• ベストアンサー

ポテトチップスを作るのにギザギザに切れる器具

自宅でポテトチップスを作ろうとおもいのですが、じゃがいもを切るのに、薄くスライスではなくて、 カルビーから出てる夏のポテトチップスのように ギザギザに切れる器具って市販されてるのでしょうか? こっちのほうがオーブンで焼くとき油切れがよさそうで、、 よろしくお願いします。

noname#209301
noname#209301

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

波切りにできるスライサーが市販されています。 通販などにもありますので、探してみてください。 http://eurokitchen.jp/SHOP/BORSXDW100817.html 似た用途のナイフもあるようですが、こちらはあまり薄切りができないそうです。 http://item.rakuten.co.jp/tokyu-hands/4904940015413/ http://item.rakuten.co.jp/i-order/10006000/ http://ameblo.jp/sakuraieiji/entry-10946041147.html

noname#209301
質問者

お礼

皆様ほんとありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

ポテトスライサーで検索されると、色々でてきますよ。 こういうのですとか… http://item.rakuten.co.jp/goodlife/10013190/

noname#209301
質問者

お礼

助かりましたありがとうございました!

関連するQ&A

  • 電子レンジ(?オーブン?)を使う手作りポテトチップス

    以前どこかで、油で揚げないヘルシーなポテトチップスのレシピを見たのですが、詳細が思い出せずにいます。。。 たしか、「スライスしたじゃがいもをレンジ(オーブンだったかもです…)にいれて…」「ダイエット中でも安心!」といった具合でした。 ご存知の方、作ったことのある方、是非お教え下さいませ!!

  • ポテトチップスにはなぜ「じゃがいもの芽」を取った跡がないのか

    素朴な疑問なのですが、 なぜ、ポテトチップスやフライドポテトには じゃがいもの「芽」を取った跡がないのでしょうか? じゃがいもの芽の毒は加熱しても消えないようですし、芽が発芽していなくても取るのが普通ですよね。 ガバンポテトチップスやチップスター、 マクドナルドのフライドポテトなど 一度じゃがいもをフレーク状にしてから整形して 揚げた種類のものは、 芽を取った跡がないのは当然だと思うのですが、 カルビーの主力商品等に見られる 普通にスライスして揚げたポテトチップスや、 ケンタッキーやモスバーガーなどに見られる 皮付きフライドポテトは なぜ芽を取った形跡がないんだろう????と 疑問です。 カルビーのウェブページ(http://www.calbee.co.jp/soudanshitsu/gakusei/potato.php)を見てみたら、 芽は手作業で取り除くと書いてあります。 が、ポテトチップスは概して丸い形ですよね。 外側を2センチくらい全部削っちゃうのでしょうか?? また、手作業で取り除くのは 恐ろしく大変な作業に思えるのですが、 どうやってやっているのでしょうか?? ジャガイモの芽は不規則で形もふぞろいですので 普通のやり方でやっていたら とても現在の価格の実現は できないような気がします。 また、皮付きフライドポテトのほうは、 ナチュラルカットというのでしょうか、 縦割りのあの形を考えると どうやっても芽を取る工程は 入らないように思えます。 別に食べることに不安を覚えてるわけではなく、 ただのくだらない疑問なのですが 誰に聞いてもわからないので(苦笑)、 質問させていただきました。 以上ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。

  • ポテトチップス

    カルビーのポテトチップスと同じような、ものを家庭で、作る方法 をご存知でしょうか。

  • 筒入りポテトチップスはどうして同じ大きさなんですか?

    チップスターやプリングルスなどの筒入りポテトチップスは全部形が揃っていますよね。 普通のジャガイモをスライスしただけではああはならないはずなので、 途中で加工していると思うのですが……。 一度ふかして潰して形を整えてから揚げているのでしょうか。 謎です。 筒入りポテトチップスの作り方を公開しているサイトや、 作り方をご存知の方は教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ポテトチップスってどこが作ったの?

    スナック菓子のポテトチップスってどこの会社が最初に作ったのでしょうか?カルビー?コイケヤ?それとも他社?

  • ポテトチップス

    貴方が一番好きな、ポテトチップスを教えて下さい。 私は昔から、カルビーのフレンチサラダ味が大好きです。 今現在、食べてます。

  • ポテトチップス

    ポテトチップスには何個分のジャガイモが使ってあるんですか?気になって夜も寝れません。

  • フライドポテトはなぜギザギザ?

    お菓子のポテトチップスではなくて、冷凍食品や屋台なので売っている棒状の(厚めの)フライドポテトには、ギザギザになっているタイプのものがありますが。 あれは何故ギザギザなのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • ポテトチップス。。。

    ポテトチップスが大好きで、頻繁に食べています。 原料はジャガイモですが、野菜の摂取になりますか? あまり野菜を食べていないもので。。。。

  • チンしてチップス

    じゃがいもが沢山収穫できたのですがポテトチップスを 作ってみたいと思います。カロリーおさえるため チンしてチップスという油を使わない電子レンジで作る調理器具が あるのを見つけたのですが この器具を使用されたことのある方 おられましたら どんな具合か、美味しくちゃんとできるかお聞きしたいです。

専門家に質問してみよう