OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビデオカードの検討

  • 困ってます
  • 質問No.194194
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 72% (314/432)

こんにちは。
質問があり、投稿させて頂きます。

1.nVidia GeForce3 Ti200 64MB DDR AGP
2.ATI RADEON 7500 64MB DDR AGP

の上記2種類で、どちらのビデオカードが良いと思われますか?
現在自作PCを検討中であり、アスロンで組もうと考えています。
2.のRADEONの方が価格も安いし、性能も良いと聞いたことがあるのですが。

使用目的としては、3Dゲームを中心に考えています。

もし、詳しく書かれているサイトもあれば教えて頂けると助かります。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

http://www7.ocn.ne.jp/~nightopi/mechasen_Gboard.htm

こちらのページのベンチマークの結果からあくまでも「数値」の面で考えると・・・
3DMark2000という3Dベンチマークの結果から
RADEON8500:Geforce3:RADEON7500=1.163:1.000:0.667
という性能比になります。
次に
3DMark2001の結果から
Geforce3Ti200:Geforce3:RADEON8500=0.926:1.000:1.133
という性能比になります。
よって
Geforce3を基準とすると:
Geforce3Ti200:RADEON7500=0.926:0.667=1.000:0.720
RADEON7500と8500の性能比(0.573:1.000)から
=0.926:0.649となり1.000:0.7000
となります。(かなり強引な計算ですが・・(^^;ゞポリポリ)

ベンチマークの数値的にはGeforce3Ti200の方が3割ほど優れているようです。
ですが、両方のグラフィックチップは実行できる機能が異なっているので単純には比較できないのが本当のところでしょう。

ですので個人的には3D性能では「Geforce3Ti200」だと思います。
ですが画質・発色といった『見やすさ』ではRADEON7500も魅力的だと思いますよ。

あくまでの参考程度にみておいてください。。m(__)m
お礼コメント
fairyyes

お礼率 72% (314/432)

レスを頂きまして、ありがとうございます。
これから、上記に書かれているホームページを参考に指せて頂こうと思います。
とてもたすかりました。
これからも、宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-08 22:49:02
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