• ベストアンサー

付き合ってるのかな?【長文です】

先日から付き合ってると思っている女性がいるんですが、このサイト内の他の方の質問を読んでて自分はどうなのかなと思って。 幼稚園から知っている幼なじみ。仮にAさん。 幼稚園、小学校、中学校と同じで高校でおれは市外へ、彼女は地元公立へ。 中学卒業まではちょくちょくAさんの家に行ってCDを聞いたり他いろいろと友達として遊んでました。 高校でおれは部活で忙しくなり家は超近所ですがまったく会いませんでした。朝早く夜遅かったので。 高校をなんとか卒業、地元の私立の専門学校に進学。 そこでほんと偶然に再会。 そこからまた彼女の友達たちと交流再開。 最初はAさんとAさんの友達数名でBBQ行ったりスケート行ったりテーマパーク行ったり・・・ 幼なじみ4人(おれと女の子3人^^;)でUSJへ行ったりといろいろしました。途中Aさんの友達と付き合ったりしましたが・・ そんな感じで専門を卒業してからも関係は続き、ご飯食べに行ったり、飲みに行ったり。 休みがあえば遠出をしたりしました。 大体飯食いに行って食べ終わったら ナイトドライブ。 県南部に住んでるんですが県北手前のほうまで走ったりして・・・ 夜中に出て車中泊でUSJへ2人で行き帰りに神戸の夜景を見たり。 そしてつい先日、日帰りで山陰1周旅行をしてきました。 おれもあんまりベラベラ喋るほうではないんですが、Aさんも大人しいというか物静かというか経験が少ないというかそんな感じの人です。 山陰の帰り、クリスマスにディズニーへ誘ってみました。 誘いがOKなら告ってみようかなと思い。。 誘いはOKでした。 家に着き「今日はお疲れ。道中あんまり喋れなくてごめん、東京大丈夫?無理させてない?」となにげにメールしました。 そしたらAさんから「全然疲れてないよ。東京行きたいから全然いいよ。楽しみにしてる。彼女いないなら付き合ってみる?」 メールは抜粋ですが・・ おれ「おれでいいのかな?Aさんどう思ってるのかなと思いながら山陰走ってた。東京行ったときに言ってみようかなと思ってた」 A「うん、食べに行ったりしててどう思ってるんかなと思ってて。私でよかったらみたいな感じで送ってみた。今まで2人で遊ぶときは友達の名前も入れてた」 みたいな内容のメールのやりとりで、付き合うことになったんだと思ってたんですが、勘違い? おれでいいのかな?と聞いて「うん、食べに~」と答えてるのでオッケーなんだと思ったんですが。 で。先日友達に話したら、友達がAさんに、こいつ(おれ)がこんなこと言ってたけど付き合ってるんじゃろ?と冗談っぽく言い、Aさんはまだ付き合ってないと思ってるのか照れなのか、「付き合ってみよっか~」って話で・・とか東京もまだ親に言ってないから・・とか言ってました。別に怒ったりとか嫌な顔はしてないようでしたけど。 その場はそれで終わり、男2人、女(Aさん含む)2人だったのでそのままカラオケに行き夜を明かしました。 翌日おれとその女2人で遊びました。今思うとAさんよりもう1人の女の子とよく喋ったような。。Aさんはあんまり喋らなかったのでどうしてももう1人のほうと。。Aさんはそれを聞いて楽しんでるみたいなね。 んで、今日ある用事でメールしたら、返事が今までになく遅く一言だけ。 怒ってるの??って感じです。 東京のこと話そうって言ったら休みの日を教えてくれて、じゃあその日また連絡するって送ったらやっと「わかった(^-^)」と携帯の絵文字が。 さておれたちは付き合ってるんでしょうか。。。 一度はっきりさせないといけないと思ってるんですが、その話をするときに勘違い野郎だと思われたら嫌なので・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.3

二人共、お互いに付き合おうとしている段階です。 あなたが彼女をリードしてあげないから、本当に付き合っている状態にならないのです。自信を持って、優しくリードしてあげて下さい。

kyutaro-
質問者

お礼

付き合う一歩前ということですね。。 リードしてあげれていないと自分で思えるので、自信もってリードしていきたいと思います。 久々にこの人と本当に付き合いたい!という気持ちが強くなっているので。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

