らせてみて彼の行動次第で彼の気持ちがわかるのではないでしょうか?

hcits_oml
質問者

お礼

>本当に良いの?その男で 好意を感じさせるメールを出しておいて、他の女と泊まりの旅行に行く おっしゃるとおりです。 元カノが出てくるまでは月1ですが会っていましたし、このまま付き合えると思っていたのですが。

回答No.2

文面からその彼氏が、元カノに未練たらたらなのが伺えます。 彼女に振られた男は、心に空いた隙間を埋めたくて埋めたくて、できるなら元の鞘に取りたいけれど、悪いこともあるし。だけど、一人ではいきていけない。基本的にそれが男です。あなたがメールした時期はそんな時期だったのでは。 うまくいえませんが、今はあなたの出現により、戻るに戻ることもできず、どっちつかずになっているのではないでしょうか。 例えていうなら、馴染みのホカホカ弁当が店じまいして、オリジン弁当に通い始めたら、ホカホカ弁当のデリバリーサービスが始まった。そんなところです。 もうあとは、どっちの方が美味しくてお得か。それくらいです。

hcits_oml
質問者

お礼

わかりやすい例えでした。 やはり私は寂しさを生める存在でしかないのでしょうか。 元カノはずっと彼と連絡を絶っていたのにいまさら出てきたのが悔しいです。

関連するQ&A

  • 元カノを思い出してしまいました。

    初恋の彼女と2年8ヶ月程付き合っていたのですが4ヶ月前に別れました。 別れて一ヶ月後に元カノには彼氏が出来てしまいました。別れた原因は自分が彼女の存在を当たり前に思って甘えてたことや口だけだったことです。 さらに感情的になり傷つけてしまうこともありました。 別れてから気づくなんて遅いかもしれませんが別れてから彼女の大切さと後悔でいっぱいでした。 治そうとしても結局彼女に甘えて治しませんでした。 元カノとは喧嘩別れもせず最後に感謝の言葉を伝えました。そして最後に何かあったら相談しておいでと言いました。 彼氏が出来たと聞いてから僕はショックでしたが少しずつ前を向いていました。 別れてからTwitterやLINEなどは繋がっていますが連絡は一切取りませんでした。 自分自身は友達に相談したり遊んだりしているうちに最初より未練はなくなりました。 彼女に言われたことをもし僕が他の人と付き合えた時に繰り返さないようにと治したりしていました。 一度僕の友人が元カノに会って僕が変わったという話をした所喜んでいたそうです。 そしてついこの間元カノからLINEが来て「ちょっと相談があるんだけど」ということで連絡が来ました。 相談の内容が今の彼氏との事でした。 今の彼氏が付き合っていた時の僕と似てて感情的になったり突然怒ったり?するそうです。 彼氏と価値観が合わないとか順調ではいるんだけどこのまま我慢すればいいのかなとか言っていました。その日も彼氏が感情的になり言い合い?をしていたそうです 自分はその話を聞いて自分自身もそんなに酷い事をしていたんだなとわかり謝り話をずっと聞いていました。自分からそんな男別れちゃいななど言わずとにかく話を聞いてあげました。 付き合っていた時の話やお互いの学校生活など話をしてまるで付き合っていたときのようにお互い素を出して笑い話などしていました。 そして自分が変わったって話になると喜んでいて気づいてくれてよかったと言っていました。 好きな人いるの?って聞かれた時にいないって言ったのですがわかりやすかったのか元カノ にまだ好きだって事バレてしまっています。 生生しい話も聞きました。今の彼氏との体の関係の話なども聞きました。あまり大切にしてくれてなくて 比べちゃいけないけど僕のが大切にしてくれてたなぁなど言っていました。(避妊などの面で) 結局3時間程電話をしてまた何かあったら連絡しておいでと言っておきました。 それ以降連絡はしておりません。 彼氏とも仲直り?したそうで二人でデートをしているのをTwitterでみて幸せそうでした。 元カノと電話してからまた少し気になってきてしまっている自分がいます。 なんでいちいち僕に相談をしてきたのかもわかりません。 元カノに取って僕は都合のいい男だと思います。やっぱり諦めたほうがいいでしょうか。 お互い初恋でした。専門学生です。お互い今年就活を控えており自分自身就活が終わるまで好きな人を作る予定はないです。 今は出会いがないし元カノが初めての彼女だからこうやってなっているのかもしれません。 諦められない気持ちと彼女が何を考えているのかわからずモヤモヤします。 そして元カノを素直に応援出来なくなってしまいました。 長文失礼しました。

  • 彼の好きな人は私?元カノ?

