• 締切済み

可愛い人 クラスアンケート

高校二年生の女子です。先日、クラスでアンケートをしました。私は可愛い人で2位、彼女にしたい人で2位、男ウケが良さそうな人で1位でした。他にもランクインしていたのですが見た目に関わるものだけあげました。可愛い人、彼女にしたい人の1位は大人しくて地味なグループに所属してる内気な子でした。成績はクラス1位ですが茶道部で運動はできません。男の子とも話してる姿はあまりみかけません。優しいわけでもありません。顔は確かに可愛いのかもしれませんが、丸顔でぽっちゃりした体系で足も太いし、色も白くないし髪もセミロングだし納得いきません。私はチアダンス部で色白、モデル体系、ロングヘア、勉強はできませんが明るく活発です。常に見た目には努力してます。 ただ、男ウケが良さそうな人にその子は入っていなかったので、見た目だけで判断すれば私のが上って事になりますか?とっても悔しいです。くだらない質問ですみません。正直な意見お願いします!!

みんなの回答

回答No.16

悔しいってたかがアンケートでしょ?? クラスの全員が全てあなたに票入れるのは当然だとでも思ってたの?? みんなちゃんと見てるんだなぁーってのが結果に出てるじゃん。 見た目だけで頭からっぽじゃお話にならないって事。 もっと内面磨く努力したら?そしたらALL1位になれるかもね。

noname#45520
noname#45520
回答No.15

男の人は何だかんだ言っても家庭的で清純な女の子が好きな人が多いんですよ。 でも考えてみてください。 好きでもない男の人達からモテるよりも好きな人から1番に思われたほうが嬉しくないですか? 私はそういうタイプです。

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.14

モデル体型ですか・・・本物のモデルさんを見たら、きっと驚きますよ。 痩せてるとは全然違いますから・・・ 私が高校時代に同様の事がありましたが・・・ 質問者様はただ、男子と話す事が多いだけじゃないですか? その辺と、彼女にしたい女の子はまた別です。 文章の内容を見るに、自信満々でクラスの男子とシモネタでも普通に笑って話していそうな感じなんですが・・・大概、彼女にしたいと思われる子は、一途そうでシモネタなんか真っ赤になっちゃうような子でしょう。

回答No.13

わーすごい。 自信満々ですね(^^; その人を見下す心の汚い部分が質問者様がすべてにおいて1位になれなかった原因ではないでしょうか? >可愛い人、彼女にしたい人の1位は大人しくて地味なグループに所属 <あなたから見れば地味なグループでも他の方から見たらそれが普通のグループで質問者様ノグループが「おバカ・うるさい」グループかもしれません。 >丸顔でぽっちゃりした体系で足も太いし、色も白くないし髪もセミロングだし <丸顔、ぽっちゃり体系、足も太い、色も白くない。 この反対が必ずしもモテ要素じゃありません。 見た目にこだわりすぎです。 自分の美観が常識ではないとわかったんじゃないでしょうか? 自分の美観を磨き自分に反映させることは大いに賛成ですがそれを他の方に無理強いして当てはめる物ではありません。 十人十色。 人それぞれのかわいさがあり、今回アンケートをとったらたまたまその個が1位だっただけ。 ぶっちゃけ1位でも2位でも顔のかわいさで彼女や結婚相手を選ぶわけじゃありません。 中身が大事。 もう少し大人になればわかってきますよ。 不運の事故で顔面傷だらけ、顔が崩れてしまった時外見だけを常に気にして磨いてきた質問者様どうなります? 顔を失っても輝いている女性でいられるよう、顔と比例して中身も美しい女性なるよう精進する事も大事です。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.12

>見た目だけで判断すれば私のが上って事になりますか? そうだと思います。 後は中身を充実させたら怖いもんなしです。 よくわからない人のことを 「私より劣っているのに!!」と思うのは愚かです。 おとなしくて地味なのは劣っていること? 男の子と話している人のほうが話さない人より優れているのですか? そういう思い込みは恐ろしいですよ。 見た目だけ勝っていても、それはそれでしかないのです。 外見にとても恵まれていて且つ努力もなさっているようなので それはとてもすばらしく貴重なことです。 が、人を見下すのは顔に出るので、 このままいくと将来的に意地悪な顔になるかもしれません。 知識とか見識を広く持ち、中身も美しい人になってください。

