• ベストアンサー

マクドナルドでの仕事経験がある方へ質問

マクドナルドでバイトをはじめたばかりの新人です。 厨房勤務2日目なのですが、なかなか覚えられません。 ハンバーガーの種類の略語や、来て最初にすることを教えてくれませんか? インして厨房に入ってから、まず何をすれば良いんでしょうか… ストックレベルをチェックして たとえばミートが4枚いるときに2枚しかない場合など 勝手に焼いてもいいんでしょうか… 後、注文があれば画面に注文内容が出ますが 名前を見てもパッと判断できませんし、ボタンなどの仕組みもよく分かりません… 土曜日に昼ピークに入ることになってしまったので焦っています…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

研修や説明、無かった? 判らないなら 恥ずかしくても、上司が怖くても 聞いた方が良いよ。 そつなく出来ればそれに超した事はないけれど、違う事をして資材をダメにしたり客から苦情が来るのが良くない。 多少遅くてもそういうのを防ぐには、もう一度教えて貰うのが良いと思う。 聞きながらでも「間違えない」のが大切だと思う。 というかオペレーションマニュアルが控え室やらに普通無い?

Ramraisin
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 すいません、今研修中で説明もあったのに覚えられませんでした。 でもそうですよね、間違えてお客さんからクレームがくるよりも 分からなかったら何度でも聞いたほうがいいですよね… マニュアルのようなものはありましたが、知りたいことは載っていませんでした。 ご回答本当にありがとうございます。