• ベストアンサー

オレンジページの

先日の「炊き込みご飯のススメ」という号で お肉を漬け込んでおく、みたいなレシピの ビビンバ風だったかな?牛肉と豆もやしを入れる炊き込みと しょうが焼き炊き込みと、カレーの炊き込みの ページを子供に破かれてしまい、分からなくなったのですが、 今晩どれか作ろうとおもってました(><) 購入した方、教えていただけませんか?! お願いします。

  • mango3
  • お礼率50% (370/732)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.1

http://www.orangepage.net/Kitchen/search/kekka.php/1996ga054/3/ 牛肉とキムチの炊き込みご飯 これかな? http://www.orangepage.net/ryori/ 後、2つはわかりませんでした。 ここで探してみてください。

mango3
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、これではないみたいです。 オレンジページの検索しましたが、載ってないみたいです。 売り出し直後は、ネット検索には乗らないのかも しれませんね。

関連するQ&A

  • オレンジページのレシピを探しています。

    先月、銀行の待合室で、 オレンジページを見ました。 とても美味しそうでレシピを覚えようと思ったのですが、 順番が来てしまい、 それが済んだら別の方が読んでいて、 結局レシピをきちんと覚えられませんでした。 確か、豚薄切り肉の特集号 (ある方からの情報で、 2月17日号の「安い豚肉もっとおいしく!」の記事らしいとのこと)で、 レンコンと豚肉を梅肉とニンニクで味付けする、 蒸し料理でした。 オレンジページのHPを見ましたが載っていませんでしたので、 どなたかご存知の方、 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 節分用の豆を・・・

    余ってしまったので、調理に再利用しようと、こちらで調べていたのです。 「炊き込みご飯」が紹介されていたのですが、詳しいレシピなど、知ってらっしゃる方、教えて下さい。 子供が豆嫌いなので、何とか誤魔化して食べさせたいのですが・・・(肉は大好きなんです)

  • ヱスビー食品のおでんの素で炊き込みご飯をつくりたい

    ヱスビー食品のおでんの素で炊き込みご飯をつくりたいのですが、ご飯の分量などがわかりません。 今晩作る予定ですので、レシピなどしっていらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします☆

  • どんな炊き込みご飯が好きですか?

    最近すっかり涼しくなり、秋らしい気候になってきましたね。 秋といえば、炊き込みご飯! たっぷりのきのこや根菜、鮭、さんまなど 旬の素材をほくほくに炊き上げた炊き込みご飯は、 秋ならではのごちそうです♪ みなさんはどんな炊き込みご飯が好きですか? よく作るおうちの定番炊き込みご飯や、 おもてなしにもぴったりな豪華な炊き込みご飯など、教えてください! 『オレンジページ』(10/17号)では、 「失敗しない! 炊き込みご飯」を大特集! http://www.orangepage.net/book/orp/new/111017_orp.html 味つけや水加減などが、意外とむずかしい炊き込みご飯ですが、 この特集では味つけや水加減がバッチリ決まる黄金比率をご紹介しています! ほかにも土鍋で作るおもてなし炊き込みご飯、炊き込みご飯に合うおかずなど、 見るだけでおなかが鳴るようなレシピが満載♪ ぜひご覧になってくださいね!

  • 乾燥しじみを使って・・・

    炊き込みご飯とお味噌汁に挑戦しようと思ってます。 お味噌汁は普通に投入して煮込めば戻るんですよね? 問題は炊き込みご飯なんですが・・・ しょうがを入れるとおいしいらしいのですが、レシピが分からないのでアドバイスいただけると嬉しいです。ちなみに朝仕込んで夜食べられるとありがたいです。 あと、2歳の娘がいるので食べさせたいのですが、その場合はしょうがじゃなくてごぼうやにんじんと炊き込んだほうがいいのでしょうか?しょうが入りの炊き込みご飯なんて食べたことないのですが、結構子どもにはきついもんなんでしょうか、気になります。

  • 炊き込みご飯のおいしいレシピ

    子供が炊き込みご飯が好きでよく作るのですが、 もっとおいしいものを作りたくて・・・ 山菜ごはん系の味付けの炊き込みご飯のレシピを ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

  • ご飯がすすむ野菜料理(ベジタリアンは米をあまり食べないですか?)

    ベジタリアンではないのですが、 肉を使わない料理をたまに作っています。 これから徐々に増やしていきたいなと思うのですが、 ご飯が大好きなので、ご飯がすすむおかずを作りたいんです。 でも野菜料理って、ご飯に合いにくい料理が多くないですか? ベジタリアンの方は、ご飯はあまり食べないのでしょうか? 肉は控えたいけど、肉料理ってご飯が最高にすすみますよね・・ やはりご飯好きの私は肉は避けられないのでしょうか・・ しっかりご飯が食べられる野菜料理のレシピを沢山知りたいので もしご存知の方いれば教えてください!本とかサイトとかでもいいです。 できれば、リゾットとか炊き込みご飯とかピラフとかではなく、 ちゃんとおかずになるレシピを知りたいんです・・。 ベジタリアンではないので、肉を使わないだけであって、 卵とかその他はOKです。

  • 今晩期限の100g1000円の牛もも肉

    今回奮発して100g1000円ぐらいの牛肉(もも・バラミックス)を250g購入しました。 普段の牛肉であれば青椒肉絲にしたり焼肉風に炒めたりの濃い味付けのものやクックパッドで調べて作ります。 でも今回は私にとってですが高級なお肉なので、できればおいしいお肉の味を生かせる 濃い味付けのもの以外で肉本来の味を引き出せるレシピを教えて下さい。 今晩作るので申し訳ありませんがすぐに教えていただけたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 高級牛肉はなぜ煮ても硬くならないの?

    先日、神戸牛でビーフカレーを作りました。高級牛肉って煮ても煮ても、どうしてやわらかいんですか?ちょっと安い肉だと、同じ部位でも煮たら硬くなりますよね? 高い肉と安い肉は、なにが違うんでしょうか?

  • ポークカレー

    こんにちは 私(男)は学生・実家住まいで、たまに料理もします。 普段家でカレーを作る場合は牛肉を使う場合が多いのですが、昨日はたまたまカレーに使える肉が豚肉しかなかったのでポークカレーにしました。 塩胡椒して肉を炒めて、鍋で煮て、最後に市販ルーを入れましたが、牛肉と違って豚の臭味が強かったので、仕上げにガラムマサラをいつもよりたくさん入れて誤魔化しました。(もともと、ラムとか獣のクセの強い肉は苦手です。豚は他の料理だと大丈夫ですが、今までもカレーにすると臭味が気になっていたので、敬遠していました) 豚肉を使って、くせのないカレーを作る知恵がありましたら、レシピを教えてください。

専門家に質問してみよう