回答No.11

外見がいい→遊び相手(男ウケがよさそう) 性格がいい→彼女候補ですね。 男は意外とぽっちゃり系が好きですよ。付き合うならそっちですかね。

  • usakirinn
  • ベストアンサー率27% (74/273)
回答No.10

こんにちは。常に容姿の努力をしているということで、女として立派だなぁと思いました。 私は23歳の女ですが、知人の男性に過去聞いてみたところ『レベルが高すぎる女性はむしろ対象外になる』とのことでした。 綺麗な人→相手にも要求が多そう・プライド高そう 可愛い子→優しそう・家庭的なイメージ ・・・というのもあるみたいです。 色白とか髪の長さは完全に好みの問題。 学生のうちは細い子の方が断然モテますが、社会に出ると細すぎる人よりぽっちゃり目くらいが好きな男性も増えてきます。 綺麗と可愛いどちらの路線を希望するかはわかりませんが、可愛いと思われた方が一般社会(モデルとかキャバとかは別かもしれませんが)ではトクですよ^^ 男ウケがいいというのは褒め言葉ではないかも・・・。 同性に人気のある人の方が彼女や彼氏にしたいですよね。

noname#57957
noname#57957
回答No.9

>正直な意見お願いします!! アンケートの下位になったクラスメートこと考えましたか? 質問者さんは『性格ブスNo.1』にランクされます。 トップおめでとう!

  • kussetsu
  • ベストアンサー率17% (32/186)
回答No.8

怒らないでくださいね。 あまりにも可愛い過ぎて彼女にしたい!っていうより理想でおわっちゃうんじゃないでしょうか。。 最近の男は臆病が多いですから、めっちゃかわいくて人気ものの子に手をだすほどの勇気がないのかもしれません。 だからそういう面では可愛さは貴方のほうが上だと思います。 ただそうやって外見ばかり気にしている時点でその子に負けてるかもしれませんね。 そんなことに動じないぐらいの精神を持つように内面も磨きましょう!

  • ayaka999
  • ベストアンサー率12% (13/108)
回答No.7

そういうアンケートってからかわれてるだけ…って場合も多いです。 正直クラスのアンケートなんてアテにならないかもと思います。

関連するQ&A

  • 部活内のアンケート

    大学のサークルで、新入生が入ってきたため、部誌と部活内ランキングを作ることになりました。 ランキングが最近出来上がって、内容を見たら、1年生がランクインしてないのはサークルに入ってきたばかりなのでわかるのですが(1年生でもランクインしてる子はいます)、 他の学年で私1人だけランクインしていませんでした。(項目は21項目あります) 私は部活内で影が薄いのでしょうか?というか、個性がないということなのでしょうか? 自分が他の人から個性ない人間ということを突きつけられた気がして、結構きついのですが、何か個性を出して行った方がいいんですかね?

  • 中3です、私は2こ離れたクラスに好きな人が居ます

    中3です、私は2こ離れたクラスに好きな人が居ます 恋愛感情というものは小学生でやめたのに、髪の毛フェチの私はサッカー部の子を好きになっちゃいました その子のクラスには唯一私の好きな人を知っている人が居て、何とかしようとしてくれてるのですが、 始まりはメールといわれました 先日、別のクラスの友達にばれちゃってメアドを聞いてくれる(とりあえず友達が仲を深めるみたいな)といってくれたんですが、彼のアドレスを知ってる子が彼はのこにしか同クラアドレスを教えないっぽくて聞けませんでした 彼と私は話したことも同じクラスにも成ったことがないので接点がまったくないんですが、受験やら控えてしまうので、そういうのは卒業まぢかとかにしたほうがいいんでしょうか? あと、彼にはどうやって近づけたりメアド聞けたりすると思いますか? こういうのは本当に初めてなのでアドバイス?がたくさんほしいです

