• 締切済み

残ったケーキはどうなるの?

0102maikoの回答

• 0102maiko
回答No.16

補足に対する回答でっす♪・・ はい、主にバースデイ用に使われるラウンドのケーキも、 台の裏に付箋をつけてお出ししてます。 (箱に入れる時に付箋は外します。) ・・・ってこんなん書いたてらケーキ屋の信用、ゼロになりそうですね。 私のバイトしてる店では、ラウンドの丸いケーキも どんどん作る端から売れていきます。 でも閉店間際に作った分は、売れ残る時があります。 そんな時だけ、次の日に店頭に出すのです。 同じ種類のケーキが幾つかあったら、 「必ず」付箋つきのものからお出ししてます。 でも誕生日用として、前前から予約なさったお客様には、 モチロンその日の朝に出来上がるようにしてありますよ。 でもケーキ屋さんってケーキの味だけじゃなくて、 店員さんの対応やお店の雰囲気、ディスプレイなど、 大事なところは色々ありますよね。 mr0823さんにとってお気に入りのケーキ屋さんが みつかりますように♪

mr0823
質問者

補足

ありがとうございます。 0102maikoさんはケーキ作りもされていますか? 「ラウンドの丸いケーキもどんどん作る端から売れていきます。」とありますが、ケーキ1つを作るのに何分くらいかかるのでしょうか?