• ベストアンサー

?曲名/グループサウンズ/♪ばんばんばん~素敵な君

曲名を教えてください。 今日食べたラーメン屋さんで流れていたBGMで おそらくグループサウンズのアーティストだと思うんですが、 ばんばんばん~ 素敵な君~(or素敵な君をみつけた~) のような歌詞だったと思います。 印象的な曲だったので、改めて聞いてみたいです。 どなたかご存じないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maamaa
  • ベストアンサー率16% (17/101)
回答No.2

ザ・スパイダースの「バン・バン・バン」だと思います 堺正章、かまやつひろし等がメンバーでした。

参考URL:
http://listen.jp/store/artWordList.aspx?isKSI=Y&artistid=1007803
tomtom1970
質問者

補足

回答ありがとうございます。 残念ながら、その曲ではありません。 教えていただいたのは、「とぼけた顔してばばんば~ん♪」 っていうようなものですよね? この曲ほどノリノリ感がない感じでした。 でも早速の返答嬉しかったです。

その他の回答 (2)

  • sweegie
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.3

もしかしたら、ザ・タイガース(沢田研二、岸辺一徳、かはしかつみetcのバンド)が1980年に再結成した時にリリースしたアルバム、 「ザ・タイガース1980」に収録されている「BAN BAN BAN」の方かも知れません。

tomtom1970
質問者

補足

早速の回答に感謝します。 教えていただいた曲はNo.2の方から教えていただいた 曲と同じ曲でカバーと言うことですか? 再度の返答宜しく御願い致します。 

  • tkat
  • ベストアンサー率33% (44/133)
回答No.1

USENでしょうか?? 時間帯が分かれば検索できますよ!! http://cs.usen.co.jp/cgi-bin/onair.cgi?band=A&channel=26&max=5 ↑にアクセスして、チャンネルなどは触らずに、日時だけを入力して検索してみて下さい。 お役に立てない回答ですいません。

参考URL:
http://cs.usen.co.jp/cgi-bin/onair.cgi?band=A&channel=26&max=5

関連するQ&A

  • グループサウンズの曲

    多分グループサウンズの曲です。 サビの部分(だと思います)が【とても(とても) つらい(つらい) 君に(君に) 会いたい 会いたい】という歌詞の曲。 誰が唄った何というタイトルでしょうか。 幼い頃聞いた覚えがあるのですが、今でもその部分だけ覚えています。 テンプターズのような気もするのですが、全く定かではありません。

  • 懐かしのグループサウンズ

    グループサウンズは、そんなに聞き込んでいるわけではないのですが、たまに無性に聞きたくなる時があります。 そこで、皆さんがお好きなグループサウンズの曲を教えてください。 僕は、「パープルシャドウズの小さなスナック」や「ヴィレッジシンガーズの亜麻色の髪の乙女」あたりが好みです。

  • グループサウンズ等について

    こんにちは。上司(47歳)と一緒に車に乗ることがあるのですが会話は続かないし沈黙も怖いし苦肉の策として先日60’S・70’Sの洋楽の音楽テープを作っていったらとても好評でした。 そして『歌手は誰が好きですか?どんな曲が好きですか?』と質問したところ『フォーク・グループサウンズはめちゃくちゃ強いよ。TAKUROとかよく聞いたな』って言ってました。 次回その辺りの曲を集めて持って行こうと思ってるんですが(TAKUROってGLAY?)って世代なのでどの辺りが喜ぶか分かりません。 当時HITしたフォーク・グループサウンズのバンド名や歌手名どの辺りの曲がHITしたかなど教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ♪ ああ!! なつかしい グループサウンズ だって・・

    ♪ ああ!! なつかしい グループサウンズ だって・・ 皆さんこんにちは!! 今回はリクエストです グループサウンズ特集です どんなグループのどんな曲が聞きたいのでしょうか 一応調べました。下記グループ参考になさってくださいね ●参考 タイガース。テンプターズ。ジャガーズ。カーナビーツ。 ランチャーズ。オックス。スパイダース。ブルーコメッツ。 ワイルドワンズ。パープルシャドーズ。ブルージーンズ。 ヴィレッジシンガーズ。 リガニーズ。グリーメン。(このグループの歌が好きなので つい・・) 真冬の帰り道・恋したら・ 位しか記憶にありません 万年25歳なので・・すみません さばよみました(笑)  思い出してくださいね。 えぇっ・・無理!!

  • 曲名・歌手がわかりません

    カラオケに行ったとき、BGMで歌詞がいいなあと思った曲が流れていました。 是非、覚えて歌ってみたいのです。 歌詞の一部だけが印象に残って、ただ曲名も誰が歌っているのかもわかりません。 印象に残った歌詞の部分ですが、「さあ!、元気出して・・・」しかわかりませんので もし、曲名・歌手のわかる方がいましたら教えていただけませんか?

  • 曲名が知りたいので教えてください

    最近あるところのBGMでかかっていた曲ですが、曲名とアーティスト名をご存知の方、教えてください。 なお、歌詞は聞き取れたわかるところだけ書きますのでよろしくお願いします。 「・・・だんだん夏になって    だんだん秋がきて    だんだん冬になって・・・  ・・・今までどれくらいの 季節を思い出にして・・・」    

  • グループサウンズのDVDを探しています。

    一般にグループサウンズと呼ばれているバンドの音源が収録されたDVDを探しています。 父が探しているものなので詳しいバンド名は分からないのですがテンプターズ、タイガース、ブルーコメッツ、ワイルドワンズあたりの曲が収録されていれば間違いないと思います。 自分でも検索してみましたが見つけることができませんでした。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • GS(グループサウンズ)調の…

    GS(グループサウンズ)やひとりGS調の曲が作りたいのですが、使う楽器やリズムなどに基本はありますか? 特に女性ボーカル(黛ジュン、中村晃子、ピンキーとキラーズなど)が歌っているような曲が好みです。 MIDI作曲ソフトもあり、使い方もわかるのですが、曲自体を作ろうとなると何もわからなくて困っています。

  • アーチストと曲名を教えて

    この動画のBGMで流れている曲名とアーチストを知りたいのですが。女性アーティストによるアコースティックギター弾き語りです。Someoneで始まり、November skyというフレーズも出てきますがあとは聞き取れません。歌詞検索サイトなどで調べましたがまったくわかりません。とてもいい曲なのでわかればCDを購入したいと思っています。どなたかご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    今日レンタルビデオ店でかかっていた曲です。 10年位前に何かのCMに使われていました。男性グループで曲調からいって昔のビーイング系のアーティストかもしれません。 サビの部分が 「輝く?君のために 愛と勇気を」 という歌詞でした。これだけしか分からないんですが、この曲を知っている方がいれば曲名を教えてください。

専門家に質問してみよう