• ベストアンサー

年賀状の一言コメント・・・(両親の友人へ)

来年の初夏に子供が誕生する予定です。 両親の友人で日頃私も親しくさせて頂いている方には年賀状でお知らせしようと思っています。 (と言っても皆さん妊娠したことは知っていますが・・・) 「○月に家族が増えます」の後に続く両親も喜んでいますみたいなコメントを考えていますが、 どうにもうまくまとまらずお知恵をお借りしたいです。 宜しくお願いいたします。

noname#224892

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapato
回答No.1

こんにちは。 生まれてくるお子さんはご両親にとって初孫さんでしょうか。 そのような場合「両親共に爺さん婆さんになるということも忘れて初孫の誕生を楽しみにしてくれているようです」などという感じでは如何でしょうか。 初孫でなくとも「夏からは忙しくなりそうですが、父も母も自分のことのように楽しみにしてくれているようでその日が待ち遠しいです」というような感じでも良いのではないかと思います。 あまり難しく考えられず、素直なお気持ちを綴られたら良いのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答有難うございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• pekomama43
回答No.2

こんな感じで如何でしょう。 ・待ちに待った孫の誕生をひかえ、両親も手放しで喜んでおります。 ・両親も、大変喜んでくれており、来年の夏が待ち遠しいようです。

質問者

お礼

回答有難うございます。 参考にさせて頂きます。