    以前も質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3455760.html 再度、短時間ですが、彼と会う機会を設け、また彼のいない隙に携帯を見てしまいました。最低なことはわかっています。見ても良いことないということも重々わかっていますが、彼と元カノの縁が切れていることを願い、見てしまいました。   彼は相変わらず元カノ宅へ行っていました。お泊りをしている日もありました。来月には旅行へ行く約束をしていました。(予約済) 元カノがオークションで利用する為にダンボールが欲しいけど、1人でお店にもらいに行くのが嫌だ。というメールを彼にしていました。その後の彼の返信や、元カノのメールを見る限り、彼は自分でダンボールをもらいに行き、仕事の合間をぬって、元カノ宅へ届けていたようです。 12月になると、元カノは今の家を引き払い、実家へ帰るそうです。彼とは離れ離れになるので安心していましたが、元カノが、月1位で帰るから、宿がないときには泊めてね!!とメールをしていました。彼の答えは、いいよ!でした。 私は、彼宅には行ったことがありません。我が家にも来たことはありません。時々するデートは、映画やご飯で、その日のうちにバイバイします。前までは、交際前だから、そういうことをしないんだな。私を大切にしてくれているんだな。と思っていましたが、今は少し不安です。 私が、彼の試合前に頑張ってねメールをしたら『○○さん(私)からのメールで超テンション上がった!見て欲しかった』と入ってきましたし、 デートの前日にも『早く会いたいね』と入ってきました。会社の制服の話しをした時には『○○さんの制服姿かわいい(はーと)見たい!』と入ってきました。このメールは、元カノと彼が、連絡を取り合う前にやり取りしていました。普通、このようなメールは、好きな子にしかしませんよね? 友達に相談をしたら、彼に告白をし関係をはっきりさせろと言われましたが、私から告白はしたくありません。理由は、彼は今まで何人か女性とお付き合いをしてきたそうですが、その中で、彼から告白したのは元カノだけだそうです。なので、私も自分からではなく、彼から告白をしてきて欲しいのです。 私は、彼に好意を持たれているでしょうか。元カノとは、愛情ではなく情があるから、会っているだけでしょうか。私は、彼とお付き合いができるのなら、その時に元カノと縁を切ってもらえればいいと思っています。今現在の事は責めるつもりはありません。 彼の気持ちは、彼にしかわからないと思いますが、皆様のご意見をお聞かせください。

  • 元カノとデートしてきました

    元カノとデートしてきました つい最近3ヶ月前に別れた元カノに連絡してしまいました。 そこから懐かしく電話したりしてて 話の流れで映画を観たいと言われ2人で観に行きました。 最初はお互いにぎこちなく会話してたのですが、本当に楽しい時間を過ごせました。 何気ない会話が楽しくて嬉しくていい時間を過ごせました。 映画終わりにカフェに誘い行きました。 まだ元カノの事が好きだった自分は 自分がまだ好きだと言うことを伝えました。 それを聞いた元カノはうつむいて悩んでいました。 返事は聞かないでおこうと思いそのまま店をでましたが、 別れ際になり耐えきれなくなり聞いてしまいました。 すると、今は恋愛というものを考えられないと言われました。 告白すれば気持ちがスッキリすると思ってました。 しかしスッキリせずモヤモヤしてた私は 無理なら嫌いって言って欲しい連絡してくるなと言って欲しいと言ってしまいました。 すると元カノはそんな事は言えないし友達として好きだと言ってくれました。 それから数日立ちました。 まだ元カノに期待してる自分がいます 諦めたい気持ちと諦めきれない気持ちがあります どうしたらいいですか?

