• ベストアンサー

オンラインゲームで彼女が・・・

初質問です。 僕は大学生の時にオンラインゲームをやっていました。 そのオンラインゲームは、ゲームの中で結婚できる物で、今の彼女とゲームの中で結婚しました。 その後家が近い事もありリアルで会って、付き合っていました。 僕は今年大学を卒用して地元とは遠くに就職したのですが、彼女といたいが為に仕事をやめて地元に戻ってしまいました。それくらい彼女が好きです。 付き合って2年、彼女は年下学生で、少し前にオンラインゲームは二人でやめたはずでした。 今までは彼女はメールを見せてくれたのですが、最近彼女がメールを隠すため、どうしても気になってしまいメールを見てしまいました・・・ 僕は彼女を信じず、人として最低な事をしたとは思っています・・・ ですが彼女は最近オンラインゲームをやっていて、別の男(以降C)と2ヶ月前にオンラインゲーム内で結婚しており、お互い社メ交換もしていて、彼女はCに「嫌いになったかと思って心配したよ」とか、僕がいない時「今ならメールできるよ」とかしていたのです。 彼女を信じていた為にショックでした。けれどもこの事実を突きつければ彼女はきっと僕の事嫌だと言って別れるといいます。 僕は彼女といたいがために地元に戻り、今の仕事について、今の場所にも住んで、友達全員連絡切って、家族とも必要最低限しか連絡とらないようにして、給料もほとんど彼女に使ってました。 僕は彼女と別れたくありません。けれどすごく悲しいです。 今までは見て見ぬふりをして何も無いかのようにしていたのですが、悲しくて会話がはずまず、常に具合が悪く頭が痛い状態です。 すごく悲しくて仕方ないです。 彼女にこの事を言えば、「もう好きじゃないから別れる」ってほぼ確実に言われます。 けれども何も言わなければ今まで通り仲良く彼女も「好きだよ」とか「一緒にいたいよ」とか言ってくれます。 けれども僕はすごく悲しいです。辛くて辛くてしょうがないです。 Cとはとても会える距離じゃ無いみたいで、僕のように付き合う事はありえません。 所詮オンラインゲーム、会えないしメールしかできないから気にしないと言えばそうなのですが、彼女とはオンラインゲームで始まったためすごく悲しいです。 けれども僕は事実をつきつけて別れたくありません。 僕はどうすればよいのでしょうか・・・ こんなヘタレな僕に回答お願いします・・・

noname#44302
noname#44302

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

  彼女は質問者さんの気持ちが重いのかもしれませんね。私もオンラインゲームで夫と知り合いました。正直、夫以外の人にも好意を伝えられたことがあります。リアルで私の場合はもてたことがなかったので少し嬉しくてドキドキしました。でも私は逆に夫に同じ事をされたらやきもちを焼く方だったため全部正直に言っていました。まぁドキドキするなんていうことは言わなかったですけど^^;  ゲームの中で私に好意を寄せていた人の行動の一部ですが私が来るまでつなげた状態で待っている。またはいるとすぐにチャットがくる(特定の動作をしないとゲームに入っているかわからない仕様でした)ゲームする上で携帯のアドレスのみ教えていましたが私がその人以外の人が好きだというとふて腐れているのがひしひしと伝わってきました。  オンラインゲームの中で知り合った人が例えリアルでの距離が離れていたとしてもあまり関係ないような気がします。彼女は他の人に比べればネットでの出会いについては寛容な方だと思います。本気で好きになれば距離なんて関係ないです。私も夫に会うのに4時間くらいかかるし交通費も往復で3万くらいかかりましたがつきあっていました。  私からすればオンラインゲームで知り合ったのですから彼女の行為は裏切りだと思います。ただ本気ではないけれどなんとなくドキドキするのが楽しいという程度であれば仕方ないのかもしれません。そう思わせないくらい質問者さんがドキドキさせてあげたら問題解決しませんか?  私の経験ですが本命が好きで好きで堪らなくなれば他には余所見しないと思います。また余所見する機会を与えなければそういうこともなくなると思います。ただウザイと思われる可能性も高そうですね。  自分の苦しい気持ちを我慢するのは大変でしょうがもう少しだけ様子みてはどうでしょうか?ネットつなげれないようにデートに誘うのもいいと思います。

