• 締切済み

既婚男性の方に質問です。

ririka2007の回答

回答No.8

ごめんなさい、既婚男性ではなく、女性ですが、妻の立場として 同じような経験をしたので、参考になればと思い、回答させていただきますね。 うちの主人も1年ぐらい前、会社の若い独身女性と メール、食事、飲みに行ったり・・・といううちに深い関係に なりました。 相手の奥様がどの程度まで気づかれているのかは定かじゃないですが、 メールや食事がばれているなら、妻としては当然その先の関係も疑いますよね。 奥さんがあやしんでいるから、という理由であなたと会わない事を 選択したのであれば、やはり実は家庭円満で、あなたとの事は魔がさした、ってところでしょうか・・ 私の経験からですが、男性というのは、どんなに家庭円満で 美しい妻が毎晩おいしい料理を作って出迎えてくれても、 浮気できちゃうんですよね・・ (うちの父親も同じタイプでしたので、心のどこかで、男性は浮気するのがあたりまえ、って思っているんです) また、私の会社の上司は「浮気は浮気。奥さんと浮気は全くの別物!」って豪語しています。うちの主人の浮気発覚当初、主人も同じ事を口にしました。 最初は「よく言うよ~」って信じていませんでしたが、 この上司によると、世の中のほとんどの既婚男性がこのような心理のようですよ。 このような上司の話も含め、私が主人を見ていての経験からですが、今のお相手の方の心境としては、まあ、「深入りしないうちにキリがついて良かった。ま、おいしい思いもしたし、こんなところでいいか」ってところでしょうか。 潮時ってやつでしょうかね? 不倫って、相手女性が深入りすると、なかなか男性としても 引き時が難しくなると思うんです。なので、こんな心境かな、って。 ただ、NO1の回答者様のような方もいらっしゃるので、何とも言えませんが・・・ NO1の回答者様のような方は、結局ズルズルと・・・って タイプなのでしょうかね?(失礼をお許し下さい!) >離婚する人はたくさんいるのに、どうして彼は離婚しないんだろうとか、離婚はできないから私を好きだから別れを選びざるを得ないと言ってるそうなのですが、そういう男性の気持ちが分からないのです(。>0<。)!!! 結局のところ、不倫した結果、本妻と離婚する男性は、 1)元々奥さんとの相性がよっぽど悪いのに、何かの間違えもしくは 誤って勢いで結婚してしまい、結婚当初から「この結婚は間違えだった」と後悔し続けている 2)奥さんも浮気していて、既に家庭崩壊状態 3)子供に対して全くと言っていいほど、愛情がない (この場合の、「全くと言っていいほどない」とは、例えば自分の子供なのに、殴る蹴るの暴力をふるい、死に至らしめるほどの愛情のなさ。 元々子供好きではない、とか、休日も全く子供の相手はせず、という程度では離婚にまで至らないでしょう) ぐらいでしょうかね~ 女性なので、かなり見当違いの回答だったらお許し下さい。 ただ、最後に書きますが、妻という立場は法律で守られているわけですから、妻は強いですよ~!よっぽどの事がない限り(上に書いたような状況)、奥さんには勝てません! 私の友人は、同じくご主人に浮気され、 包丁を持ち出して脅かしたそうです。包丁効果はすさまじく、 ご主人の浮気はピタっと止まったそうです。 私は、恐ろしくてそこまで出来ませんが、そういう女性も世の中には いるので、質問者様も、万が一大変な事にならないうちに、縁を切った方がご自分のためだと思います。 恋人同士で女性が包丁なんて持ち出したら間違えなく男性は ひきますよね、そして二人の関係には亀裂が入る。 が、夫婦の絆って強いんですよ。まあ、ご夫婦にもよるでしょうが、包丁の話は今となっては夫婦の笑い話になっているそうです。 可能性は限りなくゼロに近いのですから、さっさと気持ちを切り替えて 新しいステキな彼にめぐり会えますように・・・

usachan7
質問者

お礼

ririka2007さん。回答有難うございます!! できた奥様ですね☆ご主人さんと絆が深く&懐も大きくて!!私もいずれば回答者様のような奥様でいれたらと思いました。 ririka2007さんは、ご主人様の浮気に気付いた時はどうされていたのですか?既婚者と知らなくて交際をしても知った時点で交際を続けていたら慰謝料って請求されるじゃないですか。でも「夫婦関係が既に破綻していた」場合は請求が出来ないの「破綻」の意味が良く分かりません・・・。離婚していない場合でも破綻って使うのですか? 何だか的外れな質問をしてすみません。もし知っていたらアドバイをお願い致します。 念の為知識を持っていたいと思いましたので・・・。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問します。 男性が結婚する前から、そして結婚してからも特定の女性と交際を続けるということにどう思われますか? いわゆる現在、不倫をしているということです。 奥さんは恋愛結婚でお付き合いを3年していました。 結婚してまだ半年です。 奥さんは女性から見ても、とてもしっかりとした人で旧家の彼の家にとっては申し分のない奥さんです。 そんな奥さんがいるのに平気で不倫ができる彼。 以前、彼が「結婚するのにかなり妥協した」と言っていました。 彼は奥さんの事を精神的に愛してないような気がするのですが、皆さんはこのような既婚男性をどう思われますか?