  • 元カノと私の関係

    元彼女との関係に悩んでいます。 私は今年の1月1日に1年8カ月付きあった彼女に振られました。 別れた当初は、かなり自分でもへこみ何がだめだったのかで悩んだりもしていました。理由は、私の元カノを想う気持ちが強すぎて、元カノが私を想う気持ちのバランスが悪くなり、それに耐えれず振られました。 別れてはいますが、付き合っていた時に約束していたイベントがあったりなどして、2週間に1度のペースで会ったりもしていました。その際に、車で移動することが多かったですが、帰り際に眠くなると、自分から腕を組んできたりしてきました。私の家に来て、母と会ったりもしました。お泊りにも1度行きました。キスもエッチもしていました。 そして、3月に元カノは実習がありました。私自身教育実習のときに、元カノに支えてもらってすごく助かったので、私も支えたいと思い、話を聞いてあげることをしました。その成果もあってか、実習終了からも毎日連絡が来たり、電話も来ていました。また、元カノが韓国に旅行に行った際には、わざわざ韓国から連絡をしてきたりもしていました。そして帰ってくるなり、「韓国めっちゃ良かったら一緒に行こう!韓国は企画して!代わりに、城崎旅行企画するよ!6月に行こう!」と言われ、半ば冗談やろうと思っていましたが、デートの際に一緒に旅行会社にパンフレットを取りに行ったりもしたので本気だったと思います。 4月になると、私が社会人になったということもあり、今までと同じようにいか無くなりましたが、連絡は取り合っていたり、会ってデートなどもしていました。GWにも2日ほどデートをしました。 しかし、2週間ほど前から、どこか避けられているようにも感じます。 連絡も来なくなり、会ってもどこかそっけない気がします。GWのデートでは、車でお買いものデートに行きました。最初は楽しくなさそうな感じでした。しかし、晩御飯を食べて帰りの車の中では、態度が一変でした。運転している私をこそばしてきます。私はこそばしが嫌いなので、そこを楽しがってこそばします。「ギブって言えやー!」と。そこで、私もやりかえしました。わき、くび、胸とお互いにこそばし合っていましたが、全く嫌がることはなく1時間半もお互いにとても楽しみました。 そして、帰ってからはその日のお礼の連絡はありましたが、それ以降全く連絡がありません。 私自身は、元彼女と復縁したいです。3月の初めにやりなおしたい意向を伝えると、「今すぐには無理。考えさせて」と言われてまだ答えをもらっていません。しかし、私には全く言わず。先輩や同期に言っていたことをあとで、教えてもらったのですが、「結婚するなら私とじゃないと嫌!」と言っていたそうです。 相手が避けたがっているのなら・・・と考えるとどうしていいかもわからないです。連絡は断つべきなのかと思って、今私からも連絡を断っています。 好きすぎてだめなんですよね。 復縁するにはどうすべきでしょうか。 女性の方は、眠たくなったりしたら誰でも腕を組んだり、手を繋いだり、抱きつきに来るのですか? こそばしなど相手の異性を体をなんの抵抗もなく触ったり、触られても平気なのですか?

  • 元カノとデートしてきました

    元カノとデートしてきました つい最近3ヶ月前に別れた元カノに連絡してしまいました。 そこから懐かしく電話したりしてて 話の流れで映画を観たいと言われ2人で観に行きました。 最初はお互いにぎこちなく会話してたのですが、本当に楽しい時間を過ごせました。 何気ない会話が楽しくて嬉しくていい時間を過ごせました。 映画終わりにカフェに誘い行きました。 まだ元カノの事が好きだった自分は 自分がまだ好きだと言うことを伝えました。 それを聞いた元カノはうつむいて悩んでいました。 返事は聞かないでおこうと思いそのまま店をでましたが、 別れ際になり耐えきれなくなり聞いてしまいました。 すると、今は恋愛というものを考えられないと言われました。 告白すれば気持ちがスッキリすると思ってました。 しかしスッキリせずモヤモヤしてた私は 無理なら嫌いって言って欲しい連絡してくるなと言って欲しいと言ってしまいました。 すると元カノはそんな事は言えないし友達として好きだと言ってくれました。 それから数日立ちました。 まだ元カノに期待してる自分がいます 諦めたい気持ちと諦めきれない気持ちがあります どうしたらいいですか? 友達としての関係すらやめておいた方がいいのでしょうか?

  • 元カノとデートしてきました

    元カノとデートしてきました つい最近3ヶ月前に別れた元カノに連絡してしまいました。 そこから懐かしく電話したりしてて 話の流れで映画を観たいと言われ2人で観に行きました。 最初はお互いにぎこちなく会話してたのですが、本当に楽しい時間を過ごせました。 何気ない会話が楽しくて嬉しくていい時間を過ごせました。 映画終わりにカフェに誘い行きました。 まだ元カノの事が好きだった自分は 自分がまだ好きだと言うことを伝えました。 それを聞いた元カノはうつむいて悩んでいました。 返事は聞かないでおこうと思いそのまま店をでましたが、 別れ際になり耐えきれなくなり聞いてしまいました。 すると、今は恋愛というものを考えられないと言われました。 告白すれば気持ちがスッキリすると思ってました。 しかしスッキリせずモヤモヤしてた私は 無理なら嫌いって言って欲しい連絡してくるなと言って欲しいと言ってしまいました。 すると元カノはそんな事は言えないし友達として好きだと言ってくれました。 それから数日立ちました。 まだ元カノに期待してる自分がいます 諦めたい気持ちと諦めきれない気持ちが混ざりあっています。 どうすればいいのでしょうか? 友達としていることすら辞めておいた方がいいのでしょうか?