その他の回答 (7)

  • danone
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

この事実を突きつけたくらいで別れを切り出されるようなら、彼女のあなたへ対する愛情はそんなものだったということでしょう。 そもそも今までメールを見せてくれていたのなら、今後も見たとしても罪悪感を感じる必要ないのでは?? もしあなたが、初めからメールチェックは絶対にしない人で彼女も見られるのを嫌がっていたのなら別ですが。。 おそらく現在彼女はオンラインゲームを通して男性と仲良くなるのが楽しいんだと思います。 時間が経てば飽きてくるかもしれませんが、逆にもっとハマる可能性もありますよね。 それと、これは私が感じたことですが、彼女にとってあなたの気持ちが少し重すぎてはいませんか?彼女一筋なのはとてもいいことですが、彼女の為に仕事も変え、親や友人との連絡もほぼ取らないというのはどうでしょう。私だったら窮屈に感じるかもしれません。 その束縛感がオンラインゲームをまた始めた原因とも考えられますよね。 恋は盲目と言いますが、もう少し視野を広げてみたらいいかもしれません。 自分に自信を持って、冷静に話し合ってはいかがでしょうか。

  • hearme
  • ベストアンサー率31% (43/137)
回答No.6

>女といたいがために地元に戻り、今の仕事について、  今の場所にも住んで、友達全員連絡切って、家族とも必要最低限しか 連絡とらないようにして、給料もほとんど彼女に使ってました。 …これはあなたが選択してやったことですよね? 彼女の為に犠牲を払っているように聞こえる口調ですが、 彼女はそうしてくれと頼んだのでしょうか? そうでないのなら、勝手にした事の見返りを求められても、彼女も窮屈かも…。 彼女の行動を制限する事を考えるより、自分にもっと魅力を感じて、 そんな事をしてはけ口を見つけなくても良いような人になる事を目指してみては? 一人の男性で十分満たされれば、他に目を向ける必要なんて感じないと思いますよ(^^)

noname#44302
質問者

補足

そうですよね・・・ 結局決断するのは自分ですよね・・・ 窮屈な想いをさせていたのかもしれません・・・ 今彼女とはケンカしてダメな不陰気になっています。 僕は彼女を満足させられるような男になれなくて残念です・・・ 回答ありがとうございました。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.5

そのままじゃさ、アナタは彼女との関係に逃げてるだけ。 男ならさ、付き合ってるならさ 怖くたって現実見なきゃいけないものでしょ。 逃げていいことなわけ? しょせんオンラインと言えばそれまでだろうけど 私自身、彼とはネトゲーで出会ったから 同じことされたら辛いし、悲しい。 けどさ、何で彼女の都合のいい用にするん? 突き付けられて、別れるとか言い出し始めたら・・ 私はそれで彼女の性格を疑う。 悪いこと見つかっちゃったー、じゃ、別れるね~ そんな彼女なわけ? 信じたいなら、言いなさいよ。 これはどういうことだって。 >僕は彼女といたいがために地元に戻り、今の仕事について、今の場所にも住んで、友達全員連絡切って、家族とも必要最低限しか連絡とらないようにして、給料もほとんど彼女に使ってました。 これに関しては、彼女へ押しつけてるように思えちゃう。 自分はここまでしてるのに・・って。 友達と縁切る必要も、家族との連絡を控えるのも 付き合っていく上で何も意味がない。 依存しずぎ、としか言いようがない・・ あなた自身、もっとほかのことにも目を向けてほしい。 一図なのはいいことだが、視野が狭いように思える。 ネットがつながらないなら、ネカフェに行けばいい。 私が同じ立場だったら、同じネトゲーに無理やりにでも見に行きます。 それもせず、どうしよう・・はないっしょ。 もっとさ、恋人同士なんだから逃げないで。

noname#44302
質問者

お礼

たしかに僕は彼女に色々おしつけてるかもしれません・・・ このままでは苦しくて辛いです。 僕は彼女と話してみることにします。 逃げないで向かい合ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.4

・付き合って2年、彼女は年下学生で、少し前にオンラインゲームは二人でやめたはずでした。 今までは彼女はメールを見せてくれたのですが、最近彼女がメールを隠すため、 あなたとは約束したが、ゲームを辞める事が出来ず、そのゲームで 意気投合出来る男性と出会いメール交換までしているが、あなたに 後ろめたいと言う気持ちから隠す様になったのでは?と思うのですが。 ・僕は彼女といたいがために地元に戻り、今の仕事について、今の場所にも住んで、友達全員連絡切って、家族とも必要最低限しか連絡とらないようにして、給料もほとんど彼女に使ってました。 今、あなたには彼女の事しか頭になくて彼女のちょっとした事でも 信用出来なくなってたりしませんか?? 彼女が大事なのは判りますが、彼女中心でしか物事を考えられないと なるとそれが時に相手には重荷になる事もあります。 恋すると臆病になったり好きすぎて嫌われたら・・・って思うと 相手に確認する事が怖くなる事もあります。 彼女に正直に今の自分の気持ちを話すか、彼女から少し距離を 置いてみるかです。 前者の場合は彼女にきちんと理解してもらい、彼女が何故そうゆう 行動に出たのか理解し許してあげる事も大事です。 どちらもあなたには辛い選択でしょうが、だからって今の現状でも 辛くて仕方ないのなら選択するしかないと思います。

noname#44302
質問者

お礼

確かに今まで重いって言われたことがあります。 それに指摘されたとおり彼女中心になっている所があります。 色々考えてみて、今は彼女は忙しいので、2週間ほどたって落ち着いてから聞いてみようと思います。 それまでは今のまま苦しいですが、少し我慢してみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • xcode_15
  • ベストアンサー率18% (19/102)
回答No.3

 彼女は、空想の中で生きて居るように受け取れます。でも、あなたは、現実社会で、彼女を好いている。  ありのまま、伝えるのが善いでしょう。その結果、「もう好きじゃないから別れる」と言われたとしても、それを受け止めて、次に進めば良いのでは? >けれども僕は事実をつきつけて別れたくありません。 その気持ちも分かりますが、今のままでは、何も進展しません。

noname#44302
質問者

お礼

たしかに今のままだと何も発展しませんね・・・ わかっているんですけど言いたくないんですよね・・・ こんなヘタレた事言わないで、男ならキッパリ言って別れるべきなんですかね。 回答ありがとうございました。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.2

そこまでしますかぁ・・・ >僕は彼女といたいがために地元に戻り、今の仕事について、今の場所にも住んで、友達全員連絡切って、 >家族とも必要最低限しか連絡とらないようにして、給料もほとんど彼女に使ってました。 →あなたの愛情は間違っていますよ。 それが彼女のためでもあなたのためでもありません。 あなたがしたことを伝えたら彼女は別れてしまうってことは、そこまで好きじゃないんでしょうか? それにあなたは別れたくないって言う以上、もう答えは出ていますね。 Cとは付き合うことがないって思ってるなら、そこまで必死に止めなくても このまま彼女と何もないまま、仲良くやっていくほうがいいと思いますよ。 ありもしないCとのことを疑っても、結局あなたが大事なものを失うだけです。 いっそあなたもそのオンラインゲームに参加したらどうですか?

noname#44302
質問者

お礼

>僕は彼女といたいがために地元に戻り、今の仕事について、今の場所にも住んで、友達全員連絡切って、 >家族とも必要最低限しか連絡とらないようにして、給料もほとんど彼女に使ってました。 →彼女を心配させたくない想いからやっていました・・・ Cの事は気にしないでメールさせておけば良いのですかね・・・ 気にしないようにしているのですが悲しくて一緒にいても「今日は元気無い」って言われます・・・ オンラインで参加したいのですが、今の僕の家はネットがつながっておらず、見に行くことすらできません・・・ 回答ありがとうございました。

noname#44516
noname#44516
回答No.1

>けれども僕は事実をつきつけて別れたくありません 自分で結論を出しているのであれば、それに従って彼女の前では笑顔を撒き散らしてナァナァに過ごすしかないでしょう。 ちなみに私であれば、自分のことを好いているのかも不明な女と、上っ面だけの付き合いをする気はないので、問いただしてそのメールの男とネットやメールの付き合いを止める気がないならば自分から別れます。

noname#44302
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに結論なのかもしれません・・・ ですがとても辛くて心配なのです。 mud_jaysonの言うように、自分のことを好いているのかも不明な女かもしれませんね・・・ 今までがんばった分すごく悲しいです・・・

関連するQ&A

  • オンラインゲーム

    最近無料のオンラインゲームをやり始めたのですが、グラフィックが正しく表示されません。後、非常に動きが重い!僕のPCは一応そのゲームをする為の最低スペックは満たしているんですが・・・原因はどのようなことが考えられるのでしょうか?わかる方お願いします。

  • オンラインゲームができません…

    上記について連絡させていただきます。 自分は今「MLB13 THE SHOW」というゲームをしています。 ゲームケースの中にオンラインゲームをするための12桁のコードが書いてあるものがあり、それでオンラインゲームができるはずだと思っていたのですが、打ち込んでみてもコードが間違っているか、何とか…というような文章が出てきてオンラインでゲームができません。 何が原因なのでしょうか? またどのようにすればオンラインでゲームができるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 面白いオンラインゲームを教えてください

    新しくオンラインゲームを始めようと思っています。 以前はハンゲームのスポーツ系のゲームをやっていたのですが、飽きてしまった為今探している状況です。 自分はアクションも好きなので、PSPでよくプレイしていたMHFを始めようと思ったのですが、有料のようなのでヤメました・・・。 何か面白いオンラインゲームがありましたら教えてください。 (無料で、人気があるもの、RPG以外で^^;) よろしくお願いします。

  • オンラインゲーム

    こんばんは 彼が今オンラインゲームにはまってまして 10年同棲しています 私は、働いていて 彼は現在ニートです 最初は共通な趣味が欲しくて一緒にオンラインゲームをしていました 彼と私とゲーム内で仲良くなったフレンド男性キャラのかたとよく狩りをしていました 私は、仕事が多忙になり彼とはオンラインゲームなどしなくなり 彼とそのゲーム内フレンドとよく話をしてまた新しいオンラインゲームで仲良くゲームしています 最近になり男性キャラクターのかたの中身が女性だとニコニコの生放送でわかりました 勿論彼もです 普段男口調でしたので男性かと(T_T) 最近は私とはよく喧嘩しちゃうからオンラインゲームは一緒にしないといわれしてませんでした 私も余りすきではないほうでしたが 最近その仲良くしてた男性キャラクターの中身女性のかたとスカイプをよくしています メールみたいのメッセンジャーみたいにしてます 毎回ただいまからおやすみまで会話してるみたいできになって仕方ありません オンラインゲームの事やアニメ話をしてるだけとはききますが 他のかたからみてやきもちを妬くのはおかしいのでしょか(T_T) ご意見お願いします

  • アクション性の強いオンラインゲーム

    今アクション性の強いオンラインゲームを探しています。 具体的にどういったのを探しているのかというと、 マウスで敵をクリックしただけで倒せるものではなく、 自分で細かな操作しながら攻撃する、つまりテクニックを必要とするものを探しています。 例えていうなら、C21というゲームがまさに当てはまっているんですが。このゲームはすでに1年やってます。 そこで質問なんですが、このようなオンラインゲームはありますか? どなたか回答おねがします。 ロボ聖紀C21 http://www.c21-online.jp/

  • オンラインゲームについて

    オンラインゲームについて 結婚15年になる40代の夫婦なんですがお互いオンラインゲームをやっています。 最近嫁さんはゲーム内で仲良くなった男性の方とラインなどでメールをやっています。 はじめはそんなに気にしていなかったのですが徐々に酷くなり最近では隠れてメールをしています。 それが気になって仕事もなかなか集中できません。 私もゲーム内では女性の方とチャットとかしますが現実とは分けているつもりで個人情報などは一切伝えていません。 女性の方はどんな気持ちで個人情報など知らない男性に教えるのでしょうか?? 該当する人は少ないと思いますがよろしくお願いします。 女性の

  • オンラインゲームを快適に

    私は現在「SDGO」というオンラインゲームをプレイしているのですが、ノートPCの為中々快適なプレイというわけにはいきません。そこそこカクつきます。(エフェクトは最低設定) そこでPCを新調しようと思うのですが、デスクトップPCなら大抵のオンラインゲームは快適にプレイできるのでしょうか? また、5~10万円程度でオススメの物等ありますでしょうか?できるだけ出費を抑えたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 3Dオンラインゲームについて

