• ベストアンサー

平日?休日?

社会人の方に質問です。 営業職で、帰りが遅く、休日もよく接待やゴルフ・・ という忙しい人が誰かを誘う場合、 「平日遅い時間からでもわざわざ会う」のか、「土日わざわざ出てきて会う」のか、どっちが特別ですか?

noname#45747
noname#45747

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

平日遅い時間だと、お互い気を使ってしまいそうなので、休みの日でも出てきて会うほうが時間もたくさんあるしいいのかな? でも、一番いいのは木曜でしょうか。もし自分だったら木曜の夜です。

その他の回答 (3)

• mat983
回答No.3

「土日わざわざ出てきて会う」です。 平日の遅い時間は仕事の延長で、なりゆきです。 それに比べ、土日はわざわざ出て来ることになりますから、 大分気合が違います。

• Acekiller
回答No.2

んー、平日ってのは会社帰りってことですか? じゃあ、休日のほうかなぁ。 平日にしても休日にしても、休みたいとは思うんですが、平日はもう家から出てきてるし、すでに時間も遅くなってるわけで、それが伸びるだけですからね。 休日に出てくるってのは、少なくとも半日、もしかすると一日潰れるようなもんでしょうから。

• rinring
回答No.1

相手の休みなどが土日であるなら、 相手の都合も考えて、やはり土日でしょう。 自分がもし誘う場合は、平日で遅いと相手に悪いなと思います。