  • 元カノとの関係

    僕には先日別れた元カノがいます。別れた理由は僕のせい(デートでの度重なる遅刻等)と元カノに新しく好きな人が出来たからだそうです。 そしてその新しく出来た好きな人というのが彼女持ちだそうで、相手にしてくれないそうです。ですがまったく相手にしてくれないわけではなく、前戯程度ならやってもらったそうです。 ここからが本題なのですが、元カノはかなりの構ってちゃん?で新しく出来た好きな人に構ってもらえないせいか僕にメールを送ってきます。 元カノになぜ僕にメールをするか聞いたら 1メール相手がいなくて寂しい(元カノはかなりのメール魔で普通の人じゃなかなか相手出来ません) 2新しく出来た好きな人に構ってもらえない(その人にメール送ったら、と聞いたら迷惑になるからと言ってあまり連絡を取りません)本当かどうかは知りませんが 3まだあなた(僕)が好き(ただし新しく出来た好きな人のほうが好きらしい) まあメールすること自体は楽しいのですが、元カノに話を聞くと新しく出来た好きな人は恋人がいるし、おそらく自分に振り向いてくれない。 その人は好きだが付き合えない あなた(僕)はその人程好きではないが付き合える そんなことを言っていたんですよね。 なんか僕は利用されてるみたいで正直かなり苦しいです。(元カノも自分から利用してるのを認めました) ようは僕は保険みたいな感じに扱われてるんですよね。 僕が付き合ってくれって言っても、断るでもなくOKするでもなく「あなたがもう少し成長したら付き合う」とか言います。 その上メールで色々聞くんですが自分の都合の悪いことになると惚れた弱みにつけこんですぐに機嫌を悪くして僕が謝ることになります。(僕も悪い時もありますが、その時は心から謝ります) 僕は彼女が好きですがどうしたらいいですか? いまのままじゃとても苦しくて辛いです。 どんな意見も聞きますのでよろしくお願いします。 まとまりが無く長い文章ですみません。 ここまで読んでくれてありがとうございます。 どうか僕を助けてください。

  • 彼の元カノに嫉妬してしまいます。

    彼の元カノに嫉妬してしまいます。 文章も下手で長くなりますが,よろしくお願いします。 私と彼は付き合って4カ月半になります。彼は2つ年下です。 私は彼が元カノと連絡を取り合うのがすごく嫌なんですが,2人は親友なんだそうです。 まず,元カノのことについて少し。 元カノとは3年付き合って2年前に別れました。元カノは精神的に問題があるそうで,自殺未遂や情緒不安定は日常茶飯事だったそうです。また,人づきあいが苦手らしく,中でも女性が怖くて接するのがあまりできないので友達がいないそうです。現在元カノには彼氏がいますが,その彼氏にもいろいろあるらしく,過去に受けた虐待の反動なのか元カノに当たるそうです。それから,持病があるらしく更に最近ほかにも病気を併発したようで,そんなに長くないそうなんです。でもだからって1年ももたないとかではないような感じだそうです。ですが,グラビアの仕事をしているらしく,DVDをだしたと言っていました。ネットでかからないので,確認は出来ていないですが…。 彼は元カノのことが心配なので,連絡を時々とってるそうです。確かに上のようなことを言われたらそう思うのも仕方ないとおもうんですが,いまだにメールのフォルダを分けていたり,相談事は同性の友達より元カノに相談するのが一番いいみたいです。理由としては,お互いを一番理解しているからだそうです。話すことによってお互いのためにもなるとも言っていました。 彼も人づきあいが得意ではないので,なかなか友達を増やせません。そのつらさを自分はよく知っているから,自分が連絡をしなくなったら元カノはどうなるんだろうねと言われました。 私は彼に大事にされてるのはわかりますが,どうしても元カノのほうが彼は大事なんじゃないかと思ってしまいます。やってはいけないとわかっていたんですが,携帯を少し見てしまったときに,メールのフォルダをわざわざ元カノ用に分けていたんです。また,ウィルコムを2人の連絡用にと買ったんですが,それにも元カノの連絡先を入れて連絡とっていたんです。元カノはウィルコムを持っていないです。持っていなくても,正直入れてほしくなかったです。それを見たときはショックでした。だから,ウィルコムの連絡先は消してもらいました。 2人は友達だと一度は理解しようとしましたが,やっぱりどうしても自分の中で消化できないでいます。この前も耐えきれず,彼に元カノとは連絡を取らないでほしいといったんですが,初めは取らないようにするよとは言ったんですが,後から上にも書いたように自分が自分が連絡しなくなったらどうなるだろうねとか,1年くらい連絡しなくても死なないだろうとか言われてしまいました。そんな言い方されては嫌だとは言えず,私といるときは連絡し合わないでと言いました。 なんだか書いててぐちゃぐちゃで分かりにくいと思いますが,悩んでいます。 やっぱりこんなことになっても彼のことが好きで,離れてしまうと思うと悲しくなります。まだ4カ月と日が浅いのも一つだとは思いますが,元カノと彼との間の強すぎる絆みたいなものにどうしていいのかわかりません。忘れるか,気にしないか,そんなこと何とも思わないくらい度量があればいいのですが;; 彼は優しいし大事にしてくれるし,まだ私は別れたくはありません。 彼も別れたくないと言ってくれています。 どなたかご意見よろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • しつこい元カノ…