  • 既婚者男性で不倫経験のある方、お願いします。

    独身だと偽り、真剣交際を考えている独身女性と付き合う男性の心情がわかりません。既婚者の間ではこういうのよくあることなんですか? 彼が既婚者であることが発覚してから、彼からの謝罪のメールがくるも、その時点で連絡を遮断し会うことをやめました。 相手が既婚であることを承知で交際する女性もたくさんいる中で、あえて将来を考えたお付き合いを求めている独身女性を騙し続け、長期にわたって付き合える感覚が理解できません。人としてありえなくないですか?相手の女性や家族がどれだけ傷つくかを考えないのですか?ただ自分の欲求を満たしたいだけなのですか? こういう状況で突然別れたとき、既婚者相手はどんな心境なのでしょうか?それが知りたくてここで質問しています。訴えるとか慰謝料とか興味ないです。少しでも自分のしたことに後悔や不倫相手に申し訳ないという気持ちがあるなら、私も気持ち的には多少救われ前に進む努力ができるかもしれません。何も感じず、新たな不倫相手を探しているなら、それはそれで最低な奴だったと割り切ってとことん忘れる努力ができるかもしれないです。私と付き合ったあとに、家族を大切にしようと改めて思ったのならそれはそれで仕方ないと思えるようになるかもです(奥さんにはバレていないようです)。 これを読んでくださっている方のほとんどは、理由がなんであれもうさっさと忘れて前に進みなさいと思っておられるかもしれません。でも、最後にちゃんと話しをしておくべきだったと後悔しています。理由がはっきりとわからず未だに彼のことを毎日考えています。もう1ヶ月以上たちますが。1ヶ月をすぎたころ、メールをしてみましたが、即既読になるも返信はありませんでした。返信はともかく、なぜ即既読になるかも微妙です。これが未読のままだったら、私のことは彼の中にもういないんだとあきらめがつきそうだし。事実が発覚した後に私から一切連絡をしなかったのは、感情的に何も言いたくなかったし、彼に騙されたことに対するショックだけでなく、大好きだった彼が自分の生活から突然いなくなる現実に向き合わなければならなかったからです。 妻子がいることを隠してまで不倫している人たちの正直なところはどうなんですか?

  • 既婚者男性に質問です。

    既婚者男性が愛人の事ばっかり考えてしまうようになるには、どんな愛人(独身女性) 私と彼の関係は、こんな感じの呈でアドバイス下さい。 1、関係を持ち始めてからは、1年2か月 2、最初から妻子持ちと聞いていた。ただ、別居中(これは、本当だと思います。) 3、私は最初割り切りの関係をしていたが、彼はその考えを止めてほしいと。 4、色々な所、引っ越し、家の家具、私の愚痴、イベント(クリスマスや年末年始)お世話になった 5、様子が変だと感じ問い詰めたら、奥さんが帰ってきたと。(10か月後ぐらいに) 6、奥さんがお腹お大きくして帰ってきたと。(自分は知らなかったと) 7、私に対する気持ちは変わらないけど、私には私の人生があるから私が選択しろと。 8、終わりにしようとしたが、私のショックと彼えの存在がでかくなりすぎて終わりにできなかった。 9、俺が、私の事すきなうちは、俺にできる事をすると。 10、当たり前のごとく、連絡はだいぶ減り、会うのも週一程度。 11、私が彼えの不満を言うと、責めないでと。 12、早く会いたいねと。 私は彼の急な変わりようと、状況が変わりすぎて気持ちと頭がついていかなくなり、夜も寝れません。 もう、彼には、信用もありませんし、今のこの状況を逆に楽しんでやろうと思っています。 本命も早く作りたいですし。お互い都合がいいように彼も私も使ってやろうと。 そんな、彼を私と同じように私のことで頭がいっぱいになるにはどんな女になればいいですか? 外見、日々楽しくなど、、既婚者の弱みはなんですか?

  • 既婚男性に質問です。

    私は既婚女性なのですが、既婚男性にしか魅力を感じません。 独身時代から今もです。 実際に肉体関係や恋愛に発展したのは独身の時だけで、今は子供も旦那も居るので心の中に封印しています。 ママ友の旦那さんに惹かれる事がほとんどです。 そこで質問ですが、私と同じような男性、居ますか? 既婚女性にしか目がいかない・友人の奥さん、子供の友達のお母さんに心惹かれるなど。 不倫はしないほうが良いに越した事はありませんが、結婚した今、してみたい願望があります。 最悪な女なのは承知です。

  • 既婚者の男性でも恋愛できるのですか?

