• ベストアンサー

らんちゅうの品評会の日程が知りたい!

父親がらんちゅうの品評会にいきたがっているのですが、 日程などの情報が知りたいのですが検索してもうまくヒットしません。 品評会の結果や過去の日程などはたくさん出てくるのですが、これからの予定が知りたいです。 愛知県の今後の品評会や即売会の日程はどこに載っているかを教えてください。

noname#234750
noname#234750

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakisann
  • ベストアンサー率83% (10/12)
回答No.1

今晩は。ランチュウの品評会は大体10月~11月ですので来年まで待たないと開催されません。品評会は親魚、2歳魚、当歳魚、とわけて品評するので、どうしても10~11になります。今年の品評会の様子を貼っておきますので参考にしてください。もし来年の予定を聞かれるならTelでもされたら・・・ http://www.valley.ne.jp/~szk/07nichiran/frame_set07.html

noname#234750
質問者

お礼

ありがとうございます。 10月や11月の品評会の結果が多いと思っていましたが、そのような理由だったんですね。 父親にそのように伝えておきます。 とても参考になりました!!

関連するQ&A

  • 公務員の説明会の日程について

    こんばんは。いつもお世話になってます。 来年公務員試験を受験しようと思っているのですが独学なので説明会などの日程がよくわかりません。 説明会の日程をまとめて表示してくれているようなサイトをどなたかご存じありませんか? 一通り検索してみたのですがそれらしきものがヒットせずに困っています。 どなたかご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 同人即売会の服装について

    ぎりぎりですみませんが、できれば至急回答お願いします>< 私は明日同人即売会のスタッフとして参加するのですが、 今になってどんな服でいけばいいのかわかりません…。 即売会には何度か参加させていただいているのですが、 スタッフとしては初めてです。 運動靴で動きやすい服装で行こうと思っているのですが、 色などは指定されていますか? 募集内容を見直したり、検索したりしたのですが、 ヒットしませんでした。 たとえば、黒いズボンじゃないといけないとか、 半そでのTシャツでないといけないとかはありますか? よろしくお願いします><

  • 検索の鉄人コンテストに参加したい

    こんにちは。 最近よく「検索の鉄人」という肩書きを見かけます。 講演会やセミナーの講師として招かれているようです。 ただ検索が上手いというだけで、そんなふうに仕事になるのなら、ぜひわたしも挑戦してみたいと思うのですが、調べても、過去のコンテストの情報ばかりヒットして、現在あるいは今後のコンテストの情報が見つけられません(この時点で、「検索の鉄人」になるのは無理という話もあります)。 「検索の鉄人コンテスト」はどうなってしまったのか、今後も開催される予定なのか、教えてください。

  • ブログに来てるのは教育委員会?…

    ※PCに関しては殆ど無知に近いです。 私は某有名サイトで、無料レンタルブログを借りています。 そこに、同じ所から貸し出しているアクセス解析もつけているのですが、『IPひろば』のようなところでアドレス検索をしたところ、 県名などが出ず、ただ「日本」と出るIPアドレスがあります。 ただ、IPアドレス所有者情報の部分に、 『f. [組織名] 愛知県教育委員会 』 と出るのですが…これは、教育委員会の人がブログに来ていると いうことなのでしょうか? ちなみに私は愛知県在住で、ブログにはいじめを受けていることなどを 書いていました。 IPアドレスなどに全く詳しく無いので、何が何だかよく分かりません。 愛知県教育委員会という単語が出ているということは、 教育委員会の人が来ていると考えて宜しいのでしょうか? 教えて下さい。

  • サンクリ、同人誌即売会のサークルカット

    当面はサンクリに申し込む予定なのですが、まぁ今後の同人誌即売会にしてもそうですが・・・。 今回初めて即売会に出そうと思います。 サークルカットなのですが、別紙に書いて張るという形で大丈夫でしょうか?(直接描ける自信なくて・・・) 「トーンなどの張り込みに注意」というような記載があったような気がするのですが、カットそのものを別紙にして張るというのは・・・どうなのでしょうか・・・? 経験者の方なんかでわかるかた、お願い致します。

  • 愛知県内の社会福祉協議会の採用情報

    私は名古屋市に住む者です。 現在、愛知県内で社会福祉協議会の正職員募集をしているところをさがしています。(近日中に募集開始も含む) もしどなたか、愛知県内の社協の採用情報・職員募集予定などを知っておられる方がいましたら、教えてください。 また、「このホームページを見れば、その情報が分かるよ」という情報をお持ちの方がいましたら、それもあわせて教えていただけると幸いです。

