• ベストアンサー

タイトルと歌手を教えてください

「てゅぱぱぱー」「だんだん」 というハミング(?)が印象的な曲なんですが、タイトルとかが思い出せません。 確かグループサウンズだったと思います。 抽象的でごめんなさい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名: ケメ子の歌 アーティスト: ザ・ダーツ (CBSコロンビア) http://www.youtube.com/watch?v=S3LoVoCACmY *"ザ・ジャイアンツ"(日本ビクター) というバンドとの競作という形で発売されました。

torinokawa
質問者

お礼

どうもありがとうございました! ずっと気になっていたので すっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイトルを教えて下さい!

    グループサウンズもしくは昔のフォークグループの曲だと思うのですが、、、 「美人の缶詰があったら、好きな時に好きなだけ開けられてイイのになー」 みたいな歌詞の曲のタイトル、もし知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい!!!

  • 春はーちかーいー、という歌のタイトルと歌手を教えて

    ラジオ(夏木ゆたかのホットほっと歌謡曲)で先日流れたこの歌、 春はーちかーいー、春はーちかーいー、思い出はちかーいー 男性歌手。曲は、なんかバロック音楽風。往年のグループサウンズ風でもあります。 何度も聞いたことのある歌なんですが、タイトルも歌手(グループ?)も知らないんです。いい歌でしたのでぜひ知りたいです。 新曲ということはないでしょう。30年くらい前の歌かなあ。 ひょっとしたらこれでは? というくらいでいいですから教えてください。

  • 古い曲ですが・・・、「タイトル」は?

    恐らく、「グループ・サウンズ」の時代だと思います。 40年以上は、昔の曲です・・・。 (^^; 歌詞が、ごく一部しか記憶に有りません。 ★『僕が初めて君と出会った、白い扉の小さなスナック・・・』(一番の歌詞?) ★『僕が初めて君と話した、赤いレンガの小さなスナック・・・』(二番の歌詞?) ↑ この二つの文章は、確かに「あった」と思うのです。 ラストの歌詞が、 ★『何処へ行ったの可愛い君よ、忘れられた』(?) 自信有りませんが、上のような歌詞は、あったと思います。 タイトルの方、「教えて! goo」で御座います。

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください

    録音した音源(オールディーズ?)の曲リストを紛失しました。添付ファイルの曲のタイトルと歌手(あるいはグループ名)、いつ頃のものか、心当たりのある方は教えてください。

  • 歌のタイトルと歌手名です。サビが「波打ちぎわで叫んでみても」

    60~70年代のグループサウンズと思いますが、歌手名と曲名が知りたいです。サビは「波打ち際で 叫んでみても もう戻らない あの夏の日」です

  • ?曲名/グループサウンズ/♪ばんばんばん~素敵な君

    曲名を教えてください。 今日食べたラーメン屋さんで流れていたBGMで おそらくグループサウンズのアーティストだと思うんですが、 ばんばんばん~ 素敵な君~(or素敵な君をみつけた~) のような歌詞だったと思います。 印象的な曲だったので、改めて聞いてみたいです。 どなたかご存じないですか?

  • あなたが歌手に! デビュー作のタイトルは?

    こんばんは ^^ あなたはスカウトされ、 来年歌手デビューする運びとなりました。 作詞作曲もするとして、 デビュー作のタイトルは何にしますか? 曲の内容(大まかなテーマ)なども添えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 *曲のタイトルを英語等の外国語にされる場合、  わたしは英語センスがないので (-.-;)和訳(意味)もお願いします。  ごめんなさい vv

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください。よろしくお願いします。

    抽象的な質問で申し訳ありません。 昭和の初期で少女の曲で比較的、高めの曲で、ずいぶん前に炭酸飲料系のCMに使われていた曲を誰かご存知ありませんか?

  • グループサウンズの曲

    多分グループサウンズの曲です。 サビの部分(だと思います)が【とても(とても) つらい(つらい) 君に(君に) 会いたい 会いたい】という歌詞の曲。 誰が唄った何というタイトルでしょうか。 幼い頃聞いた覚えがあるのですが、今でもその部分だけ覚えています。 テンプターズのような気もするのですが、全く定かではありません。

  • 洋画のタイトルをどうしても思い出せません。

    たしかビートルズなどと同じ時代に、頑張ってグループを結成して、有目になっていったバンド(グループサウンズ)の映画だったと思います。 途中で流れていた曲がサイコーで、その思いだけが残ってます。 女の子がメンバーかマネジャーでいた感じがします。 ここ20年くらいの映画だったと思います。 進み具合のよさと、メンバー達が成長していく姿が感動的で、どうしてももう一度観たい映画なのです。 お願いします。心当たりがある方は教えてください。

このQ&Aのポイント
  • Windows10ノートパソコンが故障し、HDDシステムからSSDシステムに修理しました。EP-976A3の設定マニュアルに従って印刷を再開しましたが、約1週間後から印刷機が反応せず、エラーメッセージが表示される状況です。
  • 故障マニュアルを参考にしながら対処しようとしましたが、問題は解決せず、困惑しています。EPSON社製品のエキスパートの方々の助言をお待ちしています。
  • お手数ですが、印刷機が作動しない原因と解決策について、ご教示いただけると幸いです。
回答を見る

専門家に質問してみよう