  • クラスに馴染めません

    高校3年生です。 新学期になりクラス替えがありました。 3年生と言う事もありほとんどの人は クラスが変わりませんでしたが 私は他のクラスに飛ばされました。 飛ばされた人は2~3人なので ほとんどクラスの雰囲気やグループが 完全にできています。 しかもそのクラスには話したことがない人が ほとんどでまだ名前も知らない人ばかりです。 私はかなりの人見知りで自分から声を かけるのが苦手で会話もすぐに終わってしまいます。 あと、私が話しかけたら相手は迷惑かなと思ってしまいます。 とても内気なんですが早くクラスに馴染みたいと 思っています。 でもなんて話しをかけたらいいか分かりません。 会話もどうやったら盛り上がるかわかりません。 今まで仲良かった子はみんな違うクラスですが とてもなかよくしてもらって素でいれて はしゃいだりとっても楽しかったです。 今ははしゃいだり話したりすことが どうやってやればいいかわかりません。 やはり可愛くもなく取り柄もない私には 誰もなかよくしたいと思わないですよね。 存在的に迷惑かけてると思います。 とても意味不明な文になってしまいましたが クラスの雰囲気ができてる中人見知りな私は どうやったら馴染むことができるでしょうか? また会話はどうやったら続けられますか? なるべく厳しい言葉は控えてください(>_<) 回答よろしくお願いします。

  • クラスの人が許せない

    こんにちは。女子校に通う中1です。私のクラスで、陰口を言われて苦しんでたAっていう子がいました。その人は今、陰口を言われて苦しんでた同士で固まってるみたいなんですけど、ある日A達が私にB(私がやっと気が合うようになった子)ってうざくない?私ちゃんも本当は嫌いでしょ?みたいな事を言ってきました。別に私は嫌いじゃないよって返したら、クラスでほとんどの人が嫌いなんだよと言われました。私はBが結構嫌われてる事も知っているけど、別にそれでも仲良くしたいので、あっそーと返しました。私はその人たちと話してて ・嫌われてる人同士なんだから仲良くしよーよという事と ・この前まで人間関係で悩んでたくせに、少し気が合う人が見つかったからって、調子乗るなよという事と ・自分がされて嫌だったのにそれを全く関係ない人にやり返すなんて最低な奴らだなと思いました。 もう、ずっといじめる側の人は、生まれつき性格が悪いから(笑)どうでもいいけど、最近そういう目にあってるのに、陰口を言う人は許せないなーと思います。 (1)皆さんはAみたいな子はいましたか? (2)そういう人達をどう思いますか? (3)私の考え方がおかしいのですかね? 長文で愚痴みたいな文句ばかりですいません。回答よろしくお願いします。

  • 雰囲気だけでも可愛くするには・・・?

    中1の女子です。 クラスに、身長が135cmで小っちゃくて、可愛らしい子がいます。 そして結構男子からモテます。<女子からも可愛いと言われています。 でも、一重で(一重だから可愛くないわけじゃないけど)眉毛も整ってなくて、よく見るとあんまり可愛くなくて、でも髪型は可愛いくて、雰囲気が可愛い子なのかなと思います。 それで、質問なんですが・・・、 私もちょっとはモテたいです・・・雰囲気だけでも可愛くするにはどうすればいいんでしょうか? やっぱり重要なのは髪型?中1でもできるモテヘアってありませんか? ロングヘア? パッツン前髪は男受け悪いと聞きました・・・

  • 顔の判断をお願いします。

    以下の特徴を持つ女性の顔は可愛い、美人、普通、不細工、どれに当てはまりますか? ・色白 ・丸顔 ・平均身長、平均体重 ・黒いセミロングで前髪は七三分け ・目が大きく、クリッとしていると言われる ・眉毛と目の距離は近い ・鼻は小さくてそんなに高くない ・口は大きくもなく小さくもない ・口の斜め下にホクロがある ・ちょっと出っ歯 ・動物に例えると猫やモモンガと言われる

