• ベストアンサー

お願いします。(長文です)

新高校1年生になる女子です。 中学生のとき、気になっていたT君という子が いたのですが、中学を卒業し、高校も違うのであきらめることにしました。 でも、2週間ほど前にその気になっていたT君から 「実はずっと好きだった」と告白されました。 小学校以来の告白。そしてストレートに告白されたのは初めてで、浮かれていたんだと思います、そのときは何の迷いもなく「OK」しました。 以前からメールはかなりしていたのですが、 それ以来毎日のようにメールをしています。 気がもの凄くあって、私のことをちゃんと考えてくれ て…最近「気になる」から「好き」に変わりつつあります。 それなのに先日、新しい高校の説明会で 私のど真ん中ストレートのかっこいい男の子を 見つけてしまいました。性格は全然知らないし、知っているのも名前ぐらいなのですが、 自分でも気付かない間に、いつの間にか目で追っています。 一目惚れ…かもしれません。 もし、その子に告白されたら(特に可愛い訳でもないので可能性的にはほぼ無いに等しいですが;) 絶対断れる自信は無いです。OKしてしまいそうです。 でも二股をするつもりは全くないです。 そんな器用でもないですし…; ちゃんとどちらかとは切ります。 こんな状況は「浮気」でしょうか? 中学時代は勉強ばっかりしていたので(進学高を目指していたので)こういう恋愛ごとはさっぱりです。 友達に相談するにも、なんと説明したら良いかも分からず…。 T君に「会いたい」「電話したい」とメールが 来たときすごい罪悪感に襲われました。 素直に返信できない自分がいました。 すぱっとT君と別れないと…と思う反面、 まだ付き合っていたいと思うところもあるのが事実です。 ずるいよなぁ…と分かっていながらも、欲に勝てません。 この様な場合、私はどうするべきでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22245
noname#22245
回答No.1

質問者さんの文章を読む限り、T君はとてもあなたのことを大切にしてくれているんですね。そういった意味で、T君はあなたにとって貴重な存在であり、あなたも大切にすべきだと思います。 その、説明会であった男の子のことは、内面がまだ分かっていないんですよね?では、今もしT君と別れたとします。その後その男の子の内面を知り、あなたにとって好ましくない性格だったらどうしますか?またT君に心を戻すのですか?そんなの、身勝手すぎますよね。 人間を外見で判断してはいけません。 また、早まってはいけません。 それに、たとえ相手の性格が良くても、自分との「相性」もありますよ。性格が良い同士のふたりでも、相性が合わなければ恋愛になんて発展しません。 T君ともまだそんなに深く関わっていないのではないですか?T君のこと、もっと知ってみてはどうですか?もしかしたら今まで気づかなかった魅力があるかもしれませんし、嫌な部分もあるかもしれません。そういうことを踏まえて、、、どちらにするか決めたらどうでしょう。 長く付き合っていれば、途中で他の異性に心を奪われそうになるのはよくあることなのです。みんなそうです。 私は、T君と別れてはいけないと思いますよ。 後悔してからでは遅いです。よく考えてくださいね。

akiha2
質問者

お礼

はい、大切にしてくれています。 >またT君に心を戻すのですか? その男の子が全然合わない人だとしても、 もう1度T君とよりを戻そうとは思いません。 どちらもきっぱりあきらめます。 ただ、T君にとっては迷惑な話ですよね; 直接会って話したり、ということはまだしていません。 ただメールを続けていく内にだんだんT君の内面的なことも分かってきました。 裏のない、良い性格だと思います。 色々考えた結果、T君を選ぶことにしました。 大切にしてもらった分、大切にしようと思います。 アドバイス頂けて良かったです! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • easemind
  • ベストアンサー率37% (80/213)
回答No.4

難しく考えない事だと思うよ! これからいろんな出逢いがあるだろうし、今「ど真ん中・・・。」と思える人が現れたとしてもまだ何も始まっていないのだから・・・。 >>まだ付き合っていたいと思うところもあるのが事実です。 この気持ちが”新たな恋愛までの保険”でなければT君と付き合えばいいと思うし、浮ついた気持ちが罪悪感に結びついているなら、早いうちに別れるべきなんじゃないかな? 想い通りにならないのが恋愛だと思うよ!!「あなたはもちろん相手の心を傷つけない・・・。」と考えたら答えは出てこないし、新しい出逢いもないと思うよ!

akiha2
質問者

お礼

保険だとは全く思っていません。 1つの愛情が均等に2つに別れてしまっていた感じです。 難しく考えない事ですか…そうですね。 シンプルに「どうしたいか」考えたところ、 「T君と続けたい」と思いました。 これから先もずっとか、と言われると 確証は持てませんが、少なくとも今は 彼を一生懸命大切にしたいと思います! 高校の男の子とはクラスも違い、他に接点も無く、 自分から行動しない限り、話すこともないので 気持ちは薄れていくと思います。 アドバイス頂けて良かったです。 すごく楽になれました。 本当にありがとうございました!