  • 9月11日開催予定の福岡ドームの同人誌即売会について

    9月11日に、福岡ドーム(ヤフードーム)で開催が予定されている同人誌即売会に一般入場しようと思っていたのですが、検索をかけても詳しい情報が見つかりません。どこかのページで開催が中止されることになった、というような情報をチラッと見かけました。 実際9月11日にイベントは開催されるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 子供(小学生と幼稚園児)の運動会の日程が重なって

     適切なカテゴリーを見つけることができず、「出産・育児」のカテゴリーで質問させていただきます。  4月から小学6年生と年長になる二人の娘の父親です。以下についてご意見いただければと思います。  これまでは長女が通う公立小学校(以後、A小学校)の運動会が9月、次女が通う私立幼稚園(以後、B幼稚園)の運動会が10月だったので日程が重なったことはありませんでしたが、来年度、A小学校とB幼稚園の運動会の日程が重なっている(10月)ことに妻が気づきました。  妻がA小学校の教頭に例年と日程を変更した経緯を尋ねると、「保護者にアンケートをとった結果、9月だとまだ暑く、熱中症の恐れがあるとの意見があり、10月に変更した。」とのこと。それ自体は納得がいく理由だったのですが、B幼稚園の運動会の日程と重なっていると困る親御さんも多いようなので、日程を変更することはできないのか尋ねたところ、(1)上記アンケートの結果(2)近隣のC小学校とD中学校とは事前に協議した(3)他の学校行事との兼ね合い これらを踏まえて決定したので、変更すると即答はできないが、貴重な意見として参考にさせていただきます、とその場しのぎの回答に終わったようです(多分、日程変更について検討すらされないように思います)。  上記の(2)に関しては「C小学校とD中学校の校長が来賓として参加するための都合」というニュアンスを妻は感じたようで、「来賓の都合と父兄の都合のどっちが大事なのか」と不満に思ったようですし、 A小学校の運動会では「来年入学する幼稚園児のコーナー」を例年設けているのですが、これにもB幼稚園の園児は参加できなくなります。  B幼稚園の運動会の日程を変更してもらうという考え方もあるかと思うのですが、B幼稚園の運動会は隣接するE小学校の運動場を借りて行っているので、日程変更にはE小学校の都合を巻き込むことになってしまいます。ですから、できればA小学校の日程を変更してもらえないものかと思っています。  C小学校とD中学校と事前協議できるのに、B幼稚園と事前協議をなぜしないのか不思議でなりませんが、A小学校の教頭からは「教育現場では公立の都合優先、私立の都合はあまり考慮しないという風潮がある」との話もあったようです。そういうものなのでしょうか?腑に落ちません。  親に練習の成果を見せるために一生懸命がんばった娘たちの「晴れ姿」を両親揃って見ることができず、「母親は次女を見るために幼稚園に、父親は長女を見るために小学校に」と分断されてしまうのはやりきれない思いです。  私たちはA小学校に無茶なお願いをしている、世間一般ではそういう親をモンスターペアレントと呼ぶんだよとお考えでしょうか?真っ当な意見だとお思いでしょうか?  子供を持つ親の立場から、または教職員の立場から、どちらでもない立場から、様々なご意見をお聞かせいただければと思います。  賛同いただきたいという趣旨ではなく、批判も含めて色々なご意見をお伺いしたいと考えています。よろしくお願いします。

  • 手作り雑貨のイベント、即売会ってありますか?

    初めまして、お目に留めて頂き幸いです。 ご回答頂きたい質問がございます。 昨年よりハンドクラフトにハマリ、趣味でオリジナルの雑貨などを作るようになりました。 そして先日、その商品を友人のお供として参加したとある同人誌即売会にて販売してみたところ、小さなイベントでしたが予想以上の反響を頂きました。 私は即売会のようなイベントに参加する事自体初めてで、色んな方々に自身の商品を手に取って頂けるのはとても嬉しく、折角なのでもっと大きなイベントにも参加してみたいと思うようになりました。 そうして早速ネットで検索を掛けてみたのですが、雑貨メインの即売会は見つからなかったので(私の検索方法が悪いのかもしれませんが)、コミケ系で探してみると色々と情報は出るものの、初心者の私にはその内容がよく分かりません。 そもそもメインが同人誌の即売会でも、注意事項に載っていない場合、雑貨なども扱って良いのでしょうか…。 私は四国の田舎に住んでおり身近に大きなイベントなどがないので、関西方面、若しくは東京などで、雑貨の販売可能な大きなイベント等ございましたら、教えてくださると有難く思います。 出来れば今年の夏までに行われるもの希望です。 長々と失礼しました、宜しくお願い致します。

  • 佐賀であるイベント

    佐賀であるイベント(同人誌即売会)の 情報(日時・時間等)を教えてください。 できれば文化会館・市民会館で。 暫く行ってなかったら日程が全くわからなくなってしまいました(汗)

専門家に質問してみよう