• 締切済み

既婚男性の方に質問です。

ririka2007の回答

回答No.10

No8です。回答した後、何度か読み返して、バッサリと切り捨てるような、 ずいぶんキツイ意見だったかな・・・って内心思っていました。 でも、質問者様に伝わったようで嬉しいです。 >ririka2007さんは、ご主人様の浮気に気付いた時はどうされていたのですか? 少しの間、泳がせて様子を見ていました。 その間、探偵事務所に相談したりもして(実際依頼するつもりは 毛頭ありませんでしたが、色々と参考になるお話を聞けたので) 今後、どうしようかって考えましたよ。 今後どうしようか、というのは、離婚などは子供もいるし、全くあり得ない事でしたので、どうやってシッポをつかまえようか、という意味です。 >既婚者と知らなくて交際をしても知った時点で交際を続けていたら慰謝料って請求されるじゃないですか。 その通り、だから、妻は強いのです! 参考までに・・ですが、妻というのは、たいがいの場合、「これだけは他の女性に負けない!これがあれば、夫は絶対に私の元からいなくならない」みたいなモノがあるのではないかって最近思います。 あくまでも、円満な夫婦の場合ですが・・ だから、結局、男性は外では威張っていい格好していても、 奥様の前だと、だらしなくユルユルになっちゃうんじゃないかな? まあ、うまいように奥様に操作されている訳ですよね。 なので、「ちょっと浮気して離婚」などという図式は、到底頭の中にないんですよ。(結局、世の既婚男性、奥様には頭があがらない人が多いと思います) >でも「夫婦関係が既に破綻していた」場合は請求が出来ないの「破綻」の意味が良く分かりません・・・。離婚していない場合でも破綻って使うのですか? ようするに、完全なる家庭内別居の事を言うのでは? 1年以上、セックスレスとか、必要最低限の事しか会話していない、とか、同じ屋根の下に住んではいるものの、生計は完全に別とか・・(あくまでも、私の想像ですが・・・) このような理由が一つではなく、複数あってはじめて「夫婦関係が既に破綻していた」と認められると思います。 ただ、一言に「夫婦関係が既に破綻していた」と言っても、それは双方が「そうだった」と認めた場合であって、 もし、実際は「夫婦関係が既に破綻していた」としても、 奥さんの方が慰謝料ほしさや、いざとなってご主人にしがみつきたい、などの理由でそれを認めなければ、 家庭裁判所では「夫婦関係が既に破綻していた」とは認められないのではないかと思います。 どなたかの回答のお礼に書かれていましたが、 >彼が結婚している事に驚きました。 奥様が羨ましくて仕方なかったです。 私はその人と結婚したかった位好きでした。 でも、彼が私と会う時間より、会わない事を選んだので毎日辛いです。どこにいても彼を思い出してはホロリときています。 またいつか会えるのかな?でも連絡も途絶えたりしてきっと二度と会えないですよね。 心中、お察ししますよ・・・ 自分が回答を書いた後、こちらの文面を読み、妻という立場から バッサリ切り捨てるような回答を書いてしまった事を 少し後悔しました。 だって、同じ女性として、痛いほどお気持ちわかりますから・・・ 私は、今の主人と結婚する前に、4年間お付き合いした彼がいました。 その人の事は、本当に好きで好きで、絶対に結婚したかった。 ずっとずっと一緒にいたかった。 でも、年齢の違いや、家庭環境の違い、など、さまざまな障害があり、 結局は結婚には至らず、最後は二人、3日3晩泣き続け、別れたんです。(大昔、松田聖子と郷ひろみが、「生まれ変わった時には、一緒になろう」って別れたんですが、まさにその状況でした!) そんなにお互い好きだったら、なぜ無理矢理にでも結婚しなかったのか?って聞かれそうですが、こればかりは、二人にしかわからない色々な事情があり、まあ、お互いに好きだという気持ちばかり先走りすぎ、 最後は行き詰まってしまった、という感じでしょうか・・・・ そして、その彼の事を結婚してからも、子供が産まれてからも、 ずっとずっと思い続けていました。気持ちがふっきれたのは、 本当にかれこれ2年ほど前の事なんです・・・ 信じられますか?一人の人を、15年以上もの間、心の中で思い続けていたって・・・ ふっきれた理由というのが、また単純明快すぎて笑われるかもしれませんが、偶然、街中で再会したんです。 すっかりオジサンになっていて、昔の面影はどこにもなく、半ば幻滅?に近かったかな・・ 15年もの長い年月、私はまさに彼の幻を思い続けていたんですね・・ 思い出、幻は、自分の都合のいいように、どんどん美化されるんです。 なので、思い出を引きずってはいけません! 質問者様、ひとつ言えるのは、失恋した数だけ、女性はキレイになれるって事!これは、絶対です! 失恋に対して、後ろ向きや、ネガティブな考えではキレイにはなれない、 ますます落ちこんで、魅力がなくなります。 でも、前向きにとらえ、「もっと綺麗なって、家庭を選んだ彼を見返してやろう。私より、家庭を選んだ事を後悔させてやるわ!」ぐらいの お気持ちで、自分磨きに励んでいただきたいと思います。 質問者様は素直でかわいらしい女性ですから、そうしているうちに、 必ずもっともっとステキな新しい恋いに巡り会えますよ!! とても長くなり、また、40代をいいことに、上からの物言いで 大変失礼しましたが、最後にひとつ、新しい恋に決して臆病にならない事です! 出会いの数だけ、別れがあり、その経験すべてが女性として、 また人間として、成長する糧になるのですから!! 幸せな未来が必ず訪れる事を、祈っています!