• ベストアンサー

黄銅鉱

黄銅鉱はどこで購入できるでしょうか。 十数g~数十gでよく、見栄えのする塊である必要もないのです。 採取しに行くのは困難な状況です。 よろしくお願いいたします。

• airJ
  • お礼率78% (146/187)
  • 地学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

お住まいの地域はどのあたりでしょう ミネラルフェア参加店一覧です。この中から近いところをたずねてみては、ただ、商品なので見栄えのするものになりますから、少し高いです。 http://www.tima.co.jp/tima/participant/index.html 私が翼夜のは、東京だと新宿の紀伊国屋ビルの一階と川崎チネチッタの中にあるお店です。 あと、考えられるのは ・科学系の博物館のミュージアムショップ(鉱物屋が委託でおいていたりいますから)に聞いてみる ・直接、鉱山会社に問い合わせる(日本鉱業(現ジャパンエナジー)や同和鉱業(現同和ホールディングス)など)

airJ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。