回答No.3

そのT君と別れるべきだと思います。 浮気とは、一人の人と付き合っている最中に浮ついた気を起こす事を言うのだと思いますよ。 貴方は浮ついた訳ですから、今回T君を選んでもまた好きなタイプが現れたら同じことの繰り返しじゃないの。 貴方の為というより、それではT君があまりにもミジメだと思う。T君は自分の事を一途に見てくれる相手を探したほうが幸せなんじゃないかな。 私の子供と同じくらいの年齢だからキツイ言い方はしたくはないのですが、そんな浮ついた付き合いが本当の交際だと思ったら将来ロクな恋愛ができなくなるんじゃないかなって思ったので。 もしうちの子(♂ですが)が同じ状況なら、私はきっと同じ事を言うと思います。相手の為にもケジメはつけろって。

akiha2
質問者

お礼

自分はまだまだ知識も経験も常識も足りないので、 年上の方からのアドバイスはとても参考になります。 ありがとうございます。しっかり受け止めます。 >T君は自分の事を一途に見てくれる相手を探したほうが幸せなんじゃないかな。 結局、そこなんだと思います。自分が罪悪感を感じる理由は。 相手は自分を一途に思ってくれてるのに自分は 浮ついている。 相手の立場にしてみれば、悲しいですよね; 色々悩んで、考えました。 T君とこのままの関係を続けていこうと思います。 高校の男の子とはクラスも違い、他に接点も無く、 自分から行動しない限り、話すこともないので 気持ちは薄れていくと思います。 一途に見てくれている彼を、自分もしっかり見つめかえそうと思います。 アドバイス頂けて良かったです。 本当にありがとうございました!

回答No.2

日本語は単語が少ないです。 特に、日常会話で使う単語が少ない。 さらに、四季や自然を他の国の人より敏感に感じると言われるが、 対人関係に至ってはあまりよい評価がない。 あなたの話もそれのよい例だと言える。 好きにもいろいろある。 友達のように好きだったり、よくケンカをする親友のように好きだったり、 ゲームのように好きだったり、恋人のように好きだったり・・・ 告白された子より、気になる子が出来たと言うのは別に悩むべき事ではないです。 『浮気ではない』と言えば安心しますか? 『浮気だ』と言われたらどうしますか? 問題は浮気かどうかではないはずです。 罪悪感は人により感じ方も様々です。 あなたは、とても相手の気持ちを理解して行動しようとするようですね。 オヤジくさい言い方(まだオヤジって年でもないのに・・・)になりますが、 今、あなたが一番したい事をするべきです。 それが後悔しない方法です。 そのままの状態で、一目ぼれの相手を思い続けるも良し。 告白するも良し。 気になる子が出来た気持ちで付き合うのは悪いからと、別れるも良し。 どれが正しいかは分かりません。 世の中の行動で学校のテストのような正しい答えというものは無いのです。 模範解答は意味が無いのです。 欲は誰にでもあります。 付き合いたいと思う気持ち。ミエをはっていたいと思う気持ち。 無ければそれはどっかの即身仏だけです。 神社の神主ですら子供がいるんですから(笑) >友達に相談するにも、なんと説明したら良いかも分からず…。 友達に相談するのは相手の精神年齢にや性格によります。 自分の彼氏や一目ぼれした相手の事を知らない人に相談した方がいいでしょう。 高校生ぐらいだと、話のネタにされかねませんから。 その辺を考慮して友達に聞いてみてください。 進学校に通ってるんだから創作文ぐらいなら簡単でしょ?

akiha2
質問者

お礼

>『浮気ではない』と言えば安心しますか? >『浮気だ』と言われたらどうしますか? 確かにそうですね…それはただ安心したい、 正当化したいだけなんだろうなぁ、と自分でも思います。 「一番したいことをする」ですか…。 一番したいことは分かりませんが、 「別れたくない」と思う気持ちが今は一番強いです。 絶対これから先変わらない!と言い切る自信は無いのですが、 少なくとも今はT君とこのままの関係を続けたいです。 >高校生ぐらいだと、話のネタにされかねませんから。 そうなんです、多分ネタにされるような気がします。 親身になって…というより好奇心で聞かれると思います。 色々考えた結果、T君との関係を続けることにしました。 高校の男の子とはクラスも離れて、接点も無く、 自分から行動しない限り、話すこともないので 気持ちは薄れていくと思います。 これが「自分が一番したいこと」です。 アドバイス頂けて良かったです。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋って何ですか?(長文)

    高1の女子です。 小学校の頃までは好きな人がいました。 なんとなく、この人好きだって思ってたんです。 告白はしなかったのでそのまま終わったのですが… 中学入って、周りで付き合う人が多くなりました。 好きでもなくても彼氏がほしいから付き合うって言う人も多かったです。 この人かっこいいなとかは思います。 そういうことは思っても、好きとは違うんですよね。 中学を卒業しての春休みに告白され、好きとは思ってなくても、 付き合ったら好きになって、恋になるのかもしれないと思い、 かっこいいし、やさしいし、話しも楽しかったんで、OKしました。 でも結局高校も違うし、部活や勉強で会えなく、特にメールや電話もしなかったんで、 そんな感情はなく、一ヶ月で別れてしまいました。(最低だと思います。) 周りの子が付き合ってたらいいな~と思いますし、本や漫画でのラブストーリーを読んでいて、 自分もこんな恋がしたいと思うのですが、いまだによくわかりません。 言葉では説明できないものだと思うのですが、回答していただけると嬉しいです。

  • 二度嫌われたら…。(長文です)

    中学三年のときに好きな子に一度告白して、「高校入試があるから」と振られたのですが、告白した子の友達から「友達からはじめよう」と言われたのですが、とてもシャイだった私は一度も話すことなく卒業してしまいました。そして、高校三年のときに違う高校だったのですが、わざわざ彼女の高校に二度目の告白に行きました。結果は「大学受験が…」とまたもや同じことを言われました。しかし、私が「友達からお願いします。」とお願いしたら、メールアドレスを教えてくれました。それから何度かメールをして、彼女に彼氏がいるというのを友達から聞きました。本人に「彼氏いるの?」と聞いて、「いる」と言われたけれど、それからもメールをしていました。そして、ある日に突然に返事も返してくれなくなりました。それでもしつこくメールしていたので、『うざい』とメールで言われ、アドレスも変えられていました。そのメールは彼氏が打ったみたいなのです。その出来事から一年がたちました。中学のときも嫌われてしまい、一年前も嫌われてしまい、もう脈なんかありませんよね?皆様の意見をお聞かせください。

  • 寂しい(長文です)

    2月ぐらいに 友人だと思ってた人から 突然告白されまして 付き合うようになったのですが 彼とは 高校が違くて 部活がとても忙しいんです メールも週にあるか無いかぐらいなんです(ほぼ私からメールしてます)(;゜0゜) 彼の前では 平気な感じで メールしているのですが 最近 我慢の限界で 正直とても寂しいです(>_<) しかも 好き とか 愛してる とか 全く言ってくれなく 電話するわっと 言ってるくせに 全くしてくれなく デートもしたことありません 部活は 忙しいのは分かってる のですが 本当に私の事好きなのかな? 浮気とかしているのかな? もしかして 遊びなのかな?って 考えてしまって 不安ですo(T□T)o このままだと 自然消滅したりするのでしょうか……? 自然消滅は 絶対いやなんです (--;) あと メールは、当分の間止めた方が いいのでしょうか? 説明下手で すみません(T△T)

  • 恋愛相談に乗ってください。長文です

    先日好きな子に告白しました。 私は浪人生(男)、相手の子は大学1年生で、去年同じ高校に通っていました。 受験が終わった後、私は浪人、その子は進学が決まりました。 高校の卒業近くになったら告白しようと考えていたのですが、私が浪人することになってしまったため、浪人生活が終わってから告白しようと考えていました。 でも勉強していてもその子のことが気になってしまうため、2週間ほど前に呼び出して告白しました。 でも振られてしまいました。誰かと付き合っている余裕はないと言われてしまいました。 それからすごい落ち込みました。勉強が手につかなくなるぐらい・・・ それでも割り切って過ごしていたのですが、私とその子の共通の友達からメールが来て色々やり取りしてわかったんですが その子は私に好意があったけれど、浪人生なら滅多に会えないだろうし、迷惑はかけられないから断ったみたいです それを聞いたので諦める事が出来なくなりました 何もしないで今は勉強だけに専念して、無事に合格出来たら再度告白しようかと考えましたが その間にその子の気持ちが揺るがないか不安です・・・ 男子が多いサークルに入って楽しんでるみたいですし・・・本当に不安です 彼女の気が変わらないよう何かしたいのですが・・・何をしていいのかわかりません 誰かアドバイスをください。よろしくお願いします

  • 中学生女子です。

    中学生女子です。 今日メールで告白されました。OKしようと思っています。 メールで返事をしようと思っているのですが、好きとストレートに言うのはちょっと恥ずかしいので、やんわりと言いたいんです。上手な言い回しはないでしょうか。 回答よろしくお願いします!!