へー本当に幼馴染で付き合ったりするんですね。 付き合ってると思います。 少しわざとらしいくらい彼女を大事にしてあげましょう。 しかし幼馴染だと話題ってほとんどないような・・。 ほとんど「知ってるよ」って感じで・・。

kyutaro-
質問者

お礼

同じ小学校の同級生にも同じようなことを言われました。 小学校の同級生って兄弟みたいで恋愛対象として見れない・・と。 こちらも幼なじみの友達の期間が長かったのでどこか彼女として見れていないのかもしれないですね。。 わざとらしいくらいに大事にですね。やってみます。 おれは知らない人の方がほんとに話できないので、よく知っていた人のほうがよく話せるような気がします。 ありがとうございました。

  • maipen
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

付き合ってるんじゃないでしょうか? 文のないようだけでは二人の空気感とかわからないので、一概には言え ないですが、付き合っていると思います 大人の恋愛になるほど告白などしないで付き合うことが多くなると思うので 言葉でのやりとりよりも二人の距離感のほうが重要視して判断したらいいんじゃないでしょうか 最後の方の怒ってる感じだったのは、Aさんは本当はやきもちやいて気分わるかったのに空気を壊さないように気をつかって楽しんでるフリをしていたとは考えられないですか? あくまで個人的な見解です。参考までに うまくいくといいですね。

kyutaro-
質問者

お礼

そう思っていいんでしょうか! やきもちだったのかもしれないですね。。自分だったら妬くと思うので。。。。 毎日メール送るのもあれかなと思ったんでとりあえず次会うまで様子見してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 裏切られた…?(長文です…)

    私には最近付き合い始めた違う学校の彼が居ます。 彼も私もあまり人に知られるのは嫌だったので幼馴染と親友、その二人だけに話しました。 しかし同じ学校の友達に目撃されてしまい、あっという間に私の学年中に知られてしまったのです。 更に最近になって幼馴染が『彼の名前教えて!』といい始めました。彼女はしっかりした人だし長年の付き合いのため彼の名前を教えてしまいました。 その次の日、前々からアドを変えたかったためアドを変えました。そのアドの中に彼の名前の一部(?)を入れました。 (はるかならhrk。aiueoを取っただけ) すると前にクラスが一緒だった友達に『彼氏できた?』と聞かれました。噂で流れているのは知っていますが、やはり気が引けるので否定のメールを送ったのですがしつこく聞いてくるようになり、しまいには『○○っていう人!?』とまで言われたのです。 アドには彼の名前部分の後も似たような文字をいくつか入れて一つに注目させないように工夫してあります。 一応否定のメールを送ったのですが目撃した友達にも『彼の名前は入ってないの?』と聞かれたんです。 ココまで聞かれると唯一名前を知っている幼馴染を疑ってしまいます。 付き合っている彼は私の学校に友達はおろか、知り合いはひとりも居ません。メールをしている人も居ませんし秘密をペラペラ喋る人でもありません。 メールが送られてきた二人には過去に秘密をバラされたということがあったため彼の名前もバラされるのではないか、とヒヤヒヤしています。しかも幼馴染Aが言うには目撃した友達は彼の名前が○○だということに気づいている、と言っていたのです。 やはり幼馴染Aが裏切ったのでしょうか? それとも本当に『感』で二人は気づいたのでしょうか?また、このことがあったため。人が信じられなくなってしまいました。 私はどうすればいいのでしょうか…。

