• ベストアンサー

今の恋人または配偶者はいわゆる「タイプ」ですか?

男性、女性にお伺いします。 付き合ったきっかけや伴侶に選んだ理由も様々にあると思いますがいわゆる「タイプ」(決して、完璧に近いという「理想のタイプ」という意味ではなく)の人ですか?

noname#127170
noname#127170

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • megumi1
  • ベストアンサー率28% (57/200)
回答No.10

こんにちは。 半々です(笑) 身長はタイプだけど、あとは全然wwww たぶん、好きになってから、こういうとこも好き、って後付してるのかも(笑)

その他の回答 (11)

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.12

タイプです。 出会った瞬間の第一印象が「あーこの人タイプだな」でした。一目ぼれ、って程ではなかったのですが・・・。 顔もそうですし、性格も年上なんだけどなんかかわいいところがある、優しい点とかですかね・・・。 あ、私は女です。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.11

こんにちは。 自分のタイプは、 ☆背が低め 160~165センチぐらい ☆骨太ながっちりした体型(色白・華奢な人は苦手) ☆眼鏡をしていて物静かで自然体な雰囲気 ○感情をコントロールできる、精神的にゆとりのある人 ○話題や知識や経験が豊富で、人間として尊敬できる人 ○建設的な考え方で、向上心や好奇心や遊び心のある人 ○臨機応変で多角的に物事を考えて行動できるタフな人 外見☆は、背が高いので、好みじゃないですけど 内面○は、自分にはもったいないくらいの素敵な人です。

回答No.9

今結婚していますが、旦那は99%私のタイプです。 残りの1%は、もう少し私の話を聞いて欲しいという部分です(笑) 旦那の両親も最高で、「この年まで結婚待ってよかった!」と心底思っています。 それは、多分・・・前結婚前提まで付き合った元彼が私にとっては至上最悪だったからかもしれませんが・・・別れた後ストーカー行為、別れる原因になったのは私にお金をせびりにくる、浮気していた、などなどですが、よくもまー、私としたことがこんな人を選んでしまったのかと悔やんでも悔やみきれません。。。 その後、今の旦那に出会いました(照)見た目、身長、学歴、性格、すべて最高です!(もう少し旦那には私の話を聞いて欲しいですが・・・)

  • jun3713
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.8

私の奥さんはまったくタイプではありません。 6つ年上、特に美人というわけではない、好みから言えば「やせている」点だけです。 奥さんと付き合い始める前に、当時一番仲の良かった女の子は年下、かわいいほう、スタイル良し、どっちにアタックしようか悩みましたが、 20代後半でしたので、結婚を考え現在の奥さんと付き合いました。 以来15年、けんかは多いけど、家庭内は良好です。 タイプはタイプとして、長い目で見て、どんな人が自分に合っているかを細かく分析すると良いと「わたしは」思っています。

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.7

はじめまして。 すみません・・お付き合いまでの関係には至っていないのですが、 今、好きな男性は、タイプの人ではありません。(特に外見) でも、考え方というか、人間としての基本に共感できて、 私自身の心が満たされたり、やる気になれたりします。 こんな人(対象)ってあるんだなぁと感じる日々です。 恋人になれなかったとしても、大切にしたい相手です。

noname#118909
noname#118909
回答No.6

比較的そうかも、というかんじです 見た目は、目が細いか小さくて、体型はやせかマッチョ(=非デブ)、 性格は不良系よりは優等生系で、 温厚、冷静、柔和、で普通っぽくない男性がタイプなんですけど 8割くらいは該当してます.....結構タイプなのかな(笑)

回答No.5

タイプです。 口開けて寝てる姿でも、変な顔で写ってる写真見ても、かっこいいと思います。 別に、美しい寝顔でも、ブサイクな顔してるつもりがかっこいい顔になっているとかそういうわけでもないですよ。 私的に愛しいというか、そんな感じですね。 顔が好みのせいか、ムカッとくることがあっても許せてしまうことがあるのもまた悔しいところです。

回答No.4

どまんなかでタイプです 見た目から性格からつきあいかたまで何も言うことありません もう6年つきあってるけど、一回もケンカしたことないしきもいくらいラブラブです(笑

noname#127170
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ごちそうさまです(笑)。

noname#65099
noname#65099
回答No.3

全くタイプとは違いますね。 違うけど、自分には一番合っている人で大事に思える人ではあります。

noname#127170
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 タイプだから付き合うのも当然ありますが、付き合っていくうちにも気や価値観が合うところや相手の長所なりを見つけるということもあってそれが結果的にまたこれまでとは違った自分のタイプをとなっていくこともありますよね。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>今の恋人または配偶者はいわゆる「タイプ」ですか? はい、その通りです。 尊敬できます。 但し、珍ミョーな寝言以外はです。

noname#127170
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 尊敬できることは大切な要素ですよね。

関連するQ&A

  • タイプじゃなくても

    私には5つ歳上の好きな人が いるのですが (私は20歳の♀です) その人のタイプの女性というのが 格好良くて綺麗なお姉さんで ことあるごとに「見た目は大事」 と言っています 私はというと太めで 綺麗なタイプではありません マスコット的な意味で可愛いと 言われるようなタイプです 今、少しでも理想に 近づくためにダイエットを しているのですが、 ダイエットをしたところで 綺麗系にはなれそうもありません 男性の方に質問ですが、 自分のタイプでない女性を 好きになることはありますか? 特に面食いの男性からの 解答が欲しいです……(>_<) 長くなりましたが、 どうぞよろしくお願いします。