  • 告白しようと思っていますが…(長文です)

    自分は高2の男子です。 今、クラスで好きな子がいます。最初は気にしていませんでした。(当時は、その子が好きな友達が居たため、遠慮…?していたのかもしれません)、しかし自分でも気づかない内に「その子の事が好き」という事に気づきました。 本当に「好き」だと思えるようになりました。 それ以降は意識するようになり、あまり話さないようになりました。と、言うよりも話しかけられなくなりました。(元々結構話していた訳でもありませんが…) たまに話しかけられても、上がってしまいうまく話すことが出来ない程です…(すぐ耳が赤くなってしまうんです…) しかし、もっと仲良くなろうと授業で話しかけるようになったり(たまたま同じ班だったので)朝、ロッカーで「おはよう」と言ったり、色々話したりするようになりました。 その子は笑ってくれたり、ちゃんと話してくれたり、話を振ってきたりします。なので悪い印象は与えて無いハズかと…ただ気を遣ってくれているのかな?なんてマイナスな考えもあります。 ただ話しが出来るのがロッカーぐらいで、あとは話すことが出来ません。 いつも教室で、男子の友達と固まって話しています。その子も、仲の良い友達と話しているので、なかなか話すタイミング…というか話せません!周りの目が気になるというか… 説明が長くなり、すいません。 メールアドレスは交換していませんし彼氏がいるのかも知りません… ですが、「今の気持ちを伝えよう」と思い告白を考えています。 恐らく、クラス替えは無いと思うので違うクラスになると言うことは無いと思います。 今、自分が考えていることは 1、手紙を書いて告白(自分のメールアドレスも書いておこうと思っています。) 2、メールアドレスを聞き、仲良くなってから春休みに、買い物に誘ってみようかと思っています。(もうじき修学旅行なので、服買いに行くの付き合ってくれない?って感じなんですが…) 3、メールアドレスを書いた手紙を渡す(だけです) 4、朝、ロッカーで合ったらタイミングを見て告白 今、こんな感じなんですが、明らかに4は強引すぎるし、引かれるだろうと思っています。 皆さんは、どれが良いと思いますか? 告白はやっぱ「直接」の方が良いですか?しかしロッカーくらいでしか話せる時が無いので…放課後もその子は友達と話していたりと近づくことが出来ませんし… それでも男なら「直接」の方が良いですか? 早ければ明日にでも…と思っています。 できれば今学期中に告白したいと思っています!(あと3日です) こんな気持ちになったのは中学3年以来で、その時はメールで告白してしまいかなり反省しました。 なので、今回は絶対にそんな事はせず自分の気持ちを伝えたいと思っています。(と、言うことは手紙じゃマズイですよね…) 今、自分に出来る事をやりたいんです!後悔は絶対にしたくありません! 長文となり申し訳ございません!! みなさんの回答・アドバイスお待ちしています。

  • 告白したのですが、

    こんにちは、僕は中2の男子です。 僕には好きな人がいて、そのことはグループで遊びに行ったり、僕がバレンタインにチョコをそのコから貰ってホワイトデーにお返しをしたりしました。 また、メールも時々したり、その子が「男子クラスメイトが興味がないのに、一方的にしつこくメールをしてくる」といった悩み事を僕に相談してくれるなど、かなり仲がいいと思ってます。 そこで、先日2人きりで遊びに行って帰りに告白をしました。 すると、その子は 「うちは付き合うとかは高校生からしたい」 と言われました。 その子は告白は頷きながら聞いてくれましたし、告白した後も僕が「また遊びに行こう」 というと、了承してくれましたし、告白後も全然気まずい雰囲気ではなくて、普通話せました。 長い前置きになりましたが、ここから質問です。 1、告白の返事としては、半分OK (高校生になったらOK)みたいな返事と思ってよいでしょう? 2、もし、高校から付き合うのがOKという返事ならば、本当に高校まで待つべきですか? (ちなみに僕の学校は国立の中高一貫校で僕が住んでる地方でも5つの指には入る名門で、多分、高校でもその子とは一緒です) 3、もし、高校生から付き合うのがOKという返事ならばなぜ高校生からなのですか?中学生では早いというのはなんなく分かるのですがはっきりとわかりません。 4、もし、高校から付き合うとしたら、今から高校生になるまで具体的にどうすれば関係が続きますか?