  • 童貞と処女

    幼なじみの女の子がいます。 その子とは幼稚園からの付き合いで、幼稚園、小学校、中学校と同じ学校で、そのときは意識もなかったんですがよくお互いの家に行って遊んでました。その頃から仲良かったので連れからひやかされることもしばしばでした。高校は別で私は部活で忙しく家は目と鼻の先なんですがほとんど会わず専門学校が同じで偶然再会、社会人となった今も色々遊んでいます。 最初は何人かでご飯を食べに行くくらいだったんですが、そのうち2人で行くようになり、2人で遠出をするようにもなり、山陰1周日帰り、USJへ車で車中泊で行ってきたりしています。 その間告白しようかとも考えましたが小さなときから知っているので友達として誘ってくれているのかなと思い告白できずにいました。 彼女もおとなしい人で自分からどんどん積極的に・・といった感じではないのですが、しびれを切らしたかのような感じでいつも向こうから誘ってきてくれておりついこの間、付き合ってみる?と言われました。 うれしいことなんですが、彼女は今までお付き合いしたことがなくまず処女だと思います。 かくいう私も恥ずかしい話、高校1年のときにまだわからずあまり濡れていない元彼女に少しだけ挿入しかできず射精には至らなかったほとんど童貞です。それ以来彼女は3人出来ましたが、いつもキスや胸を触るくらいです。おまけに包茎短小ですので自分に対して自信もないです。 交際する上で性交渉というのは避けて通れない道だと思います。彼女(幼なじみ)とうまくやっていけるかどうか不安です。 私自身は特に今すぐしたいというわけでもないし、そういうときがくれば性欲はないわけではなく、むしろ自慰ばかりなのでいつでもOKですし、結婚してからでも良いのかなとも思っています。 幼なじみとは今のままであればお互いが良ければ結婚しても良いとも思ってます。一応18年の付き合いですし(笑 幼なじみで童貞と処女、性交渉についてうまくやっていけるでしょうか?

  • ふと気になったのですが

    幼馴染とは、どれくらいからいうのですか? 小学校3~4年くらいからずっと高校まで同じ学校だった友達がいるのですが、同級生から二人は「幼馴染だね」といわれました。 家もそんな近くないですしあまりしっくりこないです。 私は幼馴染といえば、家が近く幼稚園くらいから仲良しだった人を思い浮かべるのですが・・・ 今では、就職して連絡とっているので幼馴染かどうかは問題ないのですが。 少し気になったので皆さんの意見を聞いてみたいです。 お願いします

  • 男友達に告白後(長文です)

    初めまして。アドバイス頂きたくて相談します。 先日、大学を卒業したのですが大学4年間一緒だった男友達に告白しました。(4月から彼:社会人、私:院進学) 彼とは友達としてはかなり仲がよく、用事があれば2人で出掛けたり、 学校や飲みの帰りも電車で2~3駅のところを2人のときはわざわざのんびり歩いて帰ったりしてました(家がご近所さんなので)。 卒業後、最後の卒業飲み(大人数)の帰り、2人で帰った別れ際に告白したのですが、次の日メールで 「気持ちを正直に言ってくれて嬉しかった。 でも、まだ配属も決まらないし(彼は配属によってはかなりの可能性で地方にいってしまうので) こんな中途半端な状態で、無責任なことできないから、今は○○(私)の気持ちには応えられません。 配属決まるまでは、恋はしないって決めてたし・・・。 でも、一方的で申し訳ないけどこれからも仲良くしたいし遊んだりしたいと思ってます!!」 との返事で、振られてしまいました。 しかし、それ以来向こうから用がなくてもメールが来たり、2人で遊ぶお誘いがくるようになりました。 告白前は仲が良いと言っても、大した用事もないのにメールしたり2人で遊ぶようなことはなかったため 私としては???な感じです。 会ったときも告白の事とかうちらの関係については一切触れないのですが・・。 先日、配属が決まり「東京(地元)に配属が決まった!」のメールの流れでミッドタウンに誘われ、 もしかしたら・・・!!と期待してしまったのですが、1日一緒に過ごしてもやっぱり告白については何もありませんでした。 やっぱり、彼としては振り文句の通り友達として仲良くして行きたいから こうやって誘ってくれたりメールくれたりするんですかね? それか、仲の良い女友達を振った罪悪感みたいなものなのでしょうか? それともまだ可能性があるかも・・・と淡い希望を持ってしまうのですが、楽天的すぎでしょうか。 はっきりいっていまは告白前より仲良しだと思います。 一緒にいるとやっぱり楽しいし、お互い心地いい(と彼も思ってくれてると思う)です。 でもせっかく友達としていい関係なのに、やっぱり私は大好きで、「付き合いたい」と思ってしまいます。 向こうがせっかく友達としてやってくれているのに、まだ恋愛感情があるのは彼を困らせるだけでしょうか。 振られてからこちらからは一切アプローチしてないのですが、私から1度くらい誘ってみてもいいのかな。。 よかったらアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 男性に質問します(長文)