    恥を承知で書きます。 既婚者の男性と寝てしまいました。イケメンで話の聞き上手な方でした。 奥さんとはもう9年ぐらい一緒みたいです。それだけ一緒にいると最早性的対象には見れないように思いますがパートナーである以上精神的結びつきは強いように思います。 ちなみに既婚者の男性は奥さんがいても別に恋愛は出来るのでしょうか? それとも恋愛ではなくただの性的処理として冷めた目で見ているのでしょうか? 結婚したことがないので色々な意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 既婚男性へ質問、自分に気がある女性とどう付き合いますか?

    既婚の男性に質問です。 タイトルの通り、自分に恋愛感情をよせる女性が連絡をとってきたら、どう付き合っていきますか? 女性は元カノや、積極的にプッシュしてくる女性(男性が既婚とは知らない人)として、男性は既婚・妻妊娠中とします。 ・メールくらいしますか? ・食事もありですか? ・浮気に進展しそうなこともありますか? ・奥さんにどこまで話しますか? ・女性に既婚であることを言いますか? 同じ立場のかたや、経験あるかたのご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 会社の既婚男性が何を考えているか質問です。

    会社の既婚男性が何を考えているか質問です。 その男性は奥さんと別居中で子供が二人いる人です。 自分でももう女は信じられないとかもうもし離婚しても再婚とかは考えられないとか言っています。 その人の性格は簡単に言うと寂しがり&かまってちゃんという感じです。 私は社内の彼と婚約中で、その既婚男性の事はなんとも思っていません。 向こうも私の事はなんとも思っていないと思っていましたが最近疑問を抱き始めました。 毎日可愛いと言ってきたり何かしら褒めてきたりするし、何度も何度も誘ってしたりします。 根負けして何度か食事だけは行ったのですが一時間~二時間くらい早い時は30分くらいで私は帰りますこれも彼氏には報告済みです既婚男性の方も私が報告しているのを知っています。 会社ではその男性は女性と喋ることが多いのですが本人が色気ゼロでその人が女性と話していても別にアイツなら大丈夫かみたいな感じの扱いではあるのですが、最近ちょっとおかしいのかな?と思い始めました。 仲良くなり始めの時連絡先を聞かれて教えた途端ほぼ毎日連絡が来るようになりました。(連絡先を教えた等は全て彼氏にも報告しています報告している事も既婚男性の方も知っています) この手の質問で女の方が誘惑してるとかボディタッチとかしてるんじゃないのかみたいな返答がくる時がありますが私は一切ボディタッチとかしたことがありませんし誘惑もしたことがありませんし気を持たせるような事はしていません。 なんでそんなに誘ってくるのか聞いたところ、友達なのにご飯に行けないのはおかしいの一点張りです。 この男性は私のことを本当に友達と思っているのでしょうか?

  • 既婚男性の方に質問です

     ちょっと気になった事があったので質問します。     この前会社の上司(既婚男性・20代後半)と買い物に行ったんですが、そこで上司の方は生活用品を買い始めたのです。ひげそり・歯磨き粉・シャンプー・消臭剤・芳香剤etc・・・。  私的にはかなり驚いてしまいました。そういう生活用品って奥さんが買うイメージが強かったので(実際我が家でも母親が主に買ってきて父親が買って来た所を見た事がありません)男性が買うなんて思いもよらなかったのです。  「まさか奥さんと離婚!?」なんて思いましたがとても口に出す事は出来ませんでした。  その時の状況を見てもどうも頼まれた様子もないみたいですし・・・。  そこで既婚男性の方に質問です。奥さんに頼まれなくても生活用品って買うもんなんですか??

  • 既婚者の男性の方に質問です!

    はじめまして。こんにちは。 もしかしたら過去にも同様の質問があったのかも知れませんが、ぜひぜひ、既婚者の男性の方の率直なご意見お願いします。 どうみても奥さんと仲が悪そうにも見えなくて、家庭もうまくいってそうなのに、不倫してしまうというのはどういう心境なのでしょうか? 今まさにその状況です…。 奥さんは、家族。私のことは特別な存在でいっしょにいると恋愛してるって実感するって…。決して遊びではないといってくれますが、どうも信じることができなくて…。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 既婚男性って奥さんがいても浮気をしたいと思う人は山ほどいると思いますが、実際に携帯で元カノとか女友達と連絡とりあったりする人ってどんな気持ちでされているのでしょうか? それと暇つぶしなのかお小遣い稼ぎでなのか定かではないですが、懸賞サイトみたいなところから1日に60通ほど、メールがくる人がいます。幸せな結婚生活を送っていたら頻繁に携帯など扱わないような気がするのですが、 どうでしょうか? 私はいわゆるその男性の元カノですが、メールのやりとりしていく内に疑問にわいてきましたので・・・ 奥さんの立場だったら、そんな旦那さんはどう思いますか?