• 締切済み

夫の浮気癖に疲れました。 離婚した方がいいのかもしれません。

aiai8888の回答

  • aiai8888
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.5

なぜすぐに別れないのか。わかりません。 救いようない夫です。 早く苦しみから解放されましょう。

kanegon12
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本当に救いようの無い夫だと思います。 子どもや家族より、自分の恋愛を優先しているのですから・・・ 早く行動に移せるように、1つずつすすめていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫している夫から離婚してくれと言われました

    はじめまして。 よろしくおねがいします。 9歳と3歳の子供を持つ43歳の主婦です。 夫が職場の既婚女性(子供はいない)と不倫しています。不倫相手と住もうとマンションの賃貸契約をしていて部屋の引き渡し日の2週間前に偶然私が契約書を見つけ不倫が発覚しました。マンションの契約はやめてもらえたのですが不倫相手と一緒になりたいから別れてくれと言われています。不倫は1年2~3ヶ月前から続いているようです。子供はまだ小さいし親としての責任があるんだからと、また私にも悪いところがあったと思うからやり直したいと話しても彼女とは別れられない、家にいる時でも彼女の事を考えてると言われる始末。理性と感情は違う、私も子供達も全く悪くないけれども、もう彼女と一緒になると決めたからと言われてしまいました。私達夫婦は結婚して1年くらいで1人目を妊娠してからはセックスレス。2人目の子も2人目が欲しいねと私が話をもちかけ一度で妊娠し、それ以来やはりセックスレスでした。夫は43歳、相手は29歳。ずっとセックスレスだったうえに私は結婚した時より太ってしまって女としてはみれなくなっていたのもあったのか相手が若い女性なので心も体も虜になってしまったみたいです。不倫が発覚してから一ヶ月間は毎晩のように話をしていましたが「子供や私の人生を狂わせてしまうのはいけない事だとわかっていてもどうしても彼女のいない人生は考えられない」の一点張り。結婚指輪もはずしてしまい絶対にはめてくれません。私に不倫がバレたのに関係は続いたままで外泊もしています。私が食後のかたづけをしている時などこっそり不倫相手とメールをしているようです(バレてます。)夫は週末も仕事があったりするのですが仕事だと言って不倫相手と会ってもいると思います。家には帰ってくるし、お金もちゃんといれていますし、罪の意識からか子供も以前よりかわいがってくれるようになりました。ただ彼の戻るところは彼女であって私や子供ではないと言われ、今はそうかもしれないけれど私や子供達ともちゃんと向き合って過ごしてそれから「戻るところ」を決めてもいいのではないかと話し合い、彼がまともな状態にいつかはなってくれると信じ、責め立てたりせず私も女としてみてもらうためにもダイエットして夫とやり直そうと、進展しない話し合いもやめてお互い向き合おうと私はがんばっているのですが先週も昨夜も夫は外泊。毎週木曜は帰ってきません。メールしても電話しても無視。夫の気持ちは揺るぎないようです。でもそんな仕打ちをされても私はやり直したいと心から思っているし子供達に悲しい思いをさせたくないので離婚は絶対したくないと思っています。でも自然に夫が私達の方に戻るのを待つというのは甘いのでしょうか?やはり不倫に触れずにいるのはよくないのでしょうか?不倫相手の人と話をしたりした方がよいのでしょうか?どうしたら「やっぱり家族は捨てられない」と夫が思うようになるのでしょうか?夜も寝れず、子供の前で涙を流してしまうこともあり精神的におかしくなってしまいそうです。夫とはやり直そうと思っているので彼の親や私の親には話してません。 長い文になってしまってすみません。

  • 浮気中の夫、起きて待っていたほうがいい?

    夫が浮気をしています。 浮気ではなく、本気です。 ですから発覚してもやめてくれません。 私への愛情が1/10、相手の女性の愛情が9/10ぐらいではないかと思っています。 夫は離婚も考えているようですが、子どもがいるので躊躇っているところだと思います。 私は夫を愛していて、離婚は絶対回避したいので とりあえず、戻ってきてくれることを信じて 目をつぶって耐えています。 今夜も深夜帰りか外泊だと思います。 「待たれたら窮屈なので先に寝るように」 と言われていますが、とても寝れる精神状態ではありません。 また、起きて待っていることが私の夫への気持ちのアピールのつもりでもあります。 これで寝てしまっていたら、本当に夫婦が終わってしまうような、 夫がますます帰ってこないような気がしてしまうのですがどうでしょうか? 夫が浮気(本気)をはじめて約2ヶ月、 夫が家にいるときも、いないときも 不安で怖くて、満足に寝た記憶がありません 朝方うつらうつらと寝てしまうときもあるのですが、目覚めたときに横に夫の姿がないのはなんともいえず寂しく、悲しい気持ちになります。 同じような経験をなさった方、夫を待つ間、どのように夜を過ごされましたか? また、男性の方にお聞きしたいのですが、私のような場合は起きて待っていたほうが良いのでしょうか?それとも、寝たふり、をしてまでも、寝ているほうがいいのでしょうか? また、夫が本気、、で外を向いていたけれど、復縁した、戻ってきた、なんていう体験談があればぜひ参考までにお聞かせ願えますか? よろしくお願いします。

  • 夫が離婚を切り出してきた。浮気もされていて辛い

    結婚7年目の7歳と5歳の娘を持つ31歳の主婦です。9月の始め、夫に「お前とはもう無理だ」と言われました。離婚を決心させてしまったのは、今まで私が夫にイライラし、冷たい態度をとってしまい、Hも拒否していました。5日後に夫が指輪をしていないのを発見し、本気だと知り、私も自分自身の今までの言動を悔いて「離婚したくない」と言いました。ただ、離婚を切り出された2日後から会社の子と頻繁にメールや電話や夜も出かけると言って彼女と会ってました。夫の心だけならまだしも浮気まで…と思い毎日が辛いです。浮気は携帯明細でやり取りを知り彼女にも確認の電話をしました。2人で会ってる所にも行きました。夫はちょっと気持ちは揺れたけど彼女とどうこうする気はないと言っています。私との事は私の事も見ていくと。ただ今は私に気持ちはないから、やり直すとは言わないと。そのわりに、夜は横にきたりHしたいモードをだしてきます。私は夫とやり直したいし愛してる事に気づいたので受け入れたりもしましたが、「なんで好きじゃないのにHするの?」って聞いたら「お前に気持ちがあるか試してる」だの。夜だけは求めてきます。はっきり言って、離婚したいんなら、そんな事してこないでよ!と思い混乱しています。

  • 夫の浮気グセが治らず離婚したいです

    何かいい方法があれば教えていただきたいです。 結婚2年目、互いに20代の夫婦です。今年子供が生まれました。 夫の浮気グセは元々ありましたが、私はそれを許し続け今に至ります。許す方が悪い!と言われればそれまでですが...なんとか頑張って修復してここまでやってきました。浮気は一度でも許せない人、ちゃんと浮気相手と縁を切って謝ってくれるなら許して再構築できる人、いろいろいるかと思いますが私は後者でした。 しかし今回の浮気は、なんと私と同時期に出会ってお付き合いを今まで続けていたという方から連絡が来て発覚しました。3年間もです。その浮気相手の方も、夫とは連絡があまりこまめに取れなかったりデートも朝早くからホテル、などおかしな点が沢山あって何度も問い詰めたけれどお前だけだよ、仕事が忙しいだけなんだ、と言われてズルズル3年間も経ってしまったそうです。その方はもう夫に対して愛情など一切なく、むしろ私を可哀想と思って味方になってくれました。夫のことが許せない、と、その方も相当怒っています。 私は今まで、3度浮気を許しました。その度にしっかり縁を切ってくれたし、浮気以外は何も非がない、夫として120点の人だったからです。何度裏切られても私も馬鹿なので夫への愛情は完全に覚める事はなかったし、子供が生まれたら絶対しないだろうなと信じてしまったので...。 今回の浮気で1番許せない事は、今まで何度も浮気発覚で私が泣いて怒ってその度にやめさせていたつもりが、ズルズル3年間も同じ人と続いていた事、子供が生まれたのに浮気をやめられなかった事が本当に本当に許せなかったのです。 当然、私は離婚しようと思い家を出て今実家にいます。さんざん離婚したい事を伝えているのですが絶対嫌だと言います。 子供のためにも、俺もお前とじゃないとやっていけないから離婚はしないでくれ、と。 おかしいと思いませんか? 私はもしこのまま夫婦関係を続けるのなら仮面夫婦になる、子供はもういらない、夫婦生活はもちろんしない手も繋がない、子供の前では話すし笑うけれど子供がいない場では口も聞かない、GPSで行動を監視する、などなど夫が窮屈な生活になるよう考えられないような無理な条件を並べてこれでも離婚したくないの?と聞くと、したくない、というんです。 私も、自分ひとりの気持ちとしては今すぐにでも離婚したいのですが子供のことを考えると離婚はだめかなと思っています。経済的にも、子供の成長のためにも。私も夫も片親で育ったため、片親のつらさを人一倍知ってるからです。だけどそんな仮面夫婦を20年間も続けるのはかなり忍耐力がいりますよね、私も夫も。そしてもうすぐお義母さんと同居が始まるんです。お義母さんの前でも仮面夫婦かと思うと私は本当に心と体が休まるところがありません。いずれは子供にも伝わると思います、違和感を感じると思います。それならいっそ離婚したいと思うのですが、男の人の立場からして絶対離婚したくないって思う理由って何かありますでしょうか。 私に本当に愛情があるのならそもそもこんなに浮気をし続けないと思います。なぜここまで私と離婚したくないのかがわかりません。 ちなみに、今回の浮気が発覚する前の話ですが夫婦仲はいいです、ですが夫婦生活はほぼありません、産後だからということもありますが。夫婦というより仲のいい友達のような関係です。専業主婦な為、奥さんというよりお母さんの立場かも知れません、家事はすべて私の担当なので。夫は育児は積極的に手伝ってくれます、普通のいいパパだと思います。 私が思うに、私と離婚したくないのは離婚しない代わりにたくさん厳しい条件を出してきたけれどそのうち許してくれて前のような生活に戻れるだろう、と夫が思っているからではないかと思います。夫からしたら、心を許せる相手(私)がいて、可愛い子供もいる。浮気してもなんだかんだ最終的には許してもらえるし家事や夫の身の回りの世話を全てやってくれる人(私)がいる。だから離婚したくない、離婚すると世間体もかなり気になる(勤め先が大手なので浮気で離婚となると何かしら面倒だと思うんです)だから仮面夫婦でもいいから離婚したくない、だと思います。 もうとっくに私への愛情なんてないと思います、子供への愛情はあるけれど、私の事は家政婦としか思ってないと思います。 離婚した方がいい、しないほうがいい、そういう意見でもいいですし、もし仮面夫婦を続けるとしたらアドバイスとかいただきたいです... こんな夫婦おかしいですよね、ほんと...

  • 夫の不倫が原因で離婚を考えています。

    夫の不倫が原因で離婚を考えています。 先日夫を平手打ちしてしまいました。たまたま八重歯のところに当たってしまい流血してしまいました。 夫は暴力こういにたいし訴えるといって、証拠の写真を撮っていました。 刑事裁判になってしまうのでしょうか? またいくらくらい請求される可能性があるのでしょうか? 不倫相手と夫と私は同じ職場にいます。 夫から離婚してほしいと言われ今話し合っている最中です。 今まであからさまに不倫をしてきた夫。 何回もやり直すと約束しては裏切られてきました。 不倫の相手と夫と私は同じ職場にいます。 不倫相手は堂々としています。しかも最近もう一人いることが発覚しました。その女性も同じ職場の人でした。 離婚に向け話し合っていますが今まで夫がしてきたこと、2歳の子供がいること、私自身癌を患っていること、色々なことが頭をよぎり話し合いをしていても感情がたかぶってしまいます。 夫の顔を見るのも嫌です。気持ち悪いです。

  • 夫の浮気で離婚をもとめられて・・・

    30代前半同い年。結婚2年半子供無の共働夫婦です。 去年夫の浮気を知り、夫も認め、夫を責める時もあり涙が止まりませんでしたが、 そこに至った原因を知り解決したくて、関連本を読み、ネットカウンセリング事例を参考に模索しました。 事例等を参考に、夫に対して依存を切る方法で、夫が何をしても好きなことは変わらないという態度を拙いながら心がけ生活を続けました。 夫は根本的な問題は解決しないながらも向合う姿勢をちょっと見せてきました。 でも発覚から今日まで、夫の態度は誠実とはいえず、無断外泊を繰返し相手女性と別れていません。生活費も入れません。 そして、夫は私と別れたいと言っています。私は受止められず、別れたくないと言いました。 原因はについては何度かの話合いでやっと聞け、私に綺麗でいて欲しいのに太った。努力も感じられず気持ちが離れた。とのこと。 私も努力しつつも、痩せられなくて悩んでいました。結果の出せない私を信用できないとのことです。暴言もかなり言われました。今は-6kgになりました。 つい最近夫の携帯の伝言に「土日は頑張ってください」と相手女性からのメッセージ。私と居ることが苦痛だと話しているんですよね、きっと。 夫の両親は夫に「縁を切る」と言っています。夫はそれでも別れたいと言います。 最後にしてあげられるのは離婚しか無いのか。別れたくない私はエゴが強く夫のことを考えられない人間なのか?と悶々としています。 私ひとりの決断で、夫は希望が叶い両親に気苦労を長く掛けることは無くなると 思うと離婚の方向持ってくべきなのかも。 自分で決断することなのですが色んな方の意見を聞かせて頂ければ幸いです。 離婚もひとつの道と理解してはいますが、せめて夫から「別れてもったいなかったな」と思われるような女になりたい。 いい女になれるアドバイスもありましたらいただければと思います。宜しくお願いします

  • 夫に不倫を隠して離婚することについて

    親友から相談されて答えに窮しておりますのでアドバイスをいただけますか。 彼女は結婚して20年ほどになりますが、3年ほど前に運命の人に出会ってしまいました。自分を抑 えられず、不倫しています。相手は離婚した独身で、早く結婚しようと迫っていて、彼女もそうし たいのですが、せめて夫には精神的苦痛を与えたくないので、相手とのことに触れずに離婚したいそうで す。離婚理由は数年にわたる夫の拒否のレスだそうです。 不倫しておいて聞くのもおかしいですが、これは人間として許されますか。或いは、揉めても正直 に話し、償いをして離婚、再婚すべきでしょうか。 不倫へのご批判は甘んじてお受けしますが、よろしくお願いします。

  • 夫の浮気

    結婚9年目、小学生の子供がいます。 最近夫が浮気をしているのを知りました。 相手は会社の事務。夫はしていないとごまかしていますが、確実なのです。 夫は、家庭的とは程遠い人です。子供の運動会すら、仕事だといって来ません。家のこと、子供のこと、すべて私一人でやってきました。 それでも、家族のために忙しく仕事をしていると思い、文句も言わず がんばってきたのに、ショックです。 ここ1ヶ月ぐらい、外泊や帰りが深夜になることが多く、夫は仕事だといっていますが、下着にガビガビのしみがついています。 普段はそんなしみはありません。 ホテルの券も見つけました。 でも、夫はしらを切ります。嘘に嘘を重ねています。 もう信じられません。 浮気しているのをばれないようにするためか、夫のほうから体を触ってくるのですが、途中で萎えてしまい最後までいきません。 今までそんなことはなかったのに、浮気相手としているのですから、 当然ですよね。 私は、女としても妻としても自身をなくしてしまいました。 でも、子供もいるし離婚はしたくないのです。 こんな夫でも、好きなのです。 初めて付き合ったのが夫で、それから長い交際の末結婚したのです。 夫とすごした期間を捨てたくないのです。 かわいい妻、おいしい料理、あたたかい家庭を心がければ、夫は戻ってくるでしょうか。 でも、夫に笑顔で接することができません。 ますます、浮気相手のほうに行ってしまうだろうと思いながらも、どうしても普通には接することができないのです。 本当につらいです。

  • 浮気のフラッシュバック、夫に伝えた方がいいのでしょうか?

    一週間ほど前、夫の不倫が発覚しました。 私は大変傷ついたのですが、夫を愛していることと、その後のお互いの気持ちを出し合っての話し合いで、お互いが必要と感じることができたので、一先ず、すぐに離婚という方向ではなく、できることならやり直そうという方向でまとまりました。 それでも私がやっぱりダメだとなった場合は、離婚はしたくないけど君の気持ちに従うと言われています。 今は普通の生活に戻りましたが、ときどき悲しさや辛さが襲ってきて、涙が出てしまうことがあります。 夫は、「私が今後、浮気のことで何度も責めてしまうかもしれないけどいいの?」という問いに、「それだけのことをしたのだからそうされるのは当たり前のことだと思うのでかまわない。」と言ってくれたのですが、やっぱり何度も何度も蒸し返して責めることは良くないのではないかと思い、私の心の中に仕舞っている部分が多いです。 責めたとて、夫は同じ謝罪をするしかないですし、心の整理は私自身の問題だとも思うので・・・。 でも、一方では、ここで私が何事もなかったように生活している姿を見せていていいものかという気持ちもあります。 なんだ、大したことなかったなどと思われたら嫌なんです。 かといって、いつまでもグジグジ言うのも・・・・・・と言うように、グルグルグルグル気持ちが渦を巻いています。 許すと決めたからには、もうこのことに触れない方がいいと思いますか? それとも、気持ちをぶつけた方がいいと思いますか?

  • 夫がいくら浮気していても離婚を言い出さず家に帰ってこれば幸せですか?

    私の夫は独身女性と数年付き合っていました 数年の不倫が発覚した時、女性は謝罪しましたが夫は一切認めず、離婚する気もないようで何事もなかったかのように子供と接したり家で普通に生活しています。 夫は不倫相手の女性とは別れたくなかったようですが、相手女性の元に行かずに家庭に戻ってきたのならば夫をゆるすべきなのでしょうか。 相手女性には「別れたくない、ずっと大切な人だと思っているよ」と手紙まで書いていましたが、夫は「自分が書いたものではない」と言って認めません。相手の女性は「夫からもらったものです」といい全てを謝罪しました。 同じ主婦の方、そんな夫を許す事ができますか?