  • あなたの恋人・配偶者は

    お聞きします。 あなたの現在の、恋人や、配偶者は、 あなたのもともとの、好みのタイプの人ですか? 男性か、女性かも教えて下さい。<(_ _)>

  • 恋人にしたい理想のタイプ

    皆さんに質問です。 恋人にしたい理想はどれですか? 1身長は何センチが範囲? 2どういう女性がタイプ? 3付き合うなら年上・同じ年・年下? 自分は、(男性です) 1、150センチ台~170センチ台が範囲。 2、外見・中身が女の子らしい女の子がタイプで、自分が認める存在の女の子がタイプです。外見で詳しくいうと、ギャル系、お姉さん系、清楚系、アイドル系、モデル系、お嬢様系、お姫様系は特に外見のタイプです。 中身は、優しい、嘘をつかない、騙さない、信頼できるなどがタイプです。 3、出来れば同じ年で年が近い女性。 1,2,3どれも回答してください。男性・女性問わずに、よろしくお願いします。

  • 好きなタイプを聞く心理

    気になる男性から、話の脈略もなく唐突に理想の男性のタイプを聞かれました。 唐突に聞くというのはどういう心理なのでしょうか。 ただの話題提供なのでしょうか。 それと私もタイプを聞き返した際に 優しい人…と天然な人。 と言われました。 天然な女性がタイプってどういうことでしょうか?

  • タイプの違う恋人

    今まで付き合った人とは全然タイプが違うと言われました。 特に男性の方にご回答を頂けると幸いです。 私には初めて知り合ってから3年程、 くっついたり離れたりを繰り返しながら お付き合いをしている男性がいます。 彼は社交的で男女ともに友人が多くとてもアウトドア派、 対して私は女友達も少ない内向的でインドア派。 彼が今まで付き合った彼女達もアウトドア派で 話を聞く限りは元カノも男女ともにモテそうなタイプのようです。 (自分の意見を言える女性だそう。) 彼は兎に角、平日でも飲み会、休日でもよく友人達と遊びに出掛けていきます。 テーマパークだったりイベントだったり、人が多く集まる場所に行きます。 しかし私と会っても、上記のような場所へは 「人が多いところは嫌い。」とか「あそこは遠いからしんどい。」 とか言われ、ほぼご飯を食べに出るだけで遊びに出掛けた記憶がありません。 会話もとくに盛り上がっているようには思いませんし、 巷で聞く癒し系女子でもありません(笑;) 私といてほんとに楽しいのか、はたまた私が浮気相手なのか・・・ 彼に不安をぶつけたところ 「そんなに深く考えなくていいよ」との事でした・・・ こんなタイプの違う彼女と付き合っている男性はいらっしゃいますか? めいっぱい遊んで結婚するまでのキープですか? 彼女に何を求めていらっしゃいますか?

  • 自分の理想のタイプはいつごろきまる?

    人には理想のタイプがあると思います。女性だとハンサムな人が好きとか、顔じゃなくて体育会系で大きながっしりした人が好き、とか・・男性だとスリムな人、そうでなくてちょっとぽちゃっとした人、ひょっとしたら太った人が好きな人がいるかもしれません。 こういう理想のタイプというのは、子供の頃から育っていく過程で、いつごろきまるのでしょうか?

  • 理想のタイプに出会うには?

    恋人がおられる方で誰しもが「100%自分の理想のタイプ」の恋人と付き合っている、という方は少ないのかなと思います。 でも中には「今の彼氏・彼女は100%理想のタイプ!」という人もおられるかと思います。 そういう人はどこで出会ってお付き合いしてるんでしょうか? 僕自身にも理想のタイプの女性があるのですが、100%その通りという人と出会い付き合うのはかなり難しいかなと思います、が出来るだけ理想のタイプに近い人(%で言えば5、60%位でしょうか)とお付き合いしたいなぁと思っています。 こういうのはやはり縁とか運も関係しているんでしょうか?

  • タイプと好きの違い

    私の会社の下には沢山の女性がいます。 その中でも2人が男性からの人気が高く、1人は(Aさん未婚・彼氏なし)可愛い系で、誰からも可愛がられ、愛想もよく人懐っこいタイプです。なので「Aさんみたいなのがタイプだな」と私も耳にすることが多いのです。 もう1人(Bさん・既婚)は美人ですが、仕事熱心で仕事に入ると男性勝りです。ただ普段は気が利くムードメーカー的なのですが、タイプ・・だとは聞かないまでも、ほとんど本気モードでBさんにアタックする男性が後を絶たず。。。。 私自身は男性は、Aさんのような人がまさに理想かとおもっていたのですが、タイプで終わるのと、本気で好きになるのとは何が違うのでしょうか。 よく私もBさんの事で男性から相談を受けることもあり1人に話を詳しく聞いたことがあるのですが「ふ・・とした時にギャップがあるのと、裏がなさそう」など色々理由があるのですが、私からみるとわからないのです・・・実際の皆さんのご意見を伺いたく!宜しくお願いします。

  • あなたは今まで付き合った恋人とどうやって出会いましたか?

    大学生20歳男性です。 恋愛経験が少ないので、是非参考にしたいです。 あなたが今まで付き合った恋人について質問したいです。 (1)あなたと恋人が知り合ったきっかけは何ですか? (2)あなたと相手のどちらから、どのようなアプローチを経て、距離が縮まり、付き合うに至りましたか? (3)相手の容姿は好みのタイプでしたか? (4)あなたは相手のどんなところに惹かれましたか? たくさんの回答をお待ちしてます。

  • 好きなタイプ

    男性の方は女性の女性の方は男性の好みのタイプをおしえてください! 理由など書いていただけると嬉しいです!