• ベストアンサー

付き合ってるのかな?【長文です】

先日から付き合ってると思っている女性がいるんですが、このサイト内の他の方の質問を読んでて自分はどうなのかなと思って。 幼稚園から知っている幼なじみ。仮にAさん。 幼稚園、小学校、中学校と同じで高校でおれは市外へ、彼女は地元公立へ。 中学卒業まではちょくちょくAさんの家に行ってCDを聞いたり他いろいろと友達として遊んでました。 高校でおれは部活で忙しくなり家は超近所ですがまったく会いませんでした。朝早く夜遅かったので。 高校をなんとか卒業、地元の私立の専門学校に進学。 そこでほんと偶然に再会。 そこからまた彼女の友達たちと交流再開。 最初はAさんとAさんの友達数名でBBQ行ったりスケート行ったりテーマパーク行ったり・・・ 幼なじみ4人(おれと女の子3人^^;)でUSJへ行ったりといろいろしました。途中Aさんの友達と付き合ったりしましたが・・ そんな感じで専門を卒業してからも関係は続き、ご飯食べに行ったり、飲みに行ったり。 休みがあえば遠出をしたりしました。 大体飯食いに行って食べ終わったら ナイトドライブ。 県南部に住んでるんですが県北手前のほうまで走ったりして・・・ 夜中に出て車中泊でUSJへ2人で行き帰りに神戸の夜景を見たり。 そしてつい先日、日帰りで山陰1周旅行をしてきました。 おれもあんまりベラベラ喋るほうではないんですが、Aさんも大人しいというか物静かというか経験が少ないというかそんな感じの人です。 山陰の帰り、クリスマスにディズニーへ誘ってみました。 誘いがOKなら告ってみようかなと思い。。 誘いはOKでした。 家に着き「今日はお疲れ。道中あんまり喋れなくてごめん、東京大丈夫?無理させてない?」となにげにメールしました。 そしたらAさんから「全然疲れてないよ。東京行きたいから全然いいよ。楽しみにしてる。彼女いないなら付き合ってみる?」 メールは抜粋ですが・・ おれ「おれでいいのかな?Aさんどう思ってるのかなと思いながら山陰走ってた。東京行ったときに言ってみようかなと思ってた」 A「うん、食べに行ったりしててどう思ってるんかなと思ってて。私でよかったらみたいな感じで送ってみた。今まで2人で遊ぶときは友達の名前も入れてた」 みたいな内容のメールのやりとりで、付き合うことになったんだと思ってたんですが、勘違い? おれでいいのかな?と聞いて「うん、食べに~」と答えてるのでオッケーなんだと思ったんですが。 で。先日友達に話したら、友達がAさんに、こいつ(おれ)がこんなこと言ってたけど付き合ってるんじゃろ?と冗談っぽく言い、Aさんはまだ付き合ってないと思ってるのか照れなのか、「付き合ってみよっか~」って話で・・とか東京もまだ親に言ってないから・・とか言ってました。別に怒ったりとか嫌な顔はしてないようでしたけど。 その場はそれで終わり、男2人、女(Aさん含む)2人だったのでそのままカラオケに行き夜を明かしました。 翌日おれとその女2人で遊びました。今思うとAさんよりもう1人の女の子とよく喋ったような。。Aさんはあんまり喋らなかったのでどうしてももう1人のほうと。。Aさんはそれを聞いて楽しんでるみたいなね。 んで、今日ある用事でメールしたら、返事が今までになく遅く一言だけ。 怒ってるの??って感じです。 東京のこと話そうって言ったら休みの日を教えてくれて、じゃあその日また連絡するって送ったらやっと「わかった(^-^)」と携帯の絵文字が。 さておれたちは付き合ってるんでしょうか。。。 一度はっきりさせないといけないと思ってるんですが、その話をするときに勘違い野郎だと思われたら嫌なので・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_kudou
回答No.3

二人共、お互いに付き合おうとしている段階です。 あなたが彼女をリードしてあげないから、本当に付き合っている状態にならないのです。自信を持って、優しくリードしてあげて下さい。

kyutaro-
質問者

お礼

付き合う一歩前ということですね。。 リードしてあげれていないと自分で思えるので、自信もってリードしていきたいと思います。 久々にこの人と本当に付き合いたい!という気持ちが強くなっているので。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

へー本当に幼馴染で付き合ったりするんですね。 付き合ってると思います。 少しわざとらしいくらい彼女を大事にしてあげましょう。 しかし幼馴染だと話題ってほとんどないような・・。 ほとんど「知ってるよ」って感じで・・。

kyutaro-
質問者

お礼

同じ小学校の同級生にも同じようなことを言われました。 小学校の同級生って兄弟みたいで恋愛対象として見れない・・と。 こちらも幼なじみの友達の期間が長かったのでどこか彼女として見れていないのかもしれないですね。。 わざとらしいくらいに大事にですね。やってみます。 おれは知らない人の方がほんとに話できないので、よく知っていた人のほうがよく話せるような気がします。 ありがとうございました。

• maipen
回答No.1

付き合ってるんじゃないでしょうか? 文のないようだけでは二人の空気感とかわからないので、一概には言え ないですが、付き合っていると思います 大人の恋愛になるほど告白などしないで付き合うことが多くなると思うので 言葉でのやりとりよりも二人の距離感のほうが重要視して判断したらいいんじゃないでしょうか 最後の方の怒ってる感じだったのは、Aさんは本当はやきもちやいて気分わるかったのに空気を壊さないように気をつかって楽しんでるフリをしていたとは考えられないですか? あくまで個人的な見解です。参考までに うまくいくといいですね。

kyutaro-
質問者

お礼

そう思っていいんでしょうか! やきもちだったのかもしれないですね。。自分だったら妬くと思うので。。。。 毎日メール送るのもあれかなと思ったんでとりあえず次会うまで様子見してみようと思います。 ありがとうございました。