• ベストアンサー

オレンジページのレシピを探しています。

先月、銀行の待合室で、 オレンジページを見ました。 とても美味しそうでレシピを覚えようと思ったのですが、 順番が来てしまい、 それが済んだら別の方が読んでいて、 結局レシピをきちんと覚えられませんでした。 確か、豚薄切り肉の特集号 (ある方からの情報で、 2月17日号の「安い豚肉もっとおいしく!」の記事らしいとのこと)で、 レンコンと豚肉を梅肉とニンニクで味付けする、 蒸し料理でした。 オレンジページのHPを見ましたが載っていませんでしたので、 どなたかご存知の方、 教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「豚肉とれんこんの梅にんにく蒸し」という料理のようです。 http://ameblo.jp/cafe-sweets2008/archive1-201202.html とりあえずその料理名で検索してみましたら、レシピ検索サイトにアップしている方がありました。 公開日からするとオレンジページのレシピを参考にしたもののようです。 よろしければこちらをどうぞ。 http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1040004671/ http://cookpad.com/recipe/1719683

hydrangea5352
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は私もこのレシピを見つけていたのですが、 元のレシピの記憶が曖昧だったため、 どうかな??と思っていた次第です。 ですが、掲載日を考えると確かにオレンジページのレシピと思って間違いなさそうですね。 わざわざ探していただいてありがとうございました。 早速作ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • オレンジページ2004/3/17号 ベーグルレシピ

    かなり前になりますが、オレンジページ 2004/3/17 号に掲載されていたベーグルのレシピを教えて頂きたいです。ひとつの生地でフォカッチャなどにもアレンジができるレシピになります。 ずっとその号を持っていたんですが、誤って捨ててしまったみたいで、みつかりません。 あのベーグルのレシピだけどうしても知りたいので、もしお持ちの方がみえましたら、ぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • オレンジページのレシピをファイリングしたいです

    レシピカテゴリーとどちらがよいのか、ずいぶん迷ったのですが、 質問の主題はファイリングなので、このカテゴリーで質問させていただく思います。 オレンジページ巻頭でよくやっているレシピ特集を切り抜いてクリアファイルに保存したいのですが、 オレンジページはA4より若干横幅が長く、A4のクリアファイルでは入りません。 A4ファイリングを想定してマージンをつけているページも後ろのほうにあるのですが、 そうではなく、巻頭特集(旬の料理、簡単に作れる料理等)を保存しておきたいです。 今までは切り抜かずに雑誌を置いておいたのですが、数が多くなってきたので そろそろ切り抜き保存したくなりました。 同じようなことをやっている方がいらっしゃったらどのようにやっているか教えていただきたく 質問させていただいた次第です。 ベストなのはこの大きさがファイリングできるクリアファイルがあることですが、 それ以外でも何かしら工夫されていることがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイコンをフライドするオレンジページの11月2日号

    ダイコンをフライドするだったと思うんです、Facebookにこれが意外に活けると 流れてきたのですがタイムラインの記録は11月末ぐらいで切れてます。ここ10日ぐらい の間のことなのですが@@。オレンジページの11月2日号だったかのダイコン特集に載っていた(記憶は定かではない)らしいのですがオレンジページのレシピを探してもなかなか見つからない。どなたかご存知ないでしょうか?  フライドポテトより健康的だとおもって試そうと思っていたので残念で仕方ありません。 たしかダイコンを短冊に切ってしょうが醤油かなにか?にんにくは?で最後に衣に付けて上げるというような単純な料理だったとおぼろげながら記憶しています。

  • 豚薄切り肉のレシピ

    豚薄切り肉としめじや えのきがあるのですが、 普通の調味料で作れる レシピを教えて下さい(´∀`)

  • オレンジページに載っていたレシピ

    10年以上も前(恐らく13、4年前位)のオレンジページに載っていた『食事系マフィン』のレシピが知りたいです。 プレーンなマフィンの作り方からアレンジまで何種類か掲載されていて、そのレシピのマフィンがシンプルながら味わい深くて美味しく、何度も作っていました。 お気に入りのレシピだったのですが、本を捨ててしまい、作り方や分量がわかりません。 もし、知っている方がいましたら分量、作り方を教えて下さい!

  • オレンジページの

    先日の「炊き込みご飯のススメ」という号で お肉を漬け込んでおく、みたいなレシピの ビビンバ風だったかな?牛肉と豆もやしを入れる炊き込みと しょうが焼き炊き込みと、カレーの炊き込みの ページを子供に破かれてしまい、分からなくなったのですが、 今晩どれか作ろうとおもってました(><) 購入した方、教えていただけませんか?! お願いします。

  • オレンジページ 6/2号に載っていた めかじきのレシピわかる方!

    ↑タイトルの雑誌ですが、切り身魚特集のようなものがあって、その中に、「めかじきのハチミツ醤油ソテー」(←これは正確ではありません)のレシピがありました。 病院の待合室で読んでいたので、 材料や作り方もうろ覚えです。 大変ご面倒なのですが、お分かりになる方は、 教えていただけないでしょうか。

  • 美味しい半熟煮たまごレシピ教えて下さい。

    半熟煮たまごって以外に難しい。(-o-; 半熟玉子が出来ても、味付けが・・・・・。 色々レシピを見てもあり過ぎだし。 豚角煮の時の煮汁っても、そうそう角煮しないので。 手軽に出来る美味しい半熟煮玉子誰か教えて下さい~。 ちなみに 醤油・みりん・酒・にんにく・・・なんてレシピもあり試したけど 美味しくなかった。笑

  • オレンジページのスコーン

    オレンジページのお菓子の本に載っていたスコーンのレシピを教えてください。時々発行されれる臨時号で10年位前のものだったと思いますが、ケンタッキーのビスケットに似ています。最近ふと食べたくなって作ってみたのですが思うように作れませんでした。

  • 白菜のミルフィーユ♪レシピ案をください。

    こんにちは。 白菜をたくさん頂いたので、初めて白菜ミルフィーユを作ろうと思います。 ネットで色々検索してみると、豚肉は薄切り派と挽肉派に分かれるようですが、どちらがおすすめでしょうか。 私のイメージでは、ホワイトソースをかけて食べたいなぁと思ってます。 ホワイトソースを使用する場合に合うお肉、味付け、調理法(蒸すかオーブンで焼くかなど)など、教えてください。 宜しくお願いいたします。