• ベストアンサー

お願いします。(長文です)

新高校1年生になる女子です。 中学生のとき、気になっていたT君という子が いたのですが、中学を卒業し、高校も違うのであきらめることにしました。 でも、2週間ほど前にその気になっていたT君から 「実はずっと好きだった」と告白されました。 小学校以来の告白。そしてストレートに告白されたのは初めてで、浮かれていたんだと思います、そのときは何の迷いもなく「OK」しました。 以前からメールはかなりしていたのですが、 それ以来毎日のようにメールをしています。 気がもの凄くあって、私のことをちゃんと考えてくれ て…最近「気になる」から「好き」に変わりつつあります。 それなのに先日、新しい高校の説明会で 私のど真ん中ストレートのかっこいい男の子を 見つけてしまいました。性格は全然知らないし、知っているのも名前ぐらいなのですが、 自分でも気付かない間に、いつの間にか目で追っています。 一目惚れ…かもしれません。 もし、その子に告白されたら(特に可愛い訳でもないので可能性的にはほぼ無いに等しいですが;) 絶対断れる自信は無いです。OKしてしまいそうです。 でも二股をするつもりは全くないです。 そんな器用でもないですし…; ちゃんとどちらかとは切ります。 こんな状況は「浮気」でしょうか? 中学時代は勉強ばっかりしていたので(進学高を目指していたので)こういう恋愛ごとはさっぱりです。 友達に相談するにも、なんと説明したら良いかも分からず…。 T君に「会いたい」「電話したい」とメールが 来たときすごい罪悪感に襲われました。 素直に返信できない自分がいました。 すぱっとT君と別れないと…と思う反面、 まだ付き合っていたいと思うところもあるのが事実です。 ずるいよなぁ…と分かっていながらも、欲に勝てません。 この様な場合、私はどうするべきでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22245
noname#22245
回答No.1

質問者さんの文章を読む限り、T君はとてもあなたのことを大切にしてくれているんですね。そういった意味で、T君はあなたにとって貴重な存在であり、あなたも大切にすべきだと思います。 その、説明会であった男の子のことは、内面がまだ分かっていないんですよね?では、今もしT君と別れたとします。その後その男の子の内面を知り、あなたにとって好ましくない性格だったらどうしますか?またT君に心を戻すのですか?そんなの、身勝手すぎますよね。 人間を外見で判断してはいけません。 また、早まってはいけません。 それに、たとえ相手の性格が良くても、自分との「相性」もありますよ。性格が良い同士のふたりでも、相性が合わなければ恋愛になんて発展しません。 T君ともまだそんなに深く関わっていないのではないですか?T君のこと、もっと知ってみてはどうですか?もしかしたら今まで気づかなかった魅力があるかもしれませんし、嫌な部分もあるかもしれません。そういうことを踏まえて、、、どちらにするか決めたらどうでしょう。 長く付き合っていれば、途中で他の異性に心を奪われそうになるのはよくあることなのです。みんなそうです。 私は、T君と別れてはいけないと思いますよ。 後悔してからでは遅いです。よく考えてくださいね。

akiha2
質問者

お礼

はい、大切にしてくれています。 >またT君に心を戻すのですか? その男の子が全然合わない人だとしても、 もう1度T君とよりを戻そうとは思いません。 どちらもきっぱりあきらめます。 ただ、T君にとっては迷惑な話ですよね; 直接会って話したり、ということはまだしていません。 ただメールを続けていく内にだんだんT君の内面的なことも分かってきました。 裏のない、良い性格だと思います。 色々考えた結果、T君を選ぶことにしました。 大切にしてもらった分、大切にしようと思います。 アドバイス頂けて良かったです! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• easemind
回答No.4

難しく考えない事だと思うよ! これからいろんな出逢いがあるだろうし、今「ど真ん中・・・。」と思える人が現れたとしてもまだ何も始まっていないのだから・・・。 >>まだ付き合っていたいと思うところもあるのが事実です。 この気持ちが”新たな恋愛までの保険”でなければT君と付き合えばいいと思うし、浮ついた気持ちが罪悪感に結びついているなら、早いうちに別れるべきなんじゃないかな? 想い通りにならないのが恋愛だと思うよ!!「あなたはもちろん相手の心を傷つけない・・・。」と考えたら答えは出てこないし、新しい出逢いもないと思うよ!

akiha2
質問者

お礼

保険だとは全く思っていません。 1つの愛情が均等に2つに別れてしまっていた感じです。 難しく考えない事ですか…そうですね。 シンプルに「どうしたいか」考えたところ、 「T君と続けたい」と思いました。 これから先もずっとか、と言われると 確証は持てませんが、少なくとも今は 彼を一生懸命大切にしたいと思います! 高校の男の子とはクラスも違い、他に接点も無く、 自分から行動しない限り、話すこともないので 気持ちは薄れていくと思います。 アドバイス頂けて良かったです。 すごく楽になれました。 本当にありがとうございました!

回答No.3

そのT君と別れるべきだと思います。 浮気とは、一人の人と付き合っている最中に浮ついた気を起こす事を言うのだと思いますよ。 貴方は浮ついた訳ですから、今回T君を選んでもまた好きなタイプが現れたら同じことの繰り返しじゃないの。 貴方の為というより、それではT君があまりにもミジメだと思う。T君は自分の事を一途に見てくれる相手を探したほうが幸せなんじゃないかな。 私の子供と同じくらいの年齢だからキツイ言い方はしたくはないのですが、そんな浮ついた付き合いが本当の交際だと思ったら将来ロクな恋愛ができなくなるんじゃないかなって思ったので。 もしうちの子(♂ですが)が同じ状況なら、私はきっと同じ事を言うと思います。相手の為にもケジメはつけろって。

akiha2
質問者

お礼

自分はまだまだ知識も経験も常識も足りないので、 年上の方からのアドバイスはとても参考になります。 ありがとうございます。しっかり受け止めます。 >T君は自分の事を一途に見てくれる相手を探したほうが幸せなんじゃないかな。 結局、そこなんだと思います。自分が罪悪感を感じる理由は。 相手は自分を一途に思ってくれてるのに自分は 浮ついている。 相手の立場にしてみれば、悲しいですよね; 色々悩んで、考えました。 T君とこのままの関係を続けていこうと思います。 高校の男の子とはクラスも違い、他に接点も無く、 自分から行動しない限り、話すこともないので 気持ちは薄れていくと思います。 一途に見てくれている彼を、自分もしっかり見つめかえそうと思います。 アドバイス頂けて良かったです。 本当にありがとうございました!

回答No.2

日本語は単語が少ないです。 特に、日常会話で使う単語が少ない。 さらに、四季や自然を他の国の人より敏感に感じると言われるが、 対人関係に至ってはあまりよい評価がない。 あなたの話もそれのよい例だと言える。 好きにもいろいろある。 友達のように好きだったり、よくケンカをする親友のように好きだったり、 ゲームのように好きだったり、恋人のように好きだったり・・・ 告白された子より、気になる子が出来たと言うのは別に悩むべき事ではないです。 『浮気ではない』と言えば安心しますか? 『浮気だ』と言われたらどうしますか? 問題は浮気かどうかではないはずです。 罪悪感は人により感じ方も様々です。 あなたは、とても相手の気持ちを理解して行動しようとするようですね。 オヤジくさい言い方(まだオヤジって年でもないのに・・・)になりますが、 今、あなたが一番したい事をするべきです。 それが後悔しない方法です。 そのままの状態で、一目ぼれの相手を思い続けるも良し。 告白するも良し。 気になる子が出来た気持ちで付き合うのは悪いからと、別れるも良し。 どれが正しいかは分かりません。 世の中の行動で学校のテストのような正しい答えというものは無いのです。 模範解答は意味が無いのです。 欲は誰にでもあります。 付き合いたいと思う気持ち。ミエをはっていたいと思う気持ち。 無ければそれはどっかの即身仏だけです。 神社の神主ですら子供がいるんですから(笑) >友達に相談するにも、なんと説明したら良いかも分からず…。 友達に相談するのは相手の精神年齢にや性格によります。 自分の彼氏や一目ぼれした相手の事を知らない人に相談した方がいいでしょう。 高校生ぐらいだと、話のネタにされかねませんから。 その辺を考慮して友達に聞いてみてください。 進学校に通ってるんだから創作文ぐらいなら簡単でしょ?

akiha2
質問者

お礼

>『浮気ではない』と言えば安心しますか? >『浮気だ』と言われたらどうしますか? 確かにそうですね…それはただ安心したい、 正当化したいだけなんだろうなぁ、と自分でも思います。 「一番したいことをする」ですか…。 一番したいことは分かりませんが、 「別れたくない」と思う気持ちが今は一番強いです。 絶対これから先変わらない!と言い切る自信は無いのですが、 少なくとも今はT君とこのままの関係を続けたいです。 >高校生ぐらいだと、話のネタにされかねませんから。 そうなんです、多分ネタにされるような気がします。 親身になって…というより好奇心で聞かれると思います。 色々考えた結果、T君との関係を続けることにしました。 高校の男の子とはクラスも離れて、接点も無く、 自分から行動しない限り、話すこともないので 気持ちは薄れていくと思います。 これが「自分が一番したいこと」です。 アドバイス頂けて良かったです。 本当にありがとうございました!