• ベストアンサー

今の恋人または配偶者はいわゆる「タイプ」ですか?

男性、女性にお伺いします。 付き合ったきっかけや伴侶に選んだ理由も様々にあると思いますがいわゆる「タイプ」(決して、完璧に近いという「理想のタイプ」という意味ではなく)の人ですか?

noname#127170

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megumi1
回答No.10

こんにちは。 半々です(笑) 身長はタイプだけど、あとは全然wwww たぶん、好きになってから、こういうとこも好き、って後付してるのかも(笑)

その他の回答 (11)

• a-san0124
回答No.12

タイプです。 出会った瞬間の第一印象が「あーこの人タイプだな」でした。一目ぼれ、って程ではなかったのですが・・・。 顔もそうですし、性格も年上なんだけどなんかかわいいところがある、優しい点とかですかね・・・。 あ、私は女です。

• tips
回答No.11

こんにちは。 自分のタイプは、 ☆背が低め 160~165センチぐらい ☆骨太ながっちりした体型(色白・華奢な人は苦手) ☆眼鏡をしていて物静かで自然体な雰囲気 ○感情をコントロールできる、精神的にゆとりのある人 ○話題や知識や経験が豊富で、人間として尊敬できる人 ○建設的な考え方で、向上心や好奇心や遊び心のある人 ○臨機応変で多角的に物事を考えて行動できるタフな人 外見☆は、背が高いので、好みじゃないですけど 内面○は、自分にはもったいないくらいの素敵な人です。

回答No.9

今結婚していますが、旦那は99%私のタイプです。 残りの1%は、もう少し私の話を聞いて欲しいという部分です(笑) 旦那の両親も最高で、「この年まで結婚待ってよかった!」と心底思っています。 それは、多分・・・前結婚前提まで付き合った元彼が私にとっては至上最悪だったからかもしれませんが・・・別れた後ストーカー行為、別れる原因になったのは私にお金をせびりにくる、浮気していた、などなどですが、よくもまー、私としたことがこんな人を選んでしまったのかと悔やんでも悔やみきれません。。。 その後、今の旦那に出会いました(照)見た目、身長、学歴、性格、すべて最高です!(もう少し旦那には私の話を聞いて欲しいですが・・・)

• jun3713
回答No.8

私の奥さんはまったくタイプではありません。 6つ年上、特に美人というわけではない、好みから言えば「やせている」点だけです。 奥さんと付き合い始める前に、当時一番仲の良かった女の子は年下、かわいいほう、スタイル良し、どっちにアタックしようか悩みましたが、 20代後半でしたので、結婚を考え現在の奥さんと付き合いました。 以来15年、けんかは多いけど、家庭内は良好です。 タイプはタイプとして、長い目で見て、どんな人が自分に合っているかを細かく分析すると良いと「わたしは」思っています。

• pink_010
回答No.7

はじめまして。 すみません・・お付き合いまでの関係には至っていないのですが、 今、好きな男性は、タイプの人ではありません。(特に外見) でも、考え方というか、人間としての基本に共感できて、 私自身の心が満たされたり、やる気になれたりします。 こんな人(対象)ってあるんだなぁと感じる日々です。 恋人になれなかったとしても、大切にしたい相手です。

noname#118909
noname#118909
回答No.6

比較的そうかも、というかんじです 見た目は、目が細いか小さくて、体型はやせかマッチョ(=非デブ)、 性格は不良系よりは優等生系で、 温厚、冷静、柔和、で普通っぽくない男性がタイプなんですけど 8割くらいは該当してます.....結構タイプなのかな(笑)

回答No.5

タイプです。 口開けて寝てる姿でも、変な顔で写ってる写真見ても、かっこいいと思います。 別に、美しい寝顔でも、ブサイクな顔してるつもりがかっこいい顔になっているとかそういうわけでもないですよ。 私的に愛しいというか、そんな感じですね。 顔が好みのせいか、ムカッとくることがあっても許せてしまうことがあるのもまた悔しいところです。

回答No.4

どまんなかでタイプです 見た目から性格からつきあいかたまで何も言うことありません もう6年つきあってるけど、一回もケンカしたことないしきもいくらいラブラブです(笑

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ごちそうさまです(笑)。

noname#65099
noname#65099
回答No.3

全くタイプとは違いますね。 違うけど、自分には一番合っている人で大事に思える人ではあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 タイプだから付き合うのも当然ありますが、付き合っていくうちにも気や価値観が合うところや相手の長所なりを見つけるということもあってそれが結果的にまたこれまでとは違った自分のタイプをとなっていくこともありますよね。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>今の恋人または配偶者はいわゆる「タイプ」ですか? はい、その通りです。 尊敬できます。 但し、珍ミョーな寝言以外はです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 尊敬できることは大切な要素ですよね。