    私は同じ職場の違う部署の年上の人に片思いをし2ヶ月ほど前に両想いだと分かりましたが、元カノも同じ会社(元カノは事務職)だと知らされました。2人はもお、1年ほど前に別れたそうですが職場は社内恋愛をするとなにかと支障(仕事が減らされたり)があるため元カノの事も社内では誰も知りません。私だけ知っている状態。 彼と元カノは彼の方から別れを告げたらしく元カノはまだ彼に未練があり今でも連絡を取っています。話は仕事がメインですが彼の休みを把握しているためご飯やパチンコ行こうなどとプライベートな事も言われるそうです… 元カノは毎日連絡をしているそうで、彼も仕事上ないがしろに出来ない状態を悩んでいて連絡しないと『何で無視するの?』みたいにまた連絡が来るみたいで困っています。 彼と私はお互い好きなので一緒にいますが元カノときっぱり終わらせられたら俺から正式に付き合ってと申し込むから待っててくれと言われましたが彼の要望もありほとんど毎日仕事で会い、夜は彼の家で一緒にいます。 私たちの関係はイマイチよくわかりません。 私と元カノは話した事はありません。 顔は知っている程度で… 元カノに私の事を言ったら私が元カノに何をされるか分からないとの理由で元カノに私達の関係を言っていません どおしたら元カノは彼を諦めてくれるでしょうか?

  • 死にたいと言う元カノ

    今、私の彼氏の元カノのことで悩んでいます。 彼と元カノは私の前に3年ほど付き合ってた人で、 ここ半年ぐらい前からまた元カノから連絡が来るようになりました。 私はそれが嫌で、やめて欲しいと言ったので、 彼はその彼女の連絡を無視するようになりました。 そしたら、その彼女から毎日何通も 「電話に出ないから、死にたい」 「今日、会社で倒れて病院にいきました」 「今から、死にます」 みたいなメールや、着信も何件も入ってきて、彼が我慢できなくなり、 また連絡をしてしまったみたいなんです。 過去、彼が元カノに別れを告げたときは、 睡眠薬で自殺未遂をしています。 彼は、自分のせいでもし元カノが自殺して死んでしまったら・・・ というプレッシャーで、連絡を絶つことができません。 ちなみに、元カノは私という彼女が居ることを知りません。 二人の共通の友達もいないので、元カノが人伝いに私の事を知ることもありません。 時間が解決してくれるとは思うのですが、いつまでこんな状態が続くのか、 もし元カノが「今から死ぬ」と言ったら、 私よりも元カノの元へ行くんじゃないかっていう不安で苦しいです。 こんな苦しい恋、止めてしまいたいのに、 彼の事を好きなので、別れられません。 それに、彼は私の事をとても大切にしてくれます。 彼は、元カノには同情しかないし、本当に好きなのは私だし、 今すぐ連絡を絶てないで申し訳ないけど、もう少し待って欲しい、 って言われています。 なので、私は彼を信じたいのですが、解決の糸口が見つかりません。 携帯を変えても家を知っているので、ここまで来るんじゃないかって考えると、 怖いそうです。 こうゆう時ってどうしたらいいんでしょう? 彼は自業自得だとわかっているようですし、 彼自身もそのことがストレスで参っているようです。 何か、アドバイスをください。 お願いします。