• 締切済み

残ったケーキはどうなるの?

0102maikoの回答

  • 0102maiko
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.16

補足に対する回答でっす♪・・ はい、主にバースデイ用に使われるラウンドのケーキも、 台の裏に付箋をつけてお出ししてます。 (箱に入れる時に付箋は外します。) ・・・ってこんなん書いたてらケーキ屋の信用、ゼロになりそうですね。 私のバイトしてる店では、ラウンドの丸いケーキも どんどん作る端から売れていきます。 でも閉店間際に作った分は、売れ残る時があります。 そんな時だけ、次の日に店頭に出すのです。 同じ種類のケーキが幾つかあったら、 「必ず」付箋つきのものからお出ししてます。 でも誕生日用として、前前から予約なさったお客様には、 モチロンその日の朝に出来上がるようにしてありますよ。 でもケーキ屋さんってケーキの味だけじゃなくて、 店員さんの対応やお店の雰囲気、ディスプレイなど、 大事なところは色々ありますよね。 mr0823さんにとってお気に入りのケーキ屋さんが みつかりますように♪

mr0823
質問者

補足

ありがとうございます。 0102maikoさんはケーキ作りもされていますか? 「ラウンドの丸いケーキもどんどん作る端から売れていきます。」とありますが、ケーキ1つを作るのに何分くらいかかるのでしょうか?

関連するQ&A

  • ケーキ屋さんの売れ残りケーキの行方は?

    一般的なケーキ屋さん。ド○セや、白○ラ、、モー○ア○トなどのケーキ屋さんは閉店間際でもけっこうな量のケーキが残っています。 あれは次の日にまわして、売っているのでしょうか?あおれとも廃棄処分? スタッフに割安で売っているのでしょうか? いつもケーキ屋さんを見るたびに気になるので教えて下さい。

  • 【ケーキバイキング】でアナタはケーキを何個食べれますか?

    ケーキバイキングでアナタはケーキを何個食べることができますか? ケーキバイキングのケーキって小さいので私は12個位食べれました。 しかも・・・ランチの後です。翌日体重が2キロ増えてました。

  • 残ったケーキはどこに・・・

    前から疑問に思っていたのですが、お菓子屋さんのケーキは売れ残ったら、その後はどうしているのでしょうか? 大きい所なんかでは、閉店近くなっても結構な数がありますが…廃棄してるのなら、毎日相当な量になるでしょうし…

  • ケーキをどのタイミングで…

    付き合って4カ月たつ彼氏の誕生日があり 前日の夜、お酒飲んでからお泊まりで翌日はお出かけデートです。 彼の好きなケーキを お酒飲んだあとに買って、ホテルで 0時過ぎたらプレンゼントと一緒に 渡したいなって思ってるのですが そもそも、お酒飲んだあとに ケーキは、キツイかな?と 思って、翌日のお出かけデートのときに 漫画喫茶や持ち込みオッケーのカラオケ に行ってそのときにケーキを買った方が いいのかな?と思って来ました。 彼に好きなケーキを聞いたので 勘づいてるとは思いますが サプライズ的に渡したかったんです。 夜ケーキ食べれるか?と 聞いたらおかしいですよね? それとも、夜食べれなかったら 冷蔵庫入れておけば、朝も食べて 平気です? 夜の22時ぐらいにケーキを買うつもりです

  • ショーウィンドウのホールケーキ

    ケーキ屋さんのショーウィンドウを見ると バースディケーキにするようなホールケーキが並んでいますよね。 ショートケーキなどは閉店間際になると大方売れてしまっていますが、 ホールケーキを買う人が毎日それほどいるように思えません。 (私も誕生日ケーキは事前に予約します) 売れ残ったケーキは廃棄処分になるのでしょうか?

  • ロールケーキが割れる

    ロールケーキの生地をシフォンで焼いて、 一日置いておき、 翌日クリームを挟んで巻こうとすると、 割れてしまいました。 ロールケーキの生地は焼いて粗熱が取れたらすぐにまかないといけませんか? 割れない生地の作り方を教えてください。

  • ケーキ屋さんのケーキって。。。

    不二家で最近色々ありましたよね?それで最近、ケーキ屋さんのケーキにも疑問を感じるようになりました!!!! もし、以前ケーキ屋さんに勤めていた方、または今現在ケーキ屋さんに勤めている方にお伺いします! 売れている大手のスィーツ屋さんとは違って、普通のケーキ屋さんや、そんなに人気のないケーキ屋さんのケーキは、ずっとお店に並んだままじゃないですか?ケーキには賞味期限もないし、買ったらお早めに食べてください。。。としか言われませんし、それらのケーキは、大体どれくらいをメドにお店に並べて置くのですか? 残ったのは何日くらいおお店に並べて置くのですか?

  • これは何ケーキ?

    本当は、ショートケーキの土台のつもりで焼いたスポンジです。 でも・・・初心者の私はまだ修練がぜんぜん足りないらしく(^^;)ぜんぜん膨らんでくれませんでした。15センチの丸型で、高さ2.5センチ位の焼き上がり。 がっかりして、自分で処分するか~。。。と、とりあえず綺麗に8等分して一切れ食べてみたところ、、、、「美味しい!!」 本来膨らむはずだったのが身が締まった状態ですが、固さはなく食べやすく、しっとりして、程よい甘みと風味。。。 たまたま翌日はバレンタインだったので、5切れくらいを簡単に個別ラッピングして、一緒に住んでる彼の職場の人に差し入れしました! さて、今回は実はただの失敗ですが、結果どこかで食べたようなケーキになりました。カステラを少し固くしたような感じです。 そこで、これはこれで(材料や作り方が実は多少違っても)れっきとしたレシピのあるケーキなのでは?と思ったのです。これを完成形としたケーキが存在するのでは? でも何だかわかりません。やっぱりそんなものは無いのでしょうか。バター分量を減らしてアレンジしたバターケーキ? 思い当たる方、お願いします!

  • ケーキ販売の仕事がつらいです

    年末からデパートのケーキ屋でバイトを始めました。 やってみたいという憧れがあって応募し、採用されたのですが、早くも辞めたいです。 自分で思っている理由は、 ・売れ残ったケーキを閉店時に廃棄するのですが、ゴミ袋にどんどん中身を捨てていきます。いつもは良い香りに思っているケーキですが、ゴミ袋に入っているぐちゃぐちゃになったケーキをみていると、臭いとともに吐きそうになりました ・デパートなので金券やカードなどの取り扱いがあるのですが、わけがわかりません ・まだ慣れていないのに、早くしろとうるさいです。 ・お金の管理(入金や売り上げ管理など)が理解できません ・覚えることが多すぎて求められることも多すぎます ・ケーキの管理が理解できません ・ケーキを触るのが壊しそうで怖いです ・店長がきついです などです。 仕事は大変なものですよね。 でもこれまでいろいろなところで働いてきて、こんなに嫌だと思ったことはありません。

  • ケーキは寝かせた方が美味しい?

    こんにちは。よろしくお願いします。 家庭で作るケーキは、一度に全部食べられませんので、冷蔵庫に保管したりしますが、 作ったその日より、翌日やそのまた次の日の方が味が馴染んでいる(というかまろやか?)ような気がします。 もちろん、食感は焼きたての方が良いですが。 気のせいでしょうか? カレーなどの煮込み料理は一旦冷ますことで具材に味が染み込むと聞きます。 ケーキの生地も冷やしたり時間が経過することで味が変わるでしょうか?