• 締切済み

今年の年賀状で...

今年の年賀状を手書きで頑張ろうと思ってるんですけど、 年賀状の手書きに最適なカラフルペンってなにがオススメですか?? 描きやすくて、下にうつらなくて、 って感じのペンです。 どこどこのがいいって教えてくれたらうれしーです!

みんなの回答

  • bokumi
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.1

インクジェットはがき対応のカラーペン(一本百円、ピンク、金、黒など七色)は、鮮やかにメッセージを書くことができて便利と聞きます。 後、[edding エディング] フィルムマーカーとかも便利ですよ。

参考URL:
http://freiheit-web.com/?pid=1213632
miku_saka
質問者

お礼

あっなんかすごくよさそうですね! 今年はこれで頑張りたいと思います。笑 ありがとうございましたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年賀状のペン

    こんばんわ。年賀状についての質問です。 年賀状ってパソコンで作っても手書きで一言書きますよね。そのとき使うペンって何を使いますか? インクジェットの年賀はがきなんですが、 私が持っているペンでは、かすれた感じになったりしてうまく書けません。 年賀はがきの裏面に使えるいいペンはないでしょうか。 お願いします。

  • 今年初めて、誰からか分からない年賀状が届きました。

    今年初めて、誰からか分からない年賀状が届きました。 表側は手書きで書いてあり、裏側は白紙のままでした。 パソコンでプリントし、確認しないまま投函すると、そういう事があるらしいのですが・・・。 表側の住所、氏名が書いてあれば、そのまま届いてしまうものなのですか? また、届いた場合はどうしていますか?

  • 年賀状

    今年、手書きの年賀状とパソコンで作った年賀状が来たのですが僕は、やっぱり手書きの年賀状が良いと思います。 理由は、書いた人の個性がでると思うからです。 ところで、手書きの年賀状とパソコンで作った年賀状とでは、皆さんはどちらがいいですか?またその理由も書いてくれるとうれしいです

  • 2006年年賀状デザイン

    どのような年賀状にしようか悩んでいるのですが。。。みなさんはどんなのですか?? ちなみにわたしは毎年年賀状は手書きで書いているので、今年も手書きで行こうと思います! 来年は戌年なので、犬の写真やディズニーキャラが多いと思うのですが、それらとは違うようなキャラとか知っていますか??例えば絵本のキャラ(どろんこハリー、じんぺい、etc・・・)とか。。。オススメなのとか教えてください・・・ 皆さんの年賀状!!教えてください、お願いします☆

  • あなたの年賀状 今年は? ~年賀状シリーズ第一弾~

    あなたは年賀状どう作ります? 1.手書き派 2.印刷派(自分でPCで作る) 3.お店派(店で作ってもらう) 1.の方はどんな風で作るかも教えてください。 (例)筆で一枚一枚書いています。 いまどきこんな方いないよなぁ(@‘_‘)

  • 年賀状の印刷

    こんにちは。 年賀状のことで質問です。 僕は去年まで年賀状を全て手書きで書いていたのですが、 あまりに手間がかかりすぎるのと、今年は受験なので印刷に頼ろうかと思っています。 そこで、1枚だけ手書きで絵を書いて、それを他の年賀状にコピーすることはできますでしょうか?また、それはどのような店にもって行けば やってもらえるのでしょうか。(プリンターがないため自宅ではできません) 宜しくお願いいたします。

  • 今年も2日に年賀状が届くの??

    昨年は1月2日も年賀状配達をしていましたが、今年はどうなんでしょうか? 明日も年賀状は届きますか?くだらない質問かもしれませんが教えて下さい(><)

  • 年賀状、文字を綺麗に見せるコツは?

    こんにちは^^ パソコンで作る(印刷する)年賀状は簡単でカッコイイ感じがする反面、暖かさがなくその人らしさがなかなか伝わらないのも確かです。 今年(いや、毎年ですが)、イラストと自分の住所氏名だけはパソコンで、残りの「謹賀新年」や挨拶文(本年も・・・元旦)は手書きをしています。 私は、字が綺麗に書けないのでどうしたら綺麗に見える字を書けますか。そのコツを教えてください。 習字を習っている人の字を見ると、品格や力強さがあって良いなぁと思うのですが、私が書くと・・・ コツ、アドバイス、どのようなものでもよろしいですので是非お願いします。 あっ、そうそう、筆記具は細めのサインペンかペン先が2~3ミリしなる硬めの筆ペンを使いたいと思います。

  • パソコンで年賀状

    年賀ハガキで、パソコンで印刷する用の「インクジェット」というのがありますが、普通の手書き用のハガキでは印刷することは出来ないのでしょうか? 来年の年賀状を、パソコンでプリントアウトして作ろうと思っています。 去年まで全て手書きだったのですが、今年は送る人が増えて、一枚一枚手書きは大変そうなので… でも、全てプリントされた年賀状って、たとえそれがその人が描いたものをプリントしたのであっても、手書きの文章が添えられていても、なんだか事務的な感じがして苦手なんです。 なので、自分で描いた輪郭線だけの絵をハガキにプリントして、それに色鉛筆で一枚一枚色をつけたいな…と思ったのですが、 インクジェットのハガキだと、つるつるしているので、色鉛筆で色をつけるのは難しいですよね。 手書き用のハガキにプリントできたら、色鉛筆で塗ることが出来るのですが… わざわざ、パソコンでプリントアウトする用に作られているくらいですから、普通のハガキでは印刷しにくいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 年賀状について

    皆さんは今年の年賀状ってもう書きましたか? 手書きで丁寧に書く人もいれば時間が無いのでPCでやるという人もいますよね。 で僕もPCでやろうとしたのですがなんか年賀状を書くソフトみたいなものがいるらしいことが最近分かりました。 誰かそのソフトを無料でDLできるところを知っている人 いたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします(..)

専門家に質問してみよう