    こんにちは 現在、ここ一週間毎日のようにメールをし合っている幼なじみがいます 彼から、送ってくれることが多いです 私と彼の関係を簡潔に説明します 1、中学まで同じ学校に通っていたが、高校入学後は別々に 2、中学卒業後から全く会っていませんでしたが、先日出会ったのをきっかけにメールをしています 3、一度、私から告白をしたことがあるのですが気持ちを伝えたかっただけ、と流してしまいました 4、自他共に認めるほど仲良しでした 電話をしたり、数人で遊びに出掛けたりする仲です このような関係なのですが、日々のくだらない雑談メールに相手が飽きてはいないか不安です また、私を嫌っていたらメールはしてこないでしょうか? それから、親の離婚で引っ越すことになりました引っ越したら、更に会う機会が減るでしょう… これを機に、もう一度気持ちを伝えようか迷っているのですが 一度伝えているだけあって「しつこい」と思われないでしょうか? そして、幼なじみは恋愛対象になりますか? 長々とすみません… どなたか回答して頂けたら幸いです どうか、よろしくお願いします

  • 何とかしてください(長文)

    初めまして。 いじめではないのですが、最近少し困っていることがあるんです。 私は今年、中学校から仲の良い友達(Aちゃん)と、同じ高校に入学しました。 特にいじめや問題もなくて、楽しく学校生活を送っていたのですが、最近になって、高校で出来た友達の一人が、少し変なんです。 その人は、特に目立つわけでもなく、地味でもなく、いたって普通の人なんですが、少し(?)独占欲が強いというか・・・ 思い過ごしかも知れませんが、その人、やたらとAちゃんに固執するんです。 私は、Aちゃんと家が近いので、学校に行くときも一緒にその人との待ち合わせ場所に行くのですが、その人、来るなりAちゃんと私の間に入って、Aちゃんと腕にしがみついて離れません。 電車に乗るときも、私ともう一人の友達がAちゃんのとなりに座ると、凄い瞳で見てきます。怖いです。 帰りは、Aちゃんが部活なので三人で帰るんですが、その子はAちゃんのことをかなり聞いてきたりもします。例えば好きな本とか、私とAちゃんはいつから仲がいいのかとか、遊ぶときは何をするとか、喧嘩したことはあるか(「ないよ」と答えると、目が笑ってない笑顔で、「ふーん。まだなんだ」と言われました)などです。 なんか日に日に行動がエスカレートしていきます。 この前なんか勝手に待ち合わせの時間ずらしてAちゃんと二人で学校行こうとしてましたし・・・ (Aちゃんからの「時間変わったの?」というメールで発覚) 本当に何とかしたいです。 何か、こうしたらいいなど、アドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 心配でたまりません。

    私は今日、帰る時に下駄箱で2人の友人が嬉しそうに、 「toritosu~みちゃったぞ~^^!」というので 私は普通に「何~?」と聞き返すと、 「Aちゃんが彼氏と歩いてたよ」といわれ、 私は、そのAちゃんと2ヶ月くらいあっていなくて、Aちゃんが勉強や部活で忙しく話もしていなくて、知らなかったので、 「ホントに!? マジで!?えぇー!!知らなかった!」と驚きのあまり聞き返しました。 そのAちゃんは、今は他の高校に行ってしまいましたが、中学からの 私の友達でした。 そしたら友人の二人が「うそっ!でも男の人と歩いていたよ」というので、私は「全然知らないけど、そうなんだ?」と言いました。 そして友人の二人は、「あれ~、じゃあ、きっと友達だったかもね。分からないなあ。」と言って、 私は「うん、分かった。分かった。じゃあ言うわ~^^うん言うわ~」と言ってその友人の二人にさよならをしました。 私は同じ高校の親友のCに「Aって彼氏いるの?」と聞くと、 Cも私と同じで知らなかったみたいで、「いないんじゃない?もしかすると、前に言ってた幼なじみのことかもね。」と言いました。 Aちゃんからは前に男の子の幼なじみが、Aちゃんの通っている高校にいると本人の口から聞いていました。 なので、私はそうなんだと思いましたが、真実が知りたいと思って、 家に帰ってきて2ヶ月間あっていないAちゃんにメールで、 「ちょっと率直でごめん。聞きたいことがあるんだ。  友達が行ってたんだけど、Aちゃんって彼氏いるの? それとも前に言ってた幼なじみの人と歩いてた!?」 と聞いてしまいました。 私の言ったこと、した行動はAちゃんに対しても、友人の二人に対してもよくなかったことでしょうか? 私は口下手で、Aちゃんからもめーるが来ないためか、心配で仕方ありません。 あまりの心配のためか、Cちゃんに思わず電話で聞いてしまいました。 私のしている行動は普通ですか? 

