GPUの性能順を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • ATIやNVIDIA等のチップの性能差を一覧表にまとめたページを教えてください。
  • 古い物から最新のチップまで、常に更新され続けるページがあるとありがたいです。
  • GPUの性能ランキングを教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

GPUの性能順を教えて下さい

皆さん、こんばんは。 どうぞ宜しくお願いします。 早速ですが、質問です。 ATIやNVIDIA等からは、常にいろいろなチップが発表されていますが、 あまりに数が多く、しばらく自作の分野から離れていたら、 どのチップがどの様な性能なのか、最近はすっかり判らなくなって しまいました(^^;ゞ そこで、性能差を一覧表にしたものや、チップ事に○<×<△<□ 見たいな事が書かれてあるページをご紹介いただけないでしょうか? 欲を言えば、古い物ではAGP8x位の頃から書かれていて、かつ、今後 新しいチップが出てきても、しっかり更新され続ける事が予想される ページだとあり難いのですが・・・。望みすぎでしょうか?(^_^;) もし宜しければ教えていただけたらと思います。 どうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1
kobu-cha
質問者

お礼

>ZENO888さん 早速のご回答、本当に有難うございました。 又、御礼が遅れました事を、深く、お詫び申し上げます。 ご紹介いただいたサイトを早速眺めてみました。 AMR Stationさんのページが特に詳しく、非常に便利なページだと思いました。 チップ名に始まり、消費電力から果てはFillレートやPixel数まであり、 ここに載っていないデータは無いと言える程充実しているのではないでしょうか? それらが過去の物からズラッと並んでいて、そのチップがどれ程の物なのか、 とてもよく判りますし、ページとして今後の成長もありそうで非常に貴重だと思います。 欲を言えば、この様な一覧ページはもちろんですが、データ量が膨大すぎるので、 PCI-ExpressやAGPと言った物毎の別ページや、印刷用ページなどが他にあれば より良かったのですが、これはZENO888さんに言ってもしょうがないですね(^^; でも便利なページをご紹介いただき、本当に有難うございました。 それにしても、あまりに数が多くて、私の頭ではとても覚えられません(^^;ゞ メーカー同士が競い合い、より良い製品が次々と出て来る事は、消費者としては 嬉しい事ではありますが、ここまで来ると私なんかはついて行けずに置いてけぼりです。 あとはプリントアウトして、ショップで実際に物を眺めながら、無い頭を絞って 考えるしかなさそうですが、頭痛を起こすのは確定コースでしょうか(苦笑) 安さと性能が同居していただけると助かるのですが、現実は別居ですものね(^^; 何はともあれ、本当に有難うございました。 お互いのパソコンライフに、そしてOKWaveにいる素晴らしい皆様に、幸あれ!