• 締切済み

可愛い人 クラスアンケート

高校二年生の女子です。先日、クラスでアンケートをしました。私は可愛い人で2位、彼女にしたい人で2位、男ウケが良さそうな人で1位でした。他にもランクインしていたのですが見た目に関わるものだけあげました。可愛い人、彼女にしたい人の1位は大人しくて地味なグループに所属してる内気な子でした。成績はクラス1位ですが茶道部で運動はできません。男の子とも話してる姿はあまりみかけません。優しいわけでもありません。顔は確かに可愛いのかもしれませんが、丸顔でぽっちゃりした体系で足も太いし、色も白くないし髪もセミロングだし納得いきません。私はチアダンス部で色白、モデル体系、ロングヘア、勉強はできませんが明るく活発です。常に見た目には努力してます。 ただ、男ウケが良さそうな人にその子は入っていなかったので、見た目だけで判断すれば私のが上って事になりますか?とっても悔しいです。くだらない質問ですみません。正直な意見お願いします!!

みんなの回答

回答No.16

悔しいってたかがアンケートでしょ?? クラスの全員が全てあなたに票入れるのは当然だとでも思ってたの?? みんなちゃんと見てるんだなぁーってのが結果に出てるじゃん。 見た目だけで頭からっぽじゃお話にならないって事。 もっと内面磨く努力したら?そしたらALL1位になれるかもね。

noname#45520
noname#45520
回答No.15

男の人は何だかんだ言っても家庭的で清純な女の子が好きな人が多いんですよ。 でも考えてみてください。 好きでもない男の人達からモテるよりも好きな人から1番に思われたほうが嬉しくないですか? 私はそういうタイプです。

• r0709
回答No.14

モデル体型ですか・・・本物のモデルさんを見たら、きっと驚きますよ。 痩せてるとは全然違いますから・・・ 私が高校時代に同様の事がありましたが・・・ 質問者様はただ、男子と話す事が多いだけじゃないですか? その辺と、彼女にしたい女の子はまた別です。 文章の内容を見るに、自信満々でクラスの男子とシモネタでも普通に笑って話していそうな感じなんですが・・・大概、彼女にしたいと思われる子は、一途そうでシモネタなんか真っ赤になっちゃうような子でしょう。

回答No.13

わーすごい。 自信満々ですね(^^; その人を見下す心の汚い部分が質問者様がすべてにおいて1位になれなかった原因ではないでしょうか? >可愛い人、彼女にしたい人の1位は大人しくて地味なグループに所属 <あなたから見れば地味なグループでも他の方から見たらそれが普通のグループで質問者様ノグループが「おバカ・うるさい」グループかもしれません。 >丸顔でぽっちゃりした体系で足も太いし、色も白くないし髪もセミロングだし <丸顔、ぽっちゃり体系、足も太い、色も白くない。 この反対が必ずしもモテ要素じゃありません。 見た目にこだわりすぎです。 自分の美観が常識ではないとわかったんじゃないでしょうか? 自分の美観を磨き自分に反映させることは大いに賛成ですがそれを他の方に無理強いして当てはめる物ではありません。 十人十色。 人それぞれのかわいさがあり、今回アンケートをとったらたまたまその個が1位だっただけ。 ぶっちゃけ1位でも2位でも顔のかわいさで彼女や結婚相手を選ぶわけじゃありません。 中身が大事。 もう少し大人になればわかってきますよ。 不運の事故で顔面傷だらけ、顔が崩れてしまった時外見だけを常に気にして磨いてきた質問者様どうなります? 顔を失っても輝いている女性でいられるよう、顔と比例して中身も美しい女性なるよう精進する事も大事です。

• LOTUS18
回答No.12

>見た目だけで判断すれば私のが上って事になりますか? そうだと思います。 後は中身を充実させたら怖いもんなしです。 よくわからない人のことを 「私より劣っているのに!!」と思うのは愚かです。 おとなしくて地味なのは劣っていること? 男の子と話している人のほうが話さない人より優れているのですか? そういう思い込みは恐ろしいですよ。 見た目だけ勝っていても、それはそれでしかないのです。 外見にとても恵まれていて且つ努力もなさっているようなので それはとてもすばらしく貴重なことです。 が、人を見下すのは顔に出るので、 このままいくと将来的に意地悪な顔になるかもしれません。 知識とか見識を広く持ち、中身も美しい人になってください。

回答No.11

外見がいい→遊び相手(男ウケがよさそう) 性格がいい→彼女候補ですね。 男は意外とぽっちゃり系が好きですよ。付き合うならそっちですかね。

• usakirinn
回答No.10

こんにちは。常に容姿の努力をしているということで、女として立派だなぁと思いました。 私は23歳の女ですが、知人の男性に過去聞いてみたところ『レベルが高すぎる女性はむしろ対象外になる』とのことでした。 綺麗な人→相手にも要求が多そう・プライド高そう 可愛い子→優しそう・家庭的なイメージ ・・・というのもあるみたいです。 色白とか髪の長さは完全に好みの問題。 学生のうちは細い子の方が断然モテますが、社会に出ると細すぎる人よりぽっちゃり目くらいが好きな男性も増えてきます。 綺麗と可愛いどちらの路線を希望するかはわかりませんが、可愛いと思われた方が一般社会(モデルとかキャバとかは別かもしれませんが)ではトクですよ^^ 男ウケがいいというのは褒め言葉ではないかも・・・。 同性に人気のある人の方が彼女や彼氏にしたいですよね。

noname#57957
noname#57957
回答No.9

>正直な意見お願いします!! アンケートの下位になったクラスメートこと考えましたか? 質問者さんは『性格ブスNo.1』にランクされます。 トップおめでとう!

• kussetsu
回答No.8

怒らないでくださいね。 あまりにも可愛い過ぎて彼女にしたい!っていうより理想でおわっちゃうんじゃないでしょうか。。 最近の男は臆病が多いですから、めっちゃかわいくて人気ものの子に手をだすほどの勇気がないのかもしれません。 だからそういう面では可愛さは貴方のほうが上だと思います。 ただそうやって外見ばかり気にしている時点でその子に負けてるかもしれませんね。 そんなことに動じないぐらいの精神を持つように内面も磨きましょう!

• ayaka999
回答No.7

そういうアンケートってからかわれてるだけ…って場合も多いです。 正直クラスのアンケートなんてアテにならないかもと思います。