  • 長期間連絡のとれなかった女の子との好感度をあげるには?(長文です)

    初めて質問します。文面に失礼があれば申し訳ございません。 自分は男子大学生1年生ですが、中学2年生の時に同じクラスだった初恋の女の子のことがいまだに好きです。 中学時代はその子とは仲が良かったのですが、違う高校へ進学してしまい、以来ほとんど接点が持てず、高校時代に共通の友達を交えて2,3回遊んだくらいです。 その後彼女は地元の大学へ進学し、私は県外の遠方の大学へ進学してしまったため、私が夏休みで地元に帰省してるこの残り約一ヶ月の間に、一度でもいいので直接会って話をするなり、せめて互いのメールの頻度を上げるチャンスを作るなりして好感度を上げたいのですが、どうすればいいのか全くわかりません。 私はもともと女の子と話すのが苦手な内気なタイプですし、3年間近くも連絡のとれなかった女の子とどのように接すればいいのかがわかりません。 数ヶ月前、偶然にも彼女のメアドを手に入れ、本人も承知しているので、最近になってやっと軽いやりとりができましたが、距離感はそれほど感じない文面でした(しかし、こちらの別れのメールに対し返信がなかったのは少しショックでした)。 ちなみに(最後に会った高1の頃の)彼女は運動より読書の方が好きなおとなしめの性格でしたが、友達は男女問わず多かった気がします。 この一ヶ月で告白してOKもらうのは無謀と思うので、冬に帰省して告白するためのステップとしたいのです。

  • 何とアドバイスしたらいいでしょうか?(長文です)

    初めまして。中学の頃からの親友のことで相談です。 私の友達(25歳)は、女性から見ても美人で、一緒にいて楽しく、昔からよくモテます。そんな友達の私から見た性格は、 ・明るく、よくしゃべる ・サバサバしている ・話が脱線しやすい(結局は元の会話に戻るのですが(笑)) ・色んな人に気配りできる ・少し怒りっぽい ・淋しがりや ・ヤキモチ妬き でしょうか。そんな友達には、4年ほど付き合っている彼氏がいますが、最近他の人から告白をされ、心が揺れているようです。 彼氏さんは、2才年上の人で、モデルさんのようにかっこよく、何回か会って話したのですが、おとなしい印象があります。友達いわく、一緒にいて落ち着くが、細かいことにこだわり、友達の行動に対しても指摘が多いようです。性格が合わないのではないか?と悩んでいて、相談を受けたこともあります。ちなみに、彼氏さんは結婚する気はまだ無いようです。 告白してきた子は、2才年下で、高校生の頃から仲がよく、気が合うようです。高校生の頃にも告白をされているようです。その後はその子にも彼女が居たので、たまにメールをし、年に1回ぐらい友人5.6人で飲んでいたようです。最近その子から、彼氏と別れて、俺と結婚して欲しい。といきなり言われたそうです。 友達はまだ結婚する気は無いので、もしその子と付き合っても、すぐに結婚はしないし、返事をするまで会わないし、もし断るのであれば、以降は連絡を取らない。と言っています。 私は、もう結婚して子供もいるし、付き合っているときに他の人から告白!!ということも無かったので、いいアドバイスが見つかりません。私も告白してきた子を高校生の頃から知っていて、友達に合うとは思うのですが、無責任な事は言えませんし…。 皆さんの意見をお聞かせ頂き、参考にしたいと思っております。 乱文で読み辛く、申し訳ございません。

  • 片思い・・・

    今、高校2年生です 1年生の時、大好きだったT君に告白して 付き合える事が出来ました とてもとても幸せでした ですが二股されました とてもショックで立ち直れなかった時期も ありましたが、やっと諦める決心ができました でも少し前にT君からメールが来て 『あん時は本間ごめんな、俺軽い気持ちで 二股してた 本間ごめんな』 とメールがきて、段々気持ちがもどってきました そして今T君は私の親友とつきあっています 気持ちをつたえたほうがいいか、 二股人間なんか・・・であきらめるか アドバイスください><