• ベストアンサー

ケーキ屋さんの売れ残りケーキの行方は?

一般的なケーキ屋さん。ド○セや、白○ラ、、モー○ア○トなどのケーキ屋さんは閉店間際でもけっこうな量のケーキが残っています。 あれは次の日にまわして、売っているのでしょうか?あおれとも廃棄処分? スタッフに割安で売っているのでしょうか? いつもケーキ屋さんを見るたびに気になるので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagetusai
回答No.2

私はそういう大手に勤めた事はありませんが 小さなデザートが売っている店で働いていた時は・・・捨てていましたね。 従業員にも格安で販売というのもなかったです。 個人的には、甘党なので格安で販売してくれればと強く思いますね!

kanadhiann
質問者

お礼

ありがとうございまいした。 生ものなので、次に回すって事はないんですね。安心しました。 けどスイーツ好きの私にとってはもったいない(~_~;)

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは チェーン店のケーキ店ではないですが 勤めた事があります 全部捨てています

kanadhiann
質問者

お礼

ありがとうございまいした。 生ものなので、次に回すって事はないんですね。安心しました。 けどスイーツ好きの私にとってはもったいない(~_~;)