• ベストアンサー

ジョナサン(ファミレス)のハイビスカスティーのブレンド

ジョナサン(ファミレス)のドリンクバーにある、ハイビスカスティーのブレンドが知りたいのです。 ・ローズヒップ ・ハイビスカス ・レモングラス までは、見てわかるのですが、うっすら甘みもあるし、何をブレンドしてるのか知りたいのです。ステビアかなぁ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.1

今日は。 ステビアで正解のようですよ。 原材料:ローズヒップ・ハイビスカス・レモンピール・レモングラス・ステビア だそうです。 ご参考までに

参考URL:
http://www.jonathan.co.jp/jona_shop/shopcart/kensakuprod.asp?cat=ジョナサンの食材
cocoa-sute
質問者

お礼

ありがとうございます!! 昨晩のんで、美味しいなぁ~と思いまして。 ネットショップで売っているんですね。 教えていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ローズヒップ&ハイビスカスティーの変色について

    温かい「ローズヒップ&ハイビスカスティー」と 温めたオレンジジュースを ハーフ&ハーフにして飲むことにはまっています。 お友達にもおすすめしてみたら 「なんだか透明の物が出来たんだけど」って・・・ 家ではそんなこと一度もないんですけど。 あんなに赤いハーブティーとオレンジジュースで透明なものが出来るなんてことあるんでしょうか? すごく謎なんです。 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ポンパドールのローズヒップ&ハイビスカスの水出しアイスティー

    ポンパドールのローズヒップ&ハイビスカスティーパック2袋(又は1袋)で800mlの水出しアイスティーを美味しく作れますか? 最近、すごく暑くなってきて、学校にペットボトルに凍らせた水出しアイスティーを持っていっているのですが、やっぱり、ちょっとケチりたいので3袋は使いたくないのですが、どうでしょうか?

  • ハーブティーっておいしい?

    ハーブティーっておいしい? ハーブティーをおいしいと言って飲む人って無理してませんか? それを言ったらコーヒーや紅茶も同じでは、とは言わないでください。 歴史的にも嗜好品としての「格」が違うので、ここではキッチリ分けて考えさせてください。 さて、カモミール、ローズヒップ、ハイビスカス、ペパーミント等…はっきりいって何度飲んでもおいしいとは思えません。 (ローズヒップとハイビスカスは、砂糖を入れて甘くすれば口に合いますが…) レモングラスは例外的に「まあ、悪くはないな」というかんじです。 刺激が少なくすーっと体に入っていくのがいい。 リラックスやリフレッシュに効く気がして好き。 ナチュラルにおしゃれな雰囲気が好き。 もはや珍味のつもりで好き。 薬湯と思っているから味は気にしない。 というのならわかりますが、舌に美味と思っている人、いらっしゃいますか? たぶん、本当はいないと思いますが… いらっしゃったらコメント欲しいです(>_<) 私の友達でモデルをやっている子が「本当はファストフードやラーメンが好きだけど、雑誌インタビューでは「朝はフルーツ。ヨーグルトやハーブティが好き。自炊は野菜や魚中心」って言わなきゃダメなの」とヤサグレていました。 「お肉もお酒も大好きです!」と堂々と言えるモデルは、本当の売れっ子だけなんですって。 ハーブティーをおいしいと言って飲む人って無理してませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 飲み物のカロリーについて

    売っている紅茶や緑茶や煎茶などにはカロリーってあるのでしょうか?やっぱりないですか? あとローズヒップティーを飲んでるのですが、いつも買ってるのはハイビスカスとのブレンドされてる物ですが、ローズヒップティーもカロリーはあるのでしょうか? もしご存知な方がいらっしゃったら教えてください。

  • ガストのローズヒップティーについて

    ガストのドリンクバーにあるローズヒップティーを母がたいそう気に入っています。 ですが、売り場にある商品を持ち帰る事はできないので、似たような味を現在探しているのですが、なかなか似た味がありません。 そこで、ガストのローズヒップティーと似てる商品がご存知であれば教えてください。

  • ファミレスの無料クーポン券

    ファミレスの無料クーポン券 ※すかいらーくグループ系のドリンクバー無料クーポン これって、すかいらーく系のジョナサンやガストやバーミヤンなど、 系列すべてのファミレスで使えるのでしょうか? それともジョナサンならジョナサンだけですか? ちなみに、アンケートページは同じものが使われてるようです。 ご教授ください。

  • ドリンクバーにローズヒップのあるファミレス

    どこかのファミレスでローズヒップのティーバッグのあるところがあったと思うのですが、どこだったか忘れてしまいました。 知っている方お教えください。

  • ローズヒップ・・・熱湯で入れるとビタミンCは?

    ビタミンCが豊富なローズヒップ。 ハイビスカスとのブレンドのティーパックで飲んでいますが。飲むたびに疑問が・・・。 熱湯で、ビタミンCは無事なのでしょうか?

  • スターバックスのカモミールブレンド

    スターバックスのカモミールブレンドというハーブティーがとてもおいしくて気に入っています。 スターバックスで直接買えれば一番良いのですが、売っていないようですので、ブレンドが似ているものを御存知ではないでしょうか。 因みにスターバックスのカモミールブレンドは「カモミールの花、ハイビスカスの花、スペアミント、バラの花びら、ペパーミントなどの様々なハーブをブレンド」しているそうです。 よろしくお願いします。

  • 酸味のあるローズヒップティーを教えてください

    ファミレスのティーバッグのように、 色がきれいで酸味があるローズヒップティーを探しています。 以前スーパーで買ったら、色は綺麗なのですが、甘くて困りました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう