• ベストアンサー

夫の浮気で離婚をもとめられて・・・

30代前半同い年。結婚2年半子供無の共働夫婦です。 去年夫の浮気を知り、夫も認め、夫を責める時もあり涙が止まりませんでしたが、 そこに至った原因を知り解決したくて、関連本を読み、ネットカウンセリング事例を参考に模索しました。 事例等を参考に、夫に対して依存を切る方法で、夫が何をしても好きなことは変わらないという態度を拙いながら心がけ生活を続けました。 夫は根本的な問題は解決しないながらも向合う姿勢をちょっと見せてきました。 でも発覚から今日まで、夫の態度は誠実とはいえず、無断外泊を繰返し相手女性と別れていません。生活費も入れません。 そして、夫は私と別れたいと言っています。私は受止められず、別れたくないと言いました。 原因はについては何度かの話合いでやっと聞け、私に綺麗でいて欲しいのに太った。努力も感じられず気持ちが離れた。とのこと。 私も努力しつつも、痩せられなくて悩んでいました。結果の出せない私を信用できないとのことです。暴言もかなり言われました。今は-6kgになりました。 つい最近夫の携帯の伝言に「土日は頑張ってください」と相手女性からのメッセージ。私と居ることが苦痛だと話しているんですよね、きっと。 夫の両親は夫に「縁を切る」と言っています。夫はそれでも別れたいと言います。 最後にしてあげられるのは離婚しか無いのか。別れたくない私はエゴが強く夫のことを考えられない人間なのか?と悶々としています。 私ひとりの決断で、夫は希望が叶い両親に気苦労を長く掛けることは無くなると 思うと離婚の方向持ってくべきなのかも。 自分で決断することなのですが色んな方の意見を聞かせて頂ければ幸いです。 離婚もひとつの道と理解してはいますが、せめて夫から「別れてもったいなかったな」と思われるような女になりたい。 いい女になれるアドバイスもありましたらいただければと思います。宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.3

いいですね。 私もここまで女性に愛されてみたいなぁと思います。 というか、今はすごく愛されてますし、私も妻をとても大切にしています。 文面から奥さんの、お気持ちが十分に伝わってきますね。 これ、時間がかかります。 うちの今の妻が、ちょうどあなたのように、世話好きで男に尽くすタイプです。 私とはとても相性がよくて、本当に毎日心地よいですし、私も妻のために 気を配っています。 でも妻の先夫は、浮気性で、ずいぶん苦労したようです。尽くしてあげると感謝でなく 図に乗るタイプっていますよね。 浮気して何がわるい・・あたりまえだ。。みたいにね。 アドバイスとしては、自己イメージを高く持つ どういうことかというと、今のあなたは自信を失っている けれど、いつか必ず本来の自分になってやるんだという強い決意 そういうオーラを体から出さないといけません。 自分が太っていることから逃げないで、 自分は夫から浮気された女・・・などと思わないで あなたのプライド あなたのあるべき姿 本当のあなたの値打ち そういものは、とんでもなく高価なものだと心に念じてください。 新興宗教じみて恐縮です でも、自分も先妻や恋人に浮気されたことありますけど まず一番にやったことは、浮気相手を捕まえて思い切り恥をかかせて 辱めることでした。 そういえば、私恋人に浮気された経験三回もあります。 もちろん別れました。一回は離婚です。 これは、いま思えば、失われた自分の自尊心回復のために 自然に出た行動です。 オレは、コキュ(寝取られ男)ではない。 浮気されると何か理不尽な不幸が降って沸いたように思えますよね でも過去ふりかっておもうのは、浮気の理由は自分にも原因がある たいていは、仕返しかこちらの傲慢と油断です。 私は、男女の信頼関係って一端壊れたら修復不能だと思っています。 いつも、浮気後 相手が泣いて謝るのでしばらくはつきあいます。 そこで自分は壊れたプライドをつくろい、そして体と心を磨いて 次の恋愛準備して・・・結局次の相手をみつけて それを踏み台に、前の彼女と別れます。 けっこう自分ってひどい奴だとおもいます。 浮気されたんだからそれくらい当然と思いますけど、でも一旦は 許してそれから捨ててます。 あなたも、ご主人を許して、そして捨てるといいです。 でもあなたは、自分が悪いなんて思い込んでいて 相手を謝らせてもいません。 まず謝らせる。 そして別れさせる。 離婚するしないはそのあとの話。 相手の女性に「結婚の妨害、不貞による損害賠償・・慰謝料」を請求すべきです。 とにかく、相手の女性に 「おめぇ人の亭主になにしとんじゃ・・」と怒鳴り込む それができないなら、あなたに明日はない。 まず、立ち上がって グローブを前にむけて ファイティングポーズをとる ガードを固める 人生女でも戦うべきときはあります。 メソメソしない。頑張ろう。

jumpin-r
質問者

補足

補足と御礼です。ひとつひとつのお言葉に涙が出ます。ありがとうございます。 お辛いご経験を乗り越えられた方の優しさと強さが心に染みました。 そして心強いアドバイスいただき感謝しています。 私は自己イメージを高く持つということが実は苦手です。 エゴが強いくせに人に嫌われたくないので自分の意志を強く押せません。そう考えると私は旦那に似た所があります。 原因が自分にあるとも思っています。仕事が忙しいとか時間が無いとか自分に言い訳して怠ってしまったところが旦那に伝わり私を馬鹿にしているのだろうと思います。 相手女性には一度電話(携帯から調べて)で、旦那の無礼を詫び、会わないで欲しい旨を伝えました。相手は勝手に電話をしてきたこと自分に何故そんなことを聞くのかと腹を立てていましたが、そちらのされている事も勝手ですよねと強く言いました。しかし考えさせてくれの一点張り。埒が開かないので再度電話をしますと言って切りました。その後精神的に辛い時期が続き、電話はしていません。先の留守電の件や性的なことが記された旦那宛のカードを発見、電話後も続行しているということは解っています。 旦那は一見柔和で人に垣根の無い優しいイメージの人です。ただ謝るとか自分の気持ちを外に出すことに異様なまでに抵抗があるようです。一連のことも、色んな意味で辛くはないか聞いたところ「別に」という答え。 彼の感情は深いところに閉ざされている気がします。 そういう傾向がある彼を選んだからには少しでも彼が楽に自分の話が出来るような人で居ようと思っていたのですが、どうやらその器は私には無く、返って煩わしい人間になってしまったようです。 頂いたお言葉の数々自分に取り込んで見たいと思います。

その他の回答 (4)

  • kaynai
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.5

はじめまして。 私は既婚者でしたが、元夫とのちょっとしたいくつかの問題やいろんな物の重なり合いのタイミングが悪く、自分には好きな人ができ、離婚をしました。 今一緒にいる彼とは夏に結婚をする予定です。理想の人に会えたと思います。そう思うのは本当ですが、逆に元夫の良さ、してくれたこと、愛情を注いでくれたことを考えると胸が苦しくなり涙することがあります。決して今の彼と一緒になることを後悔はしてませんが、こういうことがおきなければと思うことがあります。 元夫が私が浮気をしているのを発覚した時、初めは怒りがありましたが、全てを忘れてやり直そうと言ってくれました。でも私には全くその気がなく、離婚を求めました。 離婚をしてしばらくたってから、元夫の事を考えるようになりました。戻りたいとは思いません。でも失って気づくその人の良さもあると思います。 素敵な人になってください。心も、外見も磨いて笑顔で会えるようになってください。

jumpin-r
質問者

お礼

kaynai様コメントを頂戴しありがとうございました。 夏にご結婚をされるとのこと心からおめでとうございます。 kaynaiさんのように新たな道を選択されている方も居られるというのに潔くない自分が本当に情けないです。夫の気持ちは私には変えられないというのは重々承知なのです。 でも夫から家具を買おうかとかラグが欲しいねとか言われると「もしかして!」なんて期待を持ってしまうのです。(振り回されています 笑) 夫が私に対して不満があったのなら私に問題をぶつけて欲しかった。夫は私に何を言っても聞かないだろうと決め付けて外に捌け口を求めたのだと思います。口下手と自覚しているし。 最後の悪あがきですね「旦那に最後にいい女だと思って欲しい」なんて。 今は心や外見を磨くことは最優先にしようと思います。心身ともに曇りきった自分を磨きたいと思います。 ありがとうございました!

  • saltmama
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

既婚男性と4年お付き合いをしたことがあります。 当時、夢うつつの私は奥さんと別れてくれると信じていました。 まさか夫が・・・普通、奥さんは夫が浮気するかもしれないなんて 思いながら生活していませんよね。 日常の生活に追われ、誰でもそれなりに持っている短所も長所も我もさらけ出して生活している・・・ ふとした拍子に、夫の心の隙間に、妻にはない新鮮な・・ 言葉で表現できない、なんていうか・・・ そんな女性が現れてしまった。 私もその一人だったのかな。 妻は***で、家では***で、 苦痛であると、ご主人と同じ様なことを言っていたように思います。 私がなぜ彼と別れたか・・・ 奥さんも悩み、苦しみ、 私も苦しかったけど、人を泣かせてまで得る幸せに疑問も 感じたんです。 別れてから数年経ちますが、奥さんと幸せにくらしているだろうか、余計なお世話ですが、時折 思うことがあります。 奥さんが、以前の我の強いままなら、彼はまた女をつくるマネをするようにも思えます。 ですが、あなたはご主人に愛情もお持ちで、文面からは けな気なお姿がうかがえます。 ご主人のご両親も 幸いあなたの見方じゃないですか。 離婚という決断をあなたの方からする必要はないと思いますが。 お辛いでしょうが、ご主人ともよく話し合われて、 なによりも、あなた自身の健康に留意されませんと 判断に支障をきたしてもいけませんので くれぐれもご自愛ください。 参考にもならない、つまらない私の経験談でした。 ご主人が目を覚まされることをお祈りしています。

jumpin-r
質問者

お礼

ご自分のご体験からのお話、私の為に紐解いて下さって恐縮です。 saltmamaさんの当時の気持ち、実は解らないでも無いのです。 私自身、昔は既婚男性に言い寄られることが意外に多くあり、相手が素敵な人なら「良いかも」と思ったこともあります。甘い言葉と完成された何か(=家庭?)を持っている人の魅力は独身の誉められることに慣れていなかった私には、とても避けがたいものが有ったな~と今思い返すと冷静に分析できます。 実は相手女性は一度結婚を経験しており、私が今まさに直面して辛いと感じていることと同じような経験をされ今はひとりになられたようです。(詳細は不明ですが、旦那談) それなのに。。。 健気と優しく書いてくださったのですが、これは冷静な私です。 腹の中はどす赤黒い鉛のように重いドロドロしたものがうねっていて、制裁を加えてやりたいという気持ちも湧上がってきます。 何で私がこんな思いを!という傲慢な自分も居ます。 このことが無ければ自分の悪い部分を隠したまま暮らしていたと思います。 旦那の両親は普段からとても良い人なのです。全面的に私をかばってくれていますが、旦那はそんな状態に更に頑なになっています。 もし、私たちが離婚ということになっても縁を切ることだけは阻止したいです。実の子との縁切り、想像しただけで義両親の辛さと悲しさが分かります。 義両親には「何か有っても最終的には戻ってきていいよ」と旦那に言ってあげて欲しいとお願いしています。 でも旦那は大事なことは女性に伝えて居ないようです。とりあえず関係を続けたいから良い面ばかりを見せたいのでしょう。小さなずるい部分を何度も見せられると、少しずつ旦那への気持ちも終息の方向に向かいそうなのですが。 私の健康を気遣ってくださってありがとうございます。 こんなことがあってもへこたれない強い体(笑)を持たせてくれた自分の両親にも感謝して心配かけないようにしなくてはと思います 本当にありがとうございます

回答No.2

ご心労お察しします。 私はあるとき不倫・離婚のごたごたに巻き込まれたことがあります。その際にお世話になったサイトを紹介させていただきます。 こちらは結婚相手の不倫に悩む方々がたくさんいらっしゃって再構築にむけてお互い支えあいながらがんばってらっしゃるサイトです。 jumpin-rさんが一日も早く平穏で幸せな日々を取り戻されるよう祈っております。

参考URL:
http://www.kikandoumei.com/
jumpin-r
質問者

お礼

kissxxlove様 ありがとうございます。 教えていただいたサイトは何度が拝見したことがあります。離婚vs離婚しない、強気vs弱気、楽観vs悲観。。。 自分が揺れ動いているときに強く立ち向かっている人の言葉を見ていると自分でも強くなれる気がしました。 どうすることが自分にとって幸せなのか考えられる時期だと思って、この経験を無駄にしないようにしたいと思います。 暖かいお言葉に感謝していますありがとうございました。

回答No.1

>せめて夫から「別れてもったいなかったな」 >と思われるような女になりたい。   やっぱり痩せて奇麗になるのが一番じゃないかな?       

jumpin-r
質問者

お礼

はい。 旦那もそれを言っているんですよね。 目の前の辛いことや自分の感情に振り回されていて何をすれば良いのか混乱していました。 少し体重が減ってきてもつい「痩せても夫は彼女を選ぶのだろうな」と思うと努力を止めて自暴自棄になりそうになってました。 痩せて綺麗になって自分ひとりでも大丈夫という自信を付けたいと思います。 原点を気づかせて下さってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫に離婚を迫られています。

    私(妻)31歳、主人29歳 3年交際して結婚。 結婚してからは3年になります。 子供はいません。 昨年の3月頃、突然夫の態度がよそよそしくなり、無視をされたり冷たい態度を取られるようになりました。 最初は何が原因なのか聞いても答えてくれず、冷たい態度を取られ続けたので、浮気をしているのかと思いコッソリ携帯を見ました。 すると、以前に出向していた会社の方と頻繁にメールのやり取りをしてました。お互いが好きと言うよりは、夫が好意を抱いているような文面。 携帯を見たことは言わずに、好きな人が出来たのかと聞いても答えてくれず、「私に愛情が無くなった。女として見ることが出来なくなった。別れたい。」とだけ言われました。 確かに、結婚してから服装にも気を使わなくなり、体重も増え、女として見られなくなっても仕方ないようになってたと思います。 夫の態度が急変してから、体重は激減。3ヶ月ほどで結婚当初の容姿に戻り、服装にも気を使うようになったら、突然夫の態度がもとに戻りました。 何故急に戻ったのか、メールの女とはどうなったのか、気になりましたが、深く追求してもうざく思われるだけだと思い、夫には何も言いませんでした。 そんな中、去年の年末から再度夫の態度が急変しました。 以前と同じく無視や冷たい態度。 聞くと、「価値観も何も違う。性格が合わない。もう疲れた。お前にはもっといい人がいる。結婚したことを後悔している。家事も何も出来ないし、ダメな人だと分かった。別れたい。」と。 また悪い事をしているのは承知で携帯をみると、夫婦の関係が回復していた夏辺りから、別の女と浮気をしていた事が分かりました。 今回は、相手女性も好意を抱いていたようで身体の関係もありました。 その相手女性は夫が既婚者と知っていながら関係を続けていたようでしたが、良心が痛んだのか11月頃に別れを切り出していました。 夫はまだ未練があるのでしょう。 自分が結婚さえしていなければ浮気相手から別れを切り出される事はなかったと思ったんでしょうね。 それで夫が離婚を迫っている事が分かりました。 携帯を見たことは夫には言っていません。 私が好きな人が出来たでしょうと聞いても、夫は頑なに認めません。 私の両親、夫の両親にも離婚を迫られている旨を話し、夫の両親の好意で、今は夫の実家に私が住まわせてもらっています。 夫の両親には浮気の件は話していませんが、女がいるんだろうと疑っています。 夫は現在、今まで夫婦で住んでいたアパートに一人暮らしをしています。 私は、離婚をする気はありません。 夫には、今まで家事をおろそかにしていた事を詫び、やり直したいと伝えています。 夫には、もう3年も悩んで出した結果だ。無理。と言われています。 この状態を修復する方法はあるでしょうか? 長文になりましたが、皆様の意見を 聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 夫の浮気相手を排除するには・・・

    結婚生活8年。子なし。30代半ばです。 夫が職場内の女性と関係を持ち、相手を妊娠させました。 職場内の女性といっても夫が経営者で女性を雇ったという関係です。 私はその女性と面識はあります。もちろん、私が妻という立場であることも知っています。初対面からあまりいい印象をもてなかった事を思い出します。 夫はその女性と結婚したいと言っており、私に離婚を突きつけてきました。私の両親は二人とも病気を患っています。私の兄弟は結婚していますが、家庭内で暴力を振るっているようで、両親はそれについて心を痛めています。自分達の子育ては間違っていたと、肩を落として生活している状態です。そんな状況にある両親に、こんな話はとても出来ず、義母に相談をしました。義母は夫に、こんなことは許されないと諭しに行ったようです。私は夫のことが気持ち悪くてたまりません。しかし、義母が私を支えてくれることを思うと、離婚という決断をすぐに受け入れるのは出来ない気がします。夫から離れて新しい人生を送ることももちろん考えているのですが、離れずに生活していく場合、夫からその女性を離すにはどうしたらいいのか。 私の気持ちとしては、女性に会社を辞めてもらうこと。夫と連絡をとらないようにしてもらうこと。出産費用、養育費も請求しないで欲しい。認知もさせたくない。私に慰謝料を払って欲しい。そんな風に思っているのですが、これらをすべて実現させるにはどうしたらいいのでしょうか。ほかにも、相手に請求できることはあるのでしょうか。どのような手順で何を準備していけばいいのかわかりませんので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 夫の浮気発覚~離婚までの過ごし方について

    前回夫(38歳)の浮気のことで相談させていただきました。 何度女性と別れてほしいと言っても陰でこそこそしているし付き合っていないと夫も女性も否定しかせず最近は夫が離婚したいとしか言わなくなってしまいました。 私は今妊娠中で働くことができず、収入がないため自立することが当分できません。 それに夫のお給料も離婚して扶養手当などが削られると慰謝料はもちろん養育費や家のローンも払ってもらえなくなる恐れがあるのでとりあえず離婚の前に家庭内別居をしています。(夫も了承済み) 朝から夜まで夫の世話などはせず自分のことは自分でやる生活です。 浮気をしてきた上に奥さんを家政婦のようにつかう態度にずっと腹が立っていました。 それでも子供は夫と話しますからさびしくないようですしご飯や小遣い面で多少難があっても不自由なく暮らしています。 この生活を出産するまで続けるのは精神的に持ちそうもないんです。 夫も私に「俺を説教して家族に戻そうとしないでくれ」と言っています。 だったらここから出て行ってほしいと思ってしまう自分がいます。 相手の女性は20歳でかなり収入があるので夫の遊び代や飲食代分を支払ってもいいようなのです。 確かに家のローンや車のローンなどで夫の小遣いは少なくしいたげられた生活だったのかもしれません。 そこにお金を持っている若くてかわいい女の子が好意を持っているとわかれば飛びつくのもわかります。 お金が使える快適さ、家庭から縛られない自由さを覚えてしまったので今さら自分が組んだローンとはいえ苦労する生活に戻る気持ちにならないのかもしれません。 でも子供に対しては離れていても父親だからと言っています。 本当に自分勝手だと思います。 夫がここまでの考えになったのも私にも責めてしまったことなど非があったと反省しています。 今はお互い信じられなくなり口を開けば罵り合うケンカしかしません。 子供のために我慢しようと思う気持ちや今後の生活のために思いとどまったほうがいいのか、今すぐにでもスッキリ別れて夫と女性の思うつぼになるのもしゃくなんです。 少し私の妻としての意地(悪あがき)もあるのかもしれません。 いろいろな方にお話しを聞いたのですが浮気したほうが悪い、子供がいるなら説得してみたらいいという意見が多数でした。 夫には両親も兄弟もいないのでいつも決まって私に、どいつもこいつも結局親を頼って甘えてるだけだと言います。 夫はさびしいのでしょうか? 結婚してから去年までの夫はとても優しくて楽しくて子供が大好きでいい夫、父親でした。 私の両親を大切にしてくれていましたが今回の事で両親に暴言を吐き実家からは二度と顔も見たくないとまで言われるようになってしまいました。 私が実家に連絡をしても夫の事で相談とわかると断られてしまうほどです。 どんどん自分が追い込まれている気持ちになっているので自暴自棄な行動をとっているように見えます。 見ていてかわいそうと思いますがケンカすると憎たらしくなります。 心穏やかにおなかの子供のことを考えていたいです。 もう戻らない気持ちを待つより小学生の娘と生まれてくる子供との生活を考えるには離婚する方がよいのでしょうか? 子供につらい思いをさせないような生活をするためには夫とどのような話をしたらよいでしょうか? ちなみに夫から提示されてるのは 支払いが残った家に住んでもよい(ローンは月々夫が払う) 生活費も一部を慰謝料として渡す 子供の養育費も渡す ということでした。 この提示だと夫の手元に残るのは一人暮らしの家賃分も出ないんです。 もしローンが滞ることがあれば子供と私が住むところをなくしてしまうことになります。 結婚した当初義母(現他界)の借金が結構ありブラックリストに載っていたためか夫名義で借金(夫が印鑑を押している)があり私の退職金や夫婦共通の預金から支払いをしたのですが返してもらえるものでしょうか? 相手の女性に対してですが不貞をしているような特別な証拠はなく夫の話から浮気をしていると認めていることと妊娠初期に2人でいるところを見て切迫流産しかけて不正出血をし安静と診断された時の診断書では慰謝料を取ることは不可能でしょうか? あまり詳しいことがわからずこれから離婚までにどう過ごしてよいのかアドバイスをいただけるとありがたいです。 妊娠中でどこまで動けるかわかりませんが子供とのこれからの生活を考え努力していきたいです。 長文に付き読みづらい点などありましたらごめんなさい。

  • 夫の浮気からの立ち直りかたについて

    家の夫は9ヶ月前、浮気が発覚しました。発覚後、相手の女に私が会って、修羅場になりましたが、夫の親の謝罪もあり、離婚はしないことにしました。夫は、今まで寂しかったといい、謝罪して生活を立て直そうと努力しはじめましたが、私は悲しさと悔しさとで、摂食障害になり、今も夫の前では食事をすることができません。20キロ痩せました。そんな私を夫は申し訳無さそうな眼差してみて、最近は会話をもすることもなくなりました。私も、夫の償う姿勢を頑張っているととらえることもできず、当たり前、死んでくれないかなと毎日思うようになりました。 夫の事が可哀想だなとおもうときが少しあるのですが。私は仕事もあり、自立して生活をすることもできます。子供の為に、すれ違う生活を続けてでも一緒にいたほうがいいでしょうか。 夫の努力を見てあげて、評価をしてあげられる心の広さが私にはありません。今起こっている事実はすべて自分に種がある。わかっていますが、夫も夫の両親も許すことができず、毎日自分のからだがむしばまれています。やはり、離婚を選択したほうが、いいのでしょうか。それとも、時間が解決してくれるまで、家庭内別居を続けたほうがいいのでしょうか?

  • 夫の浮気による離婚

    今年の11月に主人に離婚を切り出されました。 理由は、家に生活費を入れるのがきつい。 生活費を入れるくらいなら離婚して毎月養育費を払った方が楽だという気持ちもある。との事でした。 子供の為にも私も仕事をして生活費を稼ぐからがんばろう。と話しても考えを変えてくれませんでした。 離婚話を出される1ヶ月程前から主人が全く家に帰ってこなくなっていたので 主人の仕事帰りに後を付けると見知らぬアパートに入って行きました。 次の日同じ部屋に女性が入って行くのも見ました。 アパートは今年の10月にできたばかりの新築アパートでしたので 丁度夫が帰ってこなくなった時期と重なります。 女性と一緒に住んでいて家にお金を入れるのがきつくなったか 浮気が本気になってしまったのかと思います。 2週間探偵等を使わず自分で張り込みしていましたが 毎日そのアパートから出勤、帰宅していました。 それから夫と両親を交え2回話し合いをした時に 他に理由はないのか。聞きましたがないと言われました。 不倫の事は隠したまま離婚したいようです。 ・このような場合、探偵を雇って写真等によるしっかりとした証拠を押さえるべきでしょうか? ・証拠を押さえた場合、夫と相手の女性に対して慰謝料に探偵に掛かった費用を上乗せして請求することは可能でしょうか? ・両者からの慰謝料、養育費はいくら位が相場でしょうか?

  • 離婚・夫の両親について

    離婚をするにあたり、原因はお互いにあるということで話が進んでいましたが、やはり少々、考える余地があるのではないかと、そう思い、離婚を思いとどまろうとしていた矢先、 実は夫の両親は、初対面の時から「この女性は息子には合わない」と 思っていたことがわかりました。 当時は、ハキハキ話す活発な良い女性だね、と言われていたのに。 離婚話が出、腹を割って夫と話し合っている時、発覚した事です。 夫は私に内緒で何度か実家へ帰っており、結構私の悪口を言ってストレスを発散していたそうです。(自分のことは棚に置き) 夫の両親は100%夫の味方で、夫の言うことは信じるそうですから、ちょっと誇張した言い方を鵜呑みにして、私に対してものすごく悪イメージが確立されてしまいました。 私はこれまで一生懸命、自分の親よりも夫の両親に会う努力をし、それなりに気遣い、誠意を持って接してきたつもりです。 結婚式のスピーチも、おもてなしも、頑張りました。 内面や人間性を見抜いて頂けなかったのは、人として残念に思います。 批判しているわけではないのですが、ただ悲しいというか。 きっと離婚を解消したとしても、また似たような不安が生まれると感じました。 夫曰く、この先子供産んでくれても、僕が「彼女は改心しました」と言わない限り両親の君へのイメージは悪いままだ。と言われました。 そして、「もし今のままで別れたら、君のイメージは悪いままで終了。フォローするつもりはない。」とまで言われました。 このことが、離婚の決定打になりつつあります。 ちなみに、夫の両親が「○○さん(私)のどこがいいの?」と聞くと、夫は言葉に詰まるそうです。 彼らの性格を、結婚するまで全く気付きませんでした。 離婚原因はお互い様とはいへ、夫の両親に嫌われるということは、かなりの重い問題ですよね・・・

  • 夫浮気再び…

    夫は二年前、職場の女と浮気してました。 私が現場に乗り込み、 食事し車内で体を触りあっていたそうです。浮気女と会い、内容を聞き出しました。 乗り込んだ翌日には私たち夫妻の両親を呼びつけ浮気を暴露、 私たち夫婦はやり直そうと決めました。 それから二年後… また同じ女と会っていると思う節があります。きっと、二年前と同じ事を繰り返してるは証拠はないけど一緒に生活していたら分かります。 もしくはそれ以上のことをしていそう。 私はどうしたらいいのか分かりません。もう同じことは繰り返したくない。 私が浮気をやめさせたから二年間音沙汰なかったかのように見えたけど、二年後また同じ事を繰り返すのか。 今は離婚決断ができません。 子どもが幼稚園児、私がパート収入。離婚準備をするのにも、こんな生活、帰りが遅い度に、また会っているのか…と思うとやはり苦しいです。 旦那にはどう言ったらいいのでしょうか、 もう旦那の意思でやめないと相手が変わるだけで同じことの繰り返し。 こんな人生嫌です。 「こんなこと繰り返すなら私も離婚考えるから」って言い旦那にどうするか考えさせようと思うけど、 そんなんじゃ甘い。 真実を証拠を集めるのも、もう二年前みたいな苦しい思いはしたくない。 別居するか、旦那名義の戸建てですが旦那に実家へ帰って出ていってほしい。 仲良い家族をつくりたかった お父さん、お母さんのいる家庭を作りたかった 家族を諦めたくない気持ちがあります。 どうしたらいいのでしょうか。 こんな苦しい思いをするなら離婚を覚悟すべきでしょうか。

  • 夫の浮気で離婚になりそう

    初めて質問させていただきます。 結婚3年目、私33歳、夫33歳、子供なし。私も仕事をもっていて、共働きです。 数日前、夫の浮気が発覚しました。 夫の仕事は不規則な仕事で、夕方でかけて朝帰ってくるサービス業です。 仕事の都合によっては、昼ごろ帰り、3時間ほどしか寝ずに出勤することもあり、 夫の性格からも浮気など考えたこともありませんでした。 ところが、偶然私が仕事を早く終えて帰宅すると帰ってるはずの夫の 車がなく、 電話してもでません。 しばらくして、電話はかかってきたのですが、女の勘というのでしょ うか、浮気してるかも、 という思いが胸をよぎりました。 それで数日、夫の行動を細かく観察したのですが、やはり怪しいため、 問いただしたところ、 白状しました。 最初は、 「キャバ嬢と個人的にコンビニ駐車場で会って話ししてただけ」 といってたのですが、数日間で話は2転3転。 キャバ嬢ではなく、会社のバイト先の子を送っていって、車で話をしていた。 怒った私が会社に帰社時間を確認したり、その子に直接聞きに行ったりするかもしれないので、 言えなかったというのです。 じゃあ、キャバ嬢はどこから? キャバクラにも3度ほど、私に内緒で後ろめたかったので、そう言ってしまったとのことでした。 一度はこの説明に納得し、夫も悪かったというので、許そうと努力していたのですが、 5時間もコンビニ駐車場で話するものかな?と思い始めるともやもやとすっきりしませんでした。 そして、ついに私は今日、夫の携帯メールを見てしまいました。 受信メールは削除されていたのですが、送信メールがあり 『○○ちゃんに癒されたい、ちゅうしたい』『○日は休みだからデートできるね』などなど、 見るに耐えないメールの数々。 この人の他に、見知らぬ女性へ宛てた2名分のメールと、 私と付き合う前に付き合っていた女性へのメール。 目の前真っ暗になるって本当ですね。 私はだまってられない性格なので、その場で携帯をつきつけて夫を責めました。 ですが、夫は携帯を見たことに怒り、逆切れするばかり。 しまいには・・・ 『俺を悪者にして、慰謝料多くとるために自分に有利な証拠みつけるのに携帯みたんだろ』 と、言われました。 確かに信じることができなかったから見たのですが、慰謝料などはまったく考えてませんし、 離婚もまだその時点では決めていませんでした。 なんというか・・・私も激しい性格ではありますが、 どうしてそこまで私が言われなければならないんだろう・・・ と思う言葉も多々投げつけられました。 今、一人になると哀しいのか悔しいのか、わからない涙がでます。 明日、夫の両親と話合うことになってるのですが、 辛くて書き込んでしまいました。 夫の両親は、私とは大変仲がよく、可愛がってくれています。 今回の息子の行動には胸を痛めており、離婚するなら息子とは縁を切るといっています。 私は、離婚しかないかな~と思っているのですが、夫の両親のことを考えるとためらいがでます。 私はどうしたらいいのでしょうか・・・。 どんなことでもいいので、お答えいただけると嬉しいです。

  • 真面目な夫が浮気

    34歳の主婦です。3歳の子供がおります。夫は38歳です。 とても浮気するような夫ではないと思っていたのですが、 年明け頃から夫の行動に浮気疑惑を持ち始め、 どうしても気になったので携帯をチェックしていました。 基本的にはロックがかかっていたのですが、 先日たまたま解除されていてメールを見ることができ、浮気が確定しました。 夫に問い合わせたところ、浮気を認めました。 言葉は濁されましたが、1年近く付き合っていたようです。 私は離婚を申し出ましたが、夫はそれを拒否しました。 子供の為に、何があっても離婚はしたくないと。 相手の女性とはもう別れるし、二度と会わないと言っていました。 そして本当に申し訳なかったと謝っていました。 夫は素直でまっすぐで単純な人で、かなり真面目なタイプの人間です。 ですから今まで嘘をつくようなことはなかったし、 火遊び的な浮気をするようなこともありませんでした。 (風俗などは行っていたようですが、そこはまぁ、男性ですので…) ですから夫のことは、本当に心から信頼していたのです。 そんな夫が、1年近く家族に嘘をつき続けながら付き合っていたわけですし、 メールの文章から考えても、 今回の浮気相手を本気で愛していたのがとても良くわかります。 家でも彼女のことを考えている様子でしたし、 私に対する態度でも、他の女を愛している様子が伺えました。 ちなみに私と夫の結婚生活はというと、 夫は結婚と恋愛を別のものと考えていたようで、 私を選んだ時は明らかに“結婚相手としてどうか”という判断基準で見ていました。 私もどちらかと言うと真面目なタイプの人間ですので、 夫がそういう基準で私を選んでくれたのは嬉しく思っていました。 しかしつまりは“大恋愛の末”という結婚ではなかったので、 私と夫は最初から淡白な夫婦生活で、 現在の子供を授かった時も、子供の為に行為をしていた状態でした。 ここ数年は完全にセックスレスでした。 しかし子供をとてもかわいがっていたし、 私のことも大切にしてくれていました。 夫婦生活は少し寂しいものでしたが、 夫の性格を踏まえ、多くは望まないようにしようと思っていました。 そして夫婦生活が淡白だとしても、愛されていると思えていました。 夫としても、父親としても、本当に完璧だったと思います。 そんな夫のことは大切に思っていますし、 何より子供の為にも、離婚は避けたいという気持ちが本音です。 夫は浮気発覚後は相手の女性に会っている様子はなく、 一生懸命夫婦関係を修復しようとがんばっているのがわかります。 しかしそんな子煩悩で真面目な夫が、 1年も不倫関係を続けるほど誰かを本気で愛したのであれば、 簡単に忘れられるものなのでしょうか? 私とは淡白だった夫が、他の女性に1年近くも欲情していた事を知り、 知らなかった一面を見た気がしました。 あるいは実際にその女性によって、夫が変わってしまったのかもしれません。 他の女性を愛していながら、子供ために離婚はしたくないと言う夫と、 このまま夫婦生活を続けるべきなのでしょうか? 家族としての責任があるから、私のことは大切にする、と言われました。 つまり女性として愛しているわけではないと思います。 そんな夫は本当にその女性を忘れてくれるのでしょうか? そして私はまたいつの日か、夫を信頼できる日が来るのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ございませんが、 何かアドバイスをいただければと思います。

  • 夫の浮気相手に対して

    夫の浮気が発覚しました。 相手は夫の会社の営業所の女性です。 女性も既婚で、女性のご主人も女性と同じ営業所に勤めています。 私が浮気に気づいた為、二人はすぐ別れました。 夫は、遊びだった、私とやりなおしたいと言っています。 離婚も考えましたが、子供(乳児)もおりますし、今の私には生活能力が ありません。 夫に対して以前のような愛情はもてませんが、離婚はせずにしばらくは 子供の為だけに夫婦でいる決断をしました。 (夫は、まだ私に愛されていると思っているようです) でも、相手の女性に対して、なんらかの復讐をしたいと考えてしまいます。 もちろん、法に触れるような復讐ではありません。 女性に対して慰謝料を請求するくらいしかないでしょうか? 夫の仕事の関係上、相手のご主人や会社に判明する事は避けたいのですが。 そんな事は可能でしょうか? それとも、そんなことは忘れて、子供のためだけに生きるべきでしょうか。 子供の寝顔を見ている時だけは、幸せだと感じます。 でも以前のなんの曇りもない幸せとは違います。 以前の幸せを壊した夫と女性が許せないのです。 どうか、ご助言下さい。

専門家に質問してみよう