  • なかなかクラスに馴染めません。

    新高2の女子です。 新学期が始まって2日、経ちました。 なかなかクラスに馴染めません。 1年生のとき一緒のクラスだった子が1人いるんですが、知り合い程度であまり親しくありません。(馬が合わないというか、、、) その他全員は全く知らない人ばかりで不安でいっぱいになってしまいました。 私は人に話しかけるのが苦手で、友達作りにも毎年苦労しています。 1年生のときのクラスはなかなか良いクラスで、すぐに馴染めました。 始業式の日、新しいクラスに行ったら既にグループが出来てしまっていました。 なかなか入り込めず、今日も一人で過ごしていました。 お弁当を食べるときは一人で食べるのは寂しかったので、1年生のとき仲が良かった子のクラスへ行って食べました。 これから体育などでもペアやグループを作って授業をすることも増えてくると思います。 友達がまだクラスにいない私は、省かれそうで怖いです。 今日のお弁当の時間でも、女の子たちは 「みんなで食べたいね~」 と言ってみんな集まって食べていましたが、私は全く入り込めませんでした。 クラスにはギャル系の子がほとんどで、なかなか話しかけられません。 ギャル系の子は正直苦手です・・・ これから一年間とても不安です。 みんな部活などで知り合いが多いんでしょうね。 私は小規模な部活(漫画研究部です)に入っているので、あまり他クラスの友達がいません。 中学生のときいじめに遭い、ずっと一人で過ごしていました。 何もしていないのに「うざい」「キモい」などと言われ、挨拶をしても、話しかけても無視され、学校に行くのがずっと辛かったです。 昨日までは仲が良かったのに、次の日になったら急に無視されたりしてショックでした。 ただ呆然とするばかりでした。 ストレス性胃腸炎にもかかり、体調も悪いのも重なってずっと憂鬱でした。 またこういうことが起こるのではないかと思うと話しかけるのもためらってしまいます。 悪口を言われたり無視されたりしたのもギャルっぽい子だったので、、、 人は見た目で判断出来るものでは無いですが、やっぱり怖いです。 どうしたら良いでしょうか? やはり勇気を出して話しかけるべきでしょうか? 長文失礼しました。 まとまりの無い文章で申し訳ありません・・・

  • アニメに出てきそうな人ってどういう人ですか?

    たまにですが、「アニメに出てきそうだよね」と言われます。 アニメの声優も出来そうと言われた経験があります。 私の特徴は •目が大きく、丸顔、鼻は小さい、口は普通 •前髪ありの黒ロングヘア(ポニーテールをたまにする) •なんの特徴もない、平均身長、平均体重、平均体型 •「謎だね」と高確立で言われる •服装は派手でもなく、地味でもなく至って普通 •動物に例えると、猫かモモンガ(友人談) です。 私自身、目が大きいことが1番の原因ではないかと思っています。 皆様はアニメに出てきそうな人ってどんな人だと思いますか?

  • 高1ですが、同じクラスに仲良くなりたい人がいます!!

    高1ですが、同じクラスに仲良くなりたい人がいます!! ぼくは内気で勉強が多少できるという以外は特徴も特技もない、凡人でクソキャラです。 ですが最近、運動部に入ったことにより少しずつ人見知りが改善され、あまり親しくない人とも動揺せず会話ができるようにはなりました(初対面の人とはどうかはクラス替えするまでわかりませんが…)。ですが、入学した頃の人見知りの激しさのせいで見事にクソキャラに就任してしまった僕は、今、一緒に居られる人がクラスには3人くらいしかいません。部活ではリーダー格の人とも普通に関われ、顔も利いて、居心地がいいのですが、クラスではとても居心地が悪いです。 しかもその3人ともギクシャクしていて、A君とB君とは良好に関われているのですが、C君という、AとBをいじったりしている、僕たち4人の真ん中的なやつが、「~だよね??」とAとB、さらにそのとき一緒に居て会話に混じっているやつには同意を求めたり、聞いたりするのに、僕には一切しません。僕と二人になるとすぐどこかへ行きます。AとCと僕みたいな場面になると、CはAにしか話しかけません。Cが僕に話しかけるのは、勉強を聞くときだけです。なので、今のグループでは、Cのせいで居心地が悪いです。Cさえ消えればいいのにとは思いますが、それだけでは始まらないので、ほかのグループにはいろうかと思っています。 ただ、ただでさえ人見知りでクソで特徴のない負け組みの僕が、どうやってすでに出来上がっている人間関係の中に入ったらいいでしょうか?今まで親しくなかったやつと、どうやったら打ち解けられるでしょうか?どんな話題を振ったらいいのでしょうか? あと、これは部活でも思うのですが、僕は居ても居なくても同じ、必要とされてないキャラの感じがあります。これはどう脱却すればいいのでしょうか?死にたいくらい孤独でつらいです。解決策を教えてください。

  • かわいいJKって・・・

    私は高校1年生です。 周りを見てみるとみんな本当にかわいいJK(女子高生)にみえます。 それなのにもかかわらず 私は肌は黒いし髪の毛は真っ黒なショート、目は奥二重で大きいわけじゃない 顔は丸顔ででかいし、おまけに柔道部。←でも、体系は痩せてる方のはずです。 周りの人からは、かわいいとか言われるんですが どうしてもお世辞にしかきこえないんです。 一般の方から見て、どんな子がかわいいJKなんでしょうか?