• ベストアンサー

タイトルを教えて下さい!

グループサウンズもしくは昔のフォークグループの曲だと思うのですが、、、 「美人の缶詰があったら、好きな時に好きなだけ開けられてイイのになー」 みたいな歌詞の曲のタイトル、もし知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは THE BARONの「恋の億万長者」ではないでしょうか?↓ http://martin.della-nagoya.jp/e3662.html http://www.aurora.dti.ne.jp/~hi-/baron.html ご参考まで。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1947726
rilakkichi
質問者

お礼

うわーホントだ! どうも有り難うございました!!!!! 早速CD入手して聴いてみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 古い曲ですが・・・、「タイトル」は?

    恐らく、「グループ・サウンズ」の時代だと思います。 40年以上は、昔の曲です・・・。 (^^; 歌詞が、ごく一部しか記憶に有りません。 ★『僕が初めて君と出会った、白い扉の小さなスナック・・・』(一番の歌詞?) ★『僕が初めて君と話した、赤いレンガの小さなスナック・・・』(二番の歌詞?) ↑ この二つの文章は、確かに「あった」と思うのです。 ラストの歌詞が、 ★『何処へ行ったの可愛い君よ、忘れられた』(?) 自信有りませんが、上のような歌詞は、あったと思います。 タイトルの方、「教えて! goo」で御座います。

  • タイトルと歌手を教えてください

    「てゅぱぱぱー」「だんだん」 というハミング(?)が印象的な曲なんですが、タイトルとかが思い出せません。 確かグループサウンズだったと思います。 抽象的でごめんなさい。よろしくお願いします。

  • グループサウンズの曲

    多分グループサウンズの曲です。 サビの部分(だと思います)が【とても(とても) つらい(つらい) 君に(君に) 会いたい 会いたい】という歌詞の曲。 誰が唄った何というタイトルでしょうか。 幼い頃聞いた覚えがあるのですが、今でもその部分だけ覚えています。 テンプターズのような気もするのですが、全く定かではありません。

  • 歌のタイトルを教えてください

    歌のタイトルを教えてください。 昔のフォークソングだと思うのですが、歌詞がうろ覚えですが、 「時が今流れても愛があるならば、2人なら花は咲く、愛の花が」 みたいな歌です。合唱でもよく使われていると思います。 わかる方お願いします<(_ _)>

  • グループサウンズ等について

    こんにちは。上司(47歳)と一緒に車に乗ることがあるのですが会話は続かないし沈黙も怖いし苦肉の策として先日60’S・70’Sの洋楽の音楽テープを作っていったらとても好評でした。 そして『歌手は誰が好きですか?どんな曲が好きですか?』と質問したところ『フォーク・グループサウンズはめちゃくちゃ強いよ。TAKUROとかよく聞いたな』って言ってました。 次回その辺りの曲を集めて持って行こうと思ってるんですが(TAKUROってGLAY?)って世代なのでどの辺りが喜ぶか分かりません。 当時HITしたフォーク・グループサウンズのバンド名や歌手名どの辺りの曲がHITしたかなど教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 曲のタイトルが思い出せません・・・・

    昔聴いた曲でどうしても思い出せない曲があります。 中学校の英語の授業の時に聴いたのですが、 もう1回聴いてみたいのです。 憶えていることは↓ ・洋楽 ・4人のグループ(たぶん男性4人) ・2001年よりも前の曲 ・タイトルは「15minutes」か「50minutes」が含まれていた気がします。かなりあやふやです ・歌詞の内容としては、 「元彼女が他の男性と結婚しようとしている→その結婚式会場に向かう途中。結婚式まであと15分(50分)」みたいな・・・ 記憶が曖昧すぎるのですが もしこの曲を知っている方がいらっしゃいましたら 教えてください。 お願いします。

  • タイトルと歌手名をお願いします

    毎度、毎度 申し訳ないです。今回はタイトル通りなのですが、先日、どこかのお店で有線で流れていた曲なんですが、歌いだしから →さよならグッバイ後ろ向きで、小さく??????手をふるの?????ふりむかぬよう、思い出????????忘れないで、変わらないで?????泣いてなんていられない、もう本当の恋はいらない??←なんですが、?は聞き取れず、書いてある歌詞は、ハッキリしません 女性で、なんか古臭いフォークと云うか歌謡曲っぽい感じがしました。昔の曲かなと思ったのですが、同僚が最近(1年以内ぐらい)の歌だって言ってたので、最近確認したら憶えてないようなのです。こんなんでわかる方がおられましたら、是非お願いします。

  • 春はーちかーいー、という歌のタイトルと歌手を教えて

    ラジオ(夏木ゆたかのホットほっと歌謡曲)で先日流れたこの歌、 春はーちかーいー、春はーちかーいー、思い出はちかーいー 男性歌手。曲は、なんかバロック音楽風。往年のグループサウンズ風でもあります。 何度も聞いたことのある歌なんですが、タイトルも歌手(グループ?)も知らないんです。いい歌でしたのでぜひ知りたいです。 新曲ということはないでしょう。30年くらい前の歌かなあ。 ひょっとしたらこれでは? というくらいでいいですから教えてください。

  • 曲のタイトル

    最近ふと聞いた曲の曲名が分かりません。 「悲しくて悲しくてとてもやりきれない」 という歌詞で、ちょっとむかしの曲です。 タイトルを教えて下さい。

  • ?曲名/グループサウンズ/♪ばんばんばん~素敵な君

    曲名を教えてください。 今日食べたラーメン屋さんで流れていたBGMで おそらくグループサウンズのアーティストだと思うんですが、 ばんばんばん~ 素敵な君~(or素敵な君をみつけた~) のような歌詞だったと思います。 印象的な曲だったので、改めて聞いてみたいです。 どなたかご存じないですか?