  • 脈アリ、脈ナシ判定お願いします。

    保育園からの幼馴染が 最近になって「好き」なのだと 気づきました。 今は高校2年生で彼とは別の高校に通っています。 最近になってアドレスを知り、 メールをするようになりました。 メールが楽しくて、調子に乗って 先日、映画に誘ってみました。 すると、予想外にもOKしてくれ 2人で映画に行ってきました。 とても楽しくて、付き合いたいと思いました。 脈アリだと思いますか? もうじき、受験生になるので 脈ナシや友達と思われているのなら 告白は止めようと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 教えてください。向こうは私のことどんな風に思っているのでしょうか?(長文ですが・・・・読んでください)

     専門学校を卒業したばかりの20歳の女です。   告白しようと決めたんですが、急に告白するのが怖くなって しまいました。もう卒業もして、会うこともないんですが今までは 友達ということで普通に話したり、たまに2人で遊んだりメール もしたりしていました。(メールはたまになので多いときは1日で 100通ぐらいしました)    他にも彼が旅行とかいったときにおみやげよろしくねって 冗談でいったりしたら『覚えてたらね』といっていて、期待も してなかったのですが、本当に買ってきてくれたり・・・・    自分でビーズとか使ってストラップつくるのが好きといっていたので 作ってよというと本当に作ってきてくれたり・・・・  なんでそんな話になったのか忘れましたが、もう婿にいけないって いったので私がもらってあげるよっていうと、もらわれちゃったとか いったり・・・・・・  でも2人で遊んだときに彼の友達に会いました。その友達が なにしとるだ?と聞いたら彼は遊んでるとだけいいました。 そのときに高校のときの話とかしたんですが、彼は高校は工業系のほうで男子がほとんどだったので、エロ本とか普通に教室にあったし とかいって話してて笑ってるんです。。。  もし少しぐらい向こうが私に好意を寄せていたら、そんな 話とかしたりしませんよね?  私はそういう系の話は嫌いなんですが嫌いとかいえませんでした・・・  いったい向こうは私のことをどんな風に思っていてくれてるのでしょうか・・・・少しがまり期待してたとこもあったんですが・・・・  私は彼のことが好きです。本当に好きなんです

  • お願いします。(長文です)

    新高校1年生になる女子です。 中学生のとき、気になっていたT君という子が いたのですが、中学を卒業し、高校も違うのであきらめることにしました。 でも、2週間ほど前にその気になっていたT君から 「実はずっと好きだった」と告白されました。 小学校以来の告白。そしてストレートに告白されたのは初めてで、浮かれていたんだと思います、そのときは何の迷いもなく「OK」しました。 以前からメールはかなりしていたのですが、 それ以来毎日のようにメールをしています。 気がもの凄くあって、私のことをちゃんと考えてくれ て…最近「気になる」から「好き」に変わりつつあります。 それなのに先日、新しい高校の説明会で 私のど真ん中ストレートのかっこいい男の子を 見つけてしまいました。性格は全然知らないし、知っているのも名前ぐらいなのですが、 自分でも気付かない間に、いつの間にか目で追っています。 一目惚れ…かもしれません。 もし、その子に告白されたら(特に可愛い訳でもないので可能性的にはほぼ無いに等しいですが;) 絶対断れる自信は無いです。OKしてしまいそうです。 でも二股をするつもりは全くないです。 そんな器用でもないですし…; ちゃんとどちらかとは切ります。 こんな状況は「浮気」でしょうか? 中学時代は勉強ばっかりしていたので(進学高を目指していたので)こういう恋愛ごとはさっぱりです。 友達に相談するにも、なんと説明したら良いかも分からず…。 T君に「会いたい」「電話したい」とメールが 来たときすごい罪悪感に襲われました。 素直に返信できない自分がいました。 すぱっとT君と別れないと…と思う反面、 まだ付き合っていたいと思うところもあるのが事実です。 ずるいよなぁ…と分かっていながらも、欲に勝てません。 この様な場合、私はどうするべきでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。