    今度デスクトップパソコンをヤフオクなどで買いたいのですが以下のゲームはどの程度までできるのでしょうか? スペックを教えていただけると助かります。 3Dで大規模戦闘がしたいと言うのが本音なのでこれくらいのスペックがあればとりあえず大体のゲームは快適だよ、という感じの回答だとすごく嬉しいです。 最低スペックも教えていただけるとカスタムしていく上での参考になるので尚喜びます。 よろしくお願いいたします。 やりたいゲーム フォーセイクンワールド タルタロスオンライン C9 ラペルズ 信長の野望オンライン リネージュ2 マビノギ モンスターハンターオンライン 稚拙な質問で申し訳ありませんが、重ねてお願い申し上げます。

  • オンラインゲームで知り合った彼女

    回答お願いします 私は27歳彼女は24歳です。 携帯のオンラインゲームで彼女と知り合い仲良くなりLine交換をして付き合いはじめました。 遠距離なので多くて月一回ほどしか会えません。 なので知りあったきっかけのオンラインゲームで二人でよく遊んでいました。 ですが途中から同じギルドにいたのに相談もなく事後報告で違うギルドに移動しそのギルドには来ないで欲しいと言われました。 ゲーム内で二人で遊ぶのも嫌だそうです。 それでも月一回会うことは変わりません。 私としては遠距離なのでオンラインゲームが擬似デートのように感じて遊んでいました。 ですがそれをいきなり拒否されラインを送ってもゲームしてて気づかなかったなど言われ電話やラインも減ってきていると思います。 よくそのゲームの事で喧嘩になります。 私としては結婚しようとお互いに話しているので相手の住んでいる所に引っ越すことも考えて仕事や住まいを探しているとこでした。 このことは相手にも伝えてあり嬉しがっていました。 私はオンラインゲームで彼女と知り合ったので彼女が私の見ていないところで何をしているのかがすごく気になります。不安で仕方ありません。 ゲーム内で会いに行ったり干渉するとすごく怒ります。ですから何をしているのかが全くわかりません。 結婚を本気でしたいと思っている相手よりゲームを優先する彼女の気持ちって何なんでしょう? 私もそのゲームは2年ほどやっているので思い入れはありますが彼女が嫌がる遊び方などは一切していません。(違う女の人と二人で狩りに行くなど) ゲームがきっかけでよく喧嘩になるくらいならそのゲームをお互いが消せばいいとさえ思います。 彼女がよくゲームはゲームと言いますが私と知り合ったきっかけも同じゲームなので目移りしているのかなと思い強く言ってしまうときがあります。 長文失礼しました。

  • オンラインゲームで。。。

    30代主婦、旦那と娘が2人います。 半年ほど前に、旦那が浮気していました・・・ どうも様子がおかしいと思い いけないこととは知りつつも 旦那の携帯をチェックしたところ。。。 オンラインゲームで出会ったと思しき彼女との 愛のメールのオンパレードでした^^; すぐに問い詰めて一晩中狂気し泣き喚いて 携帯も真っ二つに折りました 旦那は反省したのか そのオンラインゲームも解約し 携帯電話も解約新規契約となりました このまま普段の生活に戻るのだと思っていたのですが。。。 すみません ここからが相談です 事件発覚後旦那が長期出張で家を空けてたある日 もともとドラクエやFFなどが好きで オンラインゲームにも 全く興味が無かったわけではなかったので 少し気になって 旦那が解約したオンラインゲームを 興味から始めてしまいました。。 結構楽しくて 時間も忘れてハマってしまいました^^; 同年代の男性と仲良くなってしまい やり始めの頃にはありえなかった感情なのですが 今この男性と恋人関係にあります。。。 近い将来実際に会って ひとつになりたい とすら考えてしまってます。。。 携帯電話や携帯メールを交換してリアルでも毎日交流するように なってしまいました。。。 罪悪感はもちろん少しはあります ありますが 結婚してしばらく体験することのなかった 恋愛のトキメキやドキドキ感がたまらなく嬉しい毎日です。。。 そのせいで普段の家事や 旦那に対する態度も明らかに 気持ちよく接することが出来てます とでも言いましょうか。。。 今の心境は 早くこの彼に会いたいってところが正直なとこです。。 でも何か間違っている ひっかかっているって気持ちもあります。。 今後 私はどうすればいいのでしょうか。。