• ベストアンサー

裏技ポテトチップスのつくり方

昔伊藤家の食卓で放送された裏技で、カロリーの少ないポテトチップスを簡単に作れる裏技をみたんですが、焼く時間や火の強さを教えてください。 あとつくり方が間違っていたらそこも教えてください。 つくり方 1ジャガイモを薄く切る 2クッキングペーパーにのせて、オーブンで焼く。  焼く時間が分からなかったので、火力最大で5分焼いたら真っ黒でした。 3カリカリに焼けたら、塩をかけて完成 どこか間違ってるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「伊東家の食卓」&「ポテトチップス」で検索かけると いっぱい出てきますけど? ポテトチップスを簡単に作る! 伊東家の食卓の裏技簡単レシピ 材料 ・じゃがいも..適量 ・塩..........適量 1.じゃがいもの皮をむき、薄切りにする。 2.大きめの皿にオーブンシートを敷き、   1を重ならないようにおき、塩をふりかける。 3.500W電子レンジで4分間温めて完成。 ※さつまいもを使って、さつまいもチップスを  作ることも出来ます。

参考URL:
http://ito-ke.seesaa.net/category/1252122-1.html
gengendx
質問者

お礼

ありがとうございます!! 急いでいたもので、検索を忘れていました。 ごめんなさい

その他の回答 (1)

回答No.2

私はクッキングペーパーにのせて、電子レンジでチンします。 お料理サイト、クックパッドでは、ポテトチップスの作り方を色々な方がレシピアップされていますよ。 (←勿論、ポテチだけではないです) ご参考までにどうぞ。

参考URL:
http://cookpad.com